Go!Lab はな&ふく

病院へ・・

  



  今日は はなシャンの日



  



  ご機嫌ちゃんで シャンプーを受ける はな



  



   F282



  



  だけど、ご機嫌ちゃんだったのはココまで。



  



  このシャンプーの際、首まわりに大きな湿疹が出来ていることが発覚!



  



  シャンプーを終えたその足で、病院へ



  



  F280



    @病院待合室に飾ってあったカレンダー、



      リーゼントで睨みを効かせた昭和のヤンキーに見えるのは私だけ?@



    



  病院は大の苦手の はな



  



  待合室で診察待ちの間、診察室にオシリを向けています



  



  診察室が開いて呼ばれるのが怖いのです。。



  



  F288



  



  それだけでなく、



   



  出入り口の前足や鼻で押して帰ろうとしています・・



   



  F2810



  



  シッポもこのとおり↓



    



     F287  



  



  いざ、先生に呼ばれると 渋々診察室に入るのですが



  



  診察台では超緊張して、かわいそうなくらい震えています



  



     F286



      @診察台から恐る恐る先生の様子を伺う はな@



    



  先生に湿疹を診てもらい、念のため顕微鏡で検査もしてもらうことに。



  



  先生が顕微鏡検査の準備をする間



  



  ‘何か痛いことされるのでは・・’とビクビクしている はな は



  



  先生のほうを絶対に見ません・・     



  



     F285



  



  検査をしてもらったところ、掻いたことが原因と思われる皮膚炎とのこと



  



  とりあえず、かゆみ止めの薬を3日分、抗生物質を2週間分もらい



  



  様子を見ることに。。



  



  診察を終えた はな もホッとしたのか



  



  会計待ちの間、「帰ろう!帰ろう!」とおねだり   



  



  F289



    



  2週間後に再検診があることは まだ はな にはナイショです



  



      



  

  1. 2009/02/28(土) 23:47:30|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狙うは運転席!

  



  車大好きっ子の はな



  



  車に乗ること自体が好きなのですが、特に運転席が大好き



  



  隙あらば運転席を狙っています



  



     F270



  



  と、運転席が空いたとたんに ヨッコイショ!と動き出します



  



     F273



  



   そして運転席に着座!



  



     F271



  



  運転席に座ると、胸張って堂々とする はな



  



  運転ができるのではないかというほどの堂々ぶり!



  



      F272



  



  しかし、運転席を狙うのは何ででしょうか?



  



  リーダーの座と思っているのでしょうか



  



     F274



    @車に吊るしてある黒ラブのチビぬいぐるみを見入る はな@



  



  



  

  1. 2009/02/27(金) 23:52:05|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お手伝い

  



  今日は写真がボケボケです。。悪しからず・・



  



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



 



  はな が必ず率先してお手伝いをしてくれること・・



  



  それは はな のウ○チ用の新聞紙を用意すること



  



  (お食事中の方、ごめんなさい・・)



    



    F241



  



  お散歩に持って歩くように、新聞紙を一枚一枚バラしていると



  



  必ず はな が登場して、お手伝いをしてくれます



  



      F242



  



  バラしている新聞の上に、座ったり、寝転んだりして 重石代わりをしてくれます



  



  はな のお手伝いのお陰ではかどりません。。とってもはかどります



  



  F243



  



  何はともあれ、とっても働き者の はなさんです



  



  

  1. 2009/02/24(火) 23:33:01|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新友探し

  



  お散歩コース近くのお宅に、3ヶ月の黒ラブちゃんがいるとの情報を聞きつけ



  



  早速、はな と にぃに と一緒に捜索がてら散歩に出発



  



  F237_2



  



  ここ数年、散歩コースのLab率 上昇中



  



  とっても嬉しい限りです



  



  黒Labちゃん捜索の途中、満開の梅を発見



      



      F231



    



   咲きほころぶ花の下、新しいお友達への期待も、ますます膨らみます      



  



      F232



  



  と、ここまでは良かったのですが、



  



  おそらく黒Labちゃんちだろうと思われる家は発見したのですが



  



  残念ながら黒Labちゃんには会えず。。



  



  その代わり、会えたのが以前にもブログに登場した ココアちゃん!



    



  F233



  



  3歳の若者らしく、締まったハリのある身体のココア



  



  老化の一途をたどる はな姉と はな にとっては羨ましいかぎりのピチピチぶりですっ!



  



  F234



  



  そして、ココアの次に会えたのは、これまたブログ再登場の



  



  フラット・コーテッドのミルクちゃん!



