Go!Lab はな&ふく

悪意はないのですが・・

    



  お昼のプチ散歩コース



  



  15分くらい家の近所を歩くのですが、コース途中にスイカ畑があり ↓



  



  J291   



  



  今年も美味しそうなスイカが畑の中にたくさんゴロゴロと横たわっています



  



  そんな、スイカ畑の横



  



  元気に成長しすぎて畑を飛び出した小スイカちゃんが 日に日に大きくなってきました



  



  これまで この小スイカちゃんに気がつかなかった(ちょっぴり ドンくさい)スイカ大好きの はな



  



  今日初めてその存在に気付いたようで・・



  



  J292



  



  小スイカちゃんを念入りにチェック



    



  J293



  



  そんな姿を‘愛らしいなぁ・・ ’なんて思いながらのんきに を撮り続けていると・・・



  



  ハッ・・



  



  J294



  



  なんと小スイカちゃんを茎から丸ごと盗もうとしている はな が・・



  



  ‘花泥棒は泥棒にあらず’とは言いますが



  



  スイカの持ち去りは立派な泥棒ですよ はなさん



  



  



  



  

  1. 2009/07/29(水) 23:46:05|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先輩犬との約束

  


  梅雨明けせず、ジメジメ&ムシムシするけど晴れると異常に暑く


  


 梅雨と夏が同居する今日この頃


   


 J261


     @小さいヒマワリが咲く雨上がりの散歩道、梅雨と夏が同居中@


  


  この日出会った友達は、この子↓


  


  J262


  


  このリリーちゃん、聞けばなんと16歳


  


  歩くのこそゆっくりだけど、真っ白いフワフワの毛とクリクリお目目、


  


  あどけない顔つきからは とても16歳に見えません


  


  はな より先輩犬を見ると‘まだまだいけるっ’と嬉しくなってしまいます


  


     J263


  


  お互いに元気で長生きすることを約束した はな とリリーちゃん


  


  ずっとずっと元気に頑張ろうね


  


  


  
  1. 2009/07/26(日) 22:59:18|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏本番の前に

    



  ヒマワリがキレイに咲く散歩道



  



    J201



  



  気温的にもすっかり夏なのに、実はまだ梅雨明けしていないそうで。。



  



  暑い夏は はな にとって厳しい季節となるのですが



  



  大好物のスイカにメロン、桃、キュウリ、トマトが食べられるので



   



  本犬にとっては楽しみな季節でもあるようで・・



  



  散歩途中でも 可愛がってくれるおばさんにミカンを頂いてます



    



  J202



  



  そんな食欲満点、元気印の はな なのですが



  



  この週末、プチ散歩途中でひきつけを起こしてしまいました



  



  幸いにも症状は軽かったのですが、念のため病院で検査を受けました



    



      J203



          @採血直後の はな、すっかり元気です@



  



  検査の詳細な結果はまだなのですが



  



  一般的な内容の検査結果は至って良好だった はな



  



  病院の先生にも「年齢の割にはいい結果だ」と褒められるほど



  



  ひきつけの原因となるような結果も見られず、とりあえず様子見に。



  



  ひとまず、夏本番の前に 一安心できる はな の検査結果でした



  



  がんばって 夏を乗り切ろうね はな



  



  



  

  1. 2009/07/21(火) 23:20:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

壁に耳あり、カーテンにはなあり・・

  



  我が家の西日対策のグリーンカーテン



  



  はなじぃじお手製のパーゴラに今年は葡萄の木を這わせました



  



  遮光の役目を果たす葉っぱが広がったことはもちろん



  



  葡萄の実もたくさんなっています  こりゃ収穫も期待できるかも



  



  J161



  



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



    





  さてさて、グリーンカーテンではなく部屋のカーテンから顔を覗かせているのは このお方↓



  



         J162



          @徐々に徐々に様子を伺いながら前進する はな@



  



  はな の目的は、コレ↓



  



  J164



  



  新潟の叔父から届いたブルーベリー  叔父が育てたものです



  



  大粒の実がたくさん入っていて、箱を開けるとほんのり甘い香りが漂います



  



  先日ブログで紹介した我が家のブルーベリーの木も



  



  新潟の叔父の畑からいただいてきた苗木を育てたモノ



  



  おねだりする はな の眼力に負けてブルーベリーをお裾分け



  



  J165



        @ブルーベリー欲しさにオスワリのお尻が浮いてる はな@



  



  まったく はな の食べ物への執着は‘壁に耳あり、障子に目あり’状態。。



  



  毎日少しずつ 楽しみに食べようね、 はな



  



  



  



  

  1. 2009/07/16(木) 23:31:33|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばわんこ

 



  最近、散歩でよく出会うのが豆柴ちゃんたち



  



