Go!Lab はな&ふく

お上りさん

  今日は母の付き添いで東京へ



  



  いつもより早く起きて はな の朝の散歩とご飯を済ませる



  



     N301



         @昨晩は風が強く落葉イッパイの散歩道@



  



  お出掛け支度を始めると 



  



  ‘えっ~今日はお仕事お休みでしょ?!’と言いたそうな はな



    



  そんな顔を見てしまうと、とっても出掛けづらい。。



  



  とりあえず はな の大好物の果物で勘弁してもらう



  



  N302



         @食べ物に弱い はな。即座に贈賄に応じる@



  



  午前中に目的を済ませ、午後からは ずっと行ってみたかったお店



  



  WATER DOG GARDEN



  



      N303



  



  いつもステキなワンコ雑貨で私の心を奪っている このお店



  



  普段は通販で購入しているので、実際にお店に行くのは今日が初めて



    



  N304



  



  お店の商品がステキなのはもちろん、



  



  売り物以外の犬雑貨が所狭しと可愛く飾られている店内



  



  はな にちょっと寂しい思いをさせてしまいましたが



  



  念願のお店に行くことができ、よい‘お上りさん’でした



  



  

  1. 2008/11/30(日) 22:53:20|
  2. 犬もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒ラブ祭り

  今日は近所の神社のお祭り



  



  通りを行き交う人も多くチョットだけ賑やかな朝の散歩道



  



  出会ったのは2匹の黒ラブの女の子、ココアちゃんとラムちゃん



  



  N291



 



  ラムちゃんとココアちゃんはお隣さん同士



     



  はな は ラムちゃんには数回会っているけどココアちゃんに会うのは初めてです



  



  N293



          @はな にチョッピリびびり気味のココア@



  



  前回、ラムちゃんに会ったのは夜のお散歩の時



  



  (黒ラブは夜の闇と一体化してしまうため、その時の写真はありませんが。。)



  



  その時は ビクビクして、ほとんど はな に近づいてくれなかったラム



  



  N292



          @タテガミを逆立てるラムと珍しくカメラ目線の はな@



  



  今日は緊張で毛を逆立てまくりだったけど、はな に近づいてくれました!



  



  ラムはとっても臆病で夜は特にひどく、草むらでちょっと物音がしただけで



  



  びびりまくるのだそう。。



  



  N294



  



  一方、ココアはヤンチャな体重28キロのパワフルガール



  



  はな に会って身体イッパイで喜びを現してくれていたのですが



  



  はな に一喝され、その後は様子を伺いながら はな に近づいてました



  



  (ごめんよ~ココア )



  



  N295



  



  ココア・ラムとも、まだ2歳(もうすぐ3歳かな?)。 はな とは11歳違い



  



  おばあちゃんと孫娘、いやいや、ひ孫くらいの年齢関係



  



  若いお友達にパワーをいただいた はな でした  



  



  

  1. 2008/11/29(土) 23:28:54|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬ナシでは・・

  今日 出張先で会った人



  



  ‘どこかで会ったことあるなぁ・・’と、とりあえず会釈したけど



  



  どこで会ったのか、はたまた名前は何だったけ?と思い出せない。。



  



      N271



       @公園へお散歩、何か見つけてダッシュする はな@



  



  暫く考えて思い出しました!



  



  ‘○○ちゃん(←犬の名前)のお父さんだっ’と



  



  N272



            @発見したのはモグラの移動跡@



  



  よく散歩で出会う人も犬を連れていないと誰だか分からない(笑)



  



  ワンコはその人のトレードマーク  



  



       N273



             @鼻に落葉ついてるよ、はな@



  



  名前もそう。



  



  ‘○○(←犬の名前)ちゃんのパパさん’とか‘☆☆君のお母さん’とか



  



  ‘犬の名前+(犬との)続柄’で呼んでるけど、



  



  飼い主さんの本当の名前は知らないのです。。



  



  N274_2



            @土で鼻がまっ茶色だよ、はな@



  



  犬ナシで会ったら飼い主は ‘ただの人’



  



  恐るべしワンコパワー



 



  N275



         @得意気にテーブルくぐりをする はな@



  



    

  1. 2008/11/27(木) 23:38:23|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスまで・・

  クリスマスまで1ヶ月を切りました♪



  



  我が家はキリスト教ではありませんが‘クリスマス’と聞くと



  



  子供の頃から何だか心が躍ります



  



  N261



      @お散歩コースの床屋さんのクリスマス犬に興味深々のはな@



  



  子供の頃、親にクリスマスプレゼントをねだると「うちはキリスト教じゃない!」とか



  



  「よそはよそ!うちはうち!」なんて言われ、‘ちぇっ’と思っていたものです(笑)



  



       N262



           @チョイ悪犬とクリスマスのコラボ@



  



  ちなみに幼い日の にぃに 、クリスマスの朝、目覚めると枕元にあったのは



  



  自分の靴下に入ったミカンと100円だったそうです。。  やるな、義理母!



