Go!Lab はな&ふく

はなシャン解禁

 



  先週のはじめ、皮膚科の専門の先生に診てもらった はな



  



     J281



             @優しい女医さんに喜ぶ はな@



  



  いろいろと原因が分かり



  



  とりあえず1週間に一度のペースで一ヶ月、注射を打つことに



  



  これまでとりあえず止められていたシャンプーも無事 解禁に



  



  J284



              @はなシャンの解禁に喜びの耳バンザイ@



  



  3週間ぶりのシャンプーです



  



  皮膚科の先生によると、はな はそんなに体から脂が出る体質ではないとのこと



  



  なので、これからは2週間ごとのシャンプーも3週間毎に変更



  



  J285



           @ハゲのひどい首周りはやさしくマッサージ@



  



  皮膚のために打つ注射は少しだけ強い薬で、場合によっては吐き気や食欲不振など



  



  具合が悪くなることもあると先生から言われましたが



  



  1週間、これまで以上に食欲旺盛で元気いっぱいに過ごした はな



  



  明日2度目の注射ですが、この食欲と元気ならば心配なさそうです



  



  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



   おまけ♪



  



  今日シャンプーに行く途中で出会った、フレブルの‘チャンプ’ちゃん



     



        J282



                     @2歳の女の子@



  



  始めは木陰から 恐る恐る はなを覗いていたのですが



  



  近づいてきてご挨拶のチュをしてくれました



  



  J283



  



  フゴフゴいう鼻がとっても可愛かったチャンプちゃん、また会おうね



  



  



  



  



  

  1. 2009/06/28(日) 22:57:40|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のお散歩

  



  シトシトと降り続く雨



  



  梅雨らしい天気が続いている今日この頃



  



  そこかしこでアジサイの花もキレイに咲いています



  



  J221



  



  さてさて、お散歩大好き、水溜り大好きの はな



  



  降り続く雨もなんのその!毎日ご機嫌でお散歩です



   



  J222



              @水溜りには欠かさず入る はな@



  



  そんな はな と正反対なのが ご近所犬、トイプーのラブちゃん↓



  



  J223



           @自慢のふわふわカーリーなお耳もしょんぼり@



  



  以前と違って洋服を着ることが大嫌いになってしまった ラブちゃん



  



  雨の日にカッパを着ることも大嫌いだそうで・・



  



  その上、ずぶ濡れの はな のしっぽでパンチをされて迷惑そう。。



   



  J224



  



  梅雨のお散歩も 犬それぞれ



  



  とにもかくにも みんな元気な雨の中のお散歩です



  



  



  



  

  1. 2009/06/22(月) 23:39:03|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しっぽフリフリ

 



  キャットテイルが今年も元気に育ちました



  



     J161



  



  風にゆれる赤いフサフサのしっぽがとっても可愛いです



  



  そのキャットテイルの花の前で、黒いしっぽをフリフリしているのは もちろんこの方



  



     J163



         @庭で獲れたブルーベリー、完熟のみ収穫@



    



  そう、目の前のブルーベリーの収穫第一弾を見て、しっぽをフリフリ



  



  でもよくよく はな の顔をみると。。



  



     J166



  



  ブルーベリーを求めてかなり気合入ってます。。



  



  もちろん食べる時だって気合と勢い充分



    



     J165 



  



  美味しい完熟ブルーベリーに



  



  可愛い黒いしっぽをフリフリ、ご機嫌の はなでした



  



     J167



  



  



  

  1. 2009/06/17(水) 05:35:28|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気の素

   



  庭のブルーベリーの実が色づき始めました



  



  J141



            @鳥さんに食べられないようネットで囲んでます@



  



  毎年実をつけるのですが、今年は今までにないほどの豊作♪



  



  色づきとともに収穫が楽しみな今日この頃



  



  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



   



  さてさて、美味しい果物が出回るこの時期を人一倍、いやいや犬一倍



  



  楽しみにしているのが このお方 ↓



  



     J145



   



  無類?の果物好きの はな



  



  ほぼ毎日のように、バナナやりんご、この時期はさくらんぼなどを食べています



  



  本日の果物は枇杷



  



      J142



  



  昨晩、近所のYラブラドールのラブちゃん↓が届けてくれました



  



  J140



         @以前ラブちゃんちに野菜を届けた時の写真@



  



  私が枇杷を剥いているときから、はなの要求の雨嵐



  



  大きい枇杷(種は抜いてあります)も何のその!一気喰いです



    



         J143



  



  こんな調子で3個も枇杷をたいらげた(正しくは3個で止めさせられた)はな



   



          J144 



  



  はな の元気の素は毎日食べる果物&野菜なんだよね



  



  だからお願い はな!