  どの豆柴ちゃんも、ピンと立った耳とクリッとした目とシッポがとってもキュート



   



  J140



                @はじめましてのヤマトくん@



  



  J142



           @Gレトのシーザーも加わり、みんなでご挨拶@



  



       J143



            @またお会いしましたねの てつこちゃん@



  



   J144 



        @はじめましての はなちゃん、実は上司の家のわんちゃん@



  



          J145_2



            @人大好きの はなちゃん、でも飽きやすい。。@



  



  豆柴ワンズはどの子も、古きよき日本の名前で よく似合っていて素敵



  



  その風情ある名前もさることながら、



  



  やっぱり柴ちゃんの真っ黒お鼻と真っ黒ゴムパッキン(=唇)が大好きな はな姉です



  



    



  

  1. 2009/07/14(火) 23:37:19|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の夜の悪夢

  



  いつもカワイイ寝顔で眠る はな



  



  J124
             @昼間ウッドデッキで眠る はな@



  



  その寝顔は天使そのもの (親バカですみません。。)



  



  見ているだけで心がほっこりして幸せになれるし、癒されます



  



  しかし、そんなカワイイ寝顔ばかりではないのが はなさん



  



  ある夜、玄関をあけるとそこに居たのはこんな はな↓



  



     J121



              @夜は玄関で寝る はな@



   



  無防備にヘソ天で寝ているのはしょっちゅうなのですが



  



  この夜の はな は一味違いました



  



  J123 



  



  半目&半開きの口で眠る はな。 ちょっとオカルトチックな顔で怖い。。。



  



  いつものカワイイ寝顔の はな はどこへやら



  



  J122



          @カメラのフラッシュにも気付かず寝る怖い顔の犬@



  



  いつものカワイイ はな のイメージを壊しそうで



  



  ブログに載せるのも悩んだ程のブサイク怖い顔。。。



  



  一足先に、夏の夜の肝試しを味わいました



  



  



  



  

  1. 2009/07/12(日) 23:18:33|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昼休みの楽しみ

  



  歳をとってトイレが近くなった はな



  



  お昼のプチ散歩がかかせません



  



  仕事の昼休み時間を使って一度帰宅、はなとプチ散歩に出かけます



  



  J061



  



  昼間はウッドデッキでスヤスヤと寝る はな



  



  散歩に連れて行こうとリードを持って近づくのですがご覧のとおり↓



  



   J062



  



  チョッとやそっとの物音では起きません



  



  若い頃は、ドアが小さくカチャっといっただけでも、飛び起きたのですが



  



  今は、触っても爆睡しています



   



     J063_3   



               @番犬という言葉とは無縁の はな@



  



  こんなによく寝ている はな を起こすのは忍びないのですが、こちらも限られた時間



    



  起きてもらおうと しばらく撫でていると、ようやく私の存在に気付き



  



  気だるそうに‘いたのね・・’と言わんばかりに、のんびりと眠たそうに目を開ける はな



  



  J64



      @眠たそうというよりは起こされてちょっと怒ってる目かな!?@



  



  しばらく寝ぼけてウダウダしている はな ですが



  



  お散歩リードを見ると飛び起きて、一気にやる気モード全開



    



  



        J065



  



  ‘行くわよっ!’と、私をプチ散歩に連れて行ってくれます



  



  そんな 天使の寝顔&一気にやる気モードのはな を見るのが



  



  お昼の楽しみとなっている今日この頃です



  



    



  

  1. 2009/07/06(月) 22:41:37|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早いもので。。

  



  ワンコの成長は早いもので。。。



  



  つい先日まで生後3ヶ月のかわいいパピーちゃんだったB.Labのつばさくん



  



  J011



          @ボールを持ってきて遊びのお誘いをする つばさくん@



  



  久々に会った つばさくんは、身体が大きくなり



  



  すっかり別人 別犬になっていました↓



  



       J012



  



  聞けば、7ヶ月になり体重はなんと30キロとのこと



  



  体重では、すでに はな を抜いてしまいました



  



  以前は、柵の下から除くように見ていたのに↓今はしっかり上から見てるし



  



  J015



  



  でも 身体は大きくなっても



  



  パピーちゃんらしさが残るあどけない表情の可愛い つばさくん



    



  何やら持ってきたぞ?と思ったら・・



  



       J013_2



  



  洗面器をくわえきて、遊びのお誘い



  



  持ってくるモノは変わっても、遊びの誘い方は変わらない つばさくん



    



        J014



  



  でも、洗面器をくわえてきたその顔は



  



  ‘こんな大きなモノも持ってこれるんだぞ!’と言わんばかりの得意げな表情でした



  



       



  



  

  1. 2009/07/01(水) 23:20:45|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0