  



  今年の年末は はな と両親を連れての旅行を 計画中。



  



  みんなへのクリスマスプレゼントです



  



  N263



               @只今、旅行先についてリサーチ中@



  



  まっ、クリスマスと言いつつ、まったく関係ない日本的街並みを旅する予定ですが



    



   みんなが楽しく過せるよう、しっかりリサーチしていこっと   



  



 : : : : : : : : : : : :



    ☆自治体が地域を巡回し、飼主から犬や猫を引き取る 「不要ペット回収車」。
      これを全面廃止しようという、オンライン署名活動が実施されています。 
      ご賛同いただける方はぜひご協力のほど、よろしくお願いします



  

  1. 2008/11/26(水) 22:50:38|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子のちから

  今日お散歩で会ったのは‘竹輪(ちくわ)’ちゃん



  



  9歳のビーグルの男の子。





   N231



              @ごあいさつの定番、トグロ巻き@ 



    





  難しい名前の大病を抱えている竹輪ちゃんだけど、最近は調子がいいとの事



  



  よかった、よかった いつまでも元気で一緒に遊ぼうね



  



   N232



              @竹輪ちゃんに チュ~ する はな@



  



  さてさてチュ~ といえば、



  



  今日は友人の結婚式だったのですが、その宴の中でしきりに友人(=新婦)が



  



  ‘記念日を一緒に祝える夫婦’になりたいと言っていました



  



   N233



           @隈なく はな のにおいを嗅ぐ竹輪ちゃん@



  



  昨日11月22日は‘よい夫婦’の日だそう



  



  某新聞に「妻に先立たれた男は寿命が縮み、夫に先立たれた妻は寿命が延びる」



  



  という記事があり、にぃにが大笑いしながら読んでいました



  



         N234



         @眉間にしわ寄せて真剣ににおいを嗅ぐ竹輪ちゃん@



  



  友人が言ってたような新婚当初の‘いつまでも一緒に記念日を祝おう’という気持は



  



  いつ消えてしまうのやら。。



  



       N236



       @この後 はな に一喝を喰らった竹輪ちゃん(ごめんね~)@



  



  ワンコ界も人間界も、女子強し!といったところでしょうか。。(笑)



  



  

  1. 2008/11/23(日) 21:58:14|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒さに勝る男気!

  昨日から急に寒さが厳しくなりました



  



  朝、ぬくぬくの布団からなかなか出れず



  



  散歩では吐く息も白くなり、すっかり冬本番!です



  



  N204



             @小学校の桜の木もすっかり冬色@



  



  そんな気温の低下と反比例して、ますますアップするワンズのパワー!



  



  うちの はな だけでなく、ご近所犬‘ラブ’も、寒さに負けず元気満々の様子



  



  N201



           @元気だけど寒さ対策のためロン毛のラブ@



  



  これまで いつもオシャレで可愛い洋服を着こなしていた ラブ ↓



  



  N203



          @夏のある日のラブ、セーラー服姿です@



    



  最近は洋服をイヤがるようになり、洋服を着て散歩に出ると、歩くのを拒否し



  



  ‘洋服を脱がせてっ!’と主張するのだそう。



  



  



  N202



  



  犬としての本領、もしくは男児としての自覚が芽生えたのか



  



  いづれにしても、この寒い時期に脱洋服とは!



  



  真冬に‘フンドシいっちょう’で頑張る日本男児のようだっ!



  



  ラブの男気を感じた冬のはじまりです



  



  



  

  1. 2008/11/20(木) 23:55:04|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フワフワのはな

  来月で13歳と6ヶ月になる はな



  



  年齢のわりには白髪が少なく、毛がとっても柔らかい



  



      N171



              @首のタルタルとフワフワの毛@



  



  白髪はあご下とお腹の内側にチョッピリ生えている程度なので目立たない



        



  N172



   



  ラブラドールの成犬は大抵、背中の毛を中心に剛毛だけど



  



  はな の毛はフワフワでとっても柔らかくぬいぐるみのよう♪



  



  耳の毛なんか、高級なベロア生地のように気持がいい



  



      N173



              @ジョン&サラのパピーちゃん@



  



  前々から ‘はなは 毛が柔らかいなぁ’と思っていましたが



  



  生まれたてのパピーちゃんを触ってみて‘やっぱり、はな の毛は柔らかいっ!’と実感!



  



  そのフワフワの毛は仔犬ちゃんにも負けませんっ



  



  そして、そのフワフワの毛は眠たくなると、なお一層柔らかくなります



  



  N174



  



  はな が仔犬だった頃は、どんなに毛がフワフワだったのかなぁと思うこの頃です



  



  

  1. 2008/11/17(月) 23:50:40|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やらなくちゃっ!

