Go!Lab はな&ふく

仲良し♪

  



 最近、散歩途中で よく遊んでもらうのが、ハスキーの‘クリス’



                                    



        F281



   



 ふくとクリス、誕生日が10日違い、体重もほぼ同じで ともに生後9ヶ月の女の子



  



 只今 社会勉強中の2ワン、とっても仲良く遊びます



    



 一緒にrunするのはもちろん



  



 兄弟犬同士でやるという‘じゃれあい’をよくやる2ワン



               



        F282



                       @クリスのガオォ@



   



        F283



                         @ふくのガブッ@



              



         F284  



                       @お互いにガブガブ~@



    



 (大型犬同士なので、その迫力のため一見ケンカしている見えるのですが



  



 いたって仲良くじゃれあってるだけですよ~ )



   



 噛んだり噛まれたり、こうやって2ワンで遊びの加減を勉強しています     



                         



 ふく のほうが10日だけ早く生まれてるけど



  



 クリスのほうが落ち着いていて、お姉さんっぽいのですが・・



   



        F285



   



 一緒にお勉強して、一緒に大きくなって、ずっとずっと仲良しでいようね



    



   

  1. 2011/02/28(月) 22:43:21|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はじめまして♪

         



 今朝のお散歩は山の公園へ



  



 抱っこ散歩の頃、お散歩デビューしたての頃と来ていた この公園



  



 久々に来て嬉しいのか、歩き始めはほぼ小走り状態の ふく



  



 真っ先に池に向かい、覗いてる先には あひる と カモ



           



           F261



                



 そして、林の中を歩いていると、お友達を発見



                         



         F2631



  



 黒ラブの‘ルーシー’ちゃん



  



 今月1歳になったばかりの女の子です



       



        F263



  



 思いがけないところで会えた歳の近いお友達に大興奮の ふく



         



 嬉しい気持ちそのままの勢いで、ルーシーちゃんに‘遊んで~ ’のおねだり



         



        F264



   



 犬見知りがあるルーシーちゃんは ふく のあまりの勢いにドン引き



               



 落ち葉の中に隠れてしまいました・・  



           



        F265



   



 ルーシーちゃんが引いてることに気付かないKY娘の ふく



  



 ‘隠れんぼして遊ぶのね♪’とばかりに



   



 ルーシーちゃんのマネをして落ち葉に隠れます



          



        F266



         



 ルーシーちゃんを遊びに誘いたくて落ち葉の中から枝を拾い出す ふく↓



      



         F267



  



 しばらく遊んで、バイバイをする頃になったら



  



 やっと少し ふく の勢いに慣れてくれた ルーシーちゃん



  



 次回は一緒に走り回れるかなぁ



  



 そして、ルーシーちゃんと別れた後にあったのは同じく黒ラブの‘ロビン’ちゃん



                      



        F268



  



 ルーシーちゃん同様、ロビンちゃんにも勢いよくせまり、ロビンちゃんドン引き~



  



 お友達大好き過ぎて、会えて嬉しい気持ちがそのまま勢いになって挨拶する ふく



     



 ‘はじめまして’のお友達に引かれてしまうことがあります



            



 もうチョット大人になったら落ち着くといいんですけどねぇ。。



  



 ともあれ、今日は新しいお友達ができて嬉しいお散歩になりました



          



 ****************************************************************************************



  



 ちなみにロビンちゃんのパパさんは、遠くから ふく を見て



  



 ‘アレ?Labっぽいけど顔が小さいから柴犬? でも、あの引っ張りはLabだ!’



