Go!Lab はな&ふく

秋キャン♪♪




 さてさてキャンプ2日目



 まだ寝ぼけまなこのワンズの後ろに広がるは、雲海!! さすが標高1000メートル!!



                17oct17-1.jpg



 朝ご飯の前にモーニングオヤツね(笑)



                17oct17-2.jpg



 朝のお散歩はゲレンデへ♪



                17oct17-3.jpg



 ブタッ鼻にお耳ビヨーンで 楽しー(笑)



        17oct17-4.jpg



 殿様しっぽ×2



         17oct17-5.jpg



 ゲレンデの上まで自主的に行ってきたコナくんも合流~



                17oct17-6.jpg



 「動」の女子、「静」の男子(笑)



                17oct17-7.jpg



 青春ドラマ的な一枚



                17oct17-8.jpg



 この後、何故だか(笑)過酷な長ーい急坂を登ってサイトへ戻り・・



 大汗かいたらお昼前からプシュットな



         17oct17-9.jpg



 陽射しは強いけど、吹く風はすっかり秋風



                 17oct17-10.jpg



 お風呂からの帰り道は白樺~青空~♪



                17oct17-11.jpg



 サイトに戻って ふくとお昼寝・・極上タイム❤



        17oct17-12.jpg



 夕飯はモネ母さんが 天ぷらを♪キャンプで天ぷら、ハイクオリティ~



        17oct17-13.jpg



 揚げたて天ぷらに合わせるは・・モエ・エ・シャンドン



 気分はセレブのアウトドアぱ~り~だわぁ



        17oct17-15.jpg




 シャンパンと天ぷらに夢中で料理の写真少なし・・^^;



        17oct17-14.jpg



 で、アッと言う間に 夜霧よ今夜もありがと~♪となり・・



        17oct17-16.jpg



 呑んで食べ続けたキャンプの〆、3日目の朝ごはんは富士宮焼きそばをおかずに なんちゃって豚汁



 炭水化物をおかずにご飯を食べる!!(笑) 



        17oct17-17.jpg



 呑んだお酒は・・どんだけ~(笑)



        17oct17-18.jpg



 そして このキャンプの定番、ダーツが登場!!



  残った食材等々を、ダーツの得点が高いペアから獲得できるのですが・・



 ダーツの矢が欲しくて仕方ない ふく



                17oct17-19.jpg



 ひぃん、ひぃん言いながらジャンプ!!



 絶対届かないだろうと笑って見てたら、届いてしまい・・ダーツの的を壊してしまいました~



 やってくれるよ、お嬢さん



                17oct17-20.jpg



 そしてワンコたちの〆は、コナママが用意してくれたパンプキンパイ♪



        17oct17-21.jpg



 撤収が名残惜しい ふくは、片付け中グズる・・^^;



        17oct17-22.jpg



 たたんでると必ずこうなるのよねぇ・・



        17oct17-23.jpg



 最後のプレスは3ワンで頼むよ(笑)



        17oct17-24.jpg



 いっぱい食べて、呑んで、遊んで、笑った!秋キャンプなのでした~



 モネちゃん、コナくん、ありがとね~♪



        17oct17-25.jpg
                            Photo by コナママ












  1. 2017/10/18(水) 23:04:20|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋キャン♪




 先週の3連休のこと



 秋キャンプへ行ってきましたー!! 前回は台風でキャンセル、待望のキャンプでございます♪



 メンバーはコチラ↓



        17oct14-1.jpg



 出遅れた ふくと母ちゃんは、モネ家・コナ家から遅れること1時間?で斑尾高原に到着



 キャンプ場について車を降り3秒後にはビールを手渡され・・(笑)



 そして、テーブルを見渡すと既に大量のビールが呑み干されておりました(笑)



        17oct14-0.jpg         




 とりあえず、ビールで喉を潤し、コロッケで空腹を落ち着かせた後、やっとこさ設営を開始~




        17oct14-00.jpg



 サイトでは ふくも枝拾いを開始~



         17oct14-2.jpg



 枝が登場すれば・・こうなるよね



 モネちゃんとふくの引っ張りっこ、野犬ばりの声



        17oct14-3.jpg



 ふくさん、首が180度回っちゃっております



        17oct14-4.jpg



 ふくとモネちゃんのバトル声が怖い平和主義者のコナくんは・・



 テーブルの下で 固く目を瞑り、何も見えない、聞こえない・・と決め込む(笑)



