Go!Lab はな&ふく

さくらんぼのチカラ

今日も朝から雨  



Img_5776



雨の中でも散歩には行くけど、散歩が終わると



枕を抱えて つまらなそうにしている はな



Img_5780



           @憂鬱な姿も可愛いっ(親バカ・・・)@



あまりにも退屈そうなので、元気付けようと



「さくらんぼ 食べる?」と聞くと、目をぱっちりさせ、うなずく はな



Img_5783



さっきまで、あんなにつまらなそうにしてた顔が 一変、



ご機嫌さんな顔で いい子に さくらんぼの登場を待つ はな



Img_5554



          @変わり身 早っ@



Img_5536



   @さくらんぼへの集中力 凄すぎだよ(笑)@



Img_5574



      @食べるの 早すぎだよ・・ @



枕をかかえて どんより顔の はな もカワイイけど



やっぱりクリクリお目目の はな が一番カワイイなぁ~



まっ、さくらんぼ のチカラなんですけどね・・・





  1. 2008/06/30(月) 23:27:40|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グゥな一日

さてさて、 サニレタ バイキング を満喫した はな



Img_5642



       @口からレタス はみ出てるよっ@



続いては、近くの自然公園にお散歩



Img_5701



公園の中は大きな木に囲まれていて、涼しい~♪



雨あがりで、木々を抜ける風も冷たく潤っていて気持ぃ!



畑で日に当たって熱くなっていた身体もみるみるうちに爽快に。



Img_5707



落葉が積もった道を、ザックザク と音を立てて歩くのが大好きな はな



この涼しさと落ち葉の絨毯にご機嫌です



Img_5710



落葉の絨毯を満喫した後は、恒例のセルフシャンプーへ。



ここでも、終始 ご機嫌たん♪



Img_5728



     @ごめん温泉じゃないのよ。。はな@



美味しいモノを食べてお風呂に入ってご機嫌。。。。って



オヤジじゃん はな



*********************************************************************



:おまけ:



シャンプーで会った5ヶ月のゴールデンレトリバーの女の子♪



Img_5773



子犬のレトらしく、顔と体に不釣合いな 太い足、



ふわふわ、もっこもこな毛、かっ かわええっ!



ホント、ぬいぐるみのような子でした



(はな と挨拶しているところを撮り逃してしまい、残念。。。)



  1. 2008/06/29(日) 23:02:13|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイキングゥ~♪

今朝は久々の晴れ  散歩の前に、はなじぃじ の畑へ



今日は ジャガイモ と トウモロコシの収穫日



畑につくと、すでに甥っ子が トウモロコシ を収穫中



Img_5632



つづいて、ジャガイモの畝をホ~リホリ♪



出てくる、出てくる、美味しそうなジャガイモ達が!



Img_5689



***********************************************************************************



さてさて、はな はと言えば・・・・・



畑の中を ルッキングゥ~♪



Img_5640 



大好物のアレ、サニーレタス横にしっかりと ポジショニングゥ~♪



Img_5651



はなじぃじ の許可を得て サニレタの バイキングゥ♪ 



Img_5655



無我夢中で イーティングゥ~♪



Img_5656



お味は グゥ♪



Img_5646_3



食べっぷりも グゥ♪



Img_5675



笑顔も グゥ♪



Img_5674



グゥグゥグゥグゥ~ コォッ~!!



Img_5639



サニレタ バイキングゥ~に大満足の はな なのでした



Img_5686_2



  1. 2008/06/28(土) 23:32:24|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快腸ちゃん

散歩道途中のイチジクの実が大きく実りはじめました



Img_5485





ころんとした実がだんだんと大きくなるのはとっても楽しみ



(と言っても、私のイチジクではないので食べれるわけではないのですが。。)



*********************************************************************************



さてさて、ころんとしたモノを大量生産しているお方がここにも↓



Img_2058





快腸ちゃんの はな  ウンタンを大量生産中



Img_5589





ちなみに今日は朝2回、夕方1回、夜1回の一日4回も生産



しかも、どの回も通常量生産されているからビックリ・・・



はな は朝晩2回のご飯とその間に野菜や果物を食べるけど



ウンタンの回数も量も、食べたモノ以上の量!



一体どうなっているのやら・・



Img_2069



ハイハイ、ハズカシイことばらしちゃったね、ごめんよ はな





  1. 2008/06/27(金) 19:19:17|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちびっこキラー☆

ラブちゃんとのランデブー(←昨日の記事を見てね)を見ていて思ったのですが



うちの はな は小さいワンズに人気がある!(ような気が・・)



その証拠写真がこちら↓



Img_0277



以前に行った下田のドッグガーデン‘びわの木’さんでの一枚。



別のお客さんの愛ワンコ、マルチーズのグレン君にとっても気に入られた はな



Img_0273



まずは、はな が届くか届かないかというギリギリのポジションをキープし



周囲をグルグル廻って偵察するグレン君



そんなグレン君を、はな が時々「わっ!」と おどかすけど一向にめげないグレン君



Img_0278



はな の行く先ならば、どこまでも付いていく、付いていく



Img_0280



まさに‘金魚のフン’状態



小さいワンズ達は、一体 はな の何に惹かれるのかなぁ・・



やっぱり年齢相応な‘アネゴ’なところでしょうかねぇ



  1. 2008/06/24(火) 23:43:29|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩ランデブー

雨の合間をぬって朝の散歩へ



近所のネコ邸(ネコちゃんを沢山飼ってるお宅)の前を通ると



手のひらサイズの子猫ちゃんがママ&パパと一緒に社会見学中



Img_5622_2



       @目つきがチョイ悪なのがここのネコの特徴です@



初めて(かな?)見る 大きな はな にも、ビビることなく どっしりとした態度で



はな をお迎えしてくれました。なかなか立派な子猫ちゃんですなっ!



