Go!Lab はな&ふく

ふく船長!

      



 写真データはとっくに届いていたのですが、すっかりUPが遅くなりました・・



  



 今日はこないだ参加した「ちょい乗りシーカヤック」の詳細です



  



 今回申し込んだのは南伊豆「湊Cafe&PIRATES」さんのツアー



    



 ことぶきベースの‘ことちゃん’の紹介で、このシーカヤックツアーを知りました!



  



 (※撮影者が書いていない写真は全て湊Cafe&PIRATESさんが撮った写真です ) 



                    



            S2711_3



                   @photo by 母ちゃん@



  



 オールの扱い方を習い、いよいよ ふく初めてのシーカヤックに出発!



  



 この日は台風の影響で海上はうねりが高く、海からではなく青野川からの出廷です 



  



 出廷したのは二人乗り艇で ふく家ともう一組、一人乗り艇で先生×2人の計4艇



         



            S270_2



  



 まずは穏やかな川で方向転換や旋回等のカヤックの基本操作を練習↓



  



        S271_4



                @桜の土手が続く青野川



                       春はお花見カヤックが楽しめます@



  



 はじめは揺れるカヤックに落ち着かなかったビビリーふくですが



  



 しばらくすると、このとおり↓気持ち良さそう  



       



        S272_2



  



 水面を他力で進む心地良さにご満悦のふく



  



 すっかり気分はパイレーツ!ジャック・ふくロウ船長です ↓



    



        S273_2



  



 そして、最初から飛び込みたくて仕方なかった ふく は、もちろん泳ぎます!



    



        S274_2



                



 そして、泳ぎ疲れると‘乗せて~!’とカヤックに近付く ふく



  



 泳いだり、カヤックに乗ったりを繰り返しながら、青野川を下り弓ヶ浜の海上へ



  



 休憩で小さな砂浜に上陸!なんだか秘密基地へ上陸したみたいで、ワクワクします



      



        S275_2



  



 もちろん休憩中も、泳ぐ ふく カメラ片手に母ちゃんも一緒に泳ぎます↓



   



             S276_2



    



 先生に流木を投げてもらってレトリーブしたり、砂浜を走り回ったり・・



  



 休憩じゃなくて、すっかり遊びの時間です



  



        S2714 



                     @photo by 母ちゃん@



    



 そして、いよいよ うねりの高い湾の外へ



   



 この日のうねりは2.5メートル!ドキドキしたけど、冒険みたいでワクワク~



     



        S277



  



 波に向って懸命に漕ぎます!



  



 大きな波だと、すぐ先にいるカヤックが波間に隠れて見えなくなるほどです!



  



 完全にフリーフォールの乗り物状態



     



        S278



  



 この大きな波の中、ふく は・・・と言えば、ご覧のとおり↓



   



 父ちゃんの足にしっかりと座り踏ん張ってます



  



        S278_3



  



 そして、うねりへの挑戦を終えた頃、今度は大粒の雨が・・



  



 でも頑張った体に とっても気持ちいい雨です



  



        S2710



  



 そして、静かな青野川を上りだすと 再び泳ぎだした ふく



  



 でもチョットお疲れのようで、カヤックから遅れをとっています ↓



   



        S2711_2



  



 そして‘もうダメ~泳げませ~ん!’とばかりに



  



 カヤックに乗り込み 母ちゃんに寄りかかり休憩   



               



        S2712



               @女子が休憩中、父ちゃん頑張りました!@



  



 2時間の「ちょい乗りシーカヤック」



  



 台風の影響で、洞窟探検やシュノーケリングはできなかったけど



  



 家族で荒波に立ち向かう・・という貴重な経験ができました~



  



            S2713



               @あれっ!?チョットお疲れモードのふく?!@



    



 とっても楽しくて



  



 早くも「次回はお花見orシュノーケリングカヤックだな」と思っている ふく家です



  



 ***********************************************************************************************



 



 :犬連れカヤック を体験して:   



  





 ①ふくは初めてのカヤックだったので、今回はリードを付けてカヤックに乗りました



   10メートルのロングリードもカヤックに積んで行きましたが



   使ったのは水中から回収が楽な伸縮リードのみ!とっても便利でした





 



