Go!Lab はな&ふく

親バカな思い

     
  



 以前はお友達のママさんにお願いしオーダーで作ってもらっていた ふくの洋服



 



 そのママさんも お忙しいということで



 



 最近はもっぱら 母ちゃん得意の「ポチッとな」で購入しています



 



 今回、ポチッとなした洋服がコチラ↓



 



          Img_0871

                    



 レトロなお花柄



 



 この可愛らしい ふわふわのお花柄・・父ちゃんセレクトです



 



 「ふくは女の子らしいところがないから、せめて洋服だけでも女の子らしく・・」



 



 という父ちゃんの思いが込められています



 



 それと もう2着



 



           Img_0862_2



                  @雪の結晶柄@



                         



           Img_0887



            @カモフラお花柄



             これ、モネちゃんとお揃いかな?@



 



 ふだん、家の中では裸族で過ごす ふく



 



 洋服はお出掛けの時ぐらいしか着ないのですが、



 



 「だって女の子だもんっ!いろいろ着てみたいよね~ 」と、



 



 着る機会が少ないと分かっていながら、ついついポチッとなしてしまう母ちゃん



 



 ふく の洋服には 親バカな思いが たくさん詰まっています



 



 



 





  1. 2012/02/28(火) 22:44:47|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

まったりな週末

 



 土日ともに雨だった ふく地方



 



 なので、今週はおうちでの~んびり



 



 雨が止んだ隙を見てお散歩して、



 



            F261



 



 甥っ子と一緒に歩いて、



 



        F264



        

 シャンプーして、



 



        F263



 



 母ちゃんと一緒にコタツでウトウトして・・



 



           F265



            @爆睡してる母ちゃんの足の間で寝る ふく



                    photo by 父ちゃん@



 



 お見苦しい映像で失礼しました。。



 



 と、こんな感じで2日間 ふくとベッタリ、密着度の高い週末  



 



 平々凡々ですが、まったりいい週末でした

  1. 2012/02/26(日) 22:50:37|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

totoおやつ

 



 ずっと前から気になっていたんです・・



 



 お友達のブログにリンクされていたお店・・



 



 お店のカートが開くのいつもストーカーのように 母ちゃんは はってました



 



 で、カートが開いて早速ポチッとなして、届きました~  



 



        F232

                   



 そう、そのお店の名前は「totowan」さん



 



 わんこの魚屋さんという売りのとおり、わんこのための魚のおやつ屋さんです



 



 箱を開けたとたんに漂うお魚のいい香り



 



 密閉袋に入ってますが、そのいいにおいは袋の外まで香ります



 



 いいにおいに、早くも ふく は独り占めする気満々です



 



            F238


 袋を開けてみると・・



 



 人の上等なおつまみ、鮭とばのような お魚のチップとスティックがたっぷり



 



        F231



 



 撮影ばかりしている母ちゃんの後ろで待ちきれないお方がひとり・・



 



        F236



 



 こんないいにおいがするのに待たせちゃってごめんね~



 



 まずは、ととすてぃっくから どうぞ



 



 って・・喰いつきが違います!!



 



 めちゃくちゃ うっとり・・味わってます!目閉じちゃってます  



 



        F237



              @ベットにはよだれがいっぱい @



 



 ととすてぃっくに続き、ととちっぷすにも うっとり



 



 そして、おまけで入っていたアキレス ↓



 



       F234



 



 あまりの美味しさに完全にいっちゃってます



 



 ふだんは買ってきたおやつが多く、クッキーや肉系ジャーキーばかりの ふく



 



 新鮮で安心して食べられる魚のおやつは、とってもありがたいです



 



 フィン&キールちゃん、いつもこんな美味しいおやつを食べてたんだね~



 



 ふく も魚好きwanの仲間いりです  



 



          F235


     
           



 



 



  1. 2012/02/23(木) 23:09:34|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

相性はいかに?

 



 「ワンちゃんとの相性が良いことを願っております U^エ^U」と書かれた手紙



 



        F203



 



 その手紙と一緒にドドーンと届いたもの・・↓



 



            F202_2


     



 それは、新しいダイニングチェア!



