Go!Lab はな&ふく

よいお年を♪

  



早いもので今日は大晦日。今年もおしまい



        



         D310



   



今年は ふく が初めて迎えるお正月、大掃除もちょっとだけ頑張りました



   



あと、やり残した事と言えば・・・



  



DOG EVENT CLUBの記事のアップ!



  



そう、先日お友達と一緒にイベントに参加してきました



   



      D311



                 @Gレトの競路郎くん、Yラブのらくくん@



   



何をするのか分かってないのに、お友達いっぱいの会場に着いたら大興奮のふく



   



まずは50メートルのタイムを競う‘ドッグタイムレース’



     



      D312



   



初めての50メートルタイムレース



  



記念すべき1本目は先導したお父ちゃんに合わせてスピードダウン



   



記録は‘6.69秒’、その後2本走り最高タイムは‘6.30秒’!



  



自己最高を記録した競路郎と、飛行犬らくの様子はコチラ(競路郎くんのブログ)



    



              D313



                  @必死に走る父ちゃん、それより速いふく



                         photo by 競路郎オカンさん@



    



続いては‘ピッチ&ゴー’、90秒の間‘もってこい’を行い



  



その距離と回数で累計得点を競います



  



まずはらくくん↓



       



      D314



           @最終チャレンジでは100点を記録した らく @



     



続いて、ふく↓



  



1回目のチャレンジでは途中にWC・・1回ももってこい出来ず0点



    



      D315



            @その後のチャレンジで85点!頑張ったね ふく



                         photo by 競路郎オカンさん@



    



そして競路郎くん↓



  



50メートルタイムレースでは その駿足ぶりを見せてくれた競路郎くん



  



ピッチ&ゴーでは、ボールを持ってくると必ず!?スタートライン10メートル手前で



          



‘ボールは渡しませんよ!’と座り込み



  



      D316



                 @競路郎くんは走り専門かな @



   



続いて、午後から合流したルクくん↓



     



           D317



               @お仕事は営業部長のルクくん、座り姿が美しいっ!@



   



ルクくん、嬉しそうにもってこいして、しかも上手でした



     



      D318



   



この他に犬種別ハンディ戦にも出たけど、ふくはカメラ判定で惜しくも1回戦負け



  



頑張ったらくくん&ルクくんは2回戦まで進出!



    



競路郎くんは勝ち抜き3位になりました~ すごいっ!



    



      D31000



                      @健闘した4ワン@       



                                 



記録はイマイチだったけど、ふくなりに頑張ったし、みんなと一緒に参加できたし



  



とっても楽しい一日でした



   



      D319



                     @みんなで記念撮影@



     



      D3100_2



              @おまけ:休憩タイムにフラフープを持ち逃げする ふく @



                                      



      D3110



             @競路郎家から手作りのカラー&ゆず茶、オヤツ



                 らく家からチッコシートを頂きました~ ありがとうございます@



          



***************************************************************************************************



   



今年再開した‘go! Lab はな&ふく’をお読み頂きありがとうございましたm(__)m



              



      D3111



   



来年も地味に はなの思い出とふくの成長、親バカっぷりを綴りますので



  



どうぞ‘go! Lab はな&ふく’に遊びに下さいね~   





  



  1. 2010/12/31(金) 22:28:14|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

嬉しいプレゼント

 



今年も残すところ あと2日・・



  



なのに、やっと大掃除を始めたところでして・・



    



      D291



    



全然終らないお掃除だけど



  



ふく がつまらなそうにしてるからドッグランにでも行こうかなぁ・・



  



なんて、掃除からの逃亡心が抑えきれないお母ちゃんです



   



****************************************************************************************************



   



さてさて、今日は そらちゃんから、こんなステキなプレゼントが届きました~



    



      D292



             @そらちゃん、そらママさん、ありがとうございますっ @



     



なんと、ふく の名前とLabのシュルエットが刺繍された首輪!