    



  F235



  



  ミルクがまだ仔犬だった頃から、はな と遊んでいます



  



  F236



  



  3ヶ月の黒Labちゃんには会えなかったけど、



  



  ココアとミルク Sweetな名前のレト達に会えたお散歩なのでした



  



       F2312



               @黒Labちゃん、待っててねぇ~@



  



         

  1. 2009/02/23(月) 22:58:23|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチドライブ その2

  



  さてさて、はな との熱海へのプチドライブ



  



  熱海の海浜公園をお散歩した後は、行きの途中で見つけたドッグランの看板を頼りに



  



  ドッグラン‘バーグ・パーク’さんへ



  



     F221



 



    ほぼ山の頂上にあるドッグラン。



  



  眼下には海と街が広がり  



  



  F222_3



  



  ちょっと視線をずらすと雪化粧の富士山が



  



       F223_2



  



  朝早いこともあり、ドッグランは はな だけ、貸しきり状態です♪



  



  Photo



            @クリックすると動画風で見れます@



  



  このドッグラン、小型犬用・大型犬用と2ブロックに仕切られているのですが



  



  はな単独使用だったため、仕切りが開けられ広々と自由に独占!



  



  F224



  



  バーク・パークさんでは受付の際、ウ○チシートをくれ、デジカメを貸出してくれます



  



  デジカメで撮った写真はその場で3枚プリントしお土産にいただけます♪



  



  F225



  



  13歳半になる はな



  



  若い頃のように飛んで走り回るというわけにはいかないのですが



  



  のんびりマイペースに芝生を満喫!満足げです



  



  F226



                  @ご機嫌な はな@



  



  ひととおり廻ると、私の後を追ってくる はな



  



  



  F210しの



               @クリックすると動画風です@



  



  時々、はなが私から目を離した隙に隠れて、はな の反応をチェック



  



  ふと気付いたときに私が見えないと、必死であたりを探してくれる はな



  



  その姿がいじらしくてかわいくて たまら~ん!!



  



  F2210



  



  必死に私を探してくれる はな を見ると、飛び出していって抱きしめたくなるのですが



  



  ここはグッと堪えて、はな の様子を伺うことに。



  



  そして、一生懸命探して私を見つけると、嬉しそうな はな  



  



  そんな はな が愛おしくて愛おしくて。。 (親ばか万歳!)



  



  F227



  



  はな の体力も考え、時折休憩。二人で芝生にゴロン



 



  座る時は、必ず はな姉 の足の間



  



     F228



  



   そんなこんなを繰り返しているうちに、まったりと休憩している時間が長くなり



  



  F2211



  



  ポカポカ陽ざしの中、山を抜ける冷たい風がとっても心地よく



    



  F2212



  



  ウトウトし始める はな



  



       F2213



  



  ドッグランを出ると車の中で速攻で眠りにつく はな



  



  F2214



    



  二人で存分にプチドライブを満喫しました



  



  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



  おまけ



  



  熱海に向かう熱函道路の途中にある美味しいお店をご紹介!



  



  1件目はドイツソーセージの‘グリム’さん



  



  F2215F2216



  



  本場ドイツで修業されたオーナーさんが作るソーセージやベーコンは



  



  ドイツのコンクールで数々の賞を取っているそうです。



  



  はな姉はベーコン、ソーセージ、ハムを購入。確かに美味しかったです!



  



  2件目はフランス菓子の‘ラ・ファッソン’さん



  



  F2217



  



  ケーキ屋さんなのですが、有名なのはジェラード



  



  この日、はな姉はプリン&シュークリームを購入。美味しかったです♪



  



  



  



  

  1. 2009/02/22(日) 23:08:38|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチドライブ その1

  



  今日は、にぃに がコーチをしているミニバスの試合が熱海であり



  



  にぃにを送りながら、はな も一緒に早朝から熱海へプチドライブへ



  



  お天気もよくて海沿いの道からは初島も見えます



  



  F211



  



  試合会場は海のそばの体育館



  



  にぃに を無事に見送った後、はな と体育館横の臨海公園をお散歩



  



  F212



  



  さすが静岡のカリフォルニア(勝手に命名)、伊豆熱海!



  



  公園入り口では すでに桜が満開



  



  F213



   



    ぽかぽか陽気の青空と満開の桜の下で、お花見を楽しむ はな



      



       F214



              @2月なのに春満開!@



  



  桜の木の下は、花びらの水玉絨毯。



  



  今までで一番早い、花見&桜絨毯。2月って、まだ冬なんですけどねぇ



  



  F215



  



  かなり広い海浜公園



  



  海沿いの遊歩道は爽やかな海風を浴びながらのんびり歩けて気持いい~



  



  F216



  



  そんな爽やかな海風に乗って、なんだか美味しそうな匂いが・・



  



  匂いを辿って行く 食いしん坊な はな&はな姉



  



  美味しそうな匂いの元は、わかめ!



