Go!Lab はな&ふく

愛しい思い

 



 蓼科旅行記の途中ですが 今日はちょっと一息・・



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 今日8月30日は はなの命日



 



 早いもので はな が天国に帰ってから3年が経ちます



 



       A302



 



 今日は仏壇代わりの はな の写真に



 



 はなと親子3人、最後の旅行先 福島の思い出の桃「川中島」をお供え



 



          A301



 



 3年経っても はな を愛おしく思う気持ちは変わりません



 



 会えない3年という時間が はなへの愛おしい気持ちをますます強くしています



 



 抱きしめて優しく撫でてあげたい はな の身体はここにはありません



 



 でも、いつも、いつまでも、私の心の中に はな は生き続けています



 



       A303



 



 はなと過ごした愛おしい日々、そして今 ふくと過ごす愛おしい日々



 



 でも、はな はどう思っていたのか考えることがあります



 



 楽しかった はな との毎日ですが



 



 もっと遊びに連れて行ってあげればよかったとか



 



 あの時こうしてあげればよかった、と後悔していることもあります



 



 そして私たちが今 ふくといることを はなが淋しく思ってないか心配になることも・・



 



 そんな時、こんな詩をみつけて気持ちが救われました



 



 はなが私たちとの過ごしたことを幸せに思ってくれていること、



 



 そして ふく と過ごす日々をあたたかく見守ってくれていることを信じて・・



 



 紹介します



 



       A305
         



 



                     ママ、もう泣かないで                 



 

大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ
もうどこも痛くないよ
もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの

 

ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼくも悲しいよ
ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も
ぼくはいつも幸せだったよ

 

ママ、後悔なんかしないで
自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」
って、そんなふうに思わないで

 

ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日
笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね

 

ママ、とっても寂しかったら
次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて
別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ

ママとその子が楽しく過ごして
ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね

 

ママ、もう泣かないで

ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日
ママと会えることを知ってるの

 

だから、ママ、もう泣かないで


 

 
  1. 2012/08/30(木) 01:11:00|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

大切な宝物

   



 今日8月30日は はな の命日



  



 愛しい我が家の天使 はな が天国に帰ってから、早いもので2年が経ちました。。



   



        A301



                       



 はな への想いは、尽きることなく たくさんあります



  



 でも、私の少ないボキャブラリーと つたない文章では、とうてい はなへの想いを伝え切れません



  



 なので、この気持ちはあえて文章にはしません



  



 だけど、ひとつだけ・・



  



 ただただ、今もずっーと変わらず はなのことを愛おしく思ってます



   



 はなの妹分である ふくと過ごす日々でも、その想いは変わることはありません



  



 この はな への想いを大切にしながら、同じように愛おしい ふく と毎日を楽しんでいます



  



 いつの日か、虹の橋で はなに再会し



  



 二度と別れることなく一緒に虹の橋を渡るその日まで、もうちょっと待っててね はな



              



               A302



               @はな の遺毛を入れたメモリアルドッグとメモリアルジュエリー@



   



 はなの3周忌にあたり、あたたかいメッセージやお供物をいただきました



  



 2年経っても覚えていてくれる人がいるなんて、はな は幸せ者です



  



 solamamaさん、さこさん、ありがとう          





                     



                 

  1. 2011/08/30(火) 23:26:08|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お誕生日☆

   



 6月7日、今日は はな の誕生日



   



            J71



                    @14歳の誕生日の日の はな@



   



 生きていれば16歳の誕生日  



   



 お仏壇代わりの はな の写真の前に大好きだった果物をたくさんお供えし、誕生日祝い



      



             J72



                      @仏壇に飾ってある写真@



  



 お空まで届け・・ Happy Birthday はな!



  



***************************************************************************************************



   



 さてさて、はなの誕生日の今朝、ふく に新しいお友達ができました



  



 ふく家周辺では珍しい、ブルドックちゃん!



   



        J73



   



 なんでも最近、東京から ふく家近くに引っ越してきたとか



  



 ブランコちゃん、犬界の人気番組‘ポチたま’にも出演したことがあるそうです!



  



 さすが都会のワンちゃん!(母ちゃん田舎者過ぎ??)



