Go!Lab はな&ふく

お見舞いサイコー!

昨晩、エリザベスはな のお見舞いに来てくれた てっちゃん夫妻



ステキなお見舞いの品も持ってきてくれました



そう、はな の大好物=金柑です



Img_3521



しかも「これでもかっ」と言うぐらいに、たーくさん!



感謝感激(古い?!)です~



今朝、朝ごはんの後、さっそくに はな に進呈。



手に持った金柑を見つけるなり、ササッといい子に座る はな。



Img_3530_2



         @目が寄ってますよ はなさん@



エリザベスをつけたまま‘にょ~ろ’っと伸びて、金柑に近付く



Img_3551



金柑を口に入れたとたんに、ドスの効いたオヤジ顔になる



Img_3583



    @女王がそんなはしたない言葉遣いをしては イケマセン@



そして食べ終わると、オスマシ顔で「美味しゅうございました」と はな。



Img_3582



サイコーのお見舞い頂いちゃったね、はな。てっちゃん夫妻に感謝



  1. 2008/04/30(水) 23:09:59|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日向ぼっこ

新緑の風が心地よい今日は、のんびり はな と日向ぼっこ



エリザベスカラーから開放され、気持ち良さそうな はな



はな は、いつでも自分の体の一部が誰かに触れていたい甘えん坊。



Img_3507



日向ぼっこの最中も、私の足に頭をスリ寄せてくる



と、言うか私の足を枕にしている(笑)



Img_3505 



しばらく撫でていると、はな はウトウトと夢の中へ・・・



せっかくなので、かわいい寝顔&寝姿を撮らせてもらうことに



Img_3491



     @得意の仰向け(=腹だし寝)@



Img_3498



    @そろった後ろ足と垂れた耳が かわいすぎです はなさん@



Img_3500



はなと一緒に、まったりとしたいい休日が過せました。



  1. 2008/04/29(火) 22:29:09|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院にて

昨日は朝一番で病院へ



今までわりと病院が好きだった はな。



今回の怪我の診察では痛いところを触られるので、ちょっと病院嫌いに・・



診察室のドアが開くと、病院の出入り口扉を開けて逃げようとする



********************************************************************************



さて、ひととおり診察と治療が終わり今回も包帯で傷口を保護。



Img_3442



今回は包帯に飽き飽きしている はなに対する女医先生の気遣いで



紫に青い水玉の包帯を巻いてもらいました!



Img_3445



「かわいいねぇ」と言うとチョッと満足そうな はな



けど、診察を終え安心したのか会計を待たずに早々に帰ろうとする はな



Img_3455



 @それでは無銭飲食ならぬ、無銭治療ですよ はなさん@



Img_3472



とりあえず、次回の診察は1週間後になりました。



それまでエリザベスはな女王も続投です・・



ガンバレ はな!



  1. 2008/04/28(月) 07:30:10|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はなの願望

昨日は‘はなじぃじ’の畑まで、はな とお散歩



道中に広がる茶畑では、まさに新芽真っ盛り!Img_3368



今年は新芽の伸びが遅いとの事だけど、もうすぐ刈入れが始まるかな。



そして、はなじぃじの畑でも、野菜たちの成長真っ盛り!



Img_3371



それを見た無類の野菜好き、はな。



さっそくに食べようとする・・



そう、はなの得意技は、今流行の‘産地直売’をはるかに上回る‘産地直食い’なのだ



Img_3392



    @言ってないと思いますよ、はなさん@



確かに はな のための野菜でもあるけど、成長途中の今食べられては・・と



はなの畑進入を阻止。



すると畑に向かい静かに目をつむり、何やら始めた はな



Img_3406



自分の熱い願望を、野菜へ伝える はな



Img_3414_2



野菜さんもはなの念力を受けて、きっと早く大きく&おいしく育つよ、はな

  1. 2008/04/27(日) 11:29:55|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女王政権崩壊

雨もあがり、今日は快晴



散歩途中の桜の木も すっかり葉桜となり、新緑の季節到来といった感じ



Img_3359



そんな爽やかな気分に浸っていると



エリザベスはな女王に異変がっ!



そう、女王の象徴であるエリザベスカラーが崩壊・・



Img_3366



とりあえずガムテープで補修したけど



とっても貧乏くさい はな女王 になってしまいました



***************************



さてさて、お風呂あがりの甥っ子ちゃん



「竹の子星人だ~!」と叫びながら、はなのところへ。



Img_3352



頭にはターバン、そしてマントのようにバスタオルで身を包み



ホント‘竹の子星人’だ



そんな、かわいい甥っ子にカメラを向けると



‘我こそが主役なり~’と言わんばかりに はな がカメラの前に立ちはだかる



Img_3354_2



まったく負けず嫌いだね、はなさんは・・

  1. 2008/04/25(金) 23:39:05|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

女王続投 決定!