 



       F204



 



 ふく がボロボロにしたダイニングチェア(ブツを見たい方はコチラ)の後継として



 



 高山旅行に行った際に注文して、やっと届きました~



 



 本当はもっと木の重厚感あふれるイスにしたかったのですが



                



 それではカジカジ星人 ふくさんの思うツボなので



 



 脚がスチールでできた シンプルなもの=かじる面が少ないもの にしました~



 



       F205



 



 本犬は このように申しておりますが 怪しいものです。。



 



 とりあえず「ご飯を食べたら、食器は台所に、イスは和室に片付ける!」が



                 



 しばらくの間の我が家のルール



 



 はてさて、ふく と このダイニングチェアの相性はいかに??



 



 

  1. 2012/02/21(火) 23:01:46|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

山ガールのあとは・・

 



 昨日、ふく と母ちゃんが山ガールを気取り歩いたのは



 



 「沼津アルプス」と称される山のうちの一つ、香貫山(かぬきやま)    



 



       F1810



             @香貫山から沼津アルプスを臨む@



 



 この沼津アルプス、全部で7山。標高こそ低いけど香貫山以外の山のなかには



 



 急斜面を鎖をつたり登る箇所もあり、ちょっとした登山気分が味わえます。



 



 母ちゃんも9年ほど前に踏破しましたが、2~3日膝が笑ってました



 



 でも、富士山と眼下に広がる駿河湾を見ながら山の稜線を歩く登山は気持ちがよくオススメです



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 さてさて、山ガール気取りのこの日の〆は、山からそのまま歩いてお気に入りのカフェへ  



 



 大通りから一本入った裏路地にある石蔵を改造した「ひねもすcafe



 



 ドッグカフェではないのですが、ワンコOKという嬉しいカフェです



 



       F1811



 



 ふく と母ちゃんは、一番奥のソファー席を陣取りました



 



       F1812



 



 懐かしい丸ストーブで暖められた店内は、古道具とレトロな雑貨がいっぱいで



 



 古いもの好きの母ちゃんはとっても落ち着きます



 



 メニューもちょっと懐かしい感じのものが多く



 



 この日はプリンプレート「昔お母さんが作ってくれた固いプリン」を注文



 



       F1813



 



 山道を2時間半も歩いた疲れを癒してくれる、やさしい甘さでした



 



 一緒に頑張って歩いた ふく は、持参したクッキーでエネルギー補給



                 



 お腹が満たされたあとは、また歩いて駐車場まで・・



 



 山からカフェまで・・ガールズ気分を満喫した ふく&母ちゃんです



 

  1. 2012/02/19(日) 23:27:31|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山ガール

 



 仕事が休みだった今日



 



 朝からバタバタと用事を済ませていたら、あっという間にお昼・・



 



 ものすごくいい天気なのに、お出かけしないなんてもったいない!



 



 でも、時間も時間だし・・というわけで、近場の山へハイキングに出かけました



 



             F181



                  @目標を確認する ふく@



 



 まずは家から車で河川敷まで。車を降り富士山を見ながら登山口まで川沿いをてくてく



 



            F182



 



 ここが登山道入り口↓



 



 この山はいくつかの登り口がありますが、ちょいハードなコースを選択



 



            F183



 



 道は湿った大きな岩がゴロゴロして滑りやすいので



 



 ふく のリードもリーシュ式のものにして、母ちゃんのズボンにカラビナでくくり、



 



 母ちゃんも両手を空けて登ります



 



            F184



 



 まずは山頂までの中継地点となる、五重塔に到着!



 



 ここまでは登り口から10分程度で着きます



 



 ふくが選んだルートは人しか通れませんが、別の登り口ルートは車道なので



 



 ここまで車で登ってくることもできます



 



        F185



              @五重塔の広場からの景色@



   



 そして、ここからがこのハイキングの本番!山頂を目指して登り坂をグングン!



 



 舗装はされていますが、車両通行止めなのでゆうゆうと歩くことができます



 



        F186



 



     
        
 山頂までの最後の道は 短いけど苔の生えた岩でツルツル滑る急坂



 



 息を切らしながら登り切ると、ここが山頂



 



 って、1時間近く歩いたわりには 意外と地味な山頂・・



 



            F187



 



 気を取り直して、もう片側の展望台へ



 



 そうそう、これです!達成感あふれる景色!