   



 ブランコちゃんと別れた後は、黒ラブコンビ‘ラム&ココア’に遭遇



  



        J74



  



 普段からよく会う ラム&ココアですが、平日朝のお散歩で会えることは珍しく



   



 朝からボルテージ上がりっぱなしの ふく



   



        J75



                  @おかげで写真はブレブレです・・ @ 



       



 ふく のそのハイテンションぶり、はな もお空から見て、きっと笑ってるぞ~



 



  



 

  1. 2011/06/07(火) 23:57:29|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

思い出の季節

 



 金柑の季節になりました



  



 お散歩コースの金柑の木、今年もたくさん実をつけてます↓



    



        J241



  



 金柑・・と言えば、先代犬の‘はな’



  



 果物全般大好きだったはな その中でも柑橘系に目がなく



           



 散歩コースの(放置されている)金柑をいただくのが この時期の恒例だった はな



                                 



             J243



                    @金柑を探す はな@



  



 金柑のためなら、普段は登れない石垣だって必死に登りました



                        



             J242_2 



                @この写真の時、御年13歳 金柑のためなら頑張ります@



                    



 お散歩途中で金柑をいただくほか、この時期は オヤツだって金柑!



  



 私のお散歩用の上着のポケットには、いつも金柑が入ってました



               



                J244_2



              



 金柑を見ると、はな と過ごしたそんな事を思い出します



    



 はな が天使になった昨年の今時期は



  



 金柑を見ては はな を思い出し涙ばかりでした。。



  



 こんな穏やかな気持ちで はな の事を思えるのも、ふく のおかげだね           



                 



 今日も はな の遺影の前には金柑が供えられてます



    



********************************************************************************************* 



  



 さてさて、母ちゃんがそんな感傷にふけている頃。。



  



 ふく は、チームLab女(じょ)のために作ってくれた



  



 名前入りのおそろいのセーターを着て記念撮影



    



        J245



                       @みんなカワイイぞっ @



                



 やんちゃなチームLab女も、チアガールみたいにキュートに見えました



            



        J246



                @ココア母~、ありがとうございます @



 



        

  1. 2011/01/24(月) 23:37:36|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰ってきたはな

  



 寒い日が続く今日この頃。。



  



 今朝は庭にあられが  どうやら夜中に降ったみたい



  



       J140



            @分かり難いけど、一面に撒いたような白いツブツブがあられです@



       



 あられさん、しばらく解けずに残ってました



     



*************************************************************************************************



 



 そんな寒い日となった今日、待ちに待った心温まるモノが



  



 南国、石垣島から届きました~



            



       J141



               @可愛い消しゴムハンコが押された箱で到着@



  



 うみべのいえ ちゃあさん に作製をお願いしていた はな がお家に帰ってきました~



  



 ‘帰ってきた’というのは。。



  



 実は、メモリアルドッグには はな の遺毛を入れてもらったんです



                   



            J142



                     @photo by うみべのいえ ちゃあさん@



  



 はな の写真を送り、はな の遺毛を入れてもらったメモリアルドッグは



  



 本当に はな そっくり! というより、はな そのもの!!



 



 顔も晩年細めだったスタイルも、ちょっと太めフサフサのしっぽも。。



 



 はなが小さくなって そこに居るみたい  



        



       J143_2



                  @photo by うみべのいえ ちゃあさん@



  



 フェルトわんこ は写真をもとにデフォルメしてあるのですが



  



 茶目っ気たっぷりの表情は まさに はな がよくしていた顔で。。



  



 着ている洋服は はな13歳の誕生日にプレゼントして愛用してくれてた



  



 迷彩柄のカッパを、ちゃあさんのアイデアでとってもキュートに再現してもらいました



             



       J144 



   



 ミニわんこは愛嬌たっぷりの笑顔でみんなに幸せを届けてくれていた はな らしく



  



 ハートを沢山抱えてます



      



 思わず帰ってきた 3はな を抱きしめて、感動と愛おしさに涙してしまいました



           



            J145_2



                @ずっと先の誕生日まで一緒にお祝いしたいと願った



                           はな13歳の誕生日@       



                        



 毛がパピーみたいにとっても柔らかかった はな



  



 ずっと大切に残していた はな の遺毛は



  



 メモリアル指輪以外、このフェルトドッグに全て入れてもらいました。



  



 可愛い はな が父ちゃん&母ちゃん、いやいや、はなには‘にぃに と はな姉’だったね。



 



 にぃにとはな姉の元に帰ってきました



 



 再び はな を私達の元に連れてきてくれた うみべのいえ ちゃあさんに感謝です



                 



           J146_2



                 @ちゃあさん、ありがとう by はな@



                    



       



  



 

  1. 2011/01/14(金) 23:50:21|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