Go!Lab はな&ふく

桐のこチビふくちゃん




 みなさま、こんばんは~ふくです♪



        15oct4-1.jpg



 な~んちゃって^^ これはチビふくちゃん♪



 製作を依頼したのは一昨年の2月



 待つこと1年7ヶ月、やっと出来上がってきました~!!



        15oct4-2.jpg



 会津桐の木片を粘土に練り込み、手びねりで作られた桐の粉人形



 ふく独特の後足を前に放り出した伏せ姿で作ってもらいました



                15oct4-3.jpg



 初対面となる 桐のこチビふくちゃんに ご挨拶する ふく^^



        15oct4-4.jpg



 ・・が、この後



 チビふくちゃんから、ふくの大好きな木の匂いがするもんだから、前歯で小さくチビふくちゃんをカジカジ^^;



 ダメ~!! と怒られて、しょんぼり顔でツーショット



        15oct4-5.jpg



 笑顔のチビふくちゃんと対照的なふて腐れ顔のふく(笑)



 ふくに齧られないよう、ふくの手の届かないところに大切に飾られた チビふくちゃんです^^
        



  1. 2015/10/04(日) 21:56:36|
  2. 犬もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届きました♪

  



  バレンタインまであと1週間



  



  以前注文しておいた はな用バレンタイングッズが届きました♪



  



  コレです↓



  



      F51



  



  そう、はな のDECOチョコ です



  



  自分でデータを作って上記のHPから作製を依頼すると



  



  自分だけのオリジナルチロルチョコが作れます



  



  同様に、オリジナルハイチュウも作れるのですが



  



  残念ながら現在受付中止。。



  



  とりあえず、このチョコだけですが



  



  はな からのバレンタインプレゼントとしてお友達に配りま~す♪



  



  

  1. 2009/02/05(木) 22:30:12|
  2. 犬もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お上りさん

  今日は母の付き添いで東京へ



  



  いつもより早く起きて はな の朝の散歩とご飯を済ませる



  



     N301



         @昨晩は風が強く落葉イッパイの散歩道@



  



  お出掛け支度を始めると 



  



  ‘えっ~今日はお仕事お休みでしょ?!’と言いたそうな はな



    



  そんな顔を見てしまうと、とっても出掛けづらい。。



  



  とりあえず はな の大好物の果物で勘弁してもらう



  



  N302



         @食べ物に弱い はな。即座に贈賄に応じる@



  



  午前中に目的を済ませ、午後からは ずっと行ってみたかったお店



  



  WATER DOG GARDEN



  



      N303



  



  いつもステキなワンコ雑貨で私の心を奪っている このお店



  



  普段は通販で購入しているので、実際にお店に行くのは今日が初めて



    



  N304



  



  お店の商品がステキなのはもちろん、



  



  売り物以外の犬雑貨が所狭しと可愛く飾られている店内



  



  はな にちょっと寂しい思いをさせてしまいましたが



  



  念願のお店に行くことができ、よい‘お上りさん’でした



  



  

  1. 2008/11/30(日) 22:53:20|
  2. 犬もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬雑貨 2

ブログのサブタイトル「黒ラブのはなと彼女のハウスキーパーの日々」は



このサインボード↓ からヒントを得て名付けました



Img_0810



このサインボードは千葉のオッターズテイルさんでお買い上げしたモノ



オッターズテイルさんは「レトリバーを愛する人へ」という



レト好きの心をわしずかみにするセールスコメントを掲げ



素敵なレトグッズを揃えているお店です





今までは遠方ということもあり、通販を利用し様々お取り寄せをさせてもらってましたが



昨年の夏、念願を叶えようと、お店に遊びに行きましたっ!



(デジカメを持参するのを忘れ、残念ながらその時の写真はありません。。。)



オッターズテイルとは、直訳で‘カワウソのしっぽ’



ラブラドールのしっぽが、まさに かわうそに似ているから



‘オッターズテイル=ラブラドール’と言われているそうです。



そのお店の名前からしても、レトへの愛が感じられますよね~



そんなステキなお店、オッターズテイルさんから購入したものは、沢山ありますが



これ↓も、お気に入りの一つ



Img_0812





レト達の表情がとってもかわいくって、即購入



オッターズテイルさんの、キュートな看板犬、



黄ラブのグルーチョ&ビーゴのブログも必見ですよ~









  1. 2008/05/21(水) 23:59:54|
  2. 犬もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬雑貨1

はなと暮らすようになり、自然と犬雑貨を収集するようになった私



当然だがラブラドールのものが多い



自分なりに厳選した品、というより心をわしづかみにされた物のみを集めている



最近のお気に入りはコレ↓



Img_0815



ブリキでできた小さなラブラドールの引き車。大きさは5センチくらいのおもちゃ



結構忠実に再現されたラブラ特有の体つき。



それに対して目と口は驚くほど適当に描かれていて



笑っているというよりも、ほくそ笑んでいる顔つきなのである(笑)!



(写真ではハッキリ写せなくてゴメンナサイ)



Img_0816



そしてサイドからの精密なシルエットに対し、正面から見た足元のアンバランスさ。



やられました~!とばかりに即買いしてしまいました!!



他にも沢山、犬雑貨がありますが、ボチボチ紹介します!



  1. 2008/02/19(火) 22:36:03|
  2. 犬もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0