Go!Lab はな&ふく

花<お友達♪

   



 1年に一度、一日しか咲かないサボテンの花が今朝咲きました~



   



        J281



  



 小さなサボテンに、とっても大きな花



  



 たった24時間しか咲かないからこそ、こんなに大きくキレイに咲くんでしょうね



     



*************************************************************************************************************



   



 さてさて、こちらはもっぱら花より団子の ふくさん



  



 その食いしん坊の ふく が食べ物と同じくらい大好きなのが「お友達」



   



 散歩も、散歩そのものより、「お友達と会えるから→散歩が好き」というくらいのお友達好き



   



 歩いているときにお友達を見かけると、もう大変



  



 例えば、道ちがいに ゴルの‘シーザー’らしきワンコを見つけた途端・・↓



    



        J271



   



 身を乗り出して、確認・・↓



  



        J272



   



 自分の「お友達」と確認できた後は



  



 ふくが行く道とシーザーが来る道が合流する地点まで 急ぎ足(っていうか、駆け足)



   



 んでもって、「やりましたぜぃ!」とばかりに達成感溢れる このお顔↓



  



        J274
          



 「このままではイカン!」



  



 と思いつつも、お友達に会いたい一心で駆け寄っていく姿が可愛くて



  



 ふくと一緒にダッシュしちゃう、ダメ親の母ちゃんです



    



  

  1. 2011/07/28(木) 23:05:52|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

乾燥なう



 おとといぐらいから、首を振り 耳をパタパタさせることが多かった ふく



  



 見ると左耳の中が少し赤くなっており、耳垢も多く、痒がっています・・



  



 とりあえず耳掃除をして、様子を見たのですが、やっぱり気になり今日病院へ



             



        J275



   



 念のため両耳を診てもらい、顕微鏡などで耳垢を調べてもらいました



   



 検査の結果、心配していた耳ダニは見られず、ニオイからもマラセチア(詳しくはコチラ)ではないそう。



  



 とりあえず、耳の洗浄をしてもらい、お薬を点してもらいました



    



 そして、しばらくの間は家でも定期的に耳洗浄&お薬を続け、様子を見ることに



  



 ラブラドールをはじめとする垂れ耳族のみなさ~ん!ジメジメしやすいお耳なので要チェックですよ~!



   



            J273



                           @耳乾燥 なう@



            



  



 

  1. 2011/07/27(水) 23:26:32|
  2. 健康・病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ニコニコなお教室

 



 今日は久々に参加した しつけ教室の写真を中心に・・



  



 お教室も犬への負担を考慮して夏時間  夕方からのスタートです



    



        241



                    @レイラちゃんのオモチャを狙う ふく@   



 



  



               J242



                        @マリアちゃん、いい笑顔です@



     



   



               J243



                       @レイラちゃんも、いい笑顔@



     





  



               J244



                           @もちろん、キララも@



      





  



        J245



                           @ふくだけ・・?顔 @



              



  



        J246



                   @ボールを投げる時、必ず(かなり)リードを取る ズルふく@



    



  



        J247



              @こんなかわいい顔して、カツアゲ番長の‘きらら’



                ふく にレトリーブさせ、眼を飛ばして持ってきたオモチャを必ずカツアゲ @



    



        



 今日のしつけ教室



  



 ふくのヒート以来、参加していなかったので約2ヶ月ぶりのお教室だったのですが



  



 ワンワン先生の体調が良くない・・  ということで、ほぼお遊びタイムとなりました~



     



 みんなのニコニコパワーで先生の体調も良くなりますように・・  



  



 



  

  1. 2011/07/24(日) 23:24:34|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お姉さんらしく



   



 昨日の夜の散歩でのこと



  



 公園で ふく と遊んでいたとき、飛びつかれた瞬間に飛んでいきました・・母ちゃんのコンタクト・・



   



 夜の公園・・伸びた芝生の中・・当然、落ちたコンタクトは見つからず



  



 失くしても惜しくない 1DAYコンタクトに変えようか検討中の母ちゃんです・・



  



***************************************************************************************************************** 



   



 さてさて、最近朝の散歩でよく会うのがキキちゃん



  



 初めて会った時から一ヶ月、だいぶ大きくなりました~



    



