Go!Lab はな&ふく

別れと出会い

  先週末、我が家の愛車チャールストン、通称‘チャーリー’が





 



  長年いた我が家を去りました・・





  



     S301





  



  お嫁入り先は、シトロエンマニアのお宅





 



  大事に乗っていただけることを願っています





 



  そして、我が家に新しく仲間入りしたのが‘ミニクーパー’さん





  



  S302





  



  旦那さんの都合で遠くへ引っ越す友人から譲り受けました





 



  チャーリーを大事にして欲しいと願うのと同様、





 



  友人もミニさんを大事にして欲しいと願っていることでしょう。





 



  大丈夫ですよ、みんなで大切に大切に乗らせてもらいますよ





  



     S303





  

  1. 2008/09/30(火) 23:43:10|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パピーな一日

  数日前に、近所で「ラブラの仔犬が生まれました」との





  



  看板を発見したので、早速見に行くことに。





  



  はな はちょっとの間だけお留守番



  







  S281



     @デッキの間に顔をはさんでお昼ね中@







 



  行ってみると、かわいい仔犬がた-くさん!!





  



  S282







  



  生後3週間の仔犬、黒ラブが8匹、チョコラブちゃんが11匹!







  



  みんなママのミルクを飲んだ後なので、スヤスヤお昼ね中。







  



  その姿と顔は、ホント天使の寝顔です





  



  S283



 



  筆舌につくしがたい この可愛さ、写真でおすそ分けします



  









S284 S285



            @ぷにぷにの肉球、ぽんぽこりんのお腹@



S286 S287_2



                @みんなくっついて寝てる~@



S288 S289



       @同じ格好だぁ@                 @キュートな寝ぼけ顔@



S2810 S2811



    @これでも寝てるんです(笑)@            @ママ犬サラちゃん、2歳@





S2812 S2813



              @はな も小さい頃はこんなだったのかなぁ@



S2814 S2817



                                @たまらないっ♪@           



S2815_2 S2816



         @びよ~ん@                 @兄弟仲良く脱走実行中@



S2818 S2820



  



  パパ犬のジョン君6歳、ママ犬のサラちゃん2歳





  



  1匹も死産することなく11匹の可愛い天使ちゃんを生んだとのこと!すごいっ!!





  



  みんな元気にすくすく育って、めいっぱい幸せなりますように・・





  



  そう願いながら、家に帰ると我が家の天使がお出迎え





  



   S2819 



  



  我が家の天使、かなり身体も大きくなり、だいぶ歳もとっちゃたけど、





  



  まだまだ元気でいてもらって めいっぱい幸せにするぞ~と、改めて思った





  



  とってもパピ-&ハッピ-な一日でした





  







  





  1. 2008/09/28(日) 22:16:18|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

散歩道模索中

  今日も朝の散歩は畑道へ



  













   S272



  



  実は朝の定番散歩コースにしていた道が柿の最盛期で、





  



  柿大好きっ犬の はな が、落ちている柿にあまりにも大興奮するため





  



  最近は定番散歩コースを控えて、毎朝いろんなコースを選んでいるのです









   S271









  



  今朝はジィジの畑までを目標に歩くことに。









  



  ジィジ畑に着くと早速、こぼれ野菜を探す はな









  



  S273









  



  運よく、オクラとプチトマトを発見しご機嫌たんの はな





  



S274



  



  いつもと違う道を行けば、いつもと違う新しいお友達にも会えます!









 



  今日出会えた新しいお友達は、Gレトリバーの‘シーザー’君







  



    S275









  



  Gレトらしいキレイな金色の毛で、イケメンケンの4歳の男の子







  



S276









  



  いつもは体格が同じくらいの男の子に しつこくされると、ちょっと怒る はな だけど、









  



  イケケンのシーザー君には、追い回されても とっても優しい はな









  



  意外と面食いなのか・・





    



  



  1. 2008/09/27(土) 23:40:29|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコ祭り

  今朝のお散歩も、探検がてらいつもと違うコースへ



    .









