Go!Lab はな&ふく

お気に入りの宿

 



 はな と ふく がこれまでに泊まった中でもお気に入りの宿を紹介します



 



  ことぶきベース 【静岡・伊豆高原】 HP



    思い立ったらすぐ遊べる広いドッグランと温泉が嬉しいペンション



    看板犬、元気いっぱいのラブラドールの「コトちゃん」がお出迎えしてくれます



    ドッグベッドや犬用のベットカバーなどが用意されていて



    いたるところに犬への配慮がされていて、初お泊りのふくも安心して泊まれました



    ダイニングやドッグランからは雄大な大室山もキレイに見えます   



    熱海や伊東、下田など観光地も近く伊豆観光の拠点としてもオススメ



     ふくが泊まった時の記事    



 



  高山わんわんパラダイスホテル 【岐阜・高山】 HP



    木をふんだんに使った館内はとってもステキ



    大きな窓で解放感あふれるラウンジとレストランは大型犬でもとってもゆったりできます    



    ドッグランのほか、森林に囲まれた広い敷地内には清流も流れ川遊びも



    広い室内サロンもあるので雨の時も濡れずに遊べます



    貸切個室温泉もあり



     はなが泊まった時の記事



     ふくが泊まった時の記事





 



  季節宿 國安 【新潟・出雲崎】 HP



    築120年の国の登録有形文化財である古民家に犬と泊まれます



    ずっしりとした茅葺屋根、囲炉裏、濃い飴色に光る柱などはすばらしいです



    お米が美味しいのはもちろん、新鮮な地元の魚料理や郷土料理&新潟の地酒が楽しめます



     ふくが泊まった時の記事



 



 



  ゲストハウス サンディーズ 【福島・裏磐梯】 HP



    磐梯山が見える磐梯朝日国立公園内という静かなロケーションにある、シックで大人な宿



    建物の随所にオーナーさんのこだわりがうかがえるます



    地元会津の食材と米沢牛を使ったメイン料理、厳選された地酒がいただけます



     はなが泊まった時の記事



 



 



 

  1. 2011/12/31(土) 00:00:00|
  2. お気に入りの宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年の瀬の一日

  



 父ちゃん母ちゃんが年末年始休暇に入った今日は



  



 ホームセンターへ行って・・



   



            D291_2



                        @携帯にて撮影@



   



 今年最後のシャンプーをして・・



  



            D292



                         



 郵便局まで年賀状を出しに行って・・



   



            D293



   



 そして、お出掛けの支度・・と、年末の用事をバタバタと済ませました!



   



 明日から年明けまで、ふく と一緒に旅行に行ってきます



  



 その間、ブログはちょっとお休みです



  



 今年も はな&ふくのブログに遊びに来て下さり、ありがとうございました!



  



 また来年も はな&ふく の毎日を覗きに来て下さいね。お待ちしております



   



     皆様、よいお年をお迎え下さいませ!  はな&ふく家より 



 



                      

  1. 2011/12/29(木) 23:50:51|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

目指せプロ並み!

     



 11、12月と行ったドッグリゾートwoofでプロのカメラマンさんに撮ってもらった写真



  



 「ポチッとな」で購入してみました



    



            D271_3 



   



 ふく を上手く撮りたくて、カメラ技術向上を目指す母ちゃん



  



 と、偉そうに言いましたが、特にカメラの勉強をしているわけではないのですが・・



  



 これまで‘いつも ふく を見ている自分こそ、ふくのいい写真が撮れるはず!’



  



 と痛々しい勘違いをしていて、プロに撮ってもらっても購入したことなかったのですが



  



 いやぁ~、やっぱりプロは違います!!



   



            D273



  



 ブログ上では分かり難いですが、毛の一本一本までキレイに撮れてるし



  



 微妙な毛色もしっかり出ています やっぱりプロですな~!いい仕事してます  



  



        D272_4    



  



 そして、これもプロに撮ってもらった「飛行犬」のふく↑



  



 母ちゃんのカメラと技術では、この瞬間は捉えられませ~ん



  



 ここまでとは言いませんが



  



 いつか自分で 「これが ふくの一番いい写真!」と思える写真や



  



 「いつも ふく を見ている自分だからこそ撮れる ふくの写真」を撮れたらいいなぁ・・  



   



 と願う母ちゃんです   



   



 

  1. 2011/12/28(水) 01:22:42|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

クリスマス会 at お教室

   



 今日はしつけ教室のクリスマス会



 



  教室のみんなで食べようと、うぶちゃんから頂いた骨型シリコンプレートを使って



  



 付属のDECOさんのレシピ本に載っていたさつまいものビスケットを作りました↓



   



        D251



                



 型に入りきらなかった生地は全粒粉を加えて薄くのばしてクッキー型で抜き



  



 シリコンの骨型はケーキ風に、その他はクラッカー風に仕上げました



  



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 しつけ教室のクリスマス会、参加したお友達です



   



    D256_3    



 



 さてさて、クリスマス会はプレゼント交換で始まりました



  



 みんなで円になって行進して、ストップがかかったところで



  



 お向かいにいるお友達とプレゼントを交換!  