  



 と思っていたそうです(笑)



  



 



    



 

  1. 2011/02/26(土) 23:25:36|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ハンターふく

 



 久々に雨の朝となった今日



     



 ふく、はな のカッパを着てお散歩です



  



           F241



   



 はな の13歳の誕生日にプレゼントした 思い出のカッパ



  



 ふく には大きすぎて今まで着れなかったけど、ようやく着れるようになりました



  



 (着丈はピッタリですが、胸周りはブカブカなんですけどね)



   



 ようやく はな の大きさに近づいてきたなぁ・・と



  



 はなの思い出と、ふくの成長ぶりに感慨にひたっていると、ふく が突然ジャンプ



  



        F242_2



   



 そう、頭上を飛ぶ鳥を見つけて、空に向って一生懸命ジャ~ンプ ↑



                



 ‘思い出よりも目の前の獲物!’と、



  



 ある意味、迷彩服を正しく着こなす ハンターふく なのでした



  



 



 

  1. 2011/02/24(木) 23:34:34|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしの・・

  



 小学生に‘オッサン顔’と言われた ふく (その記事はコチラ



  



 ‘そんなことないっ!ないハズ!’と思い、ふくの幼い頃の写真を見返していたら



  



 こんな写真がありました



              



        F231



                  @オッサン顔なんて言わせないぞぉ@



  



 我が家に来て1週間くらいの頃の ふく



  



 この頃、ふくの‘マイブーム’は引越し屋さん



  



 何でもくわえて、引っ張りながらいろんなところにモノを運んでしまいます



  



 この時は、自分の体と同じくらいの大きさの樽型の小物入れを引越し中↓



            



       F232



                 



 ぶつかりながらも、自分のゲージの中へ・・    



                       



        F233



                           



 母ちゃんに取り上げられないように、横目で見ながら警戒中↓          



   



        F234



           



 ゲージから出して再び部屋の中を引きずり回し・・・



   



        F235



             



 体と同じくらいの大きさの入れ物が傾いた瞬間、



   



 前足がハマリ、完全に出られなくなった ふく ↓



                          



        F236



                     @お腹つっかえてます @



                  



 とっても懐かしい、この写真



  



 つい半年ほど前の事なんですけどねぇ・・



  



 



  1. 2011/02/23(水) 23:58:38|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まさかのオッサン顔??

   



 昨日の夕方のこと・・



  



 イケメン・ゴールデンのシーザーと一緒に散歩していた ふく



  



 途中で会った小学生に



  



 「えっ?? この犬、まだ赤ちゃんなの??こんなにオッサン顔なのに??」と言われた ふく



  



 なんですとっ?! オッサン顔ですと??



   



 と、衝撃的な言葉に一瞬気を失いそうになり ふらついた母ちゃん。。



     



 こんな顔や・・↓



               



        F211



                 @シャワーを浴びてる ふく@



   



 こんな顔・・↓



   



              F212



                    @さくらの枝ポッキーをカジカジ中のふく@



   



 これらを見て‘オッサン顔’と言われるならまだしも



   



 親の贔屓目を抜いても こんなにカワイイ顔の ふく(親バカでスミマセン・・) を見て



    



 まさか‘オッサン顔’だなんて。。



                   



        F213



          



 今どきのカワイイの基準って・・??  えっ??  どういうこと??



   



 未だにスッキリしない 母ちゃんです。。     



         



 

  1. 2011/02/21(月) 23:07:18|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

スイーツの頂き物

         



 ふく のお友達、バーニーズのドリーちゃんから嬉しいプレゼントをもらいました↓



       



        F201



   



 そう、ドリーちゃんのデコチョコ



  



 現在のおっとりニコニコ顔のドリーちゃんと、パピーの頃の精悍な顔のドリーちゃん



  



 どちらもカワイイ



  



 そうそう、はな も2年前のバレンタインにデコチョコ作ったんですよ~



  



 それがコレ↓



  



        F202



  



 記念に・・と、未だに1セットは手元に残してあります



  



 せっかくドリーちゃんから頂いたチョコだけど、もちろんワンコには なので



  



 ふくにはコレ↓



  



        F203



                @らくちゃんからもらった紫イモラスク@



   



 ワンコ用ラスク!人間界同様、ワンコ界のスイーツも進化してますねぇ



  



 袋を開けると、お芋のほんのりと甘い香りが



            



             F204



                   @初めてのモノには必ず警戒します @



  



 警戒していたのもつかの間!