    S250



        @変わったコースに はしゃぐ はな@









  



  家を出発し、ずんずんと山方面へと歩き、畑の中の道を行く事に





  



   S251







  



  畑では柿もすっかり色づき、秋モードです





  



   S252







  



  そんな のどかな畑道で、ネコちゃんズに会うわ、会うわ。。







  .



  ネコちゃん達も、朝のお散歩&トイレの時間なのか、至るところネコだらけ





  





 







S253 S254







S255 S256



     



       S257 S258_2





  







   S259_2



  



  ネコ祭りの締めは、子猫ちゃんズ







  .



  母ネコちゃんのお乳を飲んでいたところをジャマしちゃいました・・ごめんよ







  .



  総勢11匹のネコちゃんズに会った、朝のお散歩でした



  1. 2008/09/25(木) 23:50:40|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧友!

  仕事が休みの今朝は、いつもと違うコースをお散歩





  



  そこで会ったのがゴールデンRの‘アンディ’君、7歳



  



S231



       @にっこりした時の垂れ目がとってもキュート @





  



  実は、アンディと はな はず-っと前に、よく遊んでいたのです。





  



  ホント久々、5~6年ぶりの再会で、最初はアンディと気付かなかったのです。。



  



  アンディのパパさんに名前を聞いて「あっ、アンディって、あのアンディかぁ!!」と





  



  分かったのです!ごめんね、アンディ。。鈍くて。。  



  



S232



  



  ボケボケなのは人間だけですね。。  



  



  犬同士はとっくに分かっていたみたいで、とっても 仲良く再会の挨拶をしていました





  



S233





  ひととおりご挨拶を交わした後は、二人で遠くを見つめもの思いにふける二人。





  



  そうだよね、以前遊んでいたのは





  



  はな が6~7歳くらい、アンディが1~2歳くらいの時だもんねぇ。





  



  あの頃のアンディはとってもやんちゃで、はな も若くてやんちゃなアンディと





  





  手が付けられないくらい、元気に芝生を駆け回っていました。





  



  それが、こうして二人落着いて座ってお話しできるようになったんだもんね。





  



  二人とも大人になったもんだ 二人ともいつまでも元気で頑張ろうね!





  



  そして、アンディと別れた後に出会ったのが、ミニチュアピンシャーの女の子、





  



  その名も‘ハナ’ちゃん!



  





     S234  





  



  体重3キロの2歳のハナちゃん、体重24キロの13歳の はな に





  



  「遊んで~!遊んで~!」と元気イッパイにじゃれつきまくり!





  



S235



      @はな の目の前をすっ飛んでいく ハナちゃん@





  



  その可愛い姿を写真に撮りたくても、早すぎて撮れませんでした





  



     







  



  





  1. 2008/09/23(火) 20:48:00|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オネェ系

  人間界で最近?ブームのオネエ系なメンズの方々



  





  ワンコ界でもブームがきているような気が。。少なくとも はな 周辺ではきています!



  



  すこし前に散歩で出会った このお方 ↓



  



     S221





  



  ロリータチックな雰囲気を取り入れながらも



  



  美しく光るブロンドの毛と、古風なマチコ巻き風に顔を覆う 品格漂うそのお姿





  



S222



  



  そう、アメリカンコッカースパニエルの 「りく」君!



  





  正真正銘、男の子!





  



  そして、このお染みのご近所犬の「ラブ」ちゃん!



  





S223



  セーラー服風のミニスカートがお合いのラブも、正真正銘、男の子!



  





  どの子も男の子と思えないくらい、可愛くて優しくて癒しオーラ放出しまくり







  



  そんなオネェ系キャラのメンズワンコ、増殖中な散歩道なのでした





    

  1. 2008/09/22(月) 23:35:36|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある雨の日

  昨日の台風一過の晴れから一転、今日は雨の日曜日



  



  (ちなみにブログを書いてる今は、地響きするほどの雷がなっています 。。)





  



  雨といえば、先日雨の日のこと。。





  



  何やら見つけて芝生を覗き込む はな





S211_2



             @首伸びすぎでしょっ@





  



  見つけられずに、不思議そうに芝生を見つめる はな



S212



  はな と一緒になって探してみると。。





  



