Go!Lab はな&ふく

夏のお散歩

毎朝、毎晩ひたすらと行く はな との散歩



毎日毎日歩いていると自然と、季節の移り変わりも



よく見えてきます。それも散歩の楽しみの一つ



J291



春の芽吹きから、夏の濃い緑、秋の紅葉、冬の落葉などなど・・・



はな とゆっくりのんびり歩くお陰で、季節を感じることができます。



特に夏は、勢いよく伸びる緑の中で、活発に動く虫さんたちに、よく出会います



先日再び行った 小川の流れる林の中 ↓



J292



土の上をゴソゴソと動くモノにビックリした はな が出会ったのは



J293_2



カブトムシ



J294



ごくごく、普通のカブトムシだけど発見するとチョットうれしい!



そして、いつものお散歩で出会ったのは カラフルトカゲ



J295



しかも全長が小指ほどもない、ベィビーちゃん!



なんだか動きもちょこちょこしてて 応援したくなるくらい小さいトカゲちゃん



まぁ、こんな感じで、夏のお散歩では 色んな虫ちゃんに出会えます



虫が大好きっていうワケではない(どちらかと言えば苦手・・)ですが



はな と一緒に見つけた虫ちゃんは、何だか愛おしく思えるですよねぇ



これも はな のお陰かな





  1. 2008/07/29(火) 23:37:57|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プールでヤホォイ♪ =後編=

さてさて、無理やりビーチボールでディングをやらされながらも



甥っ子ちゃんとのプールにご機嫌の はな



J281



甥っ子も テンション上昇



‘はなちゃん、盛り上がっていこうぜぇ!’なんて言っている~(笑)



(4歳のくせに、なんか古いぞ、その言葉 )



J282



二人で きゃっきゃっと  はしゃぎながら ジョウロシャワー



J283



甥っ子も



J284



はなも



J285



気持よさそ~



プールでヤホォイ



めいっぱい、プールを堪能した  はな



J286



プールからあがると、即 夢の中



プールの続きを夢で見てるのか、泳ぐ仕草のように前足を動かす はな



J287



夏はまだまだ!またプールで遊ぼうね 甥っ子ちゃん&はな

  1. 2008/07/28(月) 23:39:27|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プールでヤホォイ♪ =前編=

今日も朝からセミの大合唱



そんな夏の日差しの中、我が家の玄関先には・・・



んっ



J271



そう、はなさん



J276



        @おら こんな夏 ヤダァ♪@



麦わら帽子をかぶって準備万端!



そう、暑くなりそうな今日は、甥っ子の提案でプールをすることに



J272



甥っ子が生まれて以来



毎年 はな&甥っ子のプールは夏の恒例行事!



J273



二人とも冷たくて気持いいプールにおおはしゃぎ



J274



甥っ子にビーチボールでサッカーをしようと誘われる はな



頭にボールを乗せられヘディングを強要されています・・・



J275



イヤがって振り落としたボールを〝ナイス ヘディング!〟と言って喜ぶ甥っ子・・



この二人のプール模様は 明日に続く・・・

  1. 2008/07/27(日) 23:23:22|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の風物詩

ここ最近、合言葉のように〝暑いっ〟という言葉が飛び交っています・・



J261



梅雨明けから1週間、ホント暑い日が続いて私はちょっとバテ気味



そんな私をあざ笑うかのように、はな は例年より元気です



そして、この世に生を受けて今年初めての夏を過すご近所犬 ラブちゃん



J262



朝の散歩の後は涼しい外に居たくて家の中に入ってくれないそうです。。



人にもワンズにも、堪えるよね この暑さは。。



****************************************************************************



さてさて、はな の真夏の夜の風物詩といえば〝氷〟



夜の散歩から帰ると、氷をボリボリとかじるのが日課。



その氷も、はな の年齢を考慮し、今年からは〝かき氷〟に!



(もちろん、シロップ無しですが)



J263



今日は特に暑かったので、特別サービスで朝の散歩後もかき氷をあげることに。



氷をシャカシャカかく間は、じっといい子で待つ はな



かき氷を見ると、満面の笑顔 ↓



J264



こんなに喜んでもらえると、作り甲斐があるよ ホント



食べ始めると もう無我夢中の はな



J265



いつもの量で物足りなかったのか



おかわりまで要求されちゃいましたっ



J266

  1. 2008/07/26(土) 22:50:06|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなでスイミングゥ♪

連日暑い夏日が続いています



今日もモレなく暑い一日になりそう・・・ と、思いながら歩いていた朝の散歩道



なんと前方にカモさんがご機嫌で散歩中 ↓



J241



カモさんと はな



両者 互いに気付き・・



J242



互いに牽制中 ↓



J243



はな の勢いに、ビビりを感じたのか



相方のカモさんに危険シグナルを発信する カモさん



J244



はな が近づくと、素早く 回避 ↓



J245



相方のカモさんと一緒に ため池へ



J246



カモさんズ は仲良く ため池でス~イスイ!



J247



カモさんズに興味深々だった はな



カモさんのマネをしたかったのか、近くの用水路に飛び込み・・



J248



スイミングゥ♪してました!



