Go!Lab はな&ふく

会津旅行 ~裏磐梯へ向けて出発!~



2泊3日の はな との旅行から帰って来ました!



日本全国、大雨となった週末だったけど旅行を決行



お天気はイマイチだったけど、楽しかった はな との旅行の様子を



数回に分けて綴っていきたいと思います



: : : : : : :



旅行1日目



A311



      @ハイテンションでご機嫌の 車内のはな@



天気は予報どおり雨 初日だけでなく旅行中ずっと雨の予報。。。



実は、私こと、はな姉は猛烈な雨女(悲しいほど自慢できます )



相対し、ダンナ様こと、にぃに は猛烈な晴れ男。この旅どうなることやら。。



さてさて、旅行の行先は・・そう、福島!(落ちもなく タイトルどおりです)



ずっと行きたいと思っていた 裏磐梯のサンディーズさんに泊まって



はな とゆっくり一緒に過すのが目的



我が家から裏磐梯までは約400キロ



道中所々 大雨にみまわれながらも、1時間ごとに取るSAでの はな の休憩では



不思議なくらい ほどんど雨に降られることが無い。



もしかして晴れパワーの持ち主は はな かも(笑)



A312



休憩にはこんな所にも寄りました↑ 



那須高原SAにあるドッグラン!



A313



はな と一緒に、ぎっくり腰でメタボ運動不足(?!)に拍車がかかりそうな にぃに もRun!



A314



早い時間のせいか、貸切状態のドッグランに ご機嫌な はな でした



A315



さてさて、はな がひとっ走りしている間に天気も回復してきたので



スマートICから途中下車して那須高原に寄り道  SHOZO CAFE



A316



雑誌で見て、いつか行こうと思っていたカフェ。



行先以外、あまり行動予定を立てない我々。思い付きの 嬉しい寄り道です!



A317



    @OPEN直後でお客さんがいないのをいいことに 



                          店先を占領@



店内はワンコNGのため、店先の席で遅めの朝ごはんを頂くことに。



A318



          @とっても美味しいコーヒーでした@



野菜たっぷりのピタパンに興味深々+視線釘付けの はな





A319



         @こらぁ、朝ごはん食べたでしょ~はな@



もらえないと分かると、お店の入り口マットを分捕り ちょっとイジケ気味の はな



A3110



        @はな のマットじゃないのよ。。それ@



「はな のための旅行じゃないのかっ!」と ふてくされる はなを



持参したチーズササミでつり なだめながら、ふたたび福島に向けて車を走らせました



つづく・・・



: : : : : : : :



おまけ



SHOZO CAFEで出会ったワンコ



A3111



おそらく看板犬かと思われるのですが、詳細は未確認のまま。



とても臆病な子で はな が気になるけど、近寄ってはくれませんでした



  1. 2008/08/31(日) 22:25:16|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行前日

明日から週末にかけて はな と旅行



今日は仕事を早々に切り上げ、一気に旅行の準備です。



まずは このお方の身支度↓



A271



はなのシャンプーから。



A273



我々がバタバタと旅支度をしているのを見て、そわそわ落ち着かない はな。



自分も一緒に旅行すると分かると、興奮気味ながら 



終始とってもいい子でシャンプーさせてくれました



A272





A274



はな の旅支度は こんな感じ ↓





A275_2



これに フードボウル と 携帯用フードボウル。



真夏の旅行とあって、車で涼しく過せるよう日よけカーテンを製作したりと



準備万端、楽しみにしていた旅行なのに



天気予報は「明日から全国的にまとまった雨 」とのこと。。。。



どうなることやら この旅行・・



* * * *



明日は早起きなので、今日はここまで。



旅行記は帰ってからゆっくりアップしま-す。











  1. 2008/08/27(水) 23:51:38|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔の月曜日

仕事が始まる週明けの月曜日の朝は とかく憂鬱な気分になる



そんなブルーな今朝、さらにショッキングな出来事が。。。



A251





そう、はな が大きくビッコ引いているのです・・・・



左前足を気にして、かばっている様子。



ライトをあてて左前足をくまなくチェックしたけど、



傷や怪我もないしどこを触っても痛がる様子もない。



何が原因かまったくワケがわからないまま、とりあえず病院へ



A252



       @病院へ着くなり 帰ろうとする はな @



先生に症状を伝え、診察してもらう



A253





一通り、通常の診察を終えた後は、病院の待合室を使って



はな の歩行をチェック



だけど、病院から早く逃げ出したい一心の はな は



ビッコを引くことなく いつもどおりの歩き方。



そう言えば、ビッコを引いていた今朝も、はな のご飯の準備を始めると



元気に歩いてたっけ。で、食べた後は、また大きなビッコだったなぁ。



A254



      @上目遣いでかわいく言っても ダメ~@



診察の結果、外傷も見つからないし、触った感じでは骨折等もないようなので



経過を見ましょうとのこと。



何だか キツネ はな につままれたような気分。。



せっかくなので、最近気になっている お腹のプニョプニョとしたシコリと



背中のポチッとしたシコリも検査してもらいました。



検査結果は後日出るそうです。



A255



            @キツネ でなく、はな@



家に帰ってくると、またビッコを引いている はな



家族みんなが心配をして はな に異様に優しく、高待遇を受けている はな。



我が家では「まさか、この高待遇に目を付けた仮病では・・」との疑惑の声が上がっています。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