  



しかも刺繍部分のラインは反射します!これなら夜のお散歩も安心



      



      D293



    



そらちゃんは、2年前 はなと一緒に旅行先で出会ったお友達



   



      D296



           @宿泊先も一緒、部屋もお向かいだったそら&ひめちゃん@



     



天使になった はな が、今もこうして友達を繋いでくれてるなんて



  



感無量・・  嬉しい限りです



   



早速、ふく に そらちゃんからのプレゼントをつけてあげました~



   



      D294



           @ふく は散歩から帰って寝ているところです・・ @



   



Yラブの毛色にすごく似合う、鮮やかなオレンジ  ふく にとっても似合います



  



しかもオリジナルで名前入り・・可愛すぎるっ



           



      D295



                @寝ているところを起こしてパチリ @



    



はな の頃からのお友達、そらちゃんからの心のこもったステキなプレゼント



 



大事に使わせてもらいます  





  



    

  1. 2010/12/29(水) 22:47:16|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クリスマス旅行③

  



ふく 初めてのお泊り旅行の2日目は・・・



   



散歩と朝ご飯を済ませた後は、‘ことぶきベース’の看板犬‘ことぶき’ちゃんとrun!!



    



      D261



                  @photo by オーナー(=ことぶきパパ)@



   



ことぶきベースさんでは今キャンペーンで、宿泊記念撮影をやっていて



   



チェックアウト後にドッグランで、ことちゃんと走り、その様子をオーナーが撮影



    



そのデータをお土産に下さいます



   



      D262



                    @photo by ことぶきパパ@   



   



フォトコンテストでも賞を取っていることぶきパパさん



  



そんなパパさんが撮ってくれる写真はどれもステキで



   



      D263



                    @photo by ことぶきパパ@



   



いつもピンボケ写真ばかりを撮っている 撮れてしまう父ちゃん&母ちゃんには



  



勉強になる写真ばかりで・・こんなにイキイキとした写真をもらえるなんて感動



   



      D264



                      @photo by ことぶきパパ@



    



ふくとの初お泊り旅行のいい記念になりました~



  



             D265



               @ことぶきちゃん(手前)の大枝ポッキーに対抗して



                    ふく(奥)は小枝ポッキーを・・ photo by ことぶきパパ@



     



ことぶきちゃんともっと遊びたい ふく をなだめて、ことぶきベースを後にし



   



強風でリフトが動いていない大室山を諦め、東伊豆の名所‘城ヶ崎海岸’へ



     



           1



    



伊豆海洋公園から門脇吊橋を目指す、城ヶ崎ピクニカルコース



  



海がすぐそこに見える絶壁の海岸線を片道40分かけて歩きます



   



      2



                @ハードなコースにお疲れの ふく@



   



アップダウンが続く遊歩道をズンズン進み、門脇吊橋へ



  



冷たい強風が吹き荒れ寒かった歩き始めだったけど、ここにつく頃には体もポカポカ



  



           3



   



吊橋に到着した後は、国道を歩き車を止めた海洋公園へ



  



おチビのふく も元気イッパイに往復1時間20分、歩ききりました~



    



           4



   



たくさん歩いた後は、もちろんペコペコのお腹を満たしにランチへ



   



宿泊以外行き先を決めないこの旅行で唯一行こうと計画してたpupucafeさんが臨時休業



  



急遽近くで他の店を探すことに・・



   



途中、お店の雰囲気がよかったお蕎麦屋さんにダメもとで



  



ワンコ連れであることを伝えると、快くOK  ふく と一緒に蕎麦屋さんに



        



            Photo_2



                 @正しくは‘グルメ厨房 生田’さんです@



   



      2



            @蕎麦と店自慢のロールキャベツ おいしかったぁ @



   



お父ちゃんとお母ちゃんがお昼を食べてる間、歩き疲れた ふくは・・・↓



   



      3_2



   



父ちゃんの足にアゴ、母ちゃんの足にお腹を乗せて、熟睡してました



   



この後はお疲れのふくを休ませようと、早めに帰宅



   



近場への小旅行だけど、いろんなことをふくと一緒に体験できた楽しい旅行でした



   



   



                 



 



  1. 2010/12/26(日) 23:00:52|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クリスマス旅行②

 



今日はクリスマス



   



クリスマスと言えば、餅つき



   



         D251



                 @餅をつく お父ちゃん@



   



そうなんです。お父ちゃんの実家での餅つきはクリスマスの恒例行事



   



昔ながらに薪でもち米を蒸かして、餅つき機で軽くこね、最後に杵でついて仕上げます



   



         D252



              @今年は強風で火の番が大変でした。。@



   



この餅つきで今年も残り少ないことを実感



  



あれもこれもまだやってない・・と焦る母ちゃんです



 