  



  F217   



  



  海のすぐ横の停船場で、わかめを茹でて干しているのです



  



  潮の香りとわかめの香りが、朝ごはんをまだ食べていない はな&はな姉の



  



  空っぽの胃袋を直撃  こりゃ、たまらん。。



  



  F2112



              @写真をクリックすると、プチ動画風になります@



  



  空腹によろよろしながら歩いていると、リッチそうな船の並ぶマリーナの中へ



  



  ヤシの木(?)にゴージャスそうなボート、



  



  ‘(行った事はないけど・・)何だかカリフォルニアみたい♪’と



  



  なんだかチョット セレブな気分な二人



  



  F2110



        @漂う香りは わかめの香り in ニセ カリフォルニア@



  



  そんなセレブ気分に浸っていた二人の前に現れたのは



  



  超大型犬、レオンベルガー!



  



  名前はポッキーちゃん、3歳。体重は70キロだそう



  



 F2111



  



  レオンベルガーとは初顔合わせの はな&はな姉



  



  あまりの大きさに はな はちょっと腰が引けてました



  



  プチドライブは明日に続く。。



  



  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



  おまけ



    



  はな はちょっとビビリ気味になってしまいましたが



 



    とっても穏やかなレオンベルガーのポッキーちゃん



  



  F2112_2  F2113



  



  他の小型犬ちゃん達ととってもフレンドリーにご挨拶をしていました



  



  



  

  1. 2009/02/21(土) 22:36:54|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪のお散歩

  



  PCの調子が悪く、うまく更新ができていなかったようで ごめんなさい



  



  ちょっと古いネタですが、改めて。。



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



  



  火曜日の朝 起きてみると、この地では珍しく雪がふっていました



   



  この地で雪が降るのは4、5年ぶりでしょうか。



  



  散歩コース途中の畑に雪が積もりはじめて 真っ白です



  



  F171



  



  毎年、祖母の住む新潟に はな を連れて行くのが3月



  



  その時には積もった雪に飛び込み大はしゃぎの はな



  



  ♪犬は喜び庭駆け回る♪とはよく言ったものです



  



      F172



  



  地元での久々の雪に いつもより足取りの軽い はな



  



  背中いっぱいに雪を付けて すっかりブチ模様



  



      F173



  



  雪の中の はな と言えば・・



  



  雪の新潟で撮った写真が数年前に Labrador のカレンダーに採用されました



  



       F174



          @親ばかな私は額に飾り寝室に飾ってます@



  



  毎年Labradorの日めくりカレンダーには写真が採用されていたのですが



  



  月めくりカレンダーに採用されたのは後にも先にもこれっきり。



  



  この時はホント嬉しくて‘私の人生の運をこれで全て使い果たしたかもしれないけど



  



  それでもいいくらい感激♪’って思いました



  



  雪の中で はな をカメラに収めていると、そんな感激の気持を思い出す はな姉でした



  



  



  



    

  1. 2009/02/20(金) 23:19:56|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いろいろ系Labrador

  



  今日は はなのシャンプー



  



  いつもは はな姉とにぃにの二人で連れていくのですが



  



  今日は にぃに がお出掛けのため、爺抜きならぬ、にぃに抜きで はなシャン



  



         F143



  



  久々の女子だけシャンプー。



    



  はな姉を助けてなのか、にぃにがいる時よりも はな がいい子です



  



         F144



      



  普段シャンプーの時だけは にぃにが写真を撮るのですが



  



  今日は にぃにがいないので、一人でシャンプーし-の、手ふき-の、写真とり-の



  



  と、大忙し



  



  初夏のような暑さの中、大汗かきかき撮った写真がコレです



  



  シャワー中↓



    



  F145



          @濡れたLabはカワウソ、もしくはアシカっぽい@



  



  タオルドライ後、ドライヤー前↓



  



  F146



            @お耳フサフサ、フラットコーテッド風@



  



  ドライヤー中↓



  



  F147



          @ドライヤーの際、珍しく伏せをした はな@



  



  続ドライヤー中↓



  



  F148



            @バスローブを着てるみたいでしょ?@



  



  終了後↓



  



  F1410



          @シャンプ-が終わるとオヤツをねだる はな@



  



  買い物中↓



  



  F1411



           @こんなにオヤツが並んでると悩むよね~@



  



  頑張った甲斐あり、いつものシャンプー写真と違う はな が撮れました♪



  



  でも、やっぱり疲れました。。



  



  家に帰ってきたとたん、はな と一緒にバタンキューでした。。



  



  : : : : : : : :



  



  今日はバレンタインデー



  



