Go!Lab はな&ふく

はな探偵

最近、朝ごはんを食べた後に登場する‘探偵はな’



デッキの下をくまなくチェックします↓



Img_0981_2



デッキの上で朝ご飯を食べ、デッキ下に食べこぼしてないか探偵のようにチェック!



時にはこんな体勢で・・(笑) かなり本気モードのはな



Img_0984



デッキの下をチェックした後は、周辺もチェック!



Img_0987 





ひととおり食べこぼし捜索を終えた‘はな探偵’



Img_0974 



「にぁ~い(無い)・・」と残念そう。





Img_1007



仕事終えた探偵はな、今度はお尻の匂いを嗅げとばかりにスリスリ





Img_0975



仕事を終えた充実感を仲間での共有、その証かい?このスリスリは。

  1. 2008/02/27(水) 22:26:04|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日の遊び

今夜はどしゃぶり



こんな日の定番の遊びは‘どこどこゲーム’!



ドッグスマートというゲーム板↓で、



Img_1009



オヤツを中に入れてどこに入っているか当てるゲームです



このおもちゃも、10年選手のため、はなのかじり痕でかなりボロボロです



‘どこどこゲーム’と言っても、はなはオヤツ欲しさに探すと言うより



手当たり次第に積み木を開けていきます(笑)



それでは、スタート!



Img_1049



はな、始めていいよー



Img_1053



よく匂いをかいで探してね。と言っている間もないほどのスピード・・



Img_1025 



あっと言う間に、2~3個入れてあるオヤツをゲットしながら開けていきます



Img_1055



座ってゲームを抱え込んで遊ぶ、その格好もかわいい。



Img_1070



こんな感じ↓に、いたって一生懸命!



Img_1073   



ゲームを終えた後は、マッサージを要求し満足するとベッドへ



Img_0960



(↑フラッシュ撮影してしまったため、はながテカってしまいました・・)



雨の日もたまにはいいよね、はな。

  1. 2008/02/26(火) 22:49:05|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はなシャン

今日は、はなのシャンプーの日。通称‘はなシャン’です



シャンプーは隣町のセルフシャンプー場に行きます



広い店内、シャンプー場まではわんこ用のカートに乗車!



Img_0554



慣れたものでいい子に、いやいや、最近では得意げにカートで店内をスイス~イ



バスタブの中でもご機嫌です



Img_0559



お湯をかけられると気持ち良さそう



Img_0567



ただ、はなはシャンプーは大好きだけど、長い時間じっとしていることが苦手



Img_0571



シャンプーが終わると、次はドライヤー





Img_0580



このドライヤーを手早く済ませないと、‘悪はな’となって逃げ出します



もともと小犬のように毛がやわらかいはなだけど



シャンプーした後は、さらに一層フワフワで、まるでぬいぐるみのよう。



そんな‘はなシャン’の後のフワフワのはなを‘ふわ子ちゃん’と呼んでいる親バカです













  1. 2008/02/24(日) 22:59:38|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠れる美犬

今日は風が強かったけど、春のような暖かい陽ざし



ひなたぼっこが大好きなはな



心地よい陽ざしの中でウトウト。。



Img_0840



おっと、起こしちゃったね。ごめんね~



Img_0838



そしてまた眠りの中へ・・



Img_0844



はなの寝顔に癒されながら、シャッターを切る。おっと、またまた起こしちゃった



Img_0876



相当眠いみたい。またまた寝る



Img_0846



寝る



Img_0863



寝る



Img_0883



寝る。そして、大あくび



Img_0870



暖かな陽ざしと穏やかなはなの寝顔に春を感じる一日でした。



Img_0865





  1. 2008/02/23(土) 22:12:37|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恥ずかしがり屋

はなは写真を撮られるのが苦手である



なかなかレンズを見てくれないので正面を向いた写真が撮れない



Img_0715



左を向いたり



Img_0721



右を向いたり





Img_0699



下を向いたり・・



なんとか正面を向いたキュートなお顔を取りたい!と



オヤツで気を引きカメラを向けるとこんな感じ↓に、オヤツ&カメラを持ったはな姉に突進!!



Img_0701



親の心子知らず・・可愛いあなたを撮りたいだけなのよ



Img_0769



お手じゃないってば、はな!