 ②泳ぐワンコは海水を想像以上に飲んでしまうし、濡れて体も冷えるので



   ツアー後はまめにトイレに連れて行くことをオススメします



   ふく も思ってた以上に頻繁にトイレをしていました



 



 ③今回乗ったのはシットオンタイプのカヤックでとっても安定性があります



   最初はカヤックの揺れにビビッていたふくですが、カヤックの安定性が分かると



   波の高い海上でもカヤックは安心と学習し、カヤックに頼って乗ってました



    



   



 

  1. 2011/09/28(水) 23:53:52|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

朗報♪

  



 先日 このブログでも紹介した 迷い柴犬の女の子



     



 皆様のおかげで今日 無事に飼い主さんの元に帰ることができました~



                           



         S2700



              @相変らず仲良しのノラ猫‘ニャー’と ふく@



    



 今回は‘近くに住んでるワンちゃんだろう・・’という予測で



  



 お散歩仲間のネットワークを活かして・・というより



  



 仲間みんなが心配して動き、柴ちゃんを預かってくれたドリー犬をはじめ



  



 聞き込みや口コミ情報を集めたのが功を奏しての飼い主さん発見となりました!



    



        S27000



                



 犬仲間の ありがたい「ご近所のチカラ」を強く感じました



  



 柴ちゃん、家族の元に帰れてよかったね!



     



             S270000



  



   

  1. 2011/09/27(火) 23:26:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

忍耐の日々

 



 「つまんな~いっ!」



  



             S261



  



 今夜の ふく です↑



     



 昨日から元気が回復してきた ふく



  



 ゆっくり歩いていた散歩もいつものスピードで、いつもと同じ距離を歩きました



  



 大きいトイレの時、お腹のキズが痛むのか‘ヒィ~ン’と小さく鼻を鳴らしますが



  



 それ以外はほとんど 今までどおりの ふくです



  



 とは言え、一応、安静期間のため激しい運動、遊びは禁止



  



             S263



                     @遊びを要求する ふく@



       



 遊べない不満と有り余る ふく の体力をどう発散させるか・・



  



 ふく自身を含め、父ちゃん&母ちゃん 頭を悩ましています



   



             S262_2



                   @ボールで母ちゃんを誘ってます@



   



 ふく にとっても 父ちゃん母ちゃんにとっても、忍耐の日が続きます。。



   



    

  1. 2011/09/26(月) 22:30:01|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お見舞い

  



 お知らせです!



  



 柴犬の女の子を保護しました



    



             S241



  



 (残念ながら、行方捜索中の柴犬‘サクラちゃん’ではありませんでした)



  



 発見日時:平成23年9月24日(土)午後3時半頃



  



 発見場所:静岡県沼津市陽光台付近(沼津スポーツセンター~東名の間)



   



 推定年齢:7歳(もしくはもっと上だと思われます)



  



 特徴:濃い茶色、しっぽは細め、体重10キロぐらいでとても痩せています



      赤とベージュでハート・犬・犬小屋の柄が交互に入った市松模様の胴輪をしています



    



 性格:とっても人懐っこく、他のワンコとも仲良くできます



     



        S242



 



 おそらく、台風15号の暴風雨の影響で逃げ出したと思われます



                                                 



 現在、ふく のお友達、バーニーズマウンテンドッグ‘ドリーちゃん’宅で預かっています



  



 お心当たりの方はこのブログへコメントまでご連絡お願いします



  



 ************************************************************************************************



   



 さてさて、退院して一日たった今朝のふく



  



 いつもより短めの朝散歩を終え家に戻ると



  



 ふく の大親友、ハスキーの‘クリス’がお見舞いに来てくれました~!



                                              



        S243



    



 クリスと ふく  同い年で誕生日も10日違いの2匹は とっても仲良し



  



 ‘クリス’という名前を言うだけで、ふくは興奮!



  



 そのクリスが家に来てくれたんだもの、そりゃ~もう大変



  



 玄関突き破るかと思う勢いで 飛び出して行きました



   



 そして会うなり、いつものとおりガウガウ開始・・



  



        S245_2



 



 お腹の縫い目が開かないかと、ちょっとヒヤヒヤ



  



 でも、ふく のあまりの喜びように、気を付けながらも暫く クリスと遊ばせてあげました



   



 ふく の当面の目標は「クリスといつもどおりに(激しく)遊ぶこと!」だね~



  



 もうしばらく、安静にしてちゃんとお腹をくっつけて、早く遊びに復帰しようね!



