Go!Lab はな&ふく

彼女に何が。。

  



  はな の犬友、ミニチュアブルテリアのステッィチ



  



  お散歩大好き、元気者のステッィチなのですが困ったことが。。



  



  M292



  



  このスティッチ、車に喧嘩を売るクセがあるのです



  



  散歩中、車が近づいてくると 伏せて戦闘態勢をとり



  



  M293



   



  車がステッィチの横を通過する時に、勢いよく飛び出し



  



  車に飛びかかります



  



  (実際はオンリードのため、車には届きませんが。。)



  



  M295



  



  はな とご挨拶をしている途中でも、車の音が近づいてくると



  



  早々に挨拶を止め、戦闘態勢をとる ステッィチ



  



  何が彼女をそうさせるのでしょうかねぇ ?  



  



  



  

  1. 2009/03/29(日) 23:08:14|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬくぬくな雨宿り

  



  一昨日の朝の散歩



  



  突然に降り始めた雨が、瞬く間にドシャブリに。。



  



  かなり冷たい雨だったため、一時、途中の工場の軒下で雨宿り



  



       M281



                @雨を眺める はな@



  



  軒下で座って雨の眺める はな なのですが



  



  座っているのは私の腿の上



  



  確かにコンクリートは冷たいもんねぇ



 



  M282



  



  25キロ弱ある はな の椅子代わりになるのは、重たくてなかなか大変だけど



  



  はな のオシリはとっても温かく、はな も私もぬくぬくな雨宿りでした



  



      M283



        



  1. 2009/03/28(土) 23:34:52|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

語らい

    



  はな が夜のお散歩の準備をしているとき



  



  5歳の甥っ子が保育園で作った「思い出ノート」を持って



  



  はな に見せにきました



  



  M251



  



  この1年、保育園で書いた絵をつづった「思い出ノート」



  



  一枚、一枚めくり はな に絵の説明をする甥っ子 と



  



  お行儀よく話を聞く はな   



  



  M252



  



  話し手の甥っ子も、聞き手の はな も一生懸命



   



      M253



  



  そんな二人の可愛い姿に 頬が緩みっぱなしの はな姉です



  



      M254 



          @お話を終え、帰る甥っ子を見送る はな@



 



   

  1. 2009/03/25(水) 23:35:41|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はなの作戦

  



  芽吹きの季節



  



  散歩道にもつくしがたくさん伸び始めました



  



  Photo



     @細く三角にニョキニョキ出ているのがつくしです@



 



  * * * * * * * * * * * * * * * * * *



   



  さてさて、‘愛でる春'派ではなく、もっぱら‘体感する春'派の はな



  



  (詳しくは、前回の記事を見て下さいね)



  



  散歩途中の菜の花畑に興味津々



  



  M241



  



  この菜の花さん、実は畑に残されたままになっていた野菜から



  



  伸びに伸びて、花を咲かせるまでに成長したモノ



  



  M242



  



  そのため、野菜大好きっ子の はな は、この菜の花に興味津々



  



  ほったらかしの畑とは言え、一応、人様の畑



  



  野菜のにおいがする菜の花を食べようとする はな に



  



  ダメッと言い聞かせると、がっくりしたようにトボトボ歩く はな   



  



  M243 



  



  あきらめたか・・と、ホッしとして再び歩き始めると



  



  これが油断大敵!



  



  M244_2



  



  スキを見て、菜の花に飛びつく はな



  



  一度、油断をさせておいて・・・これが ‘春体感派'の はな の作戦です



  



  

  1. 2009/03/24(火) 23:19:07|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春を体感

  



  今朝は朝から雨模様 雨の合間をぬって、お散歩へ



  



  いつもの散歩コースと違う道を歩いていると



  



  道端にタンポポが



  



  M221



  



  もうちょっとで咲きそうなタンポポ



  



  小さな春の到来を はな にも教えてあげようと



  



  「はな~見てみて!タンポポだよ♪」と声を掛けると



  



      M222



         @タンポポは君の足元だよっ @



  



  立ち上がって まったく違う方向を見ている はな



  



  さすが、花より団子派の はな。お花には興味がないようで。。



  



  そんな はな が食べ物以外で興味があるのはお水



  



  今日も散歩途中の用水路にドボン



  



     M223



  



  この用水路、すぐ上にある山の沢の水が流れているので



  



  水がきれいで、とても冷たいのです



  



     M224



  



  冬以外、こうやって用水路や湧き水の池にドボンする はな



    



  タンポポを見なくても はな は充分、身体で春を感じてるようです



  



  



  1. 2009/03/22(日) 23:07:12|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お友達発見!

    



  快晴の空の下、庭のあんずの木の花がキレイです



  



      M210



  



  仕事がお休みの今朝は、以前ウワサで聞いた



  



  散歩コース近くに新しく加わったという4ヶ月の黒ラブちゃんを探しに



  



       M217



      @朝露いっぱいの草むらに顔を突っ込んだ はな@



  



  ウワサで聞いた家の辺りをキョロキョロと捜索



  



  いました!いましたよっ!4ヶ月の黒ラブ男の子!



  



  名前を‘つばさ'くんというそうです



    



      M212



      @柵越しにご挨拶をする はな&つばさくん@



  



  4ヶ月なのでまだまだ身体は小さいのですが



  



  さすが男の子!子犬と思えない大きなお手手です!