  1. 2008/02/21(木) 21:59:04|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬雑貨1

はなと暮らすようになり、自然と犬雑貨を収集するようになった私



当然だがラブラドールのものが多い



自分なりに厳選した品、というより心をわしづかみにされた物のみを集めている



最近のお気に入りはコレ↓



Img_0815



ブリキでできた小さなラブラドールの引き車。大きさは5センチくらいのおもちゃ



結構忠実に再現されたラブラ特有の体つき。



それに対して目と口は驚くほど適当に描かれていて



笑っているというよりも、ほくそ笑んでいる顔つきなのである(笑)!



(写真ではハッキリ写せなくてゴメンナサイ)



Img_0816



そしてサイドからの精密なシルエットに対し、正面から見た足元のアンバランスさ。



やられました~!とばかりに即買いしてしまいました!!



他にも沢山、犬雑貨がありますが、ボチボチ紹介します!



  1. 2008/02/19(火) 22:36:03|
  2. 犬もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まんま

大抵のラブラがそうであるように、はなも‘まんま’が大好きである



はなのご飯は朝晩7時の1日2回、朝は散歩から帰るとご飯を食べる



よって、散歩から帰ると落ち着きなく水を飲んで



‘はなまんま’のあるクローゼットに顔をつっこむ



Img_0674



写真でも分かるように、喜びのあまりしっぽの動きが早いっ!捉えきれない



そして「ちゃんと盛ってる?サービスしてね」と言うかのように世話しなくご飯が盛られるのを待つ



その後は、食事会場となるデッキへまっしぐらに飛んで行き



身を乗り出してまんまが運ばれるのを待つ↓



Img_0678



そして、それはそれはキビキビとした動作でお手とお代わりを済ませ



起きたてでボッーとしている‘はなにいに’からまんまをねだる



Img_0679



(↑にいには起きたてのためパジャマ姿で失礼します・・)



Img_0689



ちゃんと食事風景を写真に撮りたいけど、食べ物のこととなると



異様にはなの動きが早すぎて、そのスピードに追いつけない・・



もっとカメラの腕前を上げなけば!そして、はなはもっと優雅に食べなくちゃね!



ねっ、はな。



Img_0716

  1. 2008/02/18(月) 22:24:18|
  2. 好きなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金柑大好き

はなは野菜と果物が大好き、果物でも特に柑橘系には目がない



Img_0516 



金柑がたわわに実るこの時期には、散歩途中の金柑の木の下をチェック



金柑が落ちていればパクリと美味しそうに食べています



散歩コースには所々に金柑の木があるけど、はなが一番楽しみにしているのは



石垣の上にある金柑の木。石垣の上と下に沢山の実が落ちていて



必死に石垣に登るはな。すごい執念です・・



  Img_0514_6



一通り金柑を食べると、大満足! 「ごちそうさまでしたっ」



はなの冬の元気の素だね、金柑は。



Img_0521_3   









  1. 2008/02/17(日) 16:20:16|
  2. 好きなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車で散歩

今日は天気もよく、車で少し離れた公園へ



Img_0692



車の中ではなは‘早く~!!急げ~!!’と言わんばかりに吠えまくります



待ちきれないんでしょうね



公園に着くといつもと違う散歩コースに嬉しそうな足取りのはな



朝日に映し出された足長はなを一枚、パチリ。



Img_0705_2





途中では、‘むっちゃん’というお友達に会いました



むっちゃんは1月に13歳になったそうです。はなより5ヶ月先輩です



Img_0707



むっちゃんはとても大人しいワンちゃんでした





帰り道の車の中、後部席で満足気なはな



Img_0729 



嬉しそうな顔のはなに「また連れてきてあげるよっ」と言い、帰宅



帰ってきたら気持ちよさそうにデッキで爆睡してました



Img_0754_2



  1. 2008/02/16(土) 18:15:59|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の散歩

Img_0663



今朝はとても寒い朝です



そんな寒さの中、散歩途中の小路に豆桜でしょうか、咲いていました



寒いようで春はすぐそこまで来てる!ということで



はなと桜で一枚、パチリ!!



でも、はなは‘花より団子’・・いまだに節分の豆が落ちていないか



道路の隅々までチェックしながら歩いてます・・

  1. 2008/02/14(木) 07:40:29|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