               J212



  



 会ったばかりの頃は、ふくにあまり近づけなかったキキちゃんも



  



 最近は ふく を見ると喜んで飛んできてくれるようになりました



  



        J213



   



 そして、ふくのマネもするようになりました~



  



        J214



  



 ふく もそうでした。 お姉さん犬たちのマネをして色々覚えたんだよね  



 



 今までご近所では年下のチビだった ふく も、お姉さんになったんだよ~



  



 お姉さんらしく、模範みせないとね!できるかなぁ・・



  



  

  1. 2011/07/22(金) 23:16:07|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャリティイベント♪②

   



 さてさて、お友達のRIZUちゃんと一緒に参加した盲導犬応援チャリティイベント



      



 ドッグランの中にプールが用意されていて もちろん ふくも泳ぎました~   



          



        J1812  



   



 この日はとっても暑かったので、プールはとってもありがたい・・ハズなのですが



  



 泳ぎがチョット苦手なRIZUちゃん・・困り顔



  



 ルークくんも目が飛び出そうなほど必死な形相で泳いでます



      



        J1813



    





 でも、だんだんプールが楽しくなってきたのか、RIZUちゃん、こんなダイブも見せてくれました~



  



        J1810 



 



 ふくとも一緒にスイス~イ



  



        J1814  



  



 そして、この日はもうひとつ嬉しい再会も



  



 イベントが開かれたことぶきベースさんの看板犬‘ことぶきちゃん’との7ヶ月ぶりの再会!  



            



         J184



                      @左:ことぶきちゃん、右:ふく@



  



 相変わらず超ハイパーな ことぶきちゃん プールの中でも そのハイパーぶりを発揮!



 



 なんと2本足で立って走ってるんです~



    



         J1815    



  



 ボールを投げると すごい水しぶきを上げて走る ことぶきちゃん



     



        J1817   



   



 走ることぶきちゃんの あまりの水しぶきっぷりに避難する ふく↓



  



        J18



      



 新しくお友達になった もなかちゃんとも仲良くスイム



   



        J1811  



  



 1歳1ヶ月の ふく と1歳になったばかりの もなかちゃん



  



 ワンコってお互いの年齢が分かるんでしょうか・・とっても仲良く遊んでました



   



         J1818  



   



 今日の記念に・・  ことぶきちゃん、もなかちゃん、ふく のチーム1歳児!



      



        J185



    



 こんな楽しいイベントを企画してくれたのは盲導犬支援センターさん



  



 盲導犬サポートショップ介助犬サポートショップでの買い物でも頑張る盲導犬、介助犬を応援できますよ



  





 



   



        

  1. 2011/07/19(火) 23:43:36|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チャリティイベント♪

   



 昨日のこと。



  



 お友達のRIZUちゃんに誘われて、盲導犬チャリティイベントに母子で参加してきました~



  



 場所は伊豆高原のペンションことぶきベースさん! ふくが お泊りデビューした思い出の宿です



    



        J180



                          @イベントスタート@



  



 RIZUちゃんとは、レトミートのイベントで知り合って以来、7ヶ月ぶりの再会



   



 レトミートの時は まだ6ヶ月だった ふく



   



 RIZU家の皆さんがビックリするほど、大きくなりました~



  



        J181



                     



 イベントには、ラブを中心に20頭くらいのワンコが参加



  



 プロカメラマンによる撮影からスタート!盲導犬応援カレンダー用の写真を撮ってもらい・・



    



        J182



                          @ふく、いい笑顔です@



  



 参加者ごとに記念撮影



      



               J1820



                         @RIZU家のみなさん@



              



 そして、お楽しみのランチはBBQ!



  



 盲導犬支援センターのスタッフさんがお肉やお野菜、ヤキソバを焼いてくれる間、ワンコたちはフリータイム!



  



         J1819  



  



 ふく は歳が近い‘もなかちゃん’と意気投合



   



 暑くて他のワンコたちが木陰で休んでいる その間を追いかけっこ  



  



 (すでに食事の準備を始めていた皆さんスミマセン・・)



    



        J186



                    @もなかちゃんと ふく は遊び方がよく似てたね~ @



  



 この後、プールやBBQを楽しみ、午後からチーム対抗でしつけを兼ねたゲーム大会!