  F141



                 @はなチョコです@



  



  いつもブログに遊びに来てくださっているみなさんに



  



  はな より愛と感謝を込めて。。



  



      F140 



              @Valentine's day  Kiss@



  



  よいバレンタインを



  



  



  

  1. 2009/02/14(土) 23:50:10|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

‘わんのはな’さん

  



  先日行った‘わんのはな’さん



  



     F121



  



  ナチュラル系のわんこグッズや無添加のわんこオヤツ、



  



  わんこモノのオーナーグッズが揃った、わんこのためのセレクトショップです



  



  店内にはズラッ-とわんこ用のオヤツが並んでいます



  



  F122



  



  ささみや鮭などの色んなお肉・お魚ジャーキーやチーカマ、乾燥チーズ、ドライ納豆のほか



  



  煮干もきびなご、小いわし、あじと揃い、かつおのへそチップ、かつおの燻製などなど



  



  わんこでなくても酒のツマミに食べたくなるようなものがいっぱい



  



  F123



          @ドットわんさんの商品が多いです@



  



  甘いもの系のオヤツもブルーベリーやキウイ、紫イモやヨーグルトなど



  



  とっても美味しそうなクッキーやビスケットが勢ぞろい!



  



  豊富に並ぶわんこフードの中でも特にビックリしたのが コレ↓



  



     F124



  



  わんこ用‘角ステーキ’です



  



  会津の馬肉と青山高原鶏、丹波牛のステーキ3種入り!ゴージャスすぎです。。



  



  こんな豪華ステーキセットが食べれるわんこ、羨ましすぎっ!



  



  ちなみにこの日、 はな用にと ショップの方から



  



  お試し用の気仙沼産のフカヒレを頂きましたっ



  



  フカヒレなんて、ねぇちゃんは食べたことがないよ~、はな



  



  はな がフカヒレを食べる日、こっそり おこぼれを狙う はな姉 なのでした。



  



  F125



                     @いけずぅ@



  



  



  



  

  1. 2009/02/12(木) 23:24:35|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同じトコ、違うトコ

   



  愛犬家の人たちと話をしていると



  



  「うちもそうです~!」と共感することが多くあります。



    



  F110



             @今朝の散歩途中で咲いていた梅@



  



   ①自分のうちの子(=犬)が悪いことをした時、



  



   相方(我が家なら にぃに)に対し「お宅の子、こんなことしてるわよ~!」と言います。



  



   悪い子は‘相方の子’、良い子は‘私の子’  



  



   これ、ポアロ家と我が家で共通でした!



  



  



  F111



          @いい子でお散歩しているのは‘私のはな’@



  



  ②ワンコ仲間の間では(ワンコは子供と考え)



  



   飼い主さんのことをパパ・ママと呼び合います



  



   ラブちゃんちのお母さんは‘ラブママ’、華ちゃんちお母さんは‘華母’さんetc・・



  



   それ同様、ワンコのいる家は‘華ちゃんち’‘ポアロ君ち’といったように



   



   苗字ではなく‘○○(=ワンコの名前)んち’と呼びます



  



  F112



  



  共通だと思うことも沢山ある反面、「あ~、うちの子は違うなぁ・・」と思うことも沢山



  



  ①最近ブログに登場した黒ラブの華ちゃんとポアロ君



  



   両名(両犬)とも雷が嫌いだそうで・・雷が鳴り出すと怖がるとの事。



  



   うちの はな は雷は全然平気です。地響きがするような雷が鳴っている中でも



  



   イビキをかいてグゥースカ寝ています。。



  



  F113



            @歩くたびに浮く耳が かわいいっ@



  



  ②Labはとっても食いしん坊な犬種



  



   例にもれず はな もとっても食いしん坊。



  



   ピーマン以外の野菜や果物は何でも食べます



  



   どのLabもそうかと思っていたのですが、違っていました



  



   ポアロ君は生野菜は食べず、野菜は茹でないと食べてくれないそうです



  



   柑橘系の果物も甘いものは食べるそうですが



  



   グレープフルーツや八朔など酸味が強いものは食べないそうです



  



  F114



           @畑の作物を必ずチェックする はな@



  



   はな は前述のとおり



  



   ほとんどの野菜果物を、生でも火が通してあっても食べます



  



   中でも柑橘系果物に目がなく、酸っぱすぎて人間が食べないようなものも 



  



   喜んで食べます



  



   F115



  



  同じLabでも 似てるトコ、違うトコ、色々あっておもしろいっ♪



  



  どこの家でも共通なのは



  



  ワンコ中心に生活が廻っているということですよね~♪  



  



   

  1. 2009/02/11(水) 22:22:27|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