昨晩、もう一度病院で右前足を診てもらった はな



包帯をはずしたけど、あまり腫れがひいていなかったため



再度消毒&包帯をしてもらい、週末まで様子を見ることに・・



と言うわけで、エリザベス はな女王の続投が決定・・





Img_3335



ピンクだった包帯は、黄色に新調されました



ちょっぴりエリザベス生活に飽きている はな を励まそうと



大好物の金柑を見舞いの品として提供



Img_3338_2



エリザベスカラーから輝かしている目



その周囲にはキラキラと星が飛び、まるで土星のよう・・



しかし、金柑を前にご機嫌ですな はなさん



Img_3344_2



Img_3345_2



 @なぜかいつもと違い バッチリカメラ目線のはなさん@



Img_3346



    @あなたが噛んだ○指が痛いぃ~♪@



心配して、お見舞いに来てくれた てっちゃん ありがとう



本犬は、それなりにエリザベス生活を満喫しています~



**************************



雨上がりの夜の散歩は、包帯が濡れないように



ラップを巻き、ミッキーマウスのリストバンドをして行きました



Img_3351



  1. 2008/04/24(木) 23:21:24|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高倉犬(たかくら けん)

はなザベス女王 3日目



今日も、エリザベスのメガホン効果を存分に活かし



お散歩&お見舞い品=いちごの要求をする 元気な はな



Img_3314



この‘メガホン はな’も、あと数日。



明朝には包帯をはずし、傷口を乾燥させるので、その数日限定の姿です。



******************************



さてさて、今朝の散歩では ご近所犬友のラブちゃんに遭遇!



時々このブログで紹介しているとおり、



常にラブリーな装いに身を包む、キュートなオネェわんのラブちゃん。



しかし、今日のラブちゃんは一味違う!



Img_3264 



とってもスポーティなTシャツ姿で登場



しかも、背中には粋な漢字が書かれてるっ。



んっ!?・・・・よく見ると‘網走番外地’とあるではありませんかっ!



Img_3261



網走番外地と言えば、高倉健さん。



そう、今日のラブちゃんは、男気あふれる高倉犬(たかくら けん)なのでした

  1. 2008/04/22(火) 23:03:11|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女王 二日目

エリザベス はな女王の誕生から二日目



怪我をしてると言っても、患部の右前足以外は至って元気モリモリのはな



散歩の要求も欠かしません



Img_3259



しかも、エリザベスカラーがメガホンの役割を果たし、



いつも以上に要求の声がデカイっっ!!



狙いどころに的確に大きく届く‘メガホンはな’の声に、追い立てられるように朝のお散歩へ



Img_3235



エリザベスカラーをしていると視野も狭くなり危ないため、



お散歩時はエリザベスから開放。



見えなくて危ないというもの理由の一つだけど、



はなが拾いたい物=拾って欲しく無い物を、



エリザベスを上手く駆使してカポッっと覆ってしまうため、外したというのが真相ですが(笑)



ともあれ、無事に短めの散歩を終えると今度は重病人を装い



見舞いの品、つまり食べ物を要求する はな・・



Img_3254



  @ハウスキーパーズの弱みである 上目遣いを駆使する はな@



Img_3250



重病人ではないと分かりつつも、お花、いや、パラボナアンテナのような(←すまん、はな)



笑えるかわいさと、怪我した はな をネタにしている うしろめたさで



ついついイチゴをあげてしまう はなねぇ なのでした











  1. 2008/04/21(月) 10:20:05|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エリザベス はな

エリザベス はな女王の誕生です



Img_3196



ずっと、右前足を痛がっていた はな



昨晩よくよく足を見たら、親指がパンパンに腫れているではありませんかっ



慌てて今日朝一番で行き着けの病院へ



診断の結果、傷できそこからバイキンが入って膿がたまっているとのこと・・



抗生剤を塗り抗菌シートを貼ったため、はな が舐めないように包帯で保護



Img_3200



はな が包帯をはがさないように、包帯の上からピンクのテープでさらに保護



とりあえずこのまま2~3日我慢するようにとのこと



はな がテープを嫌がらないハズがないので、 エリザベスカラーで念押しすることに



はな が無理やりにでも取ろうするのではと、見張りを兼ねて交代で看護



Img_3206_2



一日中、誰かが はな を撫でているので はな はいったってご機嫌です



エリザベスカラーにもだいぶ慣れて、カラーでバランスをとりながらお昼寝する はな



Img_3212



あと数日、がんばろうね はな!



Img_3204



  @病院で会った かわいいフレブルちゃん



     エリザベス はな を見てとっても心配してくれました@

  1. 2008/04/20(日) 22:29:16|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃんこ日和

桜が終わり、散歩途中の道には 菖蒲 が咲き始めました



Img_3146



タンポポも綿毛に・・・



すっかり春も第2弾って感じです



Img_3147



今日は散歩途中で にゃんこ に沢山会いました



Img_3150



Img_3161



  @植木と一体化しすぎでしょ にゃんちゃん(笑)@



今日はネコの集会でもあるのかねぇ、はなさん。



Img_3156



  1. 2008/04/17(木) 07:51:02|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