***********************************************************************************



さてさて、そんな立派な子猫ちゃんの前で ダダをこねている成犬が



ご近所の犬友 ラブちゃん  



Img_5296



何故だかお散歩に行きたくないとパパさんを困らせ中



朝から散歩をグズッていて、これが2度目の散歩チャレンジだそうです・・。



そんなダダッ子、ラブちゃんですが 「一緒にお散歩行こうっ!」と誘うと



あっさり はな に着いてくる、着いてくる



Img_5625



チッコ中の はな にシッポで小突かれながらも、めげずに



はな を追っかけてくるラブちゃん



Img_5626



はな を追っかけて必死な姿が、けな気でカワイイ~



暫くラブちゃんとお散歩ランデブーしちゃいました



Img_5554



   @ゴメン、ゴメン はなのお顔も載せようね@

  1. 2008/06/23(月) 23:38:37|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

容疑者H

このところ、ずーっと雨の日が続いています



梅雨もいよいよ本番といったところでしょうか。



こんな雨の日に役立つのが、はな の新しいカッパ



ところが、新カッパを着慣れたここ最近は、カッパを別の事に利用している はな



Img_5234



前回のカッパはフードが付いてなかったけど、今回はフード付き。



そのフードを隠れ蓑に悪さ、そう、拾い食いを企てる はな



Img_5239



          @見え見えですよ@



まったく油断も隙もない・・・・  



と、思っていたら何かを発見したのか、突然にダッシュする はな



Img_5240_3



ダッシュで駆けつけた先は、桜の木の下。



桜の花が終わり、緑の葉がおおい茂るこの時期に落ちるのが、さくらんぼ



Img_5255



食用として売られているさくらんぼより、実は全然小さいけど、



見た目は立派なさくらんぼ



これも はな のお気に入り



Img_5258



あっちこっちの桜の木の下で、さくらんぼを探すのが



はなの この時期のお散歩の楽しみ



Img_5259



さくらんぼはいいけど、カッパに隠れて拾い食いするのはやめようね はな

  1. 2008/06/22(日) 23:48:50|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べ物探偵

ラブラドールらしく食いしん坊の はな



散歩道に実る季節の果物にも目がありません



大好きな金柑が終了しつつある、この時期、次に大量に実をつけるのはコレ↓



Img_5487



そう、ヤマモモです。(写真では実が見えにくくてゴメンなさい)



散歩途中の所々に木があり、熟した実が落ちる落ちる



Img_5486



拾い食いはダメと厳しく教えているけど、季節の果物は特別許可。



それを分かっている はな 、次々にヤマモモをゲット!



ヤマモモの木の周辺を食べ残しがないか隈なくチェック!



Img_5502



この食べ物(特に野菜と果物)への執念は御見それいたしますです、ハイ。



*********************************************************************************



さて、当然ながら家の中でも、



はなの食べ物への飽くなき執念は燃え続けているわけでして・・・



夕飯を終え はなとゴロゴロ&マッタリとしていると



突然にムクッと起き上がり、私の履いている布ぞうりをチェックする はな



Img_5518



       (フラッシュ撮影したため写真がテカッています・・ )



そう、台所で布ぞうりの裏に何か付いたついたみたいで



私の足から布ぞうりを取り上げ、抱え込んでなめまくる



Img_5515



執念で食べ物を探す‘食べ物探偵 はな ’ 明日は何をゲットできるかな。



  1. 2008/06/19(木) 23:53:19|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の計画

梅雨であることを忘れるくらい、暑く晴れた日が続いています



13回目の夏を迎える はな だけど、今年も元気いっぱい!



モリモリ遊ぶ夏にしてあげたいなぁと、思う今日この頃。



Img_1955



小旅行で遠出する以外に



なるべく毎年 はな とお泊り旅行に出掛けることにしている。



行先は、祖母のいる田舎 ↓ など、様々。



Img_0554



今年は、夏に はな と暑くない北方面に行くことを計画中。



はな と一緒に泊まれる宿があって、一緒に遊べる場所があって、



一緒に美味しい物が食べられるところというのが条件!



雑誌やネットで色々探してるけど、なかなか決められない



早くしないと予約がとれなくなっちゃう~と焦るばかり。



Img_0346



         @はなと歴史ある佐原町並み@



まっ、どこに行っても はな と一緒なら楽しいのだ!(優柔不断な自分に開き直り )



はな にとって最高の夏になるよう企画するからね、はな

  1. 2008/06/17(火) 23:43:01|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

注文の多い はなシャン

いつもの はなシャン(=シャンプー)は、はな姉 と にぃに の二人でするけど



今回は、 はな姉 が手を怪我したため、にぃに がメインで行うことに。



Img_5358



にぃに がメインでシャンプーするのは初めてのため



不安を隠せない はな



Img_5456



           @目が不安を訴えてます@



いつものシャンプー時より いい子にする代わりに、注文を多く出す はな



Img_5451



はなと一緒になって 外野の はな姉 からも多くの注文が飛ぶ



(はな に便乗しました、ごめん にぃに )



にぃに が頑張った甲斐があって、とってもキレイに洗いあがり満足げな はな



Img_5443



しかぁし、ドライヤーでも まだまだ はな からの注文は飛ぶ



Img_5473



      @厳しく仕事ぶりをチェックする はな@



様々飛び交うオーダーを見事にこなした にぃに 



Img_5482





ホントお疲れ様でした(ぺこり)

  1. 2008/06/16(月) 22:43:16|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