    



        D255



  



 その後は、先生が色々ゲームを考えてくれてたのですが



  



 今日のフィールドはとっーても寒かったので、暖をとるため人間はコーヒータイム



  



 ワンコ達にはワンコ同士 走って温まってもらいました



     



   D254 



  



 ちなみに ふく はGレトのきらら番長とオモチャをめぐって小競り合い・・  



  



 体を温めるのではなく、強制収用で頭を冷やされた ふくです



            



 そして、お楽しみ?のワンコ達のおやつタイム!



  



 母ちゃん作製の大きいボーン型のケーキ風ビスケットを切り分け、みんなで試食



  



             D253



                @おやつ配給の順番待ちをするワンコ達@



  



 みんな食べてくれるかドキドキでしたが、なかなか好評でしたよ!(自画自賛・・ )



  



 クラッカー風のビスケットはみんなで分けてお土産に



   



        D252



  



 今年のしつけ教室は今日が最後



  



 来年は教室の場所が変わり、新しいフィールドでのレッスンです



  



 新しいフィールドで来年こそ、父ちゃん&母ちゃんは「ふくのリーダー」になれるよう、



  



 そして ふくは「よいこ」に近づけるよう、レッスンを頑張るぞ~  



  



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



   



 :おまけ:



  



 今年の ふく へのクリスマスプレゼントはコチラ↓



   



        D2510  



   



 そう、シーリングライト! あっ、今まで電気がなかったわけじゃないですよ!



     



 これまで普通のシーリングライトだったのですが、お留守番機能付きのものに変えました



  



 平日は夕方までお留守番することが多い ふく



  



 日が暮れるのが早い冬は、母ちゃんが帰宅する頃には部屋が暗くなっているので



  



 ふくが淋しい思いをしているのではないかと、指定時刻で自動点灯するライトにしました



   



 これをふくへのクリスマスプレゼントにするつもりは全く無かったのですが



  



 値段をよく確認せず注文してしまい、請求がきてビックリ  



 



 急遽、「これはふくへのクリスマスプレゼントってことで・・」ということになりました・・



  



 ふく~、プレゼントはもうちょっと待っててね~    



        

  1. 2011/12/25(日) 23:36:49|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

クリスマス会 at クリス家

  



 昨日はお昼からせっせと お料理に励みました~!



  



 野菜を畑から取ってきてサラダに、スモークサーモンはマリネに、



  



 そして香味野菜とワインに漬けておいたお肉を焼いてローストビーフに・・ 



  



        D242



              @トマト、パプリカ以外は全て我が家の野菜です @



   



 これを持って向ったのは ふくの大親友、クリスの家



  



 そう、クリスの家でクリスマス会です



      



             D243



   



 生まれがピッタリ10日違いの ふく とクリス



  



 年齢も体重もほぼ一緒の2匹は大の仲良し ほぼ毎日一緒に遊んでいます



    



        D246   



  



 クリスの家に着くなり、いつも外で遊んでいるように激しいプロレスを始める2匹



    



 クリスがふくの耳を引っ張る→ふくがひっくり返る→ふくが起き上がり2匹でダッシュ



  



 というのがいつものパターン。  



    



         D244



   



 クリスと ふく が並んで寝れるようにクリスパパがベットを2つ用意してくれたのに



   



 寝るどころかプロレスマットになっていたベット



    



 家の中でも外と遊ぶ勢いは変わらず、2匹でリビング中を駆け回ること6時間!