   



  M211   



    



  お庭から はな &HouseKeepresを覗く、つばさくん  



  



  M213 



      



  遊び&イタズラざかりの4ヶ月。



  



  まずはタオルを持ってきて「遊ぼう、遊ぼっ!」とオネダリ



  



  M214



  



  タオルを引っ張りっこして遊んだ後は、レトリバーらしく



  



  ボールをくわえてきて「投げてっ!」とばかりに



  



  我々の前にボールを落とす つばさ君



   



  M215



  



  ボールを投げてあげると、小鹿のように飛び跳ねながら



  



  ボールを追いかける元気な つばさ君



  



  M216



  



  3歳になるちょっと前に動物愛護団体の紹介で我が家にやってきた はな



 



  私(=はな姉)と にぃに は、残念ながら はな の子犬の頃を知らないのですが



  



  きっとこんなヤンチャナな頃があったんだろうなぁと



  



  つばさ君の元気な姿に、私達の知らない はな の子犬の頃の姿を



  



  重ね合わせて見ていた はな姉&にぃに なのでした



  



  (もちろん、たとえ歳をとっても、いつでも今の はな が一番かわいいよっ♪はな )



  



   



     



  



   

  1. 2009/03/21(土) 22:28:28|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三種混合

  



  ちょっと前の事ですが、朝の散歩のとき



  



  フラットコーテッドのミルクと遭遇



  



  M201



  



  二人(二匹)からみ合って寄り添ってます



  



  そこへ、ゴールデンのシーザー君も登場し



  



  M202



  



  ラブラドール、ゴールデン、フラットの3種のレトリバー入り乱れて、3種混合



  



  M203



  



  せっかくのレト3種混合なのに、みんなご挨拶(=においかぎ)に忙しくて



  



  なかなかカメラを見てくれないのがチョット残念。。



  



  やっと撮れたカメラ目線の写真がコレ↓



  



  M204



    



  思わぬところで、レト集合となった楽しい散歩道でした



  



   



    

  1. 2009/03/20(金) 21:40:00|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブロガー家のワンコ♪



  この前の はな のシャンプー



  



  M171_3



  



  2部屋あるセルフシャンプー室のもう一方にも、なんと黒Labちゃんが



    



       M174



    



  お互いシャンプー&ドライヤーをしているので



  



  ゆっくりご挨拶&お話することができなかったのですが



  



  名前を‘クロリス'ちゃんといい、5歳になる(もと)女の子だそうです   



  



  M173



    



  クロリスちゃんちもブログをやっているとのことで



  



  互いにそれぞれのワンズの写真を撮りまくっていました



  



  ブロガーのワンコは、どの子もかなりパパラッチされてるんですねぇ



  



  写真を撮りまくっている互いの姿に笑ってしまいました



 



  : : : : : : : : : : : : : : : :



  



  おまけ



    



      M175



             @スーパーモデル着用中@



  



  先日お宅訪問させていただいたポアロくんちのパパ&ママさんに



  



  DOG DEPTの素敵なバッグをいただいちゃいました



  



  大きすぎず小さすぎずお散歩にちょうどいい大きさのバッグです



  



  大切に使わせてもらいますっ



  



  



   

  1. 2009/03/17(火) 23:03:39|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

病院へ

  



  私(はな姉)のPC、とうとう病院行き。。



  



  メーカー修理のため2~3週間も入院するそうです



  



  その間、旦那様(にぃに)のPCでブログを更新



  



  使い勝手がダイブ違うので、文字体や写真の大きさなど、



  



  これまでとちょっと違いますが、悪しからず。。。



  



  * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



   



  さてさて、病院行きと言えばコチラのお方↓も今日は病院行き



  



  M152_5



        @相変わらず病院は大の苦手の はな@



  



  2週間前に診察してもらった首周りのかぶれの状況を診てもらうことに。



 



  



         M153



                @先生から目をそらす はな@



  



  2週間、首輪やチョーカーを着けるのを止め



  



  抗生物質をのみ続けた結果、かぶれはだいぶよくなってきているとのこと♪



  



     M154



                @患部診察中@



  



  とりあえず、もう2週間、抗生物質を続け様子を見ることに



  



         M155_2



             @聴診器にすら震える はな@



  



  と、かぶれが良くなってきているのは非常に嬉しいのですが



  



  診察の際、体重を量ったところ



  



  2週間前より体重が1キロも増え、25キロになっていた はな



  



       M157 



               @診察を終えると余裕の表情@



  



  何故何故??たった2週間で1キロも。。。



  



  はな は13歳半。高齢ということもあり



  



  足への負担を考え体重管理には気を配っているのに・・



    



  にぃに は身の潔白を訴えているけど



  



  普段、はな にオヤツをあげている にぃに が限りなく怪しいっ   



  



        M156_2



    



   明日からは続・抗生物質と、ダイエットだぞっ はな



  



  



    

  1. 2009/03/15(日) 23:13:19|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PCダウン

  



  とうとう、恐れていた事が起こりました。。



  



  私こと はな姉のPCが起動不能の状態に



  



  今週はじめから調子が悪かったのですが、騙しだまし



  



  何とか使えていたのですが、とうとうダウン



  



      M131



         @眠気でダウン寸前の はな@



  



  当面の間、 旦那様こと にぃに のPCを借りて更新します



  



  こちらのPCも状態が万全ではないのでハラハラドキドキ・・



  



  とりあえず、明日から本格的にPC復旧に全力を尽くします!



  



  

  1. 2009/03/13(金) 23:30:23|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