Go!Lab はな&ふく

地味な趣味

はな用の扇風機を倉庫で発見した甥っ子



掃除をすると言ってきかない・・っま、時期的には少し早いけど



掃除してもらえるならとお願いすることに。



Img_2690 



   @扇風機を‘ちぇんぷうき’と言う 甥っ子@



回るもの、特に扇風機が大好きな甥っ子、自分で分解して掃除し始める・・



これがまた芸が細かいのだ。



とにかく、はずせる物は全てはずし、4歳の子の掃除と思えないほどきれいに拭きあげる。



Img_2698



4歳男児が好きな作業と思えない地味な扇風機掃除をする甥っ子



彼は汚れたハネが回っているのが許せないのだ。じっ地味すぎる・・



甥っ子の作業ぶりを見ている はな。



Img_2699



延々と続く、地味な作業に 関心しながらも、あまりの地味さに



ついつい眠くなってしまう はな なのでした



Img_2700



  1. 2008/03/31(月) 22:01:34|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見

桜満開のニュースが続き、焦るように はなを連れて散歩を兼ねたお花見へ。



今日は曇り&寒く、残念ながら花見日和ではなかったけど来てよかった~



Img_2722



桜満開ですっ



Img_2720_2



桜並木の下でたたずむ はなをパチリ



Img_2726



はなと にぃにと お花見散歩を楽しみました



Img_2733



  1. 2008/03/30(日) 22:33:12|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はな流 春の味わい方

今日はいつもと散歩コースを変え 家のすぐ上にある林へ



木やら草やらの新芽、緑の匂いが濃いぃ~



Img_2469



はなもいつもと違う散歩コース&緑の中でご機嫌さんです



そして我が家の庭の花々もただ今 満開ですぅ



Img_2478



                    @はなと花@



手入れをしながら誤って摘んでしまったビオラの花と はな で写真を撮ろうと



はなに近づけると・・まずはお決まりのニオイ鑑定



Img_2568



     @のびた足が かわいすぎるっ@



Img_2590_2 



     @垂れた耳が たまらんっ@



Img_2595



Img_2596



Img_2600



Img_2608_2 



おっと、はなのかわいさに やられている間に 花をくわえられてしまいました・・



これが はな流 春の味わい方でしょうか・・



花は口でなく目で愛でましょう はなさん。



  1. 2008/03/29(土) 23:50:42|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春爛漫

ここ最近暖かい日が続いているためか、桜が一斉に咲き始めちゃいました



お散歩途中の桜も、このとおり↓ 



042



今週はじめは まだ固いツボミだったのに、あっという間に5~6分咲きに!



049



見頃は今週末くらいでしょうか。



045



   @おめめの有りかがわかりませんよ はなさん@



はなと暫しの間、花見を楽しみました



047

  1. 2008/03/27(木) 23:32:35|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消しゴムはんこ

最近、仕事が忙しい はな兄ぃに。



はなにとって母子家庭の日々が続いています。



はなは兄ぃにがいなくて淋しそう。



Img_0761_2 



兄ぃにも はなとの癒しの時間が足りないらしく、 かなりのお疲れ&癒されたいモード。



そんな兄ぃにを励まそうと‘兄ぃに用 はなハンコ’を作成 Img_2361



画像だと分かりにくいかと思いますが、1.5cm角のネームはんこ!



消しゴムはんこ初心者の はな姉には、自ら与えた なかなかの試練でした・・くっ



こんな はんこで書類つくったら 仕事もワン ダフルに楽しいのになぁ・・。

  1. 2008/03/25(火) 23:12:54|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンチエイジ

一昨晩の散歩の時、はなが右前足を持ち上げたまま地面につこうとしない・・。



肉球や足首を確認したけど、外傷も押して痛がるところも無い。



しばらく待っていると歩き出したけど、ほんの少しだがビッコを引いている



Img_2366



本人(犬)が右足を着くことを異様にビビリながら動いているので獣医さんへ。



触診や歩行確認をしてもらい、レントゲンを撮影。そして判明したことは・・・



なんと高齢による関節炎だそうだ



はなは12歳、今度の6月で13歳になる。確かに高齢だし、



最近歳をとったなぁと感じることもあったが、



獣医さんに「ほら、よく通販のCMであるでしょ。お年寄りがヒザが痛くて階段上がれないとか。



あれですよ。」と言われて、状況はよく理解できたけどショックで・・・



Img_0618



とりあえず炎症を抑える薬を処方してもらい、様子を見ることに。



はな自身はというと、みんなが心配をしてチヤホヤするのでご機嫌です



薬のお陰で痛みもおさまっているようで、はな姉の心配をよそにパワフルな散歩ぶりでした。



はなも流行のアンチエイジングに取り組まなきゃっ



Img_0622









  1. 2008/03/24(月) 22:58:58|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ババンバ バンバンバン♪

今日は はなのシャンプーday そう‘はなシャン’です



気温が暖かくなって、抜け毛もだいぶ増えてきたため、念入りに。



012



はなも気持ち良さそう♪



極楽顔です!



037



    @目がいっちゃってますよ はなさん@



097



すすぎが終わると、ハウスキーパーズはブルブル攻撃に備えて いったん非難。





145



メガネなんかしていると、一発でやられます・・・。



そしてドライヤーを終えると、ふっわふわの美犬が現れます。



171



   @流し目がイケてますよ はなさん@



しかしこの後、はなに悲劇が・・。



それは また明日、報告します

  1. 2008/03/23(日) 23:53:51|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロン毛な はな

今日も快晴



庭のあんずの木の花が咲き始めました



Img_2146



   @今年こそたくさん実をつけておくれ あんず酒ができるくらい@



散歩道にもタンポポなど たくさん花が咲き出し、いよいよ春本番!という感じ



Img_2189



途中の畑では菜の花・・・ではなく、野菜花が。



Img_2172



ブロッコリーの花なのでしょうか?



爽やかな写真に見えるけど、あたり一面に強烈な油菜のニオイが・・・



そのニオイが抜けた先に待っていたのは、



はなのお友達、フラットコーテッドのミルク(7歳)  はなとは久々のご対面Img_2176



ミルクはお散歩デビューした頃から はなと遊んでいるのでふたりはとっても仲良し!



顔もどことなく はなと似ているような気が・・。



Img_2178



きっと はなが茶髪じゃないロン毛にしたら、きっとミルクみたいなんだろうなぁ。



なんて考えちゃいました

  1. 2008/03/22(土) 23:53:07|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逃げるが勝ち

お散歩でネコちゃん発見!↓





  Img_2



すぐに敵発見の報告を姉にしてくる はな



Img_1



    @近づきすぎです はなさん@



はなとネコちゃん、両者にらめ合い交戦体制に。



これは朝から流血の惨事か。



Img_3



と、思いきや、ネコちゃんの‘やったるでオーラ’に



過去に鼻にネコパンチを喰らった事を思い出し



ちょっとビビリが入ったのか はな



Img_4



勇気ある撤退をする はな なのでした。

  1. 2008/03/20(木) 22:55:39|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はなの執念

今朝の散歩のこと



通称‘金柑ロード’に大量の落下金柑が・・



Img_2041



もちろん、はなは予告なしの猛ダッシュ



寝ぼけ気味の身体にキツイ一発・・



Img_2048



一通り食べて、満足かと思いきや



私が金柑を拾って持っているのではないかと疑うはな



Img_2109



ご自慢の鼻で、私の身体検査を行う・・



その後は十八番の‘いい子作戦’



オスワリをして、いい子ぶりをアピール



Img_2069



ちょっと意地悪をして、持っていないフリをすると



疑いの目をこちらに向け↓



Img_2058



力技にでる。ひぇ~



Img_2073 



Img_2094



鼻で手をこじ開け、金柑をゲットする。その執念に負けました・・



金柑を入手した後も、まだあるんじゃないかと しつこくチェック



Img_2136



   @そんなに目を引ん剥かなくても・・@



ホント、はなの金柑捜索には余念がないのだ



Img_2139  



    @歩きにくいんだけどなぁ はなさん@



持っていないと分かると、イジケモードに。



Img_2145



   @無いって言ってるじゃん はなさん@



金柑が無いと急に素っ気無くされる・・そうすると、案外寂しいのよ こちらも、はなさん



  1. 2008/03/19(水) 00:09:00|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