先週の月曜日の朝の にぃに の喰らった‘魔女の一撃’(=ぎっくり腰)といい



今朝の はな のビッコといい、ここのところ続けて「魔の月曜日」の我が家です



  1. 2008/08/25(月) 23:36:29|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はなのカメラ

久々の雨の週末



降り続く雨は、恵みの雨となって乾いた土に浸み込んでいます



***************************************************************************



さてさて、‘恵み’は、このブログにもやってきました



にぃに が、はなのブログ用にと新しいデジカメを買ってくれたのです



今まではキャノンのIXYだったのですが、もうすでに3年ものだったため



暗い場所での撮影が上手く出来ず、せっかく撮った写真もボツになることが。。



A232



例えば上の写真



昼間 薄暗い林の中で撮った はな。



歩く はな を捉えきれずに、まるで心霊写真のよう。。。



A231



     @枕を無視して フードボウルを枕に寝る はな@



この写真は、夜 室内で撮ったもの



部屋中の電気をつけて、フラッシュ撮影してギリギリブログにアップできる程度



今回買ってくれたデジカメは、暗い場所でも真っ黒い はな を上手に撮れる



FUJI FINEPIX F100fd 感度が高く夜景などに強いとのこと



まだ扱いに慣れないけど、とりあえずカメラ能力だめしで



感度を高く設定して、夜の室内でフラッシュ無しで撮影



A234



       @にぃに に感謝のベロベロをする はな@





A233



     @サービススマイルの はな@



感度を高く設定しすぎたため、画像ノイズがあるけど



フラッシュ無しでこれだけ撮れれば 上々



これで、これからは夜も写真が撮れますよぉ~はな♪



まずは週末の旅行までに取り扱いをマスターせねばっ!

  1. 2008/08/24(日) 23:24:17|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベロリンピック

昨夜はスズムシの声が聞こえました



夜風にも、何となく秋が感じられるようになったなぁ・・



なんて思っていたら天気予報の今日の最高気温は34℃



やっぱりまだまだ残暑厳しい日が続くようです。。。はぁ。。



*****************************************************************



さてさて、そんな暑い日に見られるのが はな の長~い舌



普段はこんな感じ ↓ なのですが



A211



散歩から帰ってくると、ベロは一気に伸びきりこんな感じに ↓



A214



しかも、暑さが最上級になると口&ベロに締りがなくなり



こんな感じに ↓ 



口の横から‘伸びきりいっぱい’の大技が見れます



A212



暑い日には、オリンピックならぬ、ベロリンピックが開催されています



まっ、はなさんの単独出場ですが・・



A213





今年もまだまだベロリンピックの開催は続きそうだね、はな

  1. 2008/08/21(木) 06:19:11|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔女の一撃!

昨晩の雨のお陰で少しだけ気温が低い今日の朝



久々 涼しい朝の散歩から、ご機嫌で帰宅してみると



我が家では ちょっとした事件が。。。



なんと、にぃに がギックリ腰で身動きがとれない状態に



なんでも、はな の飲み水を変え、そのバケツを置こうとした時に



やってしまったとか。。。





A181_2



    @暑いときは デッキの下に潜る  はな@



朝一番で病院へ行き、診察→注射→電気治療を終え帰宅すると



心配そうにデッキの下から出てくる はな



A182



    @もしや鹿児島の有名人とその愛犬!?@



屈めない にぃに に、何とか自分に触って欲しくて頑張る はな



A183



    @もしや 札幌羊ヶ丘の あの博士!?@



A184



  @あっ、そのダラケぶり。やっぱりうちの愛犬だ・・@



当分、安静が必要な コルセット王子の にぃに



しばらく、母子家庭で頑張るぞぉ~、はな



************************************************************:



おまけ:



  欧米ではギックリ腰を、その病状から「魔女の一撃」と呼ぶそうです。



  その言葉に大いに納得する じぃじ、にぃに なのでした



  



  1. 2008/08/18(月) 23:53:45|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小さい秋みぃっけ

毎日ホント暑い日が続いています



世間ではお盆休みですが、お盆休みとは縁のない私たち(にぃに&はな姉)



月末に予定している はな との旅行のためお休みは先延ばし。



暦どおりで仕事に励んでいます。。



*********************************************************************************



さてさて、暦どおりの仕事なので土曜日の今日はお休み。



週末の休みを楽しみにしている はな のため早起きをしてお散歩へ



今日の行先は、ここのところマイブーム中のせせらぎのある自然公園へ



A162



木々が多い茂るここは、朝の陽ざしと緑の深い陰のコントラストがきれい





A161_2





木の下の土の道は、とても涼しくて周囲の暑さがウソのよう



A163



せせらぎでは、相変わらず にぃに 引きずり



大はしゃぎでgo!go!状態の はな



A164



そんな 大はしゃぎの はな のもとへやってきたのは



A165



はな より先輩犬の‘むっちゃん’



はな と むっちゃん、朝のご挨拶



A166





以前にも書きましたが、はなより先輩のワンズたちの



元気な姿を見るとホント嬉しいなぁ



A167





笑顔もかわいい むっちゃん



まだまだ暑い日が続くけど、はな も むっちゃんも頑張ろうね~!



