Go!Lab はな&ふく

睡魔との闘い

朝の散歩&ごはんを終えると、眠くなる はな



そうだよね~遊んでお腹もいっぱいになったら眠いよねぇ



Img_4210



けど、もっと遊んで欲しくて、何とか起きていようと必死です。。



そう、睡魔と闘う はな



Img_4213



身体をゆっくり撫でると、上まぶたと下まぶたがだんだんと仲良しになり



睡魔が優勢。



もう 闘いへの敗北宣言 間近の はな





Img_4217



1・2・3・・・



ハイ、はな の負け~



Img_4222



睡魔との闘いに敗れても その顔は満足気です!



Img_4211





  1. 2008/05/31(土) 20:14:21|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑固犬(がんこけん)

近所の農家の納屋で育ったツバメたちも、もうすっかり大きくなり



空を飛び廻るように。



巣立ちも間近といったところでしょうか



Img_4614



***********************************************************************************



さてさて、いつまでも巣立ちというか大人になりきれない(?)のが うちの はな



お留守番をお願いする間は、テラス下のウッドデッキで過す はな



出かけるときに戸締りをしようとしても、ぐずってレールの上を分捕り



なかなかドアを閉めさせてくれません・・



Img_4638



その訴えるような眼差しに、出かけたくなくなるのですが



心を鬼にして、はなをデッキに出そうと試みますが、いっこうに動いてくれません・・





Img_4624



動いてくれるどころか、ますます頑固にレールにへばり付き



目を合わせず、断固拒否の体勢を決め込む はな・・



Img_4621 



「仕事だから、ごめんねぇ」と言うと



切ない目で ダダをこねる始末・・



Img_4634



まっ、こんな  はな がたまらなく愛しくて、



いつまでも甘えん坊でいて欲しい気も大いにするんですけどねっ



(でも、仕事に遅刻しちゃうよ~ はな )



  1. 2008/05/29(木) 22:50:38|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メグちゃん

週末、お友達の‘のんタコス’夫妻の愛犬に会いに行きました



名前はメグちゃん



Cimg2911j



CM高感度ランキング1位のソフトバンクのお父さん(ホワイト犬)似の



真っ白でかわいい13歳の女の子!



ただ、このメグちゃん、最近メタボ気味・・・(イヤ、気味では済まされないかも・・)



Cimg2908j



はな より骨格は小さいけど、27キロあるそうで



Cimg2912j_2 



お腹を見せようとしてくれるけど、仰向けになれず・・ 。



ドッシリと決め込んだ体勢を、なかなか変えずに、目だけでモノを訴えるメグちゃん



Cimg2917j



Cimg2907j



こんなメグちゃんだけど、ネコを追いかける時は かなりすばやい動きをするそうだ



我が家に帰り、早速、お留守番だった はな に メグちゃんについて報告。



Img_4554



同い年として、メグちゃんにエールを送る はな なのでした。





  1. 2008/05/28(水) 23:01:27|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・水神さんへ

さてさて、水神さんの境内に入れず、トボトボと車を走らせた帰路の途中



水神さんから清流がながれる公園を発見



早速、車から降りて散策開始



Img_4466



水神さんのすぐ下流ということもあり、水はきれいだし



水浴びができるように川底も浅い!



Img_4467



水神さん&川に入れず、ウップンが溜まっていた はな



待ってましたぁ~!とばかりに、川へダイブ!



Img_4480



ロングリードを持って来なかったため、必死にふんばる はな姉(ねぇ)。



そんなことお構いなしで、はしゃぐ はな



Img_4477



       @熱い温泉につかった時のオヤジ顔だぞ はな@



Img_4497



       @浅い所でも本能なのか犬掻きをしちゃう はな@



Img_4511



        @競技リボンのように したたるシッポのお水@



Img_4501



    @滝登りの鯉ような格好と 昇り龍のような勇ましい目の はな@



冷たい清流で存分に遊んだ はな



帰りの車内では、座席の間に頭を挟み 脱力する身体を支え↓



Img_4532



つむりそうな目を必死に開けて(正しくは、座席に引っ張られ つむりたくてもつむれない・・)



襲う睡魔に必死に耐えていました・・



Img_4529 

  1. 2008/05/26(月) 22:58:32|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水神さんへ

昨日は朝から雨  でも強行突破でお散歩に。



Img_4388 



今回は車で山奥にある水神さんへ



私たちも はな も初めていく場所



車で山をどんどん登り続けて、たどり着いた森林の中の水神さん



Img_4423



気温も下界より3℃も低くて涼しいし



雨に濡れて緑のにおいが濃くってサイコー



林を歩いていくと、こんな清流がっ↓



Img_4427



お水も、青く透き通り とっーてもキレイ。さすが水神さん、名の通り!



Img_4436



きれいな水を見るなり、身を乗り出す はな



Img_4431



ここは神様のいる川だからと、はなをなだめて



いよいよ目的の水神さんへ。



と思ったら。。。。



Img_4439



ええっ~!? 犬禁止!?



