Go!Lab はな&ふく

日本の春

  



  先日の朝



  



  散りゆく桜を惜しみながら はな と散歩



  



       A141



         @はな が目立たない。。桜のトンネル@



  



  何気ないところも、去り行く春が彩っています



  



        A142



  



  ひらひらと舞う桜の花びらを はな と楽しんでいると



  



  初めて会うお友達が・・



  



  A143



  



  1歳半の柴犬の女の子‘てつこ’ちゃん



  



  プリッとした柴犬らしい体つきがとってもキュート



  



  しばし、桜の木の下で ‘しばわんこ’と日本の春を満喫した



  



  はな なのでした



  



  



  



  



 



  



   

  1. 2009/04/14(火) 23:39:09|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初夏の気配

  



  だいぶ暖かくなり(というよりも暑くなり)、桜も見納め



  



  散歩途中の小学校の前も、桜が散り、桜の絨毯になっています



  



      A141



  



  ハナミズキもきれいに咲き出しました



  



  A132



   



  こう暑くなってくると、お散歩途中で休憩が必要



  



  公園でひと休み



  



      A133



  



  最初は水を飲んでいるだけの はな なのですが



  



  そのうち伏せて体全体で水浴びを始めます



  



       A134



  



  暑い中歩いたせいか、散歩から帰ってくると



  



  寝転んだまま横着して水を飲む はな



  



  A135



  



  こんな光景を見ると、早くも初夏の気配を感じる 今日この頃です



  



     

  1. 2009/04/13(月) 23:04:06|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンコ新入生

  



  今日は はなのシャンプー日、はなシャンデー



  



       A121



  



  いつものようにセルフシャンプーのあるホームセンターに行くと



  



  たくさんの幼いワンコ達に逢えましたっ



  



  まずは、3ヶ月のゴールデン・レトリバーの‘エリー’ちゃん



  



  A122



    



  体の大きな はな との挨拶にちょっと腰が引けてるのが またかわいいっ!



  



  A123



  



  お次は、4ヶ月のシェルティー の‘むぎ’ちゃん



  



  A124



  



  顔より大きなお耳がとってもかわいいっ!



  



  A125



  



  お互いカートに乗ったままご挨拶



  



  続いては、5ヶ月の白柴の‘ミー’ちゃん



  



  A126



  



  ↑ 写真ではご挨拶に腰が引けてますが



  



  構ってもらいたくて一生懸命 はな の顔をパンチ、パンチしてました



  



  新しい季節のスタート、わんこ新人(新犬?)にいっぱい出会えた一日でした



  



  



  

  1. 2009/04/12(日) 23:54:16|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ。。

  



  春を飛び越えて、夏のような暑さの今日



    



  近所のケーキ屋さんから



  



  ‘美味しいイチゴのタルトがあるのでいかかですか?’との電話があり



  



  はな と散歩がてらケーキを買いに行くことに   



  



  A111



  



  このケーキ屋さん、ゴルフショップのオーナーの奥様が営んでおり



  



  今はケーキ屋としての店舗は構えていません



  



  注文生産を中心に、余りがでると電話をくれ買うことができます



     



  A112



                @ゴルフショップ入り口にて@



   



  ‘ケーキを買いに行こう!’と言って、はな とお散歩に出たせいか



  



  ケーキ屋さんの前で 異様にドキドキ・ソワソワする はな



    



  A113



                       @期待に目を細める はな@



  



  そう、自分の分のケーキも買ってもらえると思っている はな



  



  残念ながら ここは人間用専門のケーキ屋さん



  



      A114



         @ケーキ箱に興味深々の はな@



    



  ‘ごめん。。はな の分はないんだよ。。’と言うと、ふて腐れる はな



  



      A115



  



  アツイなか、ケーキのために頑張って歩いたのに~と言わんばかりの顔



  



  そういえば、あと2ヶ月で はな の14歳の誕生日



  



  その時は、大きなケーキ 買ってあげるからね、はな



  



  

  1. 2009/04/11(土) 23:12:33|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩く胃袋

  



  日に日に暖かくなってきた今日この頃



  



  今朝の散歩は畑コース



  



  M92



         @はな をコソ撮りするストーカー的 私@



   



  我々のほかに歩いている人もなく、ちょっとだけオフリードで散歩



    



      畑の農作業小屋の隣では、ノラ猫ちゃんたちが勢ぞろいで日向ぼっこ  



  



  M91_2



      



  やわらかい陽ざしの中、気持ちよさそう



  