  



  



 

  1. 2011/09/24(土) 22:09:49|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふく帰宅!

 



 ふく 、先ほど家に帰ってきました~



  



             S231



    



 心配してコメント、メールを下さり、ありがとうございます!



  



 おかげ様で手術を無事に終え、元気に帰ってきました!! 



   



 術後の面会の際、目がパッチリ開いていたし



  



 先生にも「驚くほど覚醒が早かった」と言われたし



  



 今日お迎えに行った時も、思ってた以上に元気に飛びついてきた ふく



  



 でもでも、それは慣れない入院で気が張ってたからなんでしょうね



  



 家に帰ってくるなり、すぐに寝てしまいました



  



        S232



      



 家に帰って、やっと安心したのかな



    



 股関節形成不全チェックのためのレントゲン撮影も併せて、手術は2時間!



  



 (ラブラドールとしては)小さな体でよく頑張りました!!



   



 しばし、そっと寝かせてあげようと思います



  



 (そんな ふくの横で父ちゃんは大イビキをかいて寝てますが・・ )



  



 *********************************************************************************************



   



 さてさて、主役が寝ている間に ブログは先日の朝霧ビーグルさんオフ会の続きです



     



 この日は、ふく のご近所Lab姉さんの ラムちゃんも来てくれました!  



                      



              S201



  



 実は・・ふく は毎晩、散歩の帰りに ラムちゃん家に寄ります



  



 ラムちゃんに会えるまで座り込みます・・



  



 迷惑は承知してるんですが、ラム家に寄らないと、自宅に向って歩いてくれないんです



  



 完全にストーカーです・・ふく



  



 そして、もう一人、お友達が!



  



 この日偶然、遊びにきていた ふくの兄貴分 らくちゃん



        



             S209



                 



 偶然にも会えるなんて・・さすが らく兄貴です!



  



 だけど・・兄貴と慕いながらも、妹分の ふく は容赦しません



      



        S202



  



 気の強い妹は、らく兄貴が欲しがるボールをなかなか離そうとしません



  



 こんな感じで焦らしてます。。↓



   



        S203_2



                 @なかなか性格悪いぞ~、ふく!@



  



 そして、ラム姉さんとは駆けっこ!



   



        S204



  



 ふく憧れの‘ハイジャンプ’に見とれています↓



   



        S205



  



 ふく はラムちゃんの真似をして このハイジャンプをしようとするのですが



  



 どうしても後ろ足がラムちゃんみたいに こんなに高く上がりません・・



  



 前足も大して上がってないんですけどね



  



              S207



  



 たくさんのビーグルさんと、Lab友達といっぱい遊びました~!



     



        S208



    



 完全復活したら、またいっぱい遊んでね~       



        



  



 

  1. 2011/09/23(金) 13:12:57|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

停電ちゆう

  



 昨日のお昼頃から夕方にかけて ふく地方をかすめていった台風15号



  



 ものすごい暴風で、母ちゃん、仕事で外にいる時、何度も電柱や車にしがみつきました



  



 そして ふく家は夕方5時頃から停電・・復旧したのは明け方4時頃



  



        /2011/09/22/s221.jpg">S221



                        @昨夜11時頃@



  



 母ちゃんは仕事から帰って来るのが遅くなり、夜散歩は真っ暗闇の中、ちょっとだけ



   



 そんなバタバタの夜が明け、今日は ふく の避妊手術の日です。。



   





 いつも通りの生活をして、ふくを手術に送り出したかったのに、なんだか予定外で・・



 



 もう少ししたら、病院へ送り届けます。ふく はそのまま病院へ一泊です



   



 ふくの事を考えると、父ちゃん&母ちゃんの気持ちは、まだ停電ちゆう・・・



  



        S222



    



 落ち着かない一日の始まりです 



  



  

  1. 2011/09/22(木) 07:44:05|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ビーグル天国

    



 三連休の最終日、お友達のビーグルのヘイゾウくんに誘われて朝霧へ



  



            S191



            



 今日はヘイゾウくんの兄弟と地元のビーグル友達で、ビーグルのオフ会!