  



  毎日果物あげるから、私が食べてるときに鳴き叫ぶのはよして~



  



  



  



  



  

  1. 2009/06/14(日) 22:58:00|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イケメン日和

  



  ちょっと前の朝のこと



  



  はな と散歩していたら、ご近所さんから塩羊羹を頂きました



  



      J101



               @羊羹にも興味深々の はな@



  



  羊羹片手に歩いていると、Gレトリバーの‘シーザー’に遭遇



  



  J102



  



  相変わらず、キレイな毛並みと凛々しい体のシーザー



  



  それに加えて、性格もやさしくて言う事なし!



  



  まさに犬界のイケメン、いやいや、イケケンのシーザー



  



  J103



        @2匹一緒に写真を撮ろうと 頑張るシーザーパパさん@



  



  イケケン シーザーで目と心を潤した後、出会ったのがミックスの‘じゅん’ちゃん



  



  J104



  



  じゅんちゃんとは初めて会ったのですが



  



  これまた よく手入れされた美しい毛並みとスリムな体



  



  こちらもシーザー同様、とっても優しい性格



  



  そして、じゅんちゃんの注目すべきは とってもキレイに履いている靴下!



  



      J105



  



  そう、じゅんちゃんは見事な‘ソックス犬’



  



  シーザーにじゅんちゃんと、2匹のイケケンに会えた朝のお散歩



  



  羊羹よりもSweet なイケメン日和の朝の散歩でした



  



  



   



  

  1. 2009/06/10(水) 23:09:42|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Birthday♪

  



  6月7日は はな の14回目の誕生日



  



  誕生日ケーキは恒例の‘ロビナ’さんに注文!



  



  J81



           @箱をあける瞬間のウキウキ感っていいですよね@



   



  今年は、はな の年齢も考慮し、小ぶりなケーキに



  



  思った以上に可愛いできに感動



  



    J82



                   @はな にそっくりです@



  



  可愛い&お芋のいいニオイのケーキに、主役も満足気



  



       J83_2



                  



  美味しいものを目の前にかわいそうかなと思いつつ



  



  歌いながらしきりにシャッターを切る私。 ごめんよぉ はな



  



        J84



                       @徐々に徐々に ケーキに近づく主役@



  



  ケーキを手前に、なかなか はな にピントが合わないなぁ・・と思った瞬間



  



  J85



  



  一瞬にしてやられました・・



  



  無残にも転がる ケーキのはなの頭・・



  



      J86



  



  大好きなサツマイモでできたケーキが相当美味しかったのか



  



  主役の本犬は、いつまでもいつまでもテーブルを名残惜しそうに舐めてました



   



  J87



  



  こんな感じで毎年、一瞬にして終わるBirthdayケーキ&誕生日会



  



  虚しさを感じながらも、嬉しそうな はな の顔を見たいがために誕生会を開催



  



  はな にハメられている感たっぷりです・・



  



  J88 



  



  そして、今年の誕生日プレゼントと言えば・・



  



  そう‘ファーミネータ’! ずっと(私=はな姉が)欲しかった一品



  



  5分ほど軽くブラッシングするだけで こんなに被毛が取れます!!



  



  J89



    



  コレは はな へのプレゼントじゃないと はな の文句が聞こえてきますが



  



  はな の為のプレゼントはこれから厳選するからね、はな



  



    



  



  



  

  1. 2009/06/08(月) 22:24:10|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はな 病院へ

  



  少し前に はな にできたハゲ



  



  以前病院で診てもらい、薬を飲んで様子見ということだったけど



  



  最近 あちこちにポツリポツリと広がってきたので再度病院へ



  



     J64



       @相変わらず病院に来ると‘帰りたガール’の はな@



  



  自分から診察台に乗ろうとするわりには、いざ乗るとブルブルと緊張する はな



    



     J62_2



             @緊張緩和の定番の‘お手’@



  



     J63



           @コレも緊張隠しの定番 ‘あくび’@



  



  ハゲができている皮膚にシールを貼り、顕微鏡で見る



  



  スタンプ検査をしてもらうことに



  



  検査待ちの間、もう終わったと思いすっかり帰れるモードの はな



  



      J61_2 



  



  検査の結果、若干だけど細菌がいてそれが原因だと思われるとのこと



  



      J65_2 



  



  とりあえず抗生物質を一週間服用し、来週もう一回病院で診てもらうことに。



   



  年齢的にも仕方がないのかなぁと思いつつ、



   



  はな に関しては人一倍、清潔にしておいたつもりだったのに



  



  幸いなのは ハゲ ができたところが、意外と見えない箇所なこと。



  



  なんていっても女の子だもんね、はな



  



         



  



  

  1. 2009/06/06(土) 22:43:46|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0