        17oct14-5.jpg



 夕方にはキャンプ場内を散策~



 後ろに見えるは、ゲレンデ



         17oct14-6.jpg



 このゲレンデで放牧



                17oct14-8.jpg



 ふっかふかの草の上・・



        17oct14-7.jpg



 気持ちいいねぇ♪



                 17oct14-9.jpg



 たくさん走って・・



                 17oct14-10.jpg



 サイトに戻って夕飯の準備



 となれば、群がるワンコ達・・何かありませんかーと 揃って主張(笑)



        17oct14-11.jpg



 で、この日のディナーは・・



 アサリのワイン蒸し、芋煮、スモーク、バーニャカウダ、タコのマリネサラダなどなど♪



 呑兵衛にはたまらないメニュー揃い



        17oct14-12.jpg



 そして、キャンプ場が濃霧に包まれ、みんなの瞼が重くなってきたころ・・



        17oct14-14.jpg



 急遽仕事となり出遅れに出遅れた父ちゃんが、新幹線とタクシーを乗り継ぎ、キャンプ場に到着・・遅いぞー



 ちなみに、タクシーの運ちゃんに「キャンプ場まで」と言うとブツブツ文句を言われたそうで・・(笑)



 そりゃ、夜遅くにYシャツ姿のサラリーマンに標高1,000mのキャンプ場までって・・



 言われたほうもビックリで疑いたくなるわ(笑)



 つづく・・



  1. 2017/10/14(土) 17:37:02|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんこSUP



 先週末、菅平でお友達と遊んだ話しは大量の写真整理が間に合わず・・



 昨日の話しを先に・・



 梅雨の晴れ間となった昨日、早起きして海へ



         17jul9-1.jpg



 以前からずっとやってみたかったSUPにチャレンジしてきました~!!



 もちろん、ふくと一緒



 まずは、膝を立ててのパドリング



        17jul9-2.jpg



 SUP初チャレンジの父ちゃん&母ちゃんを悩ますかのように



 ふくは二人のボードを行ったり来たり(笑)
 



         17jul9-0.jpg



 そんな ふくの横暴にも負けず、ほどなく立てるように^^


 
         17jul9-18.jpg



 一番 得意気なのは ふく(笑)



         17jul9-19.jpg



 父ちゃんのボードから、母ちゃんを発見すると・・



         17jul9-5.jpg



 すぐに飛び込み~!!母ちゃんのボードへ



         17jul9-6.jpg




 この飛び込みの衝撃で何度チンしたことか^^;



        17jul9-7.jpg



 写真前方のパグちゃんみたいにボードの上でおとなしく座っていてくれればいいのに・・



 足の間から顏を出してみたり



        17jul9-8.jpg



 ボードの後ろに回って父ちゃんにロックオンしてみたり(笑)



        17jul9-9.jpg



 ボードの上を前に後ろに自由に動く ふく


        17jul9-10.jpg



 しかも立ったり座ったりと・・父ちゃんと母ちゃんの鈍った体幹を鍛えてくれます(笑)



        17jul9-12.jpg



 で、自由に飛び込み、スイス~イと泳いでボードに乗り移る



        17jul9-14.jpg



 ご一緒した黒ラブのクッキーちゃんも・・



        17jul9-20.jpg



 ふくに乗り込まれる(笑)



        17jul9-16.jpg



 そして飛び込まれる(笑)



        17jul9-17.jpg



 ある程度 予想はしていたものの、ここまで好き放題に動くとは(笑)



 ともあれ、キレイな海で初SUPを満喫♪ 



        17jul9-11.jpg



 SUPを楽しんだらお腹ペコペコ~ってことで、少し足を延ばして三崎漁港へ



 「有魚亭」さんへ



        17jul9-21.jpg



 暑い夏に嬉しい、店内わんこOKのお店



        17jul9-22.jpg



 三崎と言えばマグロ!!おかみさんオススメの三色丼を注文



 マグロの頭=ハチがとっても美味し~♪



 で、ふくには茹でたマグロを頂きました~しかもサービスで4皿も^^



        17jul9-23.jpg



 近くの「ミサキドーナツ」さんにも立ち寄り、美味しいドーナツもゲット!!