  



 犬種は違いますが、ふく も参加させてもらいました~



  



 ビーグルさんのオフ会なので当然ですが、ビーグルさんがワラワラしてます



  



        S192



                   @右下のオシリがふくです@



  



 体の大きさは違うものの、足の速いビーグルさんは ふく の憧れ!



  



 ふくが5ヶ月の頃、俊足のヘイゾウくんに追いつけないのが悔しくて泣いてたもんね



  



 今日も一生懸命みんなに付いて走ります



  



        S193



  



 耳の大きなビーグルさんが走る姿は‘そら飛ぶダンボ’みたいでとってもキュート



      



        S199



  



 こんなに沢山のビーグルさんを一度に見るのは初めての ふく家ですが



  



 お顔もみんな違うし、体の模様も全然違うんですね~!



  



 ヘイゾウくんとラインくん、ビインちゃんは同胎の兄弟姉妹ですが全く違う顔立ち



  



 でも、やっぱり写真で見るとみんなよく似ていて誰が誰だか・・



  



 (お名前に間違いがあったらゴメンナサイ)  



   



   S194  



       @10頭(かな?)の全ビーグルさんを撮れませんでした



                              ごめんなさいっ @



  



 お昼はみんなでBBQ!



  



 美味しいお肉を狙うワンコ達に目を光らせながら、楽しい犬談義



  



 犬好きは犬種を問わないですね~



    



 多くのビーグルさんに囲まれて、とっても楽しい時間を過ごせました



  



 この後、待ち合わせしていたLab友と、偶然にも会えたLab友が到着! 



  



 その様子はまた次回



                



*********************************************************************************************



  



 :おまけ:



  



 この日イベントが開かれていた asagiri feild Dog Garden



  



 ピレネー犬やバーニーズ、セントバーナードなどの超大型犬が沢山きていました!



  



 その中でも圧倒的な迫力だったのが2頭のグレート・デン 体重は78キロ!



      



        S1910



  



 2匹だけの写真だと、その大きさが伝わらないので、この方と比較してみて下さい↓  



  



        S1911



   



 長い脚を存分に生かした大きなスライドでフィールドを駆け抜ける姿は圧巻でした!



  



 



 

  1. 2011/09/19(月) 23:43:05|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シーカヤックに挑戦!

   



 シルバーウィーク、3連休 初日の今日



  



 なのに、台風の影響でお天気は突然に激しい雨が降ったり不安定・・  



  



 日帰りとはいえ、ふく家 せっかくのお出掛けなのにこんな感じ↓



  



        S171



  



 どうなることやら・・と思っていたけど、目的地に着いたときはこの通り



    



        S172



                    @合成したかのような青空@



   



 そう、ふく と一緒に南伊豆の海にやってきました!



  



 目的は‘犬連れシーカヤック’



   



        S173



  



 カヤックに乗る前からテンションが高い ふく



  



 かなり高い波にビビリながらも、嬉しくって飛び回ってます!



   



        S174



  



 弓ヶ浜でひとっ走りした後、カヤックツアーに参加



  



 ふくもライジャケを着て、イッチョマエにアウトドア犬です



  



        S175



   



 安全のためツアー中、カヤックを漕いでいる時は、参加者自らによる写真撮影禁止



  



 なので、詳しい様子は後日、カヤックの先生達が撮ったデータが届き次第アップします



  



 でも、チョットだけ・・こんな感じです↓(海上で休憩中に許可を得て撮影しました)



    



              S177



                    @拾った流木をかじり中@



     



 今日の海は台風の影響で、うねりが2.5メートル!



  



 安全なコースを選び、途中 陸からは来れないビーチに上陸し、小休止



  



        S176



   



 朝 遊んでいた弓ヶ浜が、こんなに遠くに見えます↓



  



        S179  



                  @向こうに見える白い浜が弓ヶ浜@



   



 カヤックの先生に 枝を投げてもらって、ご機嫌でレトリーブする ふく



     



        S178



  



 母ちゃんも一緒に泳ぎました!