  



 木陰で休みながらとはいえ、暑くてちょっとバテ気味だったけど



  



 このゲームが意外と盛り上がりまして・・チームの勝利を目指しみんな結構本気でした~



      



         J188



                     @マテマテゲームで頑張るRIZUちゃん@



    



 ゲームの後は、この日プレゼントされた盲導犬応援ワンTをみんなで着て、記念撮影



    



         J189



        



 朝から猛暑だったけど、久々の再会や新しいお友達との出会い、そして楽しいイベントに大満足だった ふく



  



 今回、盲導犬支援の輪を広げる一歩として開かれた このイベント



  



 楽しませてもらった分、一生懸命 がんばっている盲導犬を応援しなくちゃね~  



                



          J187



                          @左:もなかちゃん、右:ふく@ 



   



 明日はこの日のプール編をお届けします



  



        J1816



  



  

  1. 2011/07/18(月) 23:19:18|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワイハ~♪

     



            161



  



 アロ~ハ



 



 今日のブログはハワイのコンドミニアムからお届けしま~す  



            



            J162



   



 と、言いたいところですが、残念ながらここは蒸し暑い日本・・我が家です



    



        J163



                        @今朝のお散歩で@



  



 ふくの親友、シベリアンハスキーのクリス家からハワイのお土産にいただきました



  



 ふく用のアロハシャツ!しかも、クリスとお揃いです クリスお姉さんありがと~



   



 気分だけでもハワイが味わえたね、ふくさん



       



       J164



  



 



  



   

  1. 2011/07/16(土) 23:24:01|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11ワンコ~姉妹編~

 



 (前回の続きです)



 さてさて、午前に午後に、ラン&プールでたっぷり遊んだ ふく



  



 日帰り組の ふく&シエルは姉妹揃ってシャンプー&ドライ



      



        J141



        



 シャンプー&ドライしながら、二人がパピーだった頃のことやふだんの様子、食事のこと、散歩のこと・・



  



 母ちゃんとシエルママは話が尽きません



  



 離れていた一年を埋めるかのように、いっぱい話をしました!(恋人同士かっ )



  



 当の本人達は・・というと



  



 ごくごく自然に、でも昔から知っているかのように(実際知っているのですが)仲良くしていました~



    



         J142      



  



 シャンプー&ドライを終えた後は、お泊り組みのみなさんに囲まれて、姉妹で記念撮影



    



        J143



  



 いつも洋服を作ってもらっているショコラママにお願いして、姉妹お揃いの洋服を作ってもらいました



     



        J145



                @巾着とオモチャはショコラママからのプレゼント♪



                           ショコラママ~、ありがとうございます@



  



 浴衣の柄にありそうな、ちょっと和柄の女の子らしい洋服です   



  



 同じお洋服着せると ますます似てる~! 



               



         J144



                   @ザ・ピーナッツかピンクレディーみたいっ @



  



 今回、ワンコ友達を通じて偶然にも姉妹犬が分かり、1年ぶりに再会できたシエル&ふく



  



 しかも、二人を含め総勢11ワンコで、笑顔イッパイ、とっ-ても楽しい時間を過ごすことができました



  



 ワンコが繋いでくれた縁と輪に感謝!! そしてワンコがくれる笑顔に感謝!!



      



        J146   



                   @みなさんからいただいた沢山のお土産~、



                                ありがとうございますっ!@



                    



 



  



 

  1. 2011/07/14(木) 22:53:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

11ワンコ~プール編~

  



 さてさて11ワンコが集まったこの日



  



 ラン→プール→ランチ→ラン→プールといった具合に遊んだ、プールでの様子



  



 さすがに11ワンコでプールとなると、もう誰が誰だか・・  なかなか全員を撮りきれないし



  



 名前に間違いがあったらごめんなさい     



     



        J121



  



 ふくとシエル よく似てるこの姉妹はプールに入ると、ますますどちらがどちらか分かりません



    



        J122



  



 実はシエル、泳げるくせに何故だかなかなかプールに入らず、何度か強制入水



  



 異母姉妹のモネちゃんも‘泳ごう!楽しいよ~’とばかりにシエルを誘います↓



   



        J124   



  



 足のつく浅いプールで ふく もシエルを誘います↓



  



        J123



  



 好奇心&体力旺盛のモネちゃん



  



 次から次に投げ込まれるオモチャに興味津々!泳いでレトリーブを、ずっとしてました



  



        J125



   



 そのモネと一緒に、大きな体でスイスイ泳いでいたのはナッツくん!



