Go!Lab はな&ふく

go back to heaven



    はな GO BACK TO HEAVEN



  



    我が家の天使、はな が天国へ帰りました



  



    14歳3ヶ月でした



  



    たくさんの幸せ、いっぱいの笑顔をありがとう はな



  



    A311



  :追伸:



  あまりにも突然だったため、ただ悲しいばかりで・・



  



  今はこのブログを書いている傍らに穏やかに眠る はな を



  



  ただただ抱きしめて、撫でていてあげたいと思います。



  



    



  1. 2009/08/31(月) 08:15:08|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

はなシャン

  



  今日は はな のシャンプー(=はなシャン)日



  



  はなシャンの様子を写真のみでご紹介しまーす



  



        A230



         @ペット用カートに乗ってセルフシャンプーのある店内へ@



  



  A231



                    @浴槽でご機嫌な はな@



  



         A233   



                        @水浴び中@



  



  A234



                 @シャンプー中@



  



  A235



           @シャンプー後のタオルドライ中、大暴れ@



  



  A236



            @ドライヤー中、ひと暴れした後の静かさ@



  



  A237



         @ドライヤー中、ガラスの向こうの店内が気になる はな@



  



       A238



          @ドライヤー後、自分にウットリ?の はな@



  



  A239



      @帰りの店内でキャンペーン犬に吠えられる カート上の はな@



  



  A2310



            @わんわんシャーベット購入中の はな@



  



       A2311



           @わんシャーを買ってご機嫌な はな@



  



  この夜、シャンプー後でふわふわの はな を連れて食事へ・・



  



  その様子は また次回アップします



  



  



  



  

  1. 2009/08/23(日) 22:04:24|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髭友

  



  最近 朝のお散歩でよく会うコロちゃん



  



  A181



       @ちょっぴり不精髭面っぽい コロちゃん(ごめん、コロちゃん )@



  



  2歳のチワワの女の子



  



  人見知りならぬ犬見知りが激しく



  



  犬仲間を見つけるとかなりの勢いで鳴きまくり後退り



  



  なかなか近づいてきてくれません



  



  そんなコロちゃんですが、何度か会ううちに徐々に はな に慣れてくれ



  



  こんなに近づいてくれるようになりました(相変わらず鳴き叫んでいますが。。 )



  



  A182



         @激しい鳴きっぷりに歓迎されているのか 戸惑う はな@



  



  (勝手に)同じ不精髭仲間でも



  



  犬見知りの激しいコロちゃんと対照的なのが このお方↓



  



  先日、久々に我が家に飲みに来てくれた 我が釣りの師匠‘イカ師匠’



  



   A183_5



              @無精髭がトレードマークの師匠@



  



  夜遅めの訪問だったため、はな は既に寝ていたのですが



  



  「はなちゃんを連れて来て~」と、ねだる師匠と



  



  そんなイカ師匠の言葉に便乗して、ご機嫌で起きだし



  



  酒のつまみとナデナデを要求する はな



  



   A184_2



                @師匠に甘えまくる はな@



  



  コロちゃんも、いつかこのくらいフレンドリーになってくれたらなぁ。。



  



  ねっ、はな



   



  



  



  

  1. 2009/08/18(火) 23:38:34|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーラの泉

  



  今日も夏らしい晴れの一日



  



  というと爽やかな日のようですが、暑さが苦手な私と はな にとっては



  



  とっても厳しい晴天の夏の日



  



       A161



                 @朝日に目を細める はな@



  



  そんな、暑い日の散歩でのお楽しみは



  



  コース途中にある湧き水(我が家での通称は‘オーラの泉‘)で



  



  水浴びをすること



  



       A162



  



  深さ7~8センチの泉は年中湧き水で満たされ、非常に冷たくて気持ちいい



  



  ほどほどに暑い時は足のみ、相当暑い時は お腹まで浸かるのが はな流



    



  A163



                 @この日は一瞬 腹浸け@



  



  もちろん泉に浸かる時間も、暑さに比例



  



  暑い日は、泉の中で‘伏せ’をしてゴロゴロと長く浸かります



  



  私も泉に手を浸けて涼を取ります



    



  A164



      



  泉を出た後は、かわいい足跡が・・



  



      A165



  



  身体を冷やした はな はご機嫌



  



  そんな はな と、かわいい足跡を見れた私もご機嫌



  



  ご機嫌オーラいっぱいの夏の泉です



    



  



  



  

  1. 2009/08/16(日) 22:44:20|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怖いものは。。?