  



 泳ぐ ふく の姿をいつもより間近に見れて嬉しい



     



       S1711  



            



 泳いで、浜で砂堀りも楽しんで、いいお顔の ふく



  



        S1710



  



 ふく は初めて、父ちゃん&母ちゃんは2度目のシーカヤック



 



 波も高くて不安でしたが、2時間のツアーはあっという間!とっても楽しかったです



  



 実は・・今日9月17日は父ちゃん&母ちゃんのウン回目の結婚記念日



  



 家族で初めての‘ワンコと一緒にシーカヤック!’ とってもいい記念になりました



     



       Photo_2



              @休憩を取ったビーチで拾ったガラス@



  



 今度はもっと穏やかな海でシュノーケリングも楽しめる日に参加しようと決めた ふく家



  



 早くも次回が待ち遠しいです



  



 ************************************************************************************************



   



 :おまけ:



  



 海でいっぱい遊んだのでお腹ペコペコ~



  



 そんな ふく家が、向ったのは下田の吉佐美大浜海岸前にある 「sunny side coffee shop



     



             Sunny



      



 潮風が心地いいテラス席はもちろん、大きな窓から海が眺められる店内もワンコ!



  



 しかも店員さんがみなさん犬好きで対応がよく、とっても気持ちがいいお店です



  



 coffee shopといいつつ、食事メニューやアルコール類も充実していて



  



 のんびり長居したくなるお店です!



       



  



             

  1. 2011/09/17(土) 23:59:27|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

昭和男子

 



 UPするのが遅れましたが・・こないだの日曜日は ふく のしつけ教室でした



             



        S131



                        @photo by ボンガママ@



   



 ふくの「しつけ」に関して、我が家はゆるいです。。かなり ゆるいです



   



 (ふく に実際に会った方はご存知かと思いますが・・ )



  



        S132



                         @photo by ボンガママ@



   



 とりあえず、教室には通ってはいるものの



  



 「一緒に暮らす家族として、家庭犬として最低限の事ができればいい」



  



 というのが我が家の考え (今のところ、その最低限も怪しいのですが・・ )



  



 ただし、ラブラドールは大型犬なので、ちょっとした行動でも人の迷惑になったり



  



 相手に不愉快な思いをさせてしまうこともあるので



  



 ゆるくても、その点だけは鈍感にならないよう、気を付けています



  



 いや・・気を付けているつもりです



      



        S136  



                        @photo by ボンガママ@



   



 そんな考えの父ちゃん&母ちゃんが選んだしつけ教室なので



  



 当然、犬に対しての「訓練」のような厳しいものをする教室ではではなく



  



 あくまで飼い主に「しつけ方」を教えてくれる教室です



  



         S133



                           @ムーンとふく@



   



 なので、当然、トレーニングを受けるのは飼い主である父ちゃん&母ちゃん!



  



 そのトレーニングの中でも、単純だけど一番苦手だったのが



  



 ‘犬を褒める!感情を込めて、大げさなくらい褒める!’です



   



         S134



                      @飛行犬×2@



  



 今は人前でも親バカ丸出しで ふく を褒めますが



  



 最初は人前で甲高い声で褒めるなんて、恥ずかしくてできませんでした



  



 でも、褒めると ふく が喜ぶんです!



  



 大げさに褒めると、目をキラキラさせて ふく が母ちゃんを見るんです



  



 (ご褒美のオヤツ欲しさに・・という話もありますが )



  



 そうなったら、恥ずかしさなんてどこへやら



  



 キラキラお目目のふく を見たくて、アイコンタクトが嬉しくて外人さん並みに褒めます



         



            S137_2



   



 でも、未だにそれが出来ないのが 父ちゃん!



   



 決して褒め下手というわけではないのですが



  



 「日本男児が人前でそんなことできるわけない・・」というのが主張でして



  



 (えっ?もしかして高倉健さん??)



     



 そんな 昭和男子の父ちゃんも、今日で30ウン歳!(年齢の答えは・・↓)



   



        S135   



             @自分は、不器用ですから・・



                    買ってきたケーキです   by 母ちゃん@



   



 30代最後の歳・・ここは思い切って昭和男子に踏ん切りつけて



  



 人前で外人さんばりに ふく を褒めてあげて欲しいものです



 



   



 

  1. 2011/09/13(火) 23:33:52|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

もなかと♪

   



  久々に晴れた週末



 



 昨日は盲導犬チャリティイベントでお友達になった‘もなかちゃん’と遊びました



   



        S111



  



 待ち合わせ場所は やどりきふれあい動物村



  



 ここは町営の小さな動物園ですが、ドッグランが併設されていて、格安で利用できます



  



 格安だけど、ちゃんと小・中型、大型犬、アジリティ用とフィールドが分かれてるんですよ!



  



 さてさて、1歳2ヶ月のもなかちゃんと、1歳3ヶ月のふく



  



        S112



  



 チャリティイベントの際、おとなしいラブラドールの見本のような子が集まる中、



  



 ことぶきベースのことちゃんと、この二人だけが、みんなの間を爆走



  



 また一緒に思いっきり走らせてあげたいなぁ・・と思って、昨日やっと実現



   



        S1118



                      @左ふく、右もなか@



    



 この二人、年齢が近いからか、遊び方が似ているからか・・結束して軍団を結成!



  



 中型犬フィールドから、大型犬フィールドに遊びに来てくれてた



  



 ビーグルの‘かぐらくん’を二人で追い回す追い回す



      



        S113



                   @ガンバレ!男、かぐら!@



  



         S1117



   



 元気いっぱいに走り回る二人    



 



 でも、この日も真夏日!休憩をこまめに挟みながら



  



 小・中型犬用と大型犬用のフィールドの間にある小川でクールダウン



  



              S1132



                       



 冷たい小川で火照った身体を冷ますと、また遊びだす二人



  



             S114 



                      @左もなか、右ふく@



    



 そして、またまた軍団結成!↓



  



        S1110



  



 軍団の狙いは、やっぱり かぐらくん!



  



              S115



                      @負けるな!かぐらくん@



  



 そして、この日 新しい ふくを見ることができました!



  



 それは・・もなかちゃんとと引っ張りっこをしてる時に「うぅ~!」と唸って怒った ふく



    



        S116



                    @ふく、ムキッパです @



  



 これまで、年上の子と引っ張りっこをしている時は、こんな事したこと無かったのですが



  



 年下(と言っても、1ヶ月だけ)の もなかちゃんには大きな態度にでた ふく



  



        S117



              @フリスビーの本来の遊び方、間違ってるぞ~@



  



 年上には下手に出て、年下には威張る!? チョットやなヤツじゃん・・ ふくさん



  



 そんな子に育てた覚えはないぞ~!



  



 でも、どんなに本気モードになってもオヤツの前では可愛くいい子になっちゃう ふく



  



 そこがまた憎めないんだけど・・



    



        S118



  



 フィールドと小川を行ったり来たりしながら、いっぱい遊んだ もなかちゃん&ふく



     



        S119



  



 もなかちゃん、暑い中、ありがとね~ また、一緒に軍団作って遊ぼうね!



  



        S1115



                @沢山のお土産もいただいちゃいました~



                      もなかママさん、ありがとうございます@



    



********************************************************************************************



 



  :おまけ:



  



 もなかちゃんと別れた後、少し足を伸ばして湘南方面へ



  



 でも、海沿いは渋滞しているので諦めて、山側にある「MOKICHI TRATTORIA」へ  



    



        S1111



  



 ここは、造り酒屋さんの敷地内にある土蔵を改造したレストラン



  



 休日の昼下がりということもあり、遅めのランチをする人で賑わっていて



  



 ワンコOKのテラス席が空くのをのんびり待つこと1時間強!



  



        S1112



                               @敷地内にはパン屋さんやギャラリーもあるので



                         散策しながら待つのも楽しいです@



   



 でも、待っただけの事はありました!



  



 冷たい湘南ビールにアツアツの石焼ピッツァ、とっても柔らかい豚のビール煮などなど・・



       



 風の抜ける気持ちのよいテラス席で、美味しいお酒&料理を頂きました    



 



        S1113_5



              @ふく には氷入りの冷たいお水を用意してくれました@



    



  



  1. 2011/09/11(日) 12:22:33|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