                17jul9-24.jpg



 SUPも美味しいものも、盛りだくさん楽しんだ一日でした♪



 ちなみに、わんこSUPは暑さ的にこの日が限界のようで・・涼しくなった秋にでも再チャレンジしてみよっと^^




  1. 2017/07/09(日) 23:51:37|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のキャンプはじめ②




 さてさて、ふくとの山中湖キャンプ2日目



 朝の気温は氷点下4度でも、ホットカーペットのおかげで寝袋の中はポカポカ~



 テントから出て朝のお仕事、プリッとを終えたら お決まりのキレ走り(笑)



                17mar31-1.jpg



 寒いけど雲一つない晴天!!



        17mar31-2.jpg



 朝からチカラいっぱい引っ張りっこ^^



        17mar31-3.jpg



 朝ご飯はホットサンドとコーヒーで♪



                17mar31-4.jpg



 この日は石割山にでも登ろうか?と言っていたのですが、400段の石段を登ると聞いて



 結局のんびりすることに(笑)



 代わりにキャンプ場の周辺をお散歩



        17mar31-5.jpg



 キャンプ場に戻ったら ふくと一緒に日向ぼっこしながら・・



        17mar31-7.jpg



 コットで雑誌レトリバーを読み・・



        17mar31-6.jpg



 午前中から昼寝(笑)



        17mar31-8.jpg



 寝てるだけでもお腹は減る(笑)



 お昼は網焼きいろいろ~栃尾の油揚げ雪室みそ漬けやら・・



               17mar31-9.jpg



 メギスの干物、フランクフルト・・



 そして、散歩途中に寄ったカフェで仕入れたケーキをデザートに♪



        17mar31-10.jpg



 日が暮れると一気に冷え込むので、早めに焚火を開始



                17mar31-11.jpg



 夜はキレイな星空の下、焚火とウイスキーでまったり♪



        17mar31-12.jpg



 明けて翌日、キャンプ3日目も快晴~



        17mar31-14.jpg




 朝ご飯は前夜の担々ゴマ鍋にラーメンを入れて、朝ラー^^



               17mar31-13.jpg



 楽しかった分、キャンプの片付けって なんか寂しいんだよねぇ



 その気持ちは ふくも同じようで・・片付けのお邪魔虫ばっかり^^;



        17mar31-15.jpg



 テントの中を片付けてるときは、入口で待ちながら寝ちゃった ふく^^



        17mar31-16.jpg



 最後は広くなったサイトで、ひと遊び♪



        17mar31-17.jpg



 片付けが寂しくなるような楽しいキャンプに 今年はいっぱい行こっと!!



  1. 2017/04/02(日) 22:52:17|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年のキャンプはじめ①




 こないだの3連休のこと



 山中湖フォレストコテージにキャンプに行ってきました~



 ちなみに この写真↓を撮るのに滑って転んで携帯を割った母ちゃん・・渾身そしてまさに衝撃の一枚です(笑)



        17mar29-2.jpg



 結構キャンプしてるけど、我が家だけで2泊するのは意外にも初めて



        17mar29-1.jpg



 さくさくっと設営した後は、途中寄ったお気に入りのパン屋さんのハンバーガーでお手軽ランチ♪



        17mar29-3.jpg



 バーガーを食べる我々をテーブルの下から「自分たちだけ食べるんだぁ・・ふーん」的な顏で見る ふく



                17mar29-4.jpg



 ふくのオヤツを取り出すと このお顔(笑)


                17mar29-5.jpg



 まったく表情豊かっていうか、現金というか・・



 この日は早々とお風呂に入り・・夕飯の準備



 旬のソラマメ~♪



        17mar29-6.jpg



 薬膳では腎臓と同じ形の食べ物は腎臓の働きをよくすると言われているとか・・



 当然、ふくにも腎臓と同じ形のソラマメをおすそ分け^^



        17mar29-7.jpg



 バーニャカウダをつまみながら、夕飯のメインは串カツ♪



 串に刺さったモノを通販でお取り寄せしたので楽チン(笑) ネタの種類も15種、タレも色々付いてて楽し~♪



 何と言っても、揚げたてをハフハフしながら食べれるのでサイコー



        17mar29-8.jpg



 父ちゃんと2人、キンキンのビールでアツアツの串揚げをほおばること・・34串(笑)



 お腹いっぱい、焚火もほどほどに・・恐ろしいほど早々に寝落ちた ふく家なのであります^^;



 ふくの山中湖キャンプ、つづく・・







  1. 2017/03/30(木) 00:00:57|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