  



 いい音立てて、アッというまに食べちゃいました  大好きなおイモだもんね



               



        F205



   



 美味しかったのでしょう もう一個、もう一個と何回もオネダリしていました



   



        F206



                @らくにぃたん、おいちいお菓子ありがとう@



  



 

  1. 2011/02/20(日) 22:39:08|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9ヶ月に♪

  



 ふく、今日で生後9ヶ月になりました~



  



 体重23.5㌔、ここ1ヶ月ほぼ横ばい。



  



        F1900



                 @寒そうだったので毛布を掛けてみました@



  



 我が家に来た7ヶ月前と比べて20㌔超の増



  



 あれよあれよという間に大きくなりました



  



        F190



                   @ポンポコお腹、可愛いかったぁ@



  



 まだまだパピー顔だけど、こうやって見るとだいぶ大人っぽい顔になってきなぁ



  



 パピーと呼べるのもあと3ヶ月。



  



 その間に顔も体重もどう変わるのか、楽しみな毎日です



   



******************************************************************************************************



 



 さてさて、体重も横ばい、体の大きさもだいぶ落着いてきたので



  



 ふくさん、新しいサイズでお洋服を作ってもらいました



   



        F191



                    @制作:ショコラママ



  



 以前までは、ふく が大きくなることを想定して



  



 実寸より5センチづつ大きく作ってもらってたのですが



  



 今回からほぼ実寸にしてもらったので、サイズピッタリ



  



 次に頼んである洋服はシンプルな無地!



  



 これに自分でデコしてみようと思ってます!どうなることやら・・



   



        F192



                @ショコラママお手製のピザ&ベーグル、



                          美味しかったぁ~ @



      



          

  1. 2011/02/19(土) 22:53:49|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ふく 病院へ

 



 先週の旅行先で気付いたんですけど・・



  



 ふく の左前足の甲がポコッと腫れてるんです・・



  



        F170



  



 見つけた時はハッキリと分かるほど腫れてました



  



 この日、朝散歩から帰ってきて足を拭いた時は、腫れは無かったんですよ



  



 旅行先でも痛がるとかビッコを引くとかもなく、元気に走り回っていたので



  



 緊急で病院には行かず、旅行から帰ってきてから かかりつけの病院へ



     



        F171



                   @腫れを発見した時の左前足@



        



 最初に見つけた時は、腫れてる部分に少し熱感もあったのですが



  



 次の日には熱感もなく、だいぶ腫れも引いていたのです・・だけど念のため受診



                                         



        F172



                   @待合室で緊張した面持ちの ふく@



  



 先生に腫れている部分や肉球などをよく見てもらい、触診もしてもらったのですが



         



 診察の結果、何も刺さっていないし、左前足をかばっている様子もないし



  



 痛がらないので骨折とは考えにくい・・とのこと



  



             F173



                  @診察中は母ちゃんに抱きつく ふく



                           しっぽINです @



  



 とりあえず3日分の薬をもらい様子をみましょう、ということになり



  



 3日間薬を飲んで腫れはかなり小さくなったのです



         



 その後1週間経ちますが、痛がらず痒がらず、でも腫れが少し残っている状態



       



 何なんでしょう??この腫れ



  



 こういう時、ふくが‘ここが痛い’とか話せるといいのに・・



         



 週末にもう一度 病院で見てもらおうと思っています    







 

  1. 2011/02/17(木) 22:12:26|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

シンクロナイズド

  



 ふく地方に雪が降った先週末



  



 連休最終日は雪の残るASAGIRI Feild Dogs Gardenへ



     



        F160



  



 この日は競路郎くん同様、ふく が‘にぃたん ’と慕う らくちゃん と待ち合わせ



  



 これまた1ヶ月ぶりに会う らくちゃん は



  



 とってもアクティブなジャンプをいっぱい見せてくれました~



  



        F161



  



 この2ワン、とにかく走る走る



  



 ‘よく飽きないなぁ’と見てるこちらが感心するほど、走り続けてます



  



         F162



  



 おチビの ふく は途中、雪でクールダウンしながらですけど



     



        Cooldown



  



 らくちゃん と ふく



  



 後から撮ってきた写真を見ると、やることが似てるし、よく‘シンクロ’ってます



  