  



 それにヒヤヒヤしながらも飼い主たちは快調にシャンパンやワインをいただきました



    



          D245



   



 クリスと ふく も、ワンコケーキを仲良く半分こ



  



 大親友クリスとのクリスマス会



 



 ふく にとっては何よりも嬉しいクリスマスプレゼントになったようです



   



         D241



         

  1. 2011/12/24(土) 21:56:02|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しい贈り物

 



 思いがけずステキないただき物をしました~



  



 母ちゃんも愛読している犬のおやつ本の著者 DECOさんの骨型シリコンプレートと



  



 ママさん手作りのチキンジャーキー、そしてマーティンゆうさんのクリスマスカード



      



        D192



   



 送り主は ふくの異母姉妹、「うぶうぶらんど」の うぶちゃんです



  



 以前、川遊び&BBQを一緒に楽しんだときのお礼として頂きました



     



        D190



                    



 うぶちゃんママことFillyさんの手作りジャーキー、とってもキレイなんです



  



 このジャーキーを ふく にあげる前に写真を ・・・と撮っていたのですが



  



 売り物のように美しいジャーキーにすっかり見とれてしまい・・



  



        D193



  



 ジャーキー後方の ふく から催促の一声が



  



        D194



   



 美しいだけでなく とっても美味しかったようで



  



 写真に収まらないほどの勢いでジャーキーを食べてました~



  



 うぶちゃん、Fillyさん、とってもステキなプレゼントをありがとうございます



   



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



    



  今週末はクリスマス いつもの しつけ教室でもクリスマス会が開かれます!



  



 早速、いただいた骨型プレートでわんこおやつを作って持って行きたいと思います



  



  

  1. 2011/12/21(水) 23:44:01|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラム姉さんと

 



 寒かったけど、風もなくとっても天気が良かった今日のふく地方



 



 ご近所犬友のラムちゃんとドッグランに行ってきました~



 



        D1800



              @ランから雪景色の富士山も見えます@



 



 毎晩、夜散歩の帰りにラム家をストーキングするのが日課の ふく



 



 ふくにとってラムは「大好きなお姉さん」です



 



        181



 



 ふくがまだ幼かった頃、やたらとラムにじゃれつき よくラムに一喝されたのですが



 



 最近は上下関係をわきまえた接し方を ふくが出来るようになったので



 



 ラムも(少しは)妹のように思ってくれてる感じがします   



 



        182



 



 ラムのことをお姉さん的存在に思っている ふく は



 



 ラムの持ってるボールやオモチャに興味深々



 



 ラムが追いかけるものを ふく も追いかけます



 



       D185



 



 ラムがいつも遊んでいる古くなったバレーボールも ふく のお気に入り



 



 噛み始めるとうっとりしちゃいます



 



       D183



 



 ラムは父ちゃん&母ちゃんにとっても大事な存在でして・・



 



 ラムは先代犬 はなの頃からのお友達ですが、体高や体格が はなによく似てるので



 



 こうしてラムとふくが一緒に遊んでると はなとふくが一緒に遊んでるみたいで



 



            186



 



 ラムがまだ1歳ちょっとだった時かな、はなと初めて会った時は



 



 ママの後ろに隠れてビビりながら はなと挨拶してたね~



 



 そして、ふく が初めて ラムに会った時は、まだダッコ散歩の頃で



 



 「わたちは ぬいぐるみです」と言わんばかりに固まってたっけ (その様子はコチラ



 



      D184



 



 ラムとふくを一緒にカメラに収めながら、



 



 はなとふくが並んでいる姿はこんな感じだったのかなぁ と



 



 想像してしまう母ちゃんです



 



      D187_2



            @ラム、いつもありがとね~@



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  * * *



 



 :おまけ:



 



 そのラムとは昨日一緒に夕飯を食べに行ってきました~



 



 場所は「かふぇ そ~にょ」さん  ワンコOKのカフェです



 



        180_2


   



 一人で大掃除を頑張った母ちゃん、掃除に精魂使い果たし夕飯作りをおさぼり



 



 ラム家をお誘いして、前から気になっていたカフェに来ました!



 



 一軒家のカフェで、パスタ&ピザが中心。とってもおいしいです!



 



 ビールもありますよ~ もちろんビールも頂きました!



 



 (食べるのに夢中で料理の写真を撮り忘れ・・ )


 



 



 



 

  1. 2011/12/18(日) 23:35:43|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モテ期!?



 



  今日、仕事の昼休みに一時帰宅すると、いつものとおりお出迎えしてくれた ふく



  



 いつもはオモチャをくわえてくるのですが、今日はコレをくわえて来ました・・↓



     



            D160



                      @あっちゃ~ @



   



 コルクマット・・敷いた日からいたずらしない日は ほぼ無いのですが想定の範囲内



  



 最近はラグの下の見えないコルクマットをはずす知能犯 ふくです



   



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



   



 さてさて、いつまでも いたずらをする・・ガキンチョの ふくですが、1歳半になり



   



 最近ではお散歩コースで会うお友達にも、ふくより若い子が増えてきました



   



 この若い子、しかも男の子たちに割と人気なんです!この ふくが   



     



            D161



                  @グランツくん、1歳になったばかり@



   



 これまでの人生 犬生において「モテ期」なるものを味わったことのない ふく



  



            D162



                                                @そらくん、7ヶ月@



  



 少々イタズラっ子で気が強いのですが、顔もカワイイ(←親バカ)し、



       



 気立てだって悪くない(・・よくもないけど)



  



  なぜモテ無いのか父ちゃん&母ちゃんは不思議に思っていました (どこまでも親バカ) 



  



 でも、とうとう来たかもしれません、ふくのモテ期が!