   



  今週はじめに静岡県を襲った震度6の地震



  



  はな の住むこの地域も震度5弱



  



  その日は早朝から強く降る雨と鳴り響く雷で既に目が覚めていたのですが



  



  まだ布団の中で起きるのをぐずっていると、突然大きな地震が。。



  



  ビックリして飛び起き、揺れが収まるのを待って1階で寝ている はな のもとへ



  



  慌てふためいて階段を降りてきた我々の足音にビックリして



  



  ベッドから飛び起きる はな



  



  そう、はな は地震にも気付かず(?)ベッドで寝ていたんです。。



  



  A141



              @地震の朝とは別の日の写真です@



  



  そして、何事もなかったかのように、雷鳴り響く雨の中



  



  いつも以上に長い散歩に行きたがる はな



  



  地震に雷、 はな には恐いものはないのでしょうか。。。



  



  



  



  



  



  



  

  1. 2009/08/14(金) 22:40:23|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱコレだね♪

  



  暑い夏日の昼のプチ散歩



  



  通常の朝、晩の散歩と違い距離が短いとは言え



  



  照りつける太陽の下、焼けたアスファルトを歩くのは はな も私もキツイです



  



  A91



             @仲良く日傘で はなと相合傘@



  



  プチ散歩を終えると、涼しい玄関のタイルにへばりつく様に寝そべる はな



  



  A92



  



  もう一歩も動けませんと言わんばかりに



  



  オオトカゲのような格好で冷たいタイルで熱を冷まします



  



  そんな 暑さでバテバテの はな が楽しみにしている昼のオヤツが コレ↓



  



  ‘わんわんシャーベット’、(我が家での)通称 ‘わんシャー’です



    



  A93



       @食べ物の前ではいつでも笑顔いっぱい、お目目キラキラ @



  



  夜の散歩の後はカキ氷、時間のない昼のプチ散歩の後はわんシャーが夏の定番



  



  わんシャーには色んな味があり、ヨーグルト味、レモン味、メロン味などなど・・



  



  我が家の冷凍庫には各種の味のわんシャーが揃ってます



  



  今までへばりつくように寝ていた はな も、わんシャーが出てくると



  



  飛び起きて、シャーベットをパックから出すのを せかします



    



     A94_2



       @手の温度でパックを少し温めて、シャーベットを取り出す@



  



  パックから出たシャーベットに喰らいつく はな



  



  いつもの事ながら一瞬にして食べてしまい



  



  シャーベットの味が薄っすら残るパックをいつまでもいつまでも



  



  物惜しそうに舐めています。。



    



     A95



               @チュパチュパとすごい勢い@



  



  シャーベットを見て嬉しそう&いつまでも名残惜しそうにパックを舐める はなの姿 が



    



  とっても 可愛くて、面白くて、わんシャーをあげるのが楽しみなお昼のプチ散歩



  



  やっぱり 夏はコレだよね、はな



  



  



  



  

  1. 2009/08/09(日) 23:39:11|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はなの日

  



  8月7日は、(勝手に)はなの日



  



  語呂が はな というだけで、はなの誕生日でも何でもないのですが



  



  87という数字の並びが大好き



  



  街で87が付く車ナンバーなどを見ると嬉しくなってしまう私です



  



  そんな、はな(8・7)ちゃんの日にちなんで(?)



  



  お友達のNさんが作ってくれたのがコチラ↓



 



  A71



  



  かわいい編みぐるみの ちびはな です



  



  Nさんは普段、クマの編みぐるみを作っているそうなのですが



  



  今回初めて犬に挑戦してくれたとのこと



  



  Nさん、ありがと~です



  



  早速、ホンモノのはな と ちびはな のご対面



  



      A72



  



  かわいい ちびはな の登場に嬉しそうな はな



  



  この日のお昼寝は ちびはな と一緒に



    



       A73



          @黒×黒でちょっと目立ちませんが、首の上に@



  



  かわいいプレゼントに、嬉しい はな(8・7)の日になりました



  



   



  

  1. 2009/08/07(金) 23:35:00|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オヤジな はな



  8月に入ったけど 未だ梅雨明けず。。今日も一日雨が降ったり止んだり。。



  



  はな が早めに請求したこともあり



  



  夜の散歩は雨上がりの夕焼け空のもと



  



       A21



            @ついさっきまで 雨が降っていたのに。。@



  



  晴れれば暑く、雨が降った後でもムシムシと暑い夏の散歩



  



  そんな散歩に欠かせないのは、途中での水分補給



  



  犬用ドリンクホルダーにスポドリを入れて、途中途中でドリンク休憩する はな



  



  A22



         @頭がチョッとだけ夕焼け色に染まっている はな@



  



  途中で水分補給するとはいえ



  



  散歩を終え家に帰ってくると喉カラカラのハズなのですが



  



  この時期、散歩から帰ってきても はな は水を飲まずに台所の入り口へまっしぐら



  



  その目的は、カキ氷↓



  



  毎晩、散歩から帰ると私がカキ氷を作るのを待ち構えている はな



    



     A23



  



  水を我慢して、念願のカキ氷を美味しそうに むさぼり食う はな



  



  その姿はまるで、晩酌のために水分を控えている オヤジのようです



  



     



  



  

  1. 2009/08/02(日) 23:27:00|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2