  春の陽を求めて出てくるのは猫ちゃん達だけでなく



  



  コース途中の竹林では、タケノコが芽を出していました



  



  M93



  



  そんな やっと芽を出したタケノコに 容赦なく喰らいつく はな



  



  M94



    



  さすが Lab、‘歩く胃袋' です。。。   



      



  

  1. 2009/04/09(木) 23:56:28|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見 第2弾②

  



  さてさて御殿場高原へのお花見散歩



  



  A61



  



  桜以外にも、クレマチスやビオラなどなど



  



  様々なお花が色鮮やかに咲き誇っています



    



       A62



  



  そんなキレイな花たちよりも、どちらかといえば



  



  いろんなワンズや、そのニオイに気を取られている はな



  



       A63



        @ニオイ嗅ぎすぎて 鼻に何か付けている はな@



  



  バイクの籠に乗って参上した‘メイ'ちゃんに興味深々



 



  メイちゃんの乗るバイクに飛びついて ご挨拶   



  



  A64



  



  さすがにバイクを傷つけそうなので 抱っこしてメイちゃんと再度ご挨拶



  



  いざ、ご挨拶しようとすると 恥ずかしがる はな



  



  意外と恥ずかしがり屋なんだよね、はな は



  



  A65



  



  そんな、はな ですが、食べ物の事となれば別



  



  辺りに漂う美味しいそうな焼き芋の匂いに



  



  しっかりと芋の購入を要求する はな



  



  A66



    



  ホント、誰に似たのか‘花より団子'派の はな



  



   A67



           @初アングル、あご下より撮影@



  



  そんな はな との楽しいお花見でした



  



  

  1. 2009/04/06(月) 23:52:41|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見 第2弾

  



  昨日のお花見散歩が呼び水?となり



  



  さらに桜を求めて 今日は御殿場高原へ



  



  A51



      @やっぱり肉座布団が一番!とばかりの車中の はな@



  



  御殿場高原に着いてみると、桜はちょうど7~8分咲き



  



  御殿場でのお花見には まだまだご早いかな、と思っていたので



  



  意外な咲きっぷりに ちょっと得した気分     



  



  A52



  



  数年前ここにお花見に来たときは人・人・人の大混雑で



  



  はな も窮屈な思いをしたけど、今年は早朝だったこともあり



  



  割と人出も少なく、はな も ゆっくりと桜を見上げてお花見



  



  A53



  



  人が少なかったことに気をよくし



  



  お花見の記念にと桜のトンネルのしたの花馬車に乗り記念撮影



  



  A54



        @本犬は花馬車で落ち着かず・・@



  



  そんな はな は、桜のトンネルの途中にある池に心奪われ



  



  飛び込もうとする始末。。



  



  A55 



  



  花より遊び、そんな はな のお花見  明日に続く・・・



  



  

  1. 2009/04/05(日) 22:53:16|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見

  



  4月最初の休日



  



  はな と甥っ子を連れて近くの公園へ お花見がてらお散歩へ



  



      A44



       @ポアロパパ&ママさんから頂いたバック



                                          大活躍中です@



  



  このところの暖かさで一気に開花した桜、ほぼ満開です



    



  A42



                        @桜を見上げる はな@



  



  この公園ができたばかりの頃は、枝ぶりも小さかった桜の木も



    



     だいぶ大きくなりました



    



  暖かな陽ざしと、心地よい風の中で見る桜、はな も気持ちよさそう



    



  A43



    



  この時季、新緑の季節に向けて青さを増す竹と



  



  陽ざしの下で白く咲く桜のコントラストも また一興



 



  A41



  



  お花見散歩の〆は、いつもの芝生広場でまったり休憩



    



  久々の のんびり散歩に満足気な はな



  



       A45



  



  桜の下、走り回って疲れた甥っ子と はな で記念撮影



  



  A46



  



  赤ちゃんだった数年前まで はな の顔の大きさ程しかなかった甥っ子



  



  桜の木と同様、思えば大きくなったもんだ



  



    



  



  

  1. 2009/04/04(土) 23:38:17|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜の前で

 



  4月に入り、日中はだいぶ暖かい日が続く今日この頃



  



  この日中の暖かさが 散歩途中の桜の花を開かせ始めました



  



  そこで、今年初の桜と はな のショット



    



  A21



         @墓石まで写ってしまいました。。@



  



  今週末はお花見にでも行くとしますか。ねっ、はな



  



     

  1. 2009/04/02(木) 22:39:38|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2