  



        D163



      



 このままモテ期の波に乗れるかどうか・・どうなる ふくのモテ期!?   



  



 

  1. 2011/12/16(金) 23:50:53|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

思い出のオモチャたち

 



 我が家には「墓場」があります



  



 墓場といっても「オモチャの墓場」



  



 ふく が我が家に来てから壊した数々のオモチャが眠る墓場です 



  



        D131



  



 今年ものこり半月となり、今年最後の埋め立てゴミの日に



  



 これまで 捨てられなかった このオモチャたちを捨てることに・・



  



 淋しいけど、どんどん貯まってしまうので泣く泣く決断



  



 捨てる前に、ふくに邪魔されないようデッキで記念撮影です



  



             D132



                      @リビングから覗く ふく@



   



 ひととおり写真を撮った後は、ふくとも 懐かしのオモチャとご対面



  



 そうそう、みんな ふく が壊したんだよ~



    



        D135  



  



 「これカワイイ 」とか「この硬さは ふくが気に入るハズ!」など思いながら



  



 買い集めたり頂いたりしたボールやフリスビー、ぬいぐるみやカミカミ棒、ロープなど  



 



 どれも、これも、思い出がいっぱいのオモチャ



    



  D134_3    





 改めてこうして見てると、そのオモチャで遊んでいた時の事と ふくの成長を感じ



  



 捨てるのが惜しくなりますが、ここは心を鬼にして整理します!



  



 でも、どうしても捨てられなかったのが このオモチャ↓



  



        D133



  



 我が家に ふくが来ることが決まり



  



 「今度うちに仔犬が来るんです~」とお店の人に言いながら



  



 一番最初に買った 音のなるウシのボール



 



 ふくもかなり気に入ってくれ、ふくのパピー期のオモチャの代表でした



   



 酷使された割には、破れてないし、まだ音もでます!これだけは残すことに



   



 その他の沢山のオモチャさんたち、ふくといっぱい遊んでくれてありがとね~  



   



             D136



  



 

  1. 2011/12/13(火) 23:50:14|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いたいけな少女?!

 



 お休みだった今日



  



 ふくが通うしつけ教室の出張教室があり、ふく がデモンストレーション犬として参加



   



 この ふくがですよ・・ 普段の ふく を知っている方、笑っちゃいますよねぇ



  



 実は教室の上級クラスの優秀なお友達が来れなくなり、ふくはピンチヒッターなんです



  



 まぁ、頑張ってそこそこデモ犬らしく出来たので



  



 ご褒美に思いっきり遊ばせてあげようと午後はドッグランへ



  



        D111_3



                                                      @Dog Field 合衆国



  



 天気もよく、寒すぎず、富士山もキレイに見え、最高のラン!



   



 さぁ、思いっきり弾けちゃうよ~



  



        D112_5



                @今日の写真は全て携帯 にて撮影@



  



 ・・のハズだったのですが



  



 ランにいた4頭のスタンプ(スタンダードプードル)の中の1頭と気が合わず



  



 あの気の強い ふく が まさかのやられっぱなし



  



        D113_4



  



 このスタンプくん、ふく がボールを取りに行くとすっ飛んできて、ふく の喉元にガブッ!



  



 これを2、3回やられたもんだから、すっかりヘッピリ腰になりスタンプから逃げ回る ふく



   



        D114



  



 しまいには、ランの端に座り スタンプくんに気づかれないように 存在を消そうしてます



  



        D115



  



 結局この後も母ちゃんの側から離れず、ひたすら自分の気配を消そうとする ふく・・



   



 こんな逃げ腰で弱気な ふく は久々です



  



 お外デビューしたての頃以来でしょうか。最近忘れていた ふくのか弱い姿です  



   



       D116_2



   



 あまりにも可哀想なので、ムリに仲良くさせたりせず、20分ほどで退散



  



 ご褒美のつもりが ふく には災難になってしまいました



  



 でも、久々に ふく の‘いたいけな少女’らしい姿を見れて、チョット安心した母ちゃんです



  



 



  



 

  1. 2011/12/11(日) 23:52:52|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