*********************************************************************************************



   



さてさて、ふく へのクリスマスプレゼントとして泊まった伊豆高原の ことぶきベースさん



   



      D253



                 @オーナーさんの写真を拝借@



    



泊まった部屋からは伊豆高原のシンボル、大室山がキレイに見えました



  



      D2532



           @朝起きて大室山の見えるドッグランで遊ぶ ふく@



   



ドッグランが併設されていることも魅力だし、館内もワンコへの配慮もバッチリ



  



玄関に足拭き、エチケット袋、ロビーにオモチャ・・などなど    



  



いたる所に‘ここでコレを使いたい!’というものが揃っています



                



      D254



                 @嬉しい顔拭きタオルもついてます@



  



お泊りが初めての ふく には、ワンコグッズが充実しているのは嬉しい限りです



                             



      D255



                 @自由に使えるベットなども充実@





お風呂は温泉  



  



外から直接入れるワンコ用の広々シャワースペースも2箇所あり(写真撮り忘れました )



  



ワンコ用のシャンプー、ケアグッズも充実↓



             



            D256



      



もちろんダイニングもワンコ同伴可



  



お料理もとっても美味し~



  



食いしん坊の父ちゃん&母ちゃんもお腹イッパイになるほど、満足な量



   



(料理の一部を紹介↓)



        



      D257



                   @海の幸中心の前菜@



   



      D258



               @ビーフシチュー、美味しかったぁ@



   



夕方、看板犬のことぶきちゃんとたっぷり遊んだ ふく は



  



食事中、足元でとっても大人しくしていました♪



     



      D259



            @父ちゃん&母ちゃんの食事中、寝ぼけ顔の ふく



                                                                     photo by オーナーさん@



  



食後は ふく を連れて、再度夜のドッグランで軽くボール遊び



   



ふく の初お泊り旅行、まだまだ続きます



  





  



  1. 2010/12/25(土) 23:42:55|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマス旅行①



Merry Christmas!!


   


ふく、初めてのクリスマス


   


プレゼントは何にしようかなぁ・・と、悩んで決めたのは・・初のお泊り旅行!


   


旅行と言っても、初お泊りとなる ふく へ負担にならないよう


  


一泊二日で同じ県内、車で2時間弱ほどの伊東へ  


                            


      D231


              @伊東に向かう途中、菜の花が咲いてました@


                                               


      D232


               @お天気は快晴、初島も見えます(車窓より)@


   


ふく の初めてのお泊り先に選んだのは‘ことぶきベース’さん


          


      D233


   


この夏にNEW OPENしたドッグランのある、ペンション


  


雑誌RETRIEVERに紹介されていて気になっていた宿です


      


      D234


   


チェックインしようと入り口を入ると


  


フロントでは看板犬Yラブの‘ことぶきちゃん’がお出迎え


    


      D235


   


この宿に決めた理由の一つが、この看板犬の‘ことぶきちゃん’


   


1歳2ヶ月のことちぶきゃん、ふくより5ヶ月ほど年上のお姉さん犬


  


宿のHPのことぶきちゃんを見て‘会いたいっ!’って、ずっと思っていました


     


      D236


             @ことぶきの後ろには4ヶ月のジュジュちゃん(ダックス×プードル)が@


           


チェックインの手続きを済ませると、ふくは早速 宿のドッグランへ


             


            D237


             


ふくがドッグランで遊んでいると‘いいなぁ~’と、部屋の中から


  


ことぶきちゃんが覗いてます↓


    


      D238


   


実は2日目のチェックアウトの後、ことぶきちゃんと遊んでオーナーさんに


  


写真を撮ってもらうプランの申し込みをしていたのですが


   


その事前練習ということで、ことちゃんと一緒に遊ばせてもらうことに


   


      D239


                @足の速いことちゃん、と必死についていく ふく@  


   


しばらく目が回るようなスピードで追いかけっこをしていた ことちゃん&ふく ですが


    


ボールが出てきた途端、ボールにしか目がいかなくなることちゃん


   


      D2382


            @ボールをくわえることちゃん、とそれを追う ふく@


           


ことちゃんは‘ボール命’だそうで・・オヤツよりボールを選ぶくらいのボール好き


  


こと姉ちゃんに遊んでもらえず、モノで必死にことちゃんを誘うふく


        