そう、暑いようでも秋はすぐそこまで来ています ↓



A168



      @今日の散歩で見つけた 小さい秋です @

  1. 2008/08/16(土) 16:13:00|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人?



庭のサルスベリの花が咲きました



A131



4年に1度のスポーツの祭典、オリンピックが始まりました



連日連夜放送される、選手の皆さんの頑張りに釘付けで



寝不足の日々が続いています・・



はな の就寝時間は10時半から11時ころ



だけど、いつまでもテレビを見てバタバタしている私たちに反応して



ちょこちょこ起きるため、ちょっと寝不足気味の はな



A132



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



さてさて、散歩で会う たくさんの犬友たち



久々に会ったのはWコーギーの ‘チョコちゃん’



A133



たしか、チョコは今 4~5歳くらい。



チョコが数ヶ月の赤ちゃん犬だった頃から はな の犬友。



その頃のチョコは、はな に会うと、短い尻尾をお尻と一緒に目一杯振り



よく‘ウレション(=嬉しさのあまりしてしまうチッコ)’をしてしまい



飼い主の‘チョコじぃ’さんが「チョコ~、はな にチッコがかかっちゃうよっ~」なんて



言っていました。



だけど最近のチョコは はな を見ると、軽く唸りちょっと警戒モードに・・



A134



食って掛かっては来ないものの、明らかに避けモード。



ウレションをして、お腹を見せて遊べ遊べといってくれていた頃のチョコを思うと、



なんだか淋しいなぁ・・・



これって、犬として大人になったということなのでしょうか。



もしそうなら、いつまでもいつまでも子供のままでいて欲しいなぁ・・



と、思ってしまう朝なのでした







  1. 2008/08/13(水) 23:51:26|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スター性有り?



はな は



いつでも自分がヒトに見られていないと気が済まないタイプ。





A111



それが如実に分かるのが はなシャン(=はなのシャンプー)の時!





A112



はなシャンは、隣町にあるセルフシャンプー場に行ってやるのですが



このシャンプー場は大きなガラス窓があり、外から丸見え



A113



あまりにも丸見えなので、はな よりも



シャンプーしている私たちのほうが恥ずかしいくらい・・



A114



だけど、はな はガラス越しに自分を見ているギャラリーがいることが大好き



さらに、そのギャラリーが自分を見て



「いい子だねぇ」とか、「かわいいねぇ」 なんて話しているのを聞くと



A115





シャンプーハイ(=シャンプー後のハイテンション)になっていても



ピシッといい子になり、‘よい子ぶり’をアピール



A116





逆にギャラリーがいないと「っちぇ、つまんないの・・暴れちゃえっ!」と



悪い子に変身 ドライヤーの時など じっとしていてくれません。。





A117





ギャラリーが居ると居ないでは、ダイブ はな の態度が違います。。



よく言えば‘スター性がある!’、悪く言えば‘外面がいい’といったところ。



A118



まっ、かわいい はな なので、この場は前者であると言う事に



しておきますかっ



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



「はなのアルバム」を掲載しています



ボチボチですが更新していきますので、ぜひ見てください

  1. 2008/08/11(月) 23:15:24|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いただきもの♪

今朝は曇っていたけど、暑さは朝から絶好調。。



足をのばして行った河原への朝散歩では、こんな風景も↓



A091



川でクールダウン中のワンコ!



A092



そうだよね、こう暑いと それがサイコーだよね♪



*********************************************************************************



さてさて、そんな暑い一日の締めくくりの夜散歩で



思いがけないものを頂いちゃいました! それはコレ、スイカですぅ♪



A093



散歩コース途中でよく会い、はな を可愛がってくれる おじさん が



「これ、クロちゃん(←はな のこと)にあげて!」と、



おじさんが作ったスイカをくれました~♪



もちろん頂いた当初は割れていなかったのですが



スイカ大好き~な はな が、もらった瞬間、喰らいつこうと頭突き!(正確には、鼻突き)



滴るジューシーなスイカ液と、更に喰らいつこうとする はな を押さえつつ



何とか無事にお持ち帰り。



早速、はなに



A094



熟していて皮も薄くて美味しそう!



漂うあまーいスイカの香りに はな のお目目もキラキラ



A095



(はな のテカリ防止のため、フラッシュ撮影していませんので



写真が暗くて ごめんなさい。)



ガウッ、ガウッと スイカから口を離すことなく一気に完食



A096



思わぬ いただきもの&夜食 にご機嫌で眠りにつく はな でした





  1. 2008/08/09(土) 23:27:36|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