   



        J1214



     



 ふくはスプラッシュドッグを目指し、迫力ある大ジャンプ!



  



 と言いたいところですが、飛び込み台真下に見事にダイブ・・・



  



        J126



   



 チースくんとそらちゃん  仲良くシンクロ!



  



        J127



  



 二人でスプラッシュドッグにもチャレンジ!



   



        J1212



     



 そして、これまた、泳げるくせになかなか自らは進んでプール入ろうとしない1歳男児の二人↓



  



 Mr.くんとククイくん



  



        J128



   



 ククイは水を飲んでしまわないように、口角を目一杯上げてます



  



        J1215



   



 ‘泳げるのに泳がない’シエル&Mr.&ククイ  強制的にプールに落とされることも



   



        J129



   



 こちらはマイペースにスイム~ Danちん



  



        J1213    



    



 11レトリバーが泳ぐんですもの!



  



 プールサイドにいる人間も、ワンコみんなのブルブル~でビッショリ!!



   



 でも、楽しくて楽しくて、終始みんなの笑い声が響く楽しいプールでした   



  



 woofでの11ワンコ・・次回に続く  





        

  1. 2011/07/14(木) 01:16:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

11ワンコ

   



 さてさて、Danくんのラン仲間の集会に便乗した姉妹再会



   



         J112



                   @レトリーブの仕方も一緒だった姉妹 @



    



 集まったのは11ワンコ!



  



 Danママさんが作ってくれた名前入りのバンダナを付けて、チームの一体感ありありです



  



          J1114



                    @このとき、サブロウくんはフリスビー教室へ@



   



 姉妹再会以外にも、この日はうれしいご対面が叶いました



  



 同じブリーダー出身で、異母姉妹にあたるモネちゃんと初対面 ↓



  



 モネちゃんもシエルちゃんも、ふくもみんなテンガお父さん似です



     



          J1117_2  



         



 それでは、11ワンコのご紹介!



  



 まずは、Danくん!Danワールド満開のDanくん!いい笑顔くれました



   



         Dan  



 



 そらちゃん!色白で美人さん!クリクリのくせ毛がとってもかわいい



  



         J114_2



   



 チースくん(正式にはチースターくん)!男の子とは思えない優しいお顔!とっても優しい目をしてます



  



         J115



   



 モネちゃん!ウワサどおり!?の元気娘!色白のかわいいお顔で、ずっーと走りまわってました



  



        J116



  



 Mr.くん!相変わらずの‘Danくん大好き’っぷり!前よりダンディなお顔になったね



  



         J117



  



 ククイくん!1歳とは思えない男らしい風格です!でも、行動はかわいい1歳男児だったね



  



         J118



   



 ナッツくん!いつも笑顔だったね~



   



         J1111



     



 シエルちゃん!ホントにふくと瓜二つ!でも、シエルちゃんのほうが、ふくよりずっーとお利口さんでした



    



         J1110_2



      



 ピーチちゃん!この日唯一の黒ラブさん!お姉さんらしくおしとやか~ふくもそうなれるといいなぁ



  



          J1116



   



 サブロウくん!午後のランでは一緒に遊べなくて残念。。今度ふくにもフリスビー教えてね



  



           J1115_3



   



 そして、ふく!



   





          J111_2 



   



 以上11ワンコでやんややんやの大騒ぎ~



  



 お祭り女の ふく は、せっせと色んな遊びに参加してました



  



 Danくんと引っ張りっこしたり・・↓



    



           J1112



                      @Danくんの首振りにも応戦する ふく@



   



 ボールが投げなれるところにも、いつも参加 ↓



    



          J113



  



 プロのカメラマンさんによる撮影にも興味深々・・ ↓



   



          J1113



    



 午前に午後に、11ワンコでラン&プールで遊びまくり~!



  



 次回はプール編です



  



       



          

  1. 2011/07/11(月) 23:59:37|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