      D2310


            @大きな枝ポッキーでことちゃんを誘う ふく@


              


      D2311


            @足の速いことちゃんから必死に逃げる ふくの顔 @


   


たわしにサッカーボール、枝ポッキーと・・


   


あらゆるもので ことちゃんの気を引き、追いかけられたい ふく  


  


そんな ふく への援助物資として、ことちゃんの大好きなボールを入れたサンダルを投入


      


      D2312


                @得意気なふく、しっぽピーン!@


        


作戦成功!ことちゃんに追いかけて貰えて嬉しくてたまらない ふく             


                        


      D2313


                       @ふくのその目 @


    


スローテンポにゆっくりサンダルを持って逃げ、ことちゃんの追跡をかわす ふく


   


そのスローテンポにペースを乱される ことぶきちゃん


      


      D2314


   


1日目で既にたっぷりと遊んだ ふく&ことぶき


      


      D2315


            


明日のランも楽しみ~


   


ことぶきベースさんでのお泊りの様子は次回に


      

  1. 2010/12/24(金) 23:22:24|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうのしるし

  



またまた頂いちゃいました、ありがたい おさがり



            



      D221



              @ココア母さん、ありがとうございますっ @



   



鮮やかな赤のポロシャツ♪



   



バックにはミッキーさんが刺繍されています↓



     



      D222



              @モデルをオヤツで釣って撮影 @



   



ママさん、かわいいミッキーのポロシャツを見つけて買ったそうなんですが



  



チョットきつかったらしく・・   頂いちゃいました~  



            



クリスマスにピッタリの赤い洋服です



   



*****************************************************************************************



   



さてさて、クリスマス・・と言えば



      



楽しみに待っていたコチラ↓も届きました~



        



      D223



   



以前から‘クリスマスに届くように’と



   



金太郎クッキ- onnea(オンネア)」さんに注文してあった‘はな&ふくクッキー’



   



図案と希望の色(味)を送り、作製してもらったのですが



  



図案どおり、イヤイヤ、図案以上よりもかわいい出来上がりに感動



      



      D224



          @onneaさん、図案だけでなく このブログを見て



               はな&ふく に似せて作って下さいました(感謝!)@



                



はな&ふく のおかげで出会えた たくさんのステキな縁



     



その喜びと感謝の気持ちを・・と思い、作ってもらったこのクッキー



                      



      D225



             @届いた当日にお渡しした方には



                  ラッピングが間に合わず。。悪しからず@



    



天使になった はな と、妹 ふく から、ありがとうのしるし



   



クリスマス、このクッキーでみんなに笑顔が届きますように・・



    



      D226  



    





 

  1. 2010/12/22(水) 23:02:23|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

しつけ教室へ

 



こないだの日曜日のしつけ教室



  



毎回、教室の冒頭は先週までに習った事を、どこまで出来るようになってるか



  



(=家で練習してきたか)先生に見てもらう時間なのですが・・



  



実は今回、全く家で復習をしてこなかった ふく (先生、ごめんなさい・・ )



   



‘まずいぞ・・ どうなることやら’と思ってたのですが・・



        



      D202_2



            @Wait=待ての練習



                  母ちゃんが離れてもコマンドを聞いてる ふく@



    



意外にも、ちゃんと先週までの事ができてました



  



と言うか・・家でおさらいしてくる時よりも、できてました  



  



普段もガツガツおさらいしてないけど、全くしてこない方がいいんでしょうか



                    



     D203  



           @他のワンコに気を取られず、コマンドを聞く練習@



             



教室で一緒に勉強している他のワンコ達と比べると



  



集中力が持続せず、すぐに飽きてしまう ふく



  



まぁ、まだパピ-だから仕方がないのですが・・



  



他のワンコより、こまめに気分転換の休憩を取りながらお勉強



            



      D204



                  @ルルが気になる ふく @



   



しつけ教室数回目にして



  



やっと ふく の集中していられる時間や状態、環境が分かってきた父ちゃん&母ちゃん



         



            D205  



   



ふく のしつけ方だけでなく、ふく のキモチも学んでいる、そんなしつけ教室の時間です



             



      D206  



              @声と手の動きでワンコを誘導



                  ちなみに父ちゃんの誘導と反対方向に回る ふく @



     



      



      

  1. 2010/12/21(火) 22:59:56|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おさがりバンザイ

