Go!Lab はな&ふく

パピーたち♪

  



 2011年11月11日生まれのパピーたち  生後2週間です



    



        N293_2



  



 「いよいよ ふく家にも2頭目が?! 多頭飼いの仲間入りか?!」



  



 と思った方もいるかと思いますが、違うんです



  



 会社の後輩、Mッキー夫妻が フラットコーテッド・レトリバーを家族として迎えることになり



  



 ブリーダーさんのところに行くというので、母ちゃんもついて行きました~  



  



             N292_3



  



 パピーは ブラック×2、チョコレート(レバー)×2、イエロー×2の6頭



  



 そう、珍しいイエローのフラット!母ちゃんも見るのは初めてです



   



 そして、このイエローの子が めでたくMッキー家に家族として迎えられることとなりました



   



        N291



   



 愛情をいっぱい受けて、元気に育って、幸せになるんだよ~



   



        N294



  



 さてさて、この日の母ちゃんの役目は、レトリバーを飼う先輩として



  



 「きちんとしたブリーダーさんか第3者の目で見てくること!決してパピー見学ではない!」



  



 と、父ちゃんにキツク言われてきたのですが・・



  



 かわいいパピーちゃんを前に、目尻は下がりっぱなし、写真撮りまくりの



  



 ただのレト好きのオバサンになってました・・ 仕方ないですよねぇ、この可愛さですもの



   



 ちなみに、暴れん坊の ふく にも こんなに可愛いパピーの頃がありました↓



  



        N295



                      @生後1ヶ月のころ@



  



 この時から1年半・・随分 大きくなりました~体も態度も



  



 ちなみに今日は11月29日、「いい ふく」の日だそうです。いい子には 程遠いけど・・



     



  



 

  1. 2011/11/29(火) 23:56:16|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

クリスマス支度☆

   



 クリスマスリース作りに続いて、今日はツリーの飾りつけ



  



 クリスマス当日より、準備をしているこの時季のほうが ウキウキします



    



        N271



               



 ふく もウキウキワクワク



  



 「お手伝い、お手伝い!」と張り切っています  が、嬉しいような、迷惑のような・・



  



        N272



  



 まぁ、そんな ふく の手伝いもあって、飾りつけ完了!



  



             N273



  



 枝をボリボリ噛むのが大好きな ふく



  



 よく 考えるとこのツリー、枝好きの ふく にはとっても魅力的かも・・



   



        N274_2



                  @目つきが怪しいなぁ・・ @



  



 今年のツリーには厳戒警備が必要そうです・・



    



 そして、これも警備が必要となる、今年新たに買ったクリスマスアイテム↓



  



             N275



  



 とあるデパートで見つけた「CRAFTMAN  T.SAITO」さんの木工作品です



  



 詳しい説明書きはないけど、「この犬はラブラドールに間違いない!」と思い即購入!



  



 これを、デザフェスで購入したi.manaさんのクリスマスキャンドル&グラスと



   



 去年作った‘ふくとの思い出リース’と一緒に飾りクリスマスコーナーの出来上がり



       



             N276



  



 ワンコ達にも あったかい楽しいクリスマスが訪れる・・



  



 そんな気持ちになれるT.SAITOさんとi.manaさんの作品!



  



 あたたかい作品ばかりを集めた お気に入りのクリスマスコーナーになりました





  





 

  1. 2011/11/27(日) 23:36:19|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年のリース☆

  



 クリスマスまで あと1ヶ月



 



 街もクリスマスイルミネーションで彩られ、なんだかワクワクします



  



 そこで ふく家、昨年に続き、今年も作りました! ふくとの「思い出 クリスマスリース」



  



 材料は、イエロー大集合の際、菅平で拾った松ぼっくりと



  



 しいの実は菅平へ向う道中 双葉SAで拾ったものと



  



 デザフェスに行った際、お台場で拾ったもの



           



        N251



  



 まずは 実と笠がバラバラになっているしいの実をくっ付け、松ぼっくりにワイヤーを通し



  



 これらを お花屋さんで購入した100円のつるのリースにくっつけます



   



        N252



               @作業台は ふく が剥がしたコルクマット @



  



 今年も ふくの邪魔 お手伝いが入ったので、作業はテキパキと短時間で・・



  



 木の実と松ぼっくりだけでは色味が淋しかったので、赤い実、サンキライを追加



    



        N253



    



 できました~!今年のクリスマスリース!