 



 写真が悪いのですが、北には富士山、東には箱根、南にはダイビングのメッカ尾瀬崎まで・・



 



 眼下に広がる街から遠くの山々まで一望できます



 



        F188



 



 西には駿河湾     



 



 



        F1814



 



 



 では、極めて雑な作りですが展望台からの眺望を・・



 



   F189_4

         
 このあと、来たルートを下山。



 



 登りですら滑った岩がむき出しの道・・ 



 



 「ふく~引っ張らないで~!あんまり先に行かないで~」と叫びながら下りました~



 



           F1815



 



 車を止めた河川敷から山頂まで、約2時間半のハイキング



 



 ちょっとだけ流行の山ガール気分も味わえたし、



 



 いつか ふく 登ってみたい山がある 母ちゃんにとっては、いい予行練習になりました



 



 





 

  1. 2012/02/18(土) 23:33:37|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

至福の時間

 



 下の写真の ふくさん↓



 



 怒られているわけではありません



 



        F161_2



                 @携帯にて撮影 @



 



 顔マッサージ、つまりフェイシャルエステをしてもらってるんです  



 



        F162



 



 ふくをエステして、ふくが気持ちよさそうに目を細める顔を見るのが



 



 母ちゃんの姉さまのマイブーム



 



 そんな姉さまにモミモミされ、ふく が 目を細めるツボが・・ 耳の付け根です



 



        F163



 



 耳を手で包むように握り、耳の付け根をマッサージすると うっとり



 



 気持ちよくて、眠くなっちゃいます



 



        F164



 



 ちなみに本で確認したところ、ここは翳風(えいふう)というツボで



 



 ここをマッサージすることで耳鳴りや音の聞こえが悪い症状を緩和するそうです



 



        F165



           @指圧が大好きだった はな のために買った本@



 



 ふくが好きな翳風(えいふう)は人間にはないツボですが



 



 犬と人間は共通するツボも多いそう



 



        F166



           @絵も可愛くて、分かりやすくオススメです@



           
         
    



 ツボを指圧しながらのエステにうっとり・・



 



 母ちゃんも羨む、ふく 至福のひとときです

  1. 2012/02/16(木) 23:45:47|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミニミニ女子旅

 



 ふく:「母ちゃん、今週はお出かけしないんですか?ふくお出かけしたいですぅ」



 



 母ちゃん:「父ちゃんが週末いないのよ・・どうする?二人で出かけちゃう?」



 



 ふく:「いこ、行こう~!!」



 



 そんな母子のやりとりがあった こないだの週末



 



 前から行ってみたかったお店「wan-1」さんへ行ってきました~



 



 



            F141



 



 



 熱海に近い山の別荘地にあるwan-1さん  



 



 ログハウスのとってもステキなお店です



 



 スロープを上がると、お店の入り口にはこんなにカワイイ看板も↓



                        



        F142_2



 



 薪ストーブで心地よく暖められた店内には



 



 ナチュラルフードやオヤツ、リードやカラー、洋服が並んでいます。



 



        F143_2



 



 母ちゃんが店内を物色中、ふく はオーナーさんに広いデッキで遊んでもらいました



 



        F144_2



 



 ここのお店の看板犬は13歳のラブラドールの ももちゃん



 



 年明けに大病をして、最近やっと元気になってきたという ももちゃん



 



 起きてきて ふく とご挨拶してくれました~ 長寿あやからなくちゃね、ふくさん! 