 



最近、ありがたく思っているのが、犬友さんからの‘おさがり’



            



           D2000



                 @ラムちゃんのおさがり、パジャマ@



  



身体はまだまだ大きくなるし、何でも壊すしで、ベットでも洋服でも何でも消耗品・・



   



何でも またすぐに買い換えることになるから・・と諦めてはいるのですが



   



何度も買い替えとなると経費も嵩むわけで・・



     



           D200



                @胴回りはピッタリなのに・・もしかして足短い??@



  



そんなワケで、‘要らなくなったから~’とか‘着れなくなったから~’と



  



犬友さんが ふくにくれる‘おさがり’の諸々を



  



‘ありがたや、ありがたや~’と大事に大事に使わせて頂いてます



                         



          D20000  



                    @お尻プリッ@  



                                  



      D200000



                @ドリーちゃんから頂いたバリケン@



   



みんなから頂いたもの、大切に使おうね ふくさん



          



      D2000000



             @はな のベット、破いたカバーを取り替えて再利用@



    



    



  



      

  1. 2010/12/20(月) 23:41:42|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポアロ家訪問

  



今日で生後7ヶ月の ふく



    



      D191



                   @玄関が削られました・・@



   



まだまだパピーですが、身体とやることは大きくなってきました



   



*********************************************************************************************



 



さてさて、今日はずっと心待ちにしていたポアロ家訪問



   



      D192



   



ポアロくん、はな の頃からのお友達で14歳3ヶ月!今月末で14歳4ヶ月!!



  



ふく が初めてポアロ家に遊びに来た時(その時の様子はコチラ)は



  



まだ‘散歩デビュー’の前で、抱っこされてポアロくんと初ご対面



  



その頃はビビりで、まだまだおっかなビックリだったくせに



  



今日はポアロ家でやりたい放題やっていました・・          



                                     



       D193



                   @ポアロのベットを荒らす ふく@



    



       D194



               @見つけたオモチャでパパと引っ張りっこ@



     



ポアロくん、騒々しい ふく にチョット引き気味↓・・



   



      D195



             



                  



      D196



               @ポアロと遊びたくて仕方がない ふく@



          



      D197



                @ポアロくん、ごめんね~ @



   



ポアロが行くところ、どこでも付いて行く ふく↓                 



       



     D198



                      @コバンザメふく@



             



     D1982 



              @チビから逃げたいポアロと、全く気にしない ふく @



    



ポアロに相手にしてもらえないと、寛大なポアロ&パパ&ママにつけこみ



         



家の中のあらゆるものをイタズラ  庭まで荒らしておりました・・



           



     D199



                 @パパさん&ママさん、スミマセン・・ @



   



     D1910



                 @ポアロのオモチャ&ベットを占領@



                                



おっかなビックリ、遠慮がちだった3ヶ月前が懐かしくて恋しいよぉ・・



   



はな がポアロ家に遊びに来たときもそうでしたが



  



うちの女子(はな&ふく)の横暴な態度に耐え続ける 優しいポアロくん   



           



      D1912  



               @2代続けてこんな女の子でごめんね~ポアロ@ 



   



今度はきっと(いや、たぶん・・)レディ犬になって遊びにくるからね~   



                            



      D1911  



                   @散々暴れた帰り道 @ 



 



    



   

  1. 2010/12/19(日) 22:57:50|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬じたく

   



かなり寒かった ふく地方



  



昨日の朝と今朝は霜が降りました



   



      D181



               @散歩コースから見る畑も霜で真っ白@



      



寒さが身にしみる起きたての朝の散歩



   



それは人だけでなく、ワンコ達も同じでして・・ワンコも冬支度



      



           D184



                @ふかふかのマフラーをするラム@



                  



      D185



                @あったかTシャツを着るココア@



   



ふくさんは・・と言えば・・・



   



洋服なしで、今日も元気に霜が降りてる公園でボール投げ



      



      D182  



    



ボールに飽きたら、‘なんちゃってフリスビー’



   



      D183



                 @ボロボロのフリスビー @



   



お洋服を3枚作ってもらった ふく ですが



  



お散歩ではゴロゴロすることもあるので、勿体無くて・・・



   



とりあえず冬支度なしで頑張っている ふくさんです



  



   



  1. 2010/12/18(土) 22:59:07|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