はな も私たちもお参りするき満々だったので、がっくり。。



Img_4438_2 



残念だけど、車にはなを残していくのも 可哀そうなので今回は断念。



その代わり、森林の中をお散歩することに。



Img_4451



ちょうど雨も途切れて、小鳥がさえずり、川のせせらぎが聞こえ



せせらぎ&緑の中を通り抜ける涼しい風が気持イイ~





Img_4454



水神さんには行けなかったけど、森林に癒された はな でした



(この日の散歩は、まだ続くのですが、それはまた明日)







  1. 2008/05/25(日) 14:54:06|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏近し

散歩道の途中のアジサイの花がチラホラと咲き出しました



Img_4363



    @このアジサイ、真っ白な星のような可憐な花を咲かせます@



もうすぐ6月、衣替え&梅雨は もうすぐそこまでやって来てる、って感じかなぁ



***********************************************************************************



さてさて、衣替え無用な 年間通してフォーマルな黒の一張羅でキメている はな



今朝の朝の散歩で、こんなモノを発見↓



Img_4366



随分とレトロな看板



写真の一部が、はなに隠れていますが「ライオンかとりせんこう」と書いてあります



ポイントは、随分と立派なヨーロピアン的ライオンの顔立ちに対して



随分と安易に書かれた伸びきったライオンの手・・・(笑)



農家の古い蔵に取り付けてあって、雰囲気ある~



そして、この看板を見て、今日から はなの夏の定番、蚊取り線香をつけ始めましたっ





  1. 2008/05/22(木) 23:56:57|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬雑貨 2

ブログのサブタイトル「黒ラブのはなと彼女のハウスキーパーの日々」は



このサインボード↓ からヒントを得て名付けました



Img_0810



このサインボードは千葉のオッターズテイルさんでお買い上げしたモノ



オッターズテイルさんは「レトリバーを愛する人へ」という



レト好きの心をわしずかみにするセールスコメントを掲げ



素敵なレトグッズを揃えているお店です





今までは遠方ということもあり、通販を利用し様々お取り寄せをさせてもらってましたが



昨年の夏、念願を叶えようと、お店に遊びに行きましたっ!



(デジカメを持参するのを忘れ、残念ながらその時の写真はありません。。。)



オッターズテイルとは、直訳で‘カワウソのしっぽ’



ラブラドールのしっぽが、まさに かわうそに似ているから



‘オッターズテイル=ラブラドール’と言われているそうです。



そのお店の名前からしても、レトへの愛が感じられますよね~



そんなステキなお店、オッターズテイルさんから購入したものは、沢山ありますが



これ↓も、お気に入りの一つ



Img_0812





レト達の表情がとってもかわいくって、即購入



オッターズテイルさんの、キュートな看板犬、



黄ラブのグルーチョ&ビーゴのブログも必見ですよ~









  1. 2008/05/21(水) 23:59:54|
  2. 犬もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カジカジ跡

ここ最近、仕事が立て込んでいて、ゆっくり はな と過せていません・・



そのせいか 最近いじけ気味の はな



いじけている はな ↓ を見てると、とってもツライ。。。



Img_0902



いじけると、昼間の自分の住まいであるウッドデッキをかじりまくる はな



Img_0904



ウッドデッキの‘カジカジ跡’は、はな の主張の跡。



はなが‘カジカジ’しなくてもいいように頑張るからね



もうちょっと我慢しててね はな







  1. 2008/05/20(火) 23:49:21|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お友達いろいろ

週末の散歩で会ったかわいいお友達



まずはウシさん



我が家から少し歩いたところにある牛舎にお住まいです



Img_4199



じーっと ウシさんを見る はな



そんな はなの熱い視線に気付いて声をかけてくれるウシさん



Img_4202



そして、もう一人



ご近所ネコのドミちゃん



Img_4195 



このドミちゃん、目つきを見て分かるとおり なかなかのイジワルネコさん



普段は生家を離れお向かいのお家に居候し、居候先のネコちゃんのご飯を横取り



はな にも様々な悪さを仕掛けてくる なかなか凄腕のネコさん



そんな、ドミちゃんの じっとっとした 視線にも気付いてないのか、



近所のおば様に、オヤツねだりの熱い視線を送る はな



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



週末は、いろいろなお友達と熱い視線を送りあった はなでした





  1. 2008/05/19(月) 23:54:31|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャンプ-顔変化

今日は‘ はなシャン’(=はなのシャンプー)の日



シャンプー中、いろんな表情をする はな



そんな はなの顔変化を紹介します



Img_4244



     @ちょっとぉ、気つかってよぉ と 文句を言いたげな はな@



Img_4247



         @まつげパッチリ 宝塚風@



Img_4259



          @あくびの時は耳が後ろにいくのよね@



Img_4318



         @この顔には こっちも うっとり@



Img_4323



                @ご満悦顔@



Img_4248



         @犬友発見で 興味深々の顔@



Img_4356



      @はな に ちょっと引き気味の お友達@



以上、はな の顔変化、お楽しみいただけたでしょうか。。









  1. 2008/05/18(日) 23:09:13|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