Go!Lab はな&ふく

世にも不思議な写真

  10月も残すところあと1日、すっかり寒くなりました



  



  寒くなると、いちだんと元気になる はな さん



  



  そんなパワフルはな を連れて、お街の川岸へ夜のお散歩に。





  



O301



                 @橋の上にて@



 



  一日中気温が低かった今日は、川辺を吹く風もとっても冷たく



  



  冬も もうすぐそこまで来てるなぁ、という感じです。



  



  そんな冷たい風の中、夜景をバックに はな の写真を撮ってみると



  



  なんとも奇妙キテレツ(←古い?)な写真が。。



  



  



O302



  



  はな の頭 が透けてる。。。



  



  (はな の頭ん中が空っぽという写真ではないですよ )  



  



  



O303



  



  なんと、透明人間ならぬ透明犬になってしまった はな



  



  一日早いハロウィンです



 



 : : : : : : :



  おまけ 



  



  5歳の甥っ子が書いた はな



  



  



O304



  



  ちょっとネコちゃん風だけど、かわいい はな です



   



  



  

  1. 2008/10/30(木) 22:47:40|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんじゃこりゃ~

  喜怒哀楽、表情豊かな はな さん



  



  シャンプーのあと、ホームセンター内で見つけたのは



  



  ワンコ用のかぶりものシリーズ。



  



  お試し品を拝借して はな にかぶせてみると・・



  



  



O281



          @Labにはチョット小さいかなぁ @



  



  かぶりものが苦手な はな。



  



  挙動不審な松田優作(探偵物語)です・・



  



  続く、高木ブー風の雷様でも・・



    



O282



          @なんで普通の顔ができないのっ・・ @



  



  志村けんの‘あぃ~ん’顔になってしまいました(笑)



    



  かぶりものをすると、どうしてもかわいい顔ができない はな。。



  



  「はな、お写真撮るから かわいいかわいいしよ~♪」と言って



  



  してくれたポーズはコレ ↓



    





O284



     @かわいいポーズと言うより、完全にイヤがってます・・ @



  



  かぶりものをすると、どうしても目をひん剥きヒキツリ気味のお顔になってしまう



  





  はな なのでした・・



  



 



  

  1. 2008/10/28(火) 23:41:21|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喜怒哀楽

  さてさて、週末は海へ行った後、はなシャン(=シャンプー)へ



  



  いつも隣町のホームセンター内にあるセルフシャンプー場で‘はなシャン’をします



  



     O270_2



     @他のお客さんに「かわいいっ」と言われ‘喜’のはな@



  



  ホームセンター内の移動はペット専用のカートで。



  



  セルフシャンプー場は専用の浴槽、ドライヤーのほかにタオルまで付いていて



  



  まさに至れり尽くせり。冷暖房も完備でとっても快適です    



  



 O271



               @シャンプーの前にはしゃぐ  はな@



  



  はな は温かいシャワーを浴び、体中を触られるシャンプーが大好き



  



  O273



             @君の笑顔にメロメロだよ~@



   



  ただし、①じっとしている事 と ②顔に水を掛けられる事 は大の苦手です  



    



O272



       @顔に水を掛けられて‘イヤイヤ’する ‘怒’のはな@



  



  



O274



       @顔が濡れてテンション下がり気味の ‘哀’のはな@



  





  シャンプーの後のドライヤーは じっとしていなければならないので





  



  基本的にはドライヤー嫌いなのですが、





   



  乾かしながらマッサージをしてもらえるので、比較的短い時間はご機嫌です



  



            O275



       @ドライヤー&マッサージを楽しむ ‘楽’の はな@



  





  この後、店内にある‘かぶりもの’で変装を楽しんだ(?) はな



    



  とっても面白い顔を見せてくれました、続きはまた明日! 



  



  



  

  1. 2008/10/27(月) 21:09:15|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢は はな と釣り



  休日の今朝は、久々海へお散歩



  



  はな が暮らす街は、海と山に囲まれた自然豊かな街。



  



  海では地元の漁も盛んだし、県外からも釣り客が多く訪れます



  



 O251



           @沖にはキス釣りのボートがいっぱい@



 



  そんな街に暮らす はな姉&にぃに が最近ハマッているのがイカ釣り



  



  夜をメインに平日・休日問わず、時間と体力があればイカ釣りに。



  





 O252



           @気持いい海風に ニコニコ顔の はな@



  



  ホントは釣りに はな も連れて行きたいけど、夜の海は暗く



  



  釣り針や釣り糸などが多く落ちていて危ないので、残念ながらお留守番。



  



  夜のお散歩を終えて、マッサージをしながら はな を寝かしつけて



 



  イカ釣りに出掛けるのがお決まりのパターン



  





