Go!Lab はな&ふく

お買い物♪

 



こないだの週末



  



ふく のオモチャなどを買いに隣町の‘ペットシティ’へ



  



       A310



           @実は心臓ドキドキだった ふく@



   



ふく が家に来る前に買い揃えた数々のオモチャ



  



毎日の激しい遊びに耐え続けているのですが



  



ここにきてだいぶくたびれてきたので、新しいもの調達



                                      



   A311  



          @オモチャより店内の人が気になる ふく@



  



抱っこ散歩の代わりになるカートも見たのですが、これは予算オーバー



     



        A312



                                       



毎日大量に使うトイレシートも補充 



    





    A313   



   



オヤツもゲット!



  



ドッグフード以外は未だ食べたことのない ふく



  



これが初めてのオヤツとなります



 



    A314



    



買い物を終えた ふく



  



帰りの車中は、お父ちゃんの膝枕で爆睡でした



   



         A317



     



*****************************************************************************



:おまけ:



   



ペットシティで見つけたドッグフード



  



なんと、ラブラドールが描かれていました



     



    A315



                   @劇画調Lab@



    



    A316



                    @版画風Lab@



      



可愛いので思わずパチリ



  



結構こだわりのフードのようです。今度試してみようかなぁ



  





          



    

  1. 2010/08/31(火) 23:27:39|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれから1年。。

   



8月30日、今日は はな の命日



  



一周忌です



  



あっと言えばあっという間のような



    



長かったと言えば長かったような この1年。



  



       A301_2



              @天使になる1週間前の写真@



  



1年前のこの日



  



はな は突然に天国へ帰ってしまいました



  



   A302



         @若き頃の はな。仲良し3犬は立て続けに天使に・・@



   



全て犬は神様から何らかの使命を与えられ、この世に遣わされるそうです



  



はな は、我が家の中心でした



  



いつも家族の話題の中心で



  



いつもみんなを笑顔にしてくれ



  



いつも、いつでも傍に居てくれました



  



本当に我が家の天使でした



  



     A303



           @最後の誕生日祝い、14歳の誕生日@



   



もっと、もっと撫でていたかった   



  



もっと、もっと一緒にお散歩したかった



  



もっと、もっと一緒に季節を感じたかった



   



もっと、もっと長生きして貰いたかった



  



介護もさせて貰いたかったよ



   



     A305_2



            @毎年行った はな とのお花見@



   



でも、普段どおりの元気な姿のまま



  



あっという間に天使になってしまったのは



  



いつもの はな の潔い性格、そのものだったのかもしれないね



   



      A304



             @Nさん、お供え ありがとう@   



    



まだちょっと先ですが、いつの日か にぃにも私も



  



お空に はな を迎えに行きます



   



それまで、暖かい日差しの中、虹の橋の下で待っていてね



   



       



  



  1. 2010/08/30(月) 23:19:30|
  2. はなのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ラッキーな週末

  



週末の朝の抱っこ散歩



 



通りすがりの見知らぬオバ様に突然声を掛けられ、頂いたゴーヤ



  



    291



           @ふく、初めて見るゴーヤは塩ビ製のオモチャに見えたみたい @



  



なんでも、オバ様が久々に畑に行ったら、ゴーヤが沢山なりすぎていたとのこと



     



ありがたく頂戴しました



  



そしてそして、黒ラブの‘つばさくん’に遭遇!



   



    A292



  



はな と 初めて会った時は、まだまだ子供だった つばさくん



    





もうすぐ2歳になる つばさくん、体重は39キロだそう!



  



    A293



               @つばさくん、ふく の4倍かぁ。。。@



  



で、翌日は黒ラブのラムちゃんに遭遇!



        



         A298



  



前回会った時ほどは緊張していない ふく



  



少しは大きなお兄ちゃん&お姉ちゃん犬に慣れてくれたのかなぁ



   



お友達にも会えたし、ゴーヤも頂いちゃったし



  



何だかラッキーな週末のお散歩でした



   



**************************************************************************



: おまけ:



  



ラッキーはまだまだ続き、父ちゃん夜釣りで(久々の)爆釣



  



太刀魚20匹超え!朝からお刺身&ピリ辛ヅケ丼にしました



  



今夜も太刀魚づくしの夕飯です



  



     A299



        @ご満悦の父ちゃんと太刀魚に釘付けの ふく@







   

  1. 2010/08/29(日) 16:32:05|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝!10キロ超え

  



本日の体重 10.1キロの ふく



  



生後99日、めでたく10キロを超えました



  



    A261



              @本日のふく。足が太いっ!@



  



我が家に来た当初から遊んでいるオモチャも



  



成長した ふく には だいぶ小さく、ボロボロになってきました



  



  A262



             @我が家に来た翌日の ふく@



  



体重の増加とともに、体力も、元気も、知恵もついてきた ふく



    



我が子の成長は嬉しいかぎりなのですが、一つ困ったことが。。。



  



       A263



                  @数日前の ふく@



  



それは、体重の増加とともに増してきた‘オナラの臭さ’



  



その可愛い顔(親バカでスミマセン)からは想像も出来ない臭さなのです。。



    



      A264



                @我が家に来た翌日の ふく@



  



先代犬 はな も結構臭いオナラをする子だったのですが



  



オナラの臭さでは、既に はな を超えている(ような気がする)ふく



  



体の成長とともに、臭さも成長するんでしょうかねぇ



  



そう考えると今後の成長が恐ろしい今日この頃です。。。



  



ちなみに、今ブログを書いている母ちゃんの横で



  



寝ながら臭っさいオナラをしてる ふく です。。



  



   





   

  1. 2010/08/26(木) 22:32:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

わっほい教

   



ラブラドールって急にノリノリでダッシュで走ることありますよね?