  



 今年も拾い物・・いやいや「ふくと拾った思い出の物」で



  



 激安(材料費総額¥250)だけど、とってもプレミアムなリースが今年も完成しました



  



              N254



                      @食べられませんっ!@



 



 ふくに 完成披露をしたあと 壊される前に、早速玄関に飾りました~



  



       N255



  



 昨年のものより、だいぶ大きく出来上がった今年のリース!



  



 ふく との楽しかった時間が多かった分、大きく出来上がったのかも



   



 さてさて今年は どんなクリスマスにしようかね、ふくさん



   



 

  1. 2011/11/25(金) 23:02:08|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

10ワンでwoof!②

  



 さてさて、ランチを頂いたあとは みんなでプールへ



  



 始めに断っておきますが・・プールの写真、ラン以上に 誰が誰だか分かりません



  



 写真と名前が一致していない可能性大です 間違えてたらゴメンナサイ・・



    



 この日は悪天候で いつもと比べて利用者が少なかったwoof



   



 Lab10ワンが揃ってプールに入ると、そこは一気にLabradorの泉に



   



   N231



  



 プールで泳ぐのは初めて(かな?)の異母兄たちと コナくん



  



 最初は恐る恐る・・腰も引けてました・・↓



   



   N232



  



 でも、さすがLabrador!



  



 少し経てば ス~イスイ!なんなく泳ぎをマスターしていました



     



  N233



             @濡れると異母兄たちは ますます見分けがつきません・・ @



   



 他のメンバーも いっぱい泳ぎましたよ~



  



   N234



         @DanちんとMr.くん、いつもよりいっぱい泳いでいたような気が@



   



 たっぷり2時間くらい泳いだでしょうか



  



 シャンプー前に プールサイドで



  



   N235



  



 外は嵐だったけど、10ワンにはそんなの関係ナシ!



  



 室内ラン&プールで10ワン、いっぱい楽しんじゃいました~



  



 異母兄たちとも 初めて会うことができた 今回のwoof!とっーても楽しかったです



  



*************************************************************************************



   



 :おまけ:



  



 プールサイドの長辺側からの 飛込みが出来ない ふく・・



   



 オモチャを投げるも、ビビッてなかなか飛び込まない ふく を突き落とした母ちゃん



  



 ふくは 飛び込んだ先にいた Mr.パパさんにしがみつき 暫く離れませんでした・・



    



            N236



                @Mr.パパさん、ごめんなさ~い@



   

  1. 2011/11/23(水) 23:55:39|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

10ワンでwoof!



    



 さてさて、ふくの異母兄のパッチくん&大河くん&シャンクスくんを入れて



  



 総勢10Labが揃ったwoof!



    



        N201



      



 外は雨嵐でしたが、これぞwoofの強み〝室内ドッグラン〟を使って顔合わせ~



  



 とりあえず、その時までに集合したみんなで記念撮影



    



        N205



     



 みんなイイ子に伏せしているのに、一人だけ仏頂面で伏せしない ふく



  



 実はこれには理由がありまして・・母ちゃんに不服申し立てしてるんです・・



  



 この日、張り切ってwoofに一番乗りする予定だったのですが



  



 オッチョコチョイの母ちゃん・・向う途中でカメラのバッテリーを忘れた事に気づき



  



 取りに戻った為、かなりの時間ロス・・woof到着が予定よりだいぶ遅れてしまったんです



  



 ふく が着いた時には、もうすでに7ワンが到着していてワラワラ遊んでました



  