 



        F145_2



           @ふく が着ている服、今回お買い上げした物です@



 



 wan-1のオーナーさん、アウトドアが大好きで ももちゃんが若いころは



 



 キャンプにトレッキングに渓流釣り・・ももちゃんと一緒に何でも楽しんだそうです



 



 オーナー夫妻と そんな話で盛り上がり、気が付けば2時間も経過・・



 



 また遊びに来ますとお店を後にし、オーナーさんに教わった十国峠の広場へ



 



        F146_2



 



 遠くに海も見える この箱根の広場の気温は1℃



 



 でも陽射しがあって気温ほど寒く感じず、とっても気持ちよかったです



              



        F147_2



 



 ふく も ポカポカの芝生の上を走ったりスリスリ、ゴーロゴロしたり・・



 



         F148_3



 



 お買いものにドライブに・・女子だけで楽しんだ箱根ミニミニ旅でした


   

  1. 2012/02/14(火) 23:01:59|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雪の女子会

 



 かわいい3つのオシリ・・正解は



 



        F111



               @写真・・全部暗いです。反省 @



 



 君とずっといつまでも の さくら&こむぎちゃんと ふく です



 



 さくら&こむぎちゃんが山中湖に来るというので、ご一緒させてもらいました~



 



 父ちゃんはお出かけのため、ふくと母ちゃんの母子参加



 



 場所はドッグカフェWILD★WANさんの冬季ドッグラン



 



 ランに着くなり、3匹揃って爆走~



 



        F112



          @手前ふく、左奥さくらちゃん、右奥こむぎちゃん@



 



 深い雪に埋もれないよう、跳ねます!飛びます!



 



 この日の雪は表面が少しだけ固く、その下はフカフカなので



 



 雪の上に乗ったと思ったら、ズボッと落ちる・・ワンコも人もみんな足を取られます



 



        F1122   



 



 夏のドッグランでは土けむりをあげサバンナを走る野生動物みたいだったけど



 



 雪のランでもやっぱり野生動物でした



 



        F117



           @一部のオチリフェチの方のためにオチリ特集 @



 



 かわいい女子会・・じゃなくて 肉食系 野生動物 女子会です



 



        F113



 



 さくらちゃんには強気な こむぎちゃん



 



        F116 



               @左こむぎちゃん、右さくらちゃん@



 



 さくらちゃんからオモチャを強奪します



 



        F118     



 



 そして、年下のこむぎちゃんには強気な ふく



 



        F1111



 



 優しいさくらちゃんと、さくらちゃん以外には案外 強くは出ない こむぎちゃん



 



        F114



 



 気の強いチビふたりに阻まれて、なかなかオモチャにありつけない さくらちゃん



 



 チビたちが他に気を取られている間に、そっと嬉しそうにオモチャを持ってきました



 



        F119



 



 でも、やっぱりチビたちに見つかっちゃいます    



 



        F1110



 



 オモチャを巡って見えてくる、ワンコの性格と関係



 



 でも、いたって みんな仲良しなんですよ~



 



         F115



 



 たっぷり遊んだあとは、ランチタイム



 



 WILD★WANさんに戻り、美味しいランチを頂きながらゆっくりトークタイム



 



 優雅な時間を演出するバックミュージックは  ふくの要求吠え



 



        F1113



 



 たっぷり楽しんだ雪の女子会でした    



 



        F1112



 



 さくら&こむぎちゃん、また遊ぼうね~


  1. 2012/02/12(日) 14:00:39|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

2月9日

 



 2月9日、今日は何の日?



 



 29・・肉(にく)の日、フグの日・・



 



 いろいろありますが、我が家にとっては ふく の日です



 



           F90_3



                @photo by 父ちゃん@



 



 この子が幸せになるよう、



 



 そして、先代犬のはながそうであったように、この子が我が家に幸福を運んでくれるよう



 



 漢字の「福」の字にちなんで名付けた「ふく」



 



 名前負けしない・・いやいや、名前以上の大きな福で我が家を包んでくれる ふく



 



 ふくにも「楽しい~」とか「しあわせ」と思ってもらえるような日を



 



 過ごしたいと思う 父ちゃん&母ちゃんです



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 さてさて、ここからは次回の予告編



 



 



 このかわいい3つのオシリ、誰でしょう?



 



        F91



 



 これで↓ 分かるでしょうか?



 



        F92



             @これで分かるあなたはかなりのマニアです @



 



 スノトレに続き、また雪の中を友達と走ってきました~



 



 その様子は次回に・・



 



 



 



 

  1. 2012/02/09(木) 23:49:39|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