  



先代犬 はな もそうだったように、ふく も気が狂ったように



  



急にダッシュで走り回ります



  



父ちゃんが調べた?ところ、その現象を「わっほい」と言うそうです



  



    A251



  



わっほい教を崇拝する ふく



  



それはホントに突然として始まるので、なかなかカメラに取れないんです。。



  



ところが今回、父ちゃんの協力を得て「わっほい」の撮影成功?



   



    A252



          @弾丸のような猛烈ダッシュ@



   



父ちゃんには「疾走感を逃さず捉えて!」と依頼したのですが



  



あまりの熱狂的な「わっほい」ぶりに、まったくカメラに収まらず。。



  



     A253_2 



                               



こんな「わっほい」が一日に2・3回行われます



  



父ちゃんと母ちゃんが「わっほい!わっほい!」と声を掛けると



  



ますます勢いが増す「わっほい」



   



     A254_3



          @被写体 切れてますよ。。父ちゃん@



  



体が大きくなり、益々スピードが増す「わっほい」!



  



いつかバッチリ捉えてみせるぞぉ



     



   

  1. 2010/08/25(水) 22:57:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

ふたりはライバル!?

  



今日の ふく



  



2日前から散歩デビューの準備として



  



首輪をつけて抱っこ散歩してします



  



     A244



   



家では首輪をつけず裸族派の ふく



  



慣れるまでにはもうちょっとかかりそうです。。



  



****************************************************************



 



そんな裸族派 ふく が‘お兄ぃたん’と慕っているのが



  



昨日7歳になったばかりの甥っ子くん



   



   A245



       @ふく をブリーダーさんのとこに一緒に迎えに行った甥っ子くん@



  



先代犬 はな は甥っ子より8歳年上だったため



  



はな的 格付けランキングでは かなり低かった甥っ子くん



  



今度は ふく のお兄ちゃんとして、威厳を保とうと頑張っているのですが



  



ふく の甘噛みが怖くて、遊ぶ時もちょっぴり逃げ腰・・



     



      A246



   



そんなおっかなビックリ遊んでくれる甥っ子の姿を面白がって



  



更に追い掛け回す ふく



     



なんとか ふく的格付けでは上位を狙ってもらいたいものです



  



 



  



   

  1. 2010/08/24(火) 22:22:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あと1ヶ月・・・



   



今朝の抱っこ散歩での ふく↓



  



    A221_2



              @暑くてスリングからお腹を出す ふく@



  



今日で生後95日、体重9.1キロ



  



体重2桁台は もう目の前



  



ふく の成長は嬉しいけど、散歩デビューできるまであと1ヶ月。。



  



抱っこ散歩による父ちゃん&母ちゃんの筋トレが続くのかぁ・・



  



   A223_2



             @おいおい・・悪そうな顔してるぞ ふく @



   



こんなに体が大きくなったので



  



部屋で遊ぶだけでは体力を持余している ふく



  



なので、少しでも広々遊べるように



  



昨日からリビングとつながっているウッドデッキでの遊びを解禁



      



   A222



   



お日様と風をたっぷり浴びながら 存分に遊んだ ふく



 



お散歩デビューまであとちょっと。



  



物足りないかもしれないけど、頑張ろうね ふく



  



   

  1. 2010/08/22(日) 17:27:29|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼レーダー

  



ここ2日間くらい遠ざかっていた猛暑が再来



  



    A211



        @クールボードにピッタリ体をつける ふく@



  



さっきまで隣にいた ふく がいない!?と慌てて捜すと



  



いました、いました。こんな所に



  



     A212



   



そう、お風呂場に



  



風が抜けてタイルがひんやり冷たいお風呂場



    



   A213



  



気持ちよさそうに ふくはこのままお風呂場で寝てしまいました



  



犬ってホント心地よい場所探す天才ですよね~



   





 

  1. 2010/08/21(土) 22:53:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

深い眠りに・・

ある本に「仔犬は一日20時間くらい寝る」と書いてありました



   



   A191



  



うちの ふく も例に漏れずよく寝るのですが、とーっても眠りが浅いんです



  



   A192



  



ふく が寝ている隙を見て用事を片付けようと、そっと動き出すと



  



すぐに目を覚ましてしまいます。。。



   



   A193



  



それでも最近は深く寝てくれるようになったのですが



  



我が家に来た当初は、チョッとした物音、動きですぐに起きていました



  



    A194



   



先代犬の はな は14歳という歳のせいもあり



  



一度寝るとなかなか起きない。。



  



震度5の地震の時も余裕の爆睡してたくらい



  



   A195



  



そんな はな との生活が長かったから



  



眠りが浅い ふく を見てると



  



「遊びが足りなかったのか・・」、「寝心地が悪いのか・・」などなど



  



色々心配していました



  



   A196



           @得意技:半目開け、舌出しの合わせ技寝@



   



そんな ふく も最近では、寝ている時に体をひっくり返しても起きないくらい



  



深く寝ることもあるようになりました



  



やっと我が家に慣れてきてくれたってことですかねぇ



  



  



  1. 2010/08/19(木) 23:11:25|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑さなんて なんのその

連日の猛暑にぐったりの近頃



  



この暑さの中でも、朝からパワー全快の ふく



  



今朝 ふく にロックオンされたオモチャは・・・



  



     A181



  



そう、父ちゃんの現場用ヘルメット



  



「返せ~!」と追いかける父ちゃんと、追いかけっこに喜ぶ ふく



   



   A182



         @ゴロゴロ動くヘルメットに激しくタックルする ふく@



  



まぁ、最後は父ちゃんが勝つのですが・・・



  



       A183



   



元気全快で暑さを吹っ飛ばしてくれた ふく でした





  



  1. 2010/08/18(水) 22:12:41|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