 O253_2



             @浜辺に宝物を探す はな@



  



  出掛けるときは、寝入り端で眠いながらも‘またぁ釣り?’というネボケ顔で



  





  お見送りをしてくれる はな



  



  だけど釣りを終えて帰ってくると、熟睡中している はな は めったには起きません



  



   O254



        @お口の中、砂だらけですけど。。。。はなさん@





 



  お留守番はかわいそうなので、



  



  今度は はな を連れて昼間に釣りに行こうと思っています。



  



  釣りたてのイカちゃんに墨を吐かれたら、 はな はどんな顔するのかなぁ



  



      O255



            @イカ耳と同じ形の はな の耳@



  



      



  

  1. 2008/10/25(土) 23:17:37|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病気のこと

  5日もブログ未更新。。。



  



  久々の更新で深刻なタイトルだと ご心配をかけてしまいそうですが



  



  はなも私もとっても元気に過していました、今週も





  



O240



       @落葉の中を歩くのが大好きな はな@



  



  ‘病気’って誰のこと?と思われる方もいますよね。実は はな です。



  



  なぜ、はなの病気の事を書こうかと思ったかというと



  



  犬友のスタンダードブルテリアの‘ウッディー’に久々会ったから。





  



O241





      



  ウッディーは小さい頃から大人しいおっとりタイプのワンコだったのですが



  



  5歳になったここ最近、さらに大人しくなり、動きが鈍く



  



  寝ていることが多くなったり、また そのせいか太りだしたそうです。



  



  



     O242



           @シッポがとっても可愛いウッディー@



  



  血液検査をしてもらったところ、甲状腺ホルモンに異常があるみたいで



  



  今度詳しく検査してもらうそうです。



  



  実は、はな も甲状腺ホルモンが分泌されない身体です。



  



  



     O243



  



  数年前に受けた健康診断で異常が発見され、以来 毎日2回薬を飲んでいます。



 



  10歳を過ぎたころから、寝ている事が多く、太りやすくなった はな



  



  ‘もう10歳だもん、しょうがないのかなぁ’なんて思っていたのですが



  



  何気なく受けた健康診断で、病気が発覚。



  



  



     O244





    



    甲状腺ホルモンは‘元気の素’みたいなホルモンで、これが分泌されないと



  



  寝ている事が多くなったり、代謝が悪くなり太りやすくなったりするそうです。



  



  甲状腺の異常は 手術等で治療することができないので



  



  一生、ホルモンの代わりになる薬を飲み続ける必要があるそうです。



    





  薬と言っても深刻なものではなく、サプリのようなもの



     



  1回飲み忘れたからといって急に具合が悪くなるということはないそうです。



        



      O245



      @散歩後、ごはんの音を聞いて駆けつける はな@



  



  この薬を飲み始めてからは、今までの年寄りじみてた はな がウソのように



  



  ハイパー元気になりました。元気過ぎて困るくらい



  



  勝手に‘歳とったからねぇ’なんて思い込んでいた自分を反省。。



  



  同じような症状で心当たりのある方、是非検査を受けてみて下さいね~。



  



  簡単なことで、ワンコに元気が戻るかもしれませんよ   



  



 

  1. 2008/10/24(金) 23:29:50|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お子ちゃま!?な はな

  休日の朝、いつもより少し遅めの出発で はな とお散歩へ



  



  天気も良くて気持のいい日に選んだコースは、はなじぃじの畑



  



  じぃじ畑までの道は、車も少なく、お茶畑に囲まれていて



  



  のんびり散歩するにはもってこいのコースです。



  



O191



   



  畑に着き、じぃじを見つけると早速おねだりをする はな



  



  いつも美味しそうに食べてくれるので、じぃじも はな にをあげるのが大好き。



    



  今日ゲットしたのはオクラ。採れたても採れたて!超新鮮です



  



 O192 



     @おねだりの時は、アイコンタクトがばっちりできる はな@



  



  わんこがオクラ?と思う方も多いと思いますが、野菜大好きっ子の はな は



  



  ほとんどの野菜を食べます。





  



  O193



               @脅威の垂直跳びっ@



  



  わんこにタブーのネギ類以外で唯一食べないのがピーマン



  



  同類のパプリカも食べません。



  



     O194



         @畑に上がり さらにおねだりを続ける はな@



  



  庭でバーベキューをしている時に、はな がピーマンを欲しがったので



  



  ためしにあげてみると、ナント数回噛んでピーマンを出したのです。



   



     O195



            @じぃじの行動を見張る はな@



  



   はな が、口にした野菜を食べなかったのは初めてだったので



 



  ビックリして、病気にでもなったのかと焦りました



  