 例えば・・らくちゃんがふくに‘がおぉ’とやれば、ふくもらくちゃんに‘がぶっ’



    



  F163_2 F164_2



            @らくの‘がおぉ’@              @ふくの‘がぶっ’@



     



 走り方も・・・↓



  



        F165



                      @びよぉ~ん走りでシンクロ@



                     



 手も・・・↓



  



        F166



                      @右手と顔の向きがシンクロ@   



  



 しっぽも・・・↓



  



        F167



                  @しっぽと後ろ足がシンクロ@ 



                           



        F168



                  @しっぽで‘トモダチの輪’(←って古い??)@



                          



 もちろん、お腹~足の内側の汚れも・・↓                   





        Osoroi



                    @2ワンともにお腹が2トンカラー@



  



 探し物だって・・・↓



    



         F1610



  



 息の合ったシンクロナイズドランニングをしていました



                             



 らくにぃたんと雪の中で遊べて、嬉しそうな ふく



           



        F169



                 



 時間を忘れて夢中になって遊んだ2ワン



  



 気が付くと、フィールドには2ワン以外 誰も居ませんでした



  



 たくさん遊んだ後は、シャワーでお腹をキレイにして記念撮影   



                        



             F1610



           



 フィールドでは、いかにも、お兄ちゃん犬のらく と 妹犬の ふく                



  



 Valentine特設ステージの上ではなぜだか



  



 しっとり可愛らしいらく と 胸を張って堂々としたふく でした



        



 2日連続で競路郎&らく の2にぃたんと雪遊びができて 楽しかったね ふく  



  



        

  1. 2011/02/16(水) 23:11:31|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪あそび!!

 



 こないだの週末のこと



  



 とっても珍しいことに、ふく地方でも雪が降りました



  



 競路郎(けいじろう)くんがお友達と雪遊びするとの情報を聞きつけ、ふく も便乗



  



 朝霧アリーナへ



  



 競ちゃんと1ヶ月ぶりの再会 フカフカの雪の中、競ちゃんと追いかけっこ



      



        F141



  



 オモチャを持って逃げ、競にぃたんが追いかけてきてくれるのが



  



 嬉しくてたまらない ふく



    



        F142



  



 でも、足の速い競ちゃんにすぐに追いつかれオモチャの取り合いに



  



 競ちゃんは ‘妹はにぃたんに譲りなさい’



  



 ふくは ‘にぃたんは妹に譲るもの’ とばかりに、お互い譲りません



           



         F143 



              @ふくのカラー、競路郎オカンさんの手作りです @



   



 すると頭を使った? ふく



  



 競ちゃんより重い自分の体重を活かし、座り込み作戦に ↓



     



         F144



                     @競ちゃん20㌔、ふく23㌔@



  



 とにかく、競ちゃんに構ってもらいたくって付きまとってます



     



         F145



  



 イッパイ走って、ちょっと休憩



  



 競ちゃんちのオネェちゃんとオトンさんが作ってくれた雪だるまの前で記念撮影



    



        F146



               @オトンさんが付けてくれた雪だるまの手、



                   何度も ふく に外されやっと完成しました~@



  



 そして、競ちゃんのお友達 犬志郎(けんしろう)くん、登場



  



 ふく とは初対面です



    



             F147



  



 だけど大人な犬志郎くんは、オチビさん達の遊びには目もくれず。。



       



        F1410



  



 と、最初はそういう感じだったのですが



  



 犬志郎くんも徐々に一緒に遊んでくれるようになり、3ワンでオモチャをレトリーブ



         



        F149



                 @先頭から犬志郎くん、競路郎くん、ふく@



  



 オモチャを投げる時は、年齢順(ハンディ順?)に整列!!



  



        F1411



                   @奥から手前に犬の成長過程@



  



 最後に犬志郎くんのパパさんが作ってくれた雪だるまを囲んで記念撮影



  



        F1412



    



 意外にも地元で!しかもお友達との雪遊び~



  



 とっても楽しかったね、ふく



  



 



 



   

  1. 2011/02/15(火) 23:05:35|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