  いました、いました、この子です ↓



  S213



     @はな に迫られ慌てて逃げるカエルちゃん@





  



  ぴょ~ん ぴょ~んと逃げるカエルちゃんを必死に追いかける はな





  S214



  雨の日はちょっと憂鬱なお散歩も、こんなかわいい はなを見れると





  



  雨の日もまんざらじゃないなぁと思うのでした





  





  

  1. 2008/09/21(日) 23:21:10|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はなと甥っ子

  昨日の夕方のこと



  



  仕事を終え帰宅すると甥っ子が何やらやっている様子



S191



  なんと、はな の扇風機を分解掃除してくれているではありませんかっ



  



  扇風機が大大大好き な甥っ子。



  







  どうやら、はな の扇風機の汚れが気に入らなかったらしい。。





   S192



  掃除が完了してキレイになった扇風機を スイッチオン!



  



  はな のスリーピングモードも引き続きオン!



  



  はな を起こして、扇風機を見つめる甥っ子と はな



  S193



  扇風機掃除が終わると



 



  今度はミニライトを持ち出し、はな の診察を始める甥っ子ちゃん(笑)



S194



  はな と甥っ子







  



  我が家の人気№1を争っている二人は とっても仲良しです

  1. 2008/09/19(金) 07:40:42|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記念日

  私事ながら、今日は にぃに と はな姉の○回目の結婚記念日



  



  特別に何するワケでもないけど、はな にも一緒に祝ってもらいたくって



  



  会社の人につくってもらっちゃいました、バルーンアート!



S171



  風船でできた、プードルちゃんと、花の冠



  



  (プードルちゃんはこの他に、赤、橙、黄、紫など多数作ってもらいました)



  



  はな の名前にちなんで作ってもらった‘花’の冠



  



  早速、一緒に祝うため はな にかぶってもらおうとすると・・・



   S172



  ややっ・・?!



 



  ちょっと、冠部分が小さいみたい・・。はな の頭にハマラナイ・・



 



  それでも、何とか かぶせようとすると



  



  S173



  見事に拒否られてしまいました・・



 



  風船が擦れる‘ぎゅっ、ぎゅっ’という音がイヤだったみたいで



 



  冠を投げ出すと、さっさと家の中へ。。。 



   S174



  予定では、花の冠をかぶった はな が‘にぱぁ~’と笑ってる写真が



  



  撮れて、「祝!結婚○年」と書いてアップするのハズだったのですが。。



  



  



  というわけで、記念日の〆はこの一枚 ↓



 



S175



     @雑誌「RETRIEVER」のレトリバーミートのイベントにて@



  1. 2008/09/17(水) 23:57:57|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セラピードッグ はな

今日、某テレビ局のGレトリバーが主役のドラマを見ました



    S151



        @本文と写真は 全く関係ありません。。@



セラピードッグだった その犬は人の気持がよく分かり



寂しい人の傍にいたり、嬉しいことを人と一緒に喜んだりと



いつも、どんな時も、人の心を感じ取って癒してくれるやさしい犬の物語でした



    S152



              @御歳13歳の はな@



ドラマの犬ほどではありませんが、はな も人の心をよく感じ取ります



以前、はな も少しだけセラピードッグとして老人ホームを訪問していました



大型犬におっかなビックリのお年寄りを怖がらせまいと、



皆にジャレつきたい自分を必死に押さえて、はな は 大人しくお年寄りの相手をしてくれました



    S153



家族のこととなれば、なおさらで、



今日、にぃに と 私がほんの少しケンカ気味になったとき



さっと2人の間に座り込んできた はな  



そんな はな を見ていたら、ケンカの事なんてどうでもよくなってしまいました





     S154



逆に、2人が仲良くしていているときは「はな も混ぜて~!」とばかりに



2人の間に入り込んで、2人の顔を舐めてくる はな



いつでも、いち早く 家族の心を読み取って



なだめたり、癒したり、分かち合おうとしてくれる はな



そう、はな は我が家のセラピードッグです

  1. 2008/09/15(月) 23:41:12|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