       O19



        @執念の結果、お次はオロヌキ大根をゲット@



    





  「どうしたっ?!」と、もう一度ピーマンを食べさせてみると再度口から出した はな



  



  はな にも嫌いな野菜があったんだと、その時初めて知りました(笑)



  



  



          O198



      @口元ゆるみ過ぎて、舌が出きってる はな@



 



  ピーマンはダメでも、パプリカは好きかなと、後日、あげてみると



  



  やっぱり数回噛んで出した はな。



  



  



  O199



          @お行儀よく手で大根を押て食べる はな@



    



  ピーマンが嫌いなんて、案外お子ちゃまじゃ~ん!と、はなを可愛く思ったのでした



   



    



  



   



    





  

  1. 2008/10/19(日) 23:35:39|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

  今週いっぱい、ブログの更新をお休みしま~す



  





  仕事が忙しくなってきましたので。。



  





  はなも私も至って元気です





  



  O141

  1. 2008/10/14(火) 23:01:31|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パピーディ



  またまたやって来てしまいました♪



   





  ご近所で生まれた11匹のラブラパピーに会いに♪



  





  行った時はみんな寝ていたのですが、一斉に起き出して



  





  まずはママ犬‘サラ’ちゃんからミルクを貰おうと、ママ追いかけて大行進!



 



  O131





  



  すごい勢いで飲み始めました!



  





O132



             @そろったしっぽがかわいいっ@





  



  生後1ヶ月(だったかな?)、だいぶ犬らしくなってきたパピー達。



  





  目に入るもの全てに興味深々です。



  











O133_5 O134_2







        @ちっちゃな歯で指でも何でもかぷりっ!結構痛いです(笑)@





O135_2 O136_2







                     @ジーンズも靴にもかぷりっ!@





O137_3 O138_2 







                   @兄弟同士でじゃれあう、じゃれあう@





O139_2 O1310_2 







                      @かと思えば、ぽけーっとしてみたり@





O1311_2 O1312_2      @手もパピーちゃんのオモチャ@             @レトらしい@









O1313_2 O1314_2







  @自分よりも大きなぬいぐるみ(笑)@               @兄弟仲良く、亀ゲット@





O1315_2 O1316_2







                 @しばらく遊ぶと眠くなってしまったパピー達@





O1317_2 O1334_2







                    @兄弟仲良く寝る姿は変わらないねぇ@



O1318_2 O1319_3



              @顔つきに個性が出てきたけど、寝顔はそっくり(笑)@          





O1320_2 O1321_2 







                          @寝顔そっくり~@              





O1322_2 O1323_3





             @パピー達も、パパ犬もママ犬もみんな、おやすみ~@





  



  パピー達の旅立ちは11月だそうです。こんなかわいい姿を見れるのもあとわずかの間。。



     



  また会いにくるよ~♪







  













 



 

  1. 2008/10/13(月) 22:06:13|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の散歩道



  仕事がお休みの今朝は、家の近くの雑木林をお散歩することに



    



  道中、熟して落ちている柿にダッシュする はな。





    



O121





  はな の大好物の一つでもある柿、それに目掛けて進むダッシュ力は





  



  とても13歳とは思えない力強さです。。  嬉しいやら、困ったやら。。 





  



  そして、雑木林を歩いていると、



  



O122



  



  ふたたび猛ダッシュする はな。



  





O123







  



  ‘今度は何だぁ??’と、引っ張られるがままに付いていくと





   



  そこには栗が!



  





O124





  



  栗に興味深々だけど、イガイガに阻まれ、栗を取り出せない はな(笑)



  



  食欲満点ガールの はな も、イガ栗には歯が立たず。。  



   





  そして、雑木林最後の階段では



  





   O125





  



  秋色に色づいた落葉が。。





  



    O126





  



  秋の到来を はな と一緒に体感したお散歩道でした



 



: : : : : :





 



  午後から、再びご近所のパピー達に会いに行ってきました!



   



O127



        @ママのミルクに大集合するパピーちゃん@







    



  この様子は、また後日たっぷり報告します!お楽しみに♪





   

  1. 2008/10/12(日) 23:30:14|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親子ラブラ

  金木犀の花がいっせいに咲き出しました





  



  散歩道は、金木犀のいい香りに包まれています





  



O091





  



  今日お散歩で出会ったイエローラブの‘りき’君と黒ラブの‘さくら’ちゃん





  



O092



  



  二人は親子、りき君がお父さん、さくらちゃんが娘です。





  



  二人はとっても仲良し。





  



  はな が、りき君とご挨拶しようとすると、さくらちゃんがヤキモチをやいて





  



  怒っていました。パパが大好きなんだね、さくらちゃん!





  

  1. 2008/10/09(木) 20:35:04|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