  早いもので今年も残すところ1ヶ月半



  



  クリスマス商品や来年のカレンダーが店頭に並んでいるのをみると



  



  「あ~、クリスマスツリー出さなきゃ。。あっ、年賀状も作らなきゃ。。」などなど



  



  山積みの‘やならくちゃならない事’に、焦る日々。。。



  



  N164



  



  そんな事言ってる間にすぐやればいいのですが。。



  



  : : : : : : : : :



  



  さてさて、そんな山積みの‘やる事’から逃げるように



  



  今日は車に乗って はな とお出掛け



  



  小雨降る中、車で45分くらい離れた公園へ。



  



       N160



                  @銀杏の木の下で@



  



  山の頂きにあるこの公園、眼下に見渡せる市街地の景色が見所なのですが



  



  あいにくの天気で景色はイマイチ。。



  



        N161



             @よく見えない市街地と はなの目@



  



  だけど、そのお陰(?)で、公園には人も少なく はな のお散歩にはモッテコイ!



  



  存分に はな と駆けっこ♪



    



  N162



  



  ここ最近、にぃにの仕事が忙しく、すっかり‘母子家庭’状態の はな



  



  久々に3人(正しくは2人+1匹)一緒のお散歩で、嬉しそう♪



  



     N163



              @紅葉に見とれる はな@



     



  走り回った公園で見つけたのは コレ↓



  



  N165



             @カサカサおてては にぃにの手@



  



  このどんぐりを見て‘クリスマス用品を出さねばっ!’と 



  



  またまた‘やる事’を思い出してしまいました



  



  (その割には、お酒片手にのんびりブログ更新中の私。。 まっ、気長にねっ)



  



    

  1. 2008/11/16(日) 23:25:00|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それって。。

  今日散歩で出会ったお友達



  



  N141



  



  アメリカンコッカーの‘りく’君と、パピヨンの‘アルバ’ちゃん



  



  N142



  



  アルバちゃんはまだ1歳。パピヨンにしては結構身体が大きい子です



  



  続いて、トイプードルの‘ロン’ちゃん



  



       N145



  



  ロンちゃんは、トイプーなのですが1.2キロほどしかない小さな子



  



  よくティーカッププードルに間違われるそうです



  



  : : : : : : : : :



  



  さてさて、5歳のうちの甥っ子ちゃん



  



  最近「僕、犬を飼いたい!」と言い出すくらい、ワンコに興味深々



  



  そんな甥っ子が、レストランの前を通りかかり、外で休憩しているコックさんに向かって



  



  「ねえ、それ、オッパイ?」と聞きました



  



   



      N143     N144



          @コックコート@    と     @はなのオッパイ@



  



  コックさんの着ているボタンが沢山付いたコックコート、



  



  甥っ子には はな のオッパイと同じように見えたようです



  



  子供の目って面白いですよね。



  



  でも、突然「オッパイ?」と聞かれたコックさん、ビックリしただろうな。。。



  



  

  1. 2008/11/14(金) 19:43:57|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運勢も はな次第

  ワンコと暮らす方々の多くがそうであるように



  



  私=はな姉も、はな の日々の「御手洗状況」にとっても感心があります



  



  ** お食事中の方は、これ以降の文は食後にどうぞ * *



  



  N110



            @御手洗場所を厳選する はな@



  



  今日は何回チッコをしたとか、ウンタンがどんな状況だったか・・などなど



  



  健康のバロメーターである御手洗状況のチェックはかかしません



  



  N111



               @選ばれし御手洗場所@



  



  そして、御手洗状況のチェックは はな の健康チェックであるとともに



  



  はな姉にとっては、チョットした‘おみくじ’や‘占い‘



  



  はたまた‘今日の教訓’のようなものでもあります



 



        N112



               @秋の木漏れ日のなかで@



  



  例えば、



  



  はな がとってもいいウンタンをすれば‘今日は何かイイ事がありそう!’とか



  



  定番の場所以外で御手洗をすれば‘今日は何かいつもと違うことが起こりそう・・’とか。



  



  その他にも、



  



  チッコをしたくてダッシュをするのに、お気に入りの場所まで我慢する はな を見て



  



  ‘急がば廻れ’だよね、と自分に言い聞かせたりとか。



  



         N113



                @笑顔いっぱいの はな@



  



  今宵、はな のウンタンは見事に起立していました!



  



  茶柱が立ったかのように、はたまた「クララが立ったぁ!」と喜ぶハイジのように



  



   はな のウンタンに感激した はな姉なのでした



  



 :  : :  :  : : : : : : 



  



  サイドバー内のアルバム、地味に更新してます。よかったらどうぞ♪



  →アルバム♪



   

  1. 2008/11/11(火) 23:51:50|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