カモさんズと一緒に泳ぎたかったんだよね~、はな



  1. 2008/07/24(木) 23:00:24|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩ランチ =後編=

さてさて、わんこメニューがなくて ちょっぴり 残念な はな



私たちが頼んだご飯がテーブルに運ばれてくる度に



何か期待してるのかご機嫌で ご飯をお出迎え!



J220



そんな はな ですが、一応(かなりひいき目で見て〝一応〟)



私たちが食事している間は足元でイイ子にしていてくれます ↓



J221



でも、何か訴えているのか、はな の足は しっかり私の足を踏んでますっ



J222



持参したクッキー以外 貰えないと分かると



今度はカフェの店員さんに期待する はな



J223



J224



イイ子にしても 貰えないぞぉ  はな!



とにもかくにも、はな と一緒に楽しいランチをいただきましたっ

  1. 2008/07/22(火) 23:21:15|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩ランチ =前編=

今日は はな と一緒におでかけ



J211



以前友人と行ったお店で、わんこOKだということで



絶対 はな と来ようと思っていた カフェ へお散歩ランチ



J212



このお店、古い蔵を改造したカフェで雰囲気がとってもGood!



位置的にも、大通りから入った裏路地にあり隠れ家的。



何度か行ったけど、ごはんも美味しいし、お酒の種類も豊富!



J213



席は1階と2階があるけど、わんこは1階のみOKということで



1階のソファ席でランチをいただくことに



メニューを見ながら‘何にしようかなぁ♪’と考えていると



隣で 同じ事を考えている はな 期待で目をキラキラ させている・・・・



J214



ごめん、ドッグカフェじゃないから、わんこメニューないんだよと言うと





J215



 ↓想像↓  はなの頭の中



J216



ごめんよぉ~ はな 



わんこメニューが無いことは知っていたのでクッキーを用意してきたから



これで堪忍して~



J217



と、事前に用意したスポドリとクッキーをあげると



すぐに目の前の食べ物に夢中になる はな・・・



J218



まっ、そんな単純な はな だから、とってもカワイイんだけどね!



さっ、この間に注文しようっと!



:::後編へつづく



  1. 2008/07/21(月) 23:15:13|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Apeとはな

梅雨明け宣言がされ いよいよ夏本番!



今日も朝からとても暑いです



そんな夏の始まりに合わせて はな のところに遊びに来てくれたのが



Tっちゃん夫妻



201



奥さんがバイクの免許を取り、今日が公道デビューとのこと。



そんな記念日にはな に奥様の新車〝Ape100〟を見せに来てくれたのです



はな も新車をすかさずチェック!



J202



ひととおりチェックが終わると、木陰で夫妻をもてなす はな



J203



おもてなしの見返りとして、〝なでなで〟を要求する はな



J204



実は、夫妻の奥様は犬が苦手なのですが



はな だけは触れるという、とっても ありがたいお方。



大抵〝小さい犬はいいけど、大きな犬は・・〟とか〝真っ黒~怖~い〟とか



いう人が多いのですが、ホントありがたいですっ



J205



しばらく夫妻に〝なでなで〟をしてもらい、ご満悦の はな は



J206_2



夫妻が颯爽とバイクで帰る頃には 既に夢の中でした・・♪



J207



Tっちゃん夫妻へ:お見送りできなくてごめんにゃ



           また遊びに来てにゃ   はなより





  1. 2008/07/20(日) 22:55:35|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

友達いっぱい

今朝は蒸し暑い曇り空・・・



池のカモさんも暑さにだらけています・・



180



こんな日の朝のお散歩では、外へ涼みに出ているお友達に沢山出会います



まずは、ため池にいた大サギさん



(はな がため池に近づくと、近くの家の屋根に飛んでいってしまいましたが)



181



続いては、お尻のまあるいブチがかわいい ぶちネコさん



(般若並みの目つきで睨まれてしまいましたが)



182



そして最後は、道端で涼んでいた トラネコさん



(はな が近づいたため、車の下へ惑顔で避難してしまいましたたが)



183



今日はホントいろんなお友達に会えたね~、と はな を見ると



J184



んんっ



なんじゃ、その顔はっ



J185



白いアイシャドーって・・・



出会ったお友達の写真撮りに はな姉が夢中になってる間に



顔中 クモの巣だらけになっている はな



お友達は はな の顔にビックリ&不審がって、みんな逃げ&睨んでたのかなぁ



J186

  1. 2008/07/18(金) 23:53:50|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじゃま?

先日、はな とお買い物に行った時のこと



お店の植え込みのにおいを懸命に嗅ぐ はな



それを見て「何がそんなににおうのか?」と、にぃに もにおいを嗅ぐ↓



Img_5963



はな も引き続き くんくん と嗅ぐ・・



Img_5964



くんくん×くんくん 接近中



Img_5965



くんくん×くんくん 激突-☆



Img_5966



くんくんに夢中で 突進する はな



そんな はな に、すっかりお邪魔にされてしまった にぃに なのでした・・・

  1. 2008/07/17(木) 23:53:08|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