 ふくも 母ちゃんのドジによるロス時間を取り戻すかのようにワラワラに参加



    



    N203



   



 先日の菅平に続き、これだけのLabがいると もう誰が誰だか・・



  



 特に異母兄たちは みんなよく似ていて・・



   



        N202_2 



    



 「あっ、パッチくん・・いやいやシャンクスくん?いや、大河くんだ!」



  



 「ふくはどこだ~?」



  



 といった感じで、名前入りのバンダナを確かめないと分からない状態です



  



 そして、コナくんとクーくんが到着し、10ワン勢ぞろいとなったところで改めて記念撮影



     



        N204_2  



  



 このあと、みんなでランチをして午後はお楽しみのプールへ  



  



 この様子は次回に続く・・



  



 

  1. 2011/11/22(火) 23:50:14|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

兄たちと初対面♪

  



 嵐のような風雨だった土曜日



  



 でも、そんな天気とは反対に ふく&母ちゃんは 朝からウキウキ~



  



 そう、この日は ふく の異母兄と会える日



  



 急遽仕事になった父ちゃんを残し、雨の中、張り切って ドッグリゾートwoof



   



 ふく には異母兄弟姉妹が沢山いますが、男の子の異母兄弟に会えるのは 初めて!



    



 紹介しますね~!ふくの異母兄たちです↓



   



           N206



             



 大河くんとパッチくんは同胎兄弟、



  



 シャンクスくんは、以前ふくが川遊びを一緒にした うぶちゃんの同胎です



  



 異母兄たちは、いい意味で男の子らしからぬ優しい顔立ち みんなとってもイイコ!



  



 この日woofに集合したのは、異母兄たちのほか・・



  



 菅平でも一緒に遊んだ お目目クリックリの美男子コナくん



     



             N207



              @優しいコナくんは気の強い ふく にタジタジ・・ @



                



 ふくの同胎姉妹シエルちゃんに恋心を抱く Mr.くん↓



  



        N208



                 @でも ふくには 女子としての興味なし・・@



      



 人間なら うちの父ちゃんみたい(と、我が家で噂の)Danちんと



  



 Danちんのマブダチで ふくとは初めましてのクーくん↓ 



  



        N209



  



 同じく 初めましてのポーラちゃん↓



  



        N2010



  



 お馴染みのふく のお友達、もなかちゃん↓



  



             N2011



                     @気の強い女子×2 @ 



   



 イエロー8頭、ブラック2頭の10ワン



   



 暴風雨の中、遠方からの参加も多かったけど、10ワンにはそんなの関係なし



  



 雨にも負けず元気いっぱいに遊びました~ その様子は また次回



     



        N2012



                        @優しい兄たちと@



  



  

  1. 2011/11/20(日) 23:41:01|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

東京・横浜へ

 



 先週の土曜日のこと



  



 東京ビックサイトで開催された「デザインフェスタ」に行って来ました~



   



            N171



              @残業続きの母ちゃんに付き合って お疲れ気味のふく@



  



 デザインフェスタの広~い会場で 他に目もくれず目指したのは



  



 ふくの異母姉妹である さくら&こむぎちゃんママである i.manaさんの出展ブース!



     



 とっても とってもステキな品が並んでました



  



 (カメラを忘れたので その様子は i.manaさんのブログで)



  



 母ちゃんがi.manaさんの作品を買っている間、ふくは父ちゃんと周辺をお散歩



                      



        N172



               @買い物を終えた母ちゃんとお散歩している ふく@



    



 お台場 初上陸の ふく  



       



        N173



  



 このまま お台場でランチを・・と思ったのですが



  



 大型犬を気兼ねなく連れて行けるお店を見つけられず・・結局、急遽 横浜へ移動



    



        N174



               @シエルは、横浜にいる ふくの同胎姉妹です@



  



 みなとみらいから 少し離れた大桟橋に車を止め



  



 人ごみの中、赤レンガ倉庫を目指して 歩きます



  



 田舎娘の ふく も、それなりに 頑張って 都会犬を装っているようです



   



        N175



  



 そして、遅めのランチに選んだのは 日本2号店として赤レンガ倉庫にオープンした bills



   



        N176



  



 ガラス張りになっているテラス席はワンコOKです



  



 都会のお店らしく、席と席の間が少々狭いのですが、お店のスタッフの方の配慮で



  



 端の少し広めの席を案内してもらえました



   



            N177



  



 頂いたのは、世界一の朝食と称される「リコッタのパンケーキ」と



  



 かつて出会ったことないほど贅沢なハンバーガー、「和牛バーガー」



  



        N178



    



 父ちゃんと母ちゃんのパンケーキとハンバーガーの概念を越えてました!



  



 とっても美味しかったです 父ちゃんには ちと量が足りなかったようですが



  



 大満足で店を出たころには 辺りはすっかり暗くなっていて



  



 ふく と一緒に横浜の夜景も楽しめました



  



        N179



             @母ちゃんのカメラにはフラッシュがないので・・ @



  



 お出掛けと言えば専ら 山や海、ドッグランの ふく家



  



 たまには 都会の風を楽しむのもいいものですなぁ



  



 

  1. 2011/11/17(木) 23:59:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

イエロー大集合③

    



 いやぁ・・来てたんです。昨日、おとといと、仕事のビッグウェーブが・・



  



 カッコよく 乗りこなした!とは いきませんでしたが、なんとか乗り越えました



  



 ブログの更新もままならず、みなさんのブログも読み逃げ状態で・・失礼しました



  



 ビッグウェーブが去り、これで じゃんじゃんブログ更新です



  



 いや、更新といきたいものです・・理想としては



   



 まずは、途切れ途切れに なっている この記事から・・↓



   



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



 



  さてさて、菅平カゾラーレを貸しきっての イエローLab大集合2日目



  



 朝ご飯の時の みんなの様子は・・↓



     



         N131



  



 あいにくの お天気に、少しまったりモードのワンコたち



  



 でも、ランに出ればパワー全開



  



 日帰り参加のお友達も加わって、小雨も気にせず遊びまくります



     



        N133 



                  @めちゃくちゃ元気な6歳!ホーリーちゃん@ 



                             



        N134



                 @大きなお目目の美少年、コナくん@



    



        N135 



                 @おっとり優しい モカちゃん@ 



    



 そして、スペシャルゲストのイングリッシュマスティフのザックくん!



      



        N136



             @80キロと大きな体だけど とっても穏やかなザックくん@



    



 この子達は‘疲れた’という言葉を知っているのか?



  



 と思うような、元気な遊びっぷり



   



       N132 



                 @異母姉妹のふく、モネ、こむぎ@



  



  イエローちゃんたちの可愛い姿は 参加していたみなさんのブログで見れるので



  



  ここでは 母ちゃんのツボにハマッた 写真を紹介   



       



    N138_2



  



 (上段)Danくん、走ってました!跳んでました!



  



 この瞬間をカメラに収めようと、カメラマンが一斉にシャッターを切りました



   



 (2段目)ふく→チースくん、ナッツくん→さくら&こむぎちゃん の恋の行くへは・・



   



 (3段目)地球のGにも、体重の階級差にも負けじと戦いました



  



 (4段目)「話はよく聞く」、「怖い女子から隠れる」、「隙あらば狙う」 



  



 載せきれないほどの写真と、それにまつわるワンコたちの話しがいっぱいで・・



        



   N139



  



 みんな揃っての集合写真  



     



        N1310



  



 さすがに これだけのワンコを並べての写真撮影は苦労もありました    



 



 これ↑撮るまでの様子は コチラ↓



     



  N1311



   



 この後、みんなでゲームをして、はしゃいで・・



  



 そしてイエロー大集合in菅平、とりを飾っての到着は Mr.くん



    



        N137



   



 Mr.くんも加わって、再びわらわら~したところで、いよいよ雨も本降りに・・



  



 この後、総勢15ワンと一緒にランチをいただき、一組づつ家族写真を撮り



  



 楽しかった「イエローLab大集合」も終了



    



 Labたちと、Lab好きの歓声と笑いの絶えない、ホントに楽しい2日間でした



  



 参加されたワンコの皆様、こんなに幸せな時間を ありがとね~  



  



        

  1. 2011/11/16(水) 02:52:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

イエロー大集合②

     



 すっかり更新が遅れていて。。



  



 イエロー大集合から早1週間が経つのに、未だ大集合1日目の記事です・・



   



 気長にお付き合い下さいm(__)m



  



 * * * * * * * * * * * * * *



   



 さてさて、イエロー大集合 1日目の夜は、10Lab+14人での夕食会



     



        N122



  



 いっぱい遊んだ後のご飯は 美味しい~!



  



 犬話をつまみに これまた お酒も すすみます



        



        N126



   



 美味しい(人間用の)ご飯を前にそわそわしていた ふく も いつの間にかウトウト・・



    



        N120



  



 そうだよねぇ・・朝5時半から遊びっぱなしですもの、さすがにねぇ



  



 そして、メンバーの中に おめでたい事がある方がいて、みんなでお祝い



    



        N123



  



 食事が終ると、雨のランの代わりにプレイルームで わらわら再会!



  



 さっきまでの ウトウトお休みモードは どこへやら・・



  



 昼間のダボスの疲れなんて 微塵も感じない はしゃぎっぷりです



    



        N124



  



 プレイルームの中はイエローLab10頭と人間14人の熱気でムンムン!



     



 我が人生において、これまでで一番「1㎡あたりのLab率が高い」空間でした  



    



        N125



  



 そして、1日目の〆に みんなでパチリ



  



        N121_2



                 @巨大なLabのチェス みたい @



  



 この日はあっという間に夢の中だった ふく家



    



 さらに イエローLabが増えた2日目の様子は また次回・・



 



   



        

  1. 2011/11/12(土) 23:49:41|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

イエロー大集合!

 



 さてさて、イエローLab大集合となる土曜日



  



 前日入りした ふく は、たっぷり寝て 朝からハイテンション



  



 5時半からホテルのランで遊びながら 首を長くして みんなの到着を待ちました!



   



        N91



  



 そして、続々とみんな到着!集まったのは・・



  



 Danくん(本名 ダニエル)、さくら&こむぎちゃん、そらちゃん、



  



 チスくん(本名 チースター)、そして ふくとは初めましてのクララちゃん!  



     



     N92



  



 ホテルのランで ひとわらわらした後は、みんなでダボスの丘へ・・



  



 ふく 初めてのダボス 広くて見晴らしが良くて 寒さなんか忘れちゃうくらい気持ちいい!



  



 草原の中を みんなで走る、走る~



   



    N93



  



 秋色の草原にイエローLabたちが映えます



   



        N94



          @左から ふく、こむぎ、そら、さくら、チス、Dan、クララ(敬称略)@



  



 遊びも休憩も みんな一緒に  絵になりますなぁ



  



        N95



  



 そして、遅れてナッツ&ククイくん、モネちゃんが到着



    



        N96



  



 人数 犬数増えて またパチリ



  



 みんないい笑顔です



  



        N97



        @左から、こむぎ、さくら、ククイ、ふく、Dan、そら、ナッツ、モネ、チス@



  



 パワフルなナッツ&ククイくんとモネちゃんが加わり



  



 再び草原を駆け回るLab、Lab、Lab



   



      N98



  



 走ったり、追っかけたり、まったりパパ&ママに甘えたり・・



   



 可愛すぎるLabたちの姿に、目尻が下がりっぱなしの保護者たちでした~



  



 この夜、このメンバーでカゾラーレ菅平を貸しきってのお泊り!!



  



 その様子は、また次回



  



 

  1. 2011/11/10(木) 23:57:56|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