Go!Lab はな&ふく

年下の男の子

 



 今日は朝の散歩を終えた後からひどい暴風雨となった ふく地方



 



 そんな雨の中、とっても可愛いお友達が ふく家に遊びに来てくれました



 



           /2012/03/31/m311_2.jpg">M311_2



 



 遊びたくてたまらないヤンチャざかりの4カ月の男の子



 



 4カ月とはいえ、体重は16キロ、体高は ふくとほぼ同じ!          



 



        M313

              



 大きなパピーちゃんにモテモテだった ふく は、チョット困惑気味



 



        M312



 



 もうちょっとお姉さんらしく振る舞えるとよかったんだけどなぁ



 



 この続きは また次回・・







  1. 2012/03/31(土) 23:44:19|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ハイキング♪♪

    



  遅いUPで、1週間遅れの記事です・・



 



  先週の旗日、お友達のもなかちゃんとハイキングに行ってきました



                           



           M280



 



 向ったのは弘法山公園  



                                  



 浅間山、権現山、弘法山のの3つの山を含む地域を弘法山公園というそうです



 



 山はすでに春の装い 緑の草が濃い!!



 



        M281



 



 もなかちゃんにとっては馴染みのハイキングコース



 



 1つ目の山、弘法山までの道のりは人がいないので二人ともオフリードに



                



 二人で山道を上に下に、右に左に・・みんなの足を潜り抜け暴走



 



 そういえば、もなかちゃんと初めて会った時も、ふくと二人で暴走してたっけねぇ



 



        M282



 



 弘法山の山頂はとっても見晴らしがよく、遠くには江の島も見えます



 



 弘法山は桜の名所でもあるそうですが、やっとつぼみが分かるようになった!というところでした



 



        M286



           @写真手前が桜、奥には江の島が・・@



 



 そして展望台からは、見えるか見えないか・・うっすら富士山も



 



        M2817



             @展望台で・・左:もなか、右:ふく@



 



 弘法大師が祀られた釈迦堂で健康祈願をし、権現山を目指します



 



        M283



 



 途中の道は「馬場道」というそうで・・



 



        M284



                       @2頭の暴走馬@



 



 って、リードを持ちながらの撮影はいつも二人の後ろ姿(オシリ姿?)になってしまうので



 



 もなかパパさんにお願いし、正面からパチリ



 



 この馬場道も両側が桜が植わっているので、もう少ししたらとってもキレイかなぁ



 



 



        M285



 



 そして、再び山道を  (オシリ姿をお楽しみ下さい )



 



       M287



 



 この日は天気に恵まれ



 



 アップダウンのある山道を歩くと暑いくらいだったのですが



 



 木陰も多い山道は風が抜けると爽やかで、とっても気持ちよかったです



 



       M289



 



 そんな気持ちいい気候だからでしょうか



 



 ハイキングしてる人も多く、残念ながらオフリードにできたのは最初だけなのですが



 



 オフリードでもオンリードでも結託している二人



 



 コースアウトも仲良くふたりで



 



       M2810_2



 



 そんな二人の後ろ姿、ふたつ並んだオシリがなんだかとても可愛くて



                                



            M2811



 



 そして、山を下りてからはこんな見事な枝垂れ梅も見ることができました~



                                                



            M2812



 



 2時間半ほど歩き、再びもなか家へ



 



 と、もなか家に着いた途端にナイラボーンをかじる ふく



 



         M2813



              @どんだけナイラボーン好き?!@



 



 ふくの隙を見て、もなかちゃんもかじります



 



        M2815



 



 お茶を頂いている間も、お互いの距離を測りながらオモチャをカジカジしてる二人



 



 



        M2816



                @手前ふく、奥もなか@



 



 



        M2814



               @手前もなか、奥ふく@



 



 疲れてないの~??と思っていたら、帰りの車の中では爆睡だった ふく



 



 とっても気持ちよく、程よい疲れが心地よかった弘法山ハイキング



 



 季節を変えてまた行ってみたいコースです



 



 
 もなか家のみなさん、またご一緒下さいね~


  1. 2012/03/30(金) 01:11:00|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハイキング♪

 



 ふく・・



 



 ではなく、もなかちゃんです ふくと半月違い生まれの 同級生、もなかちゃん



 



            M261



 



 んっ!? もなかちゃん、何やら抗議しているようです↓



 



            M262



 



 そう、抗議している相手は ふくさん



 



 もなかちゃんのナイラボーンをカジカジしています



 



        M263



 



 こないだのお休みの日、もなかちゃんちに遊びに行ってきました~



 



 そして、もなかちゃんと一緒にハイキングへ



 



        M264



 



 雨で一度流れてしまった このハイキング



 



 この日はお天気に恵まれ、とっても気持ちのよいハイキングとなりました



 



 その様子はまた次回・・



 



            

  1. 2012/03/27(火) 23:57:03|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

go back to heaven POARO

 



 はな と ふく のお友達、ポアロくんが虹の橋へと旅立ちました



 



            M2_2



 



 16歳でした



 



 とっても優しいポアロ、そのやさしい笑顔を忘れません 



 



        M1_2



 



 ちょっと気の弱いポアロ、はな&ふく に一言いいたくても いつも我慢してくれてたね



 



        M4_2



 



 パパとママが大好きだったポアロ



                                                                



 食事の時は二人の間に座り、とっても嬉しそうな顔してパパとママを見てたね



 



        M3_2



 



 最期の時までパパとママの愛をたっぷり受けて



                                                    



 そのたくさんの愛をとともに天国へ帰りました



 



 あちらには はな もいるから安心してね。



 



 お疲れさまポアロ、そして ありがとうポアロ



                                                 



        M5


     



   

  1. 2012/03/26(月) 23:50:36|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新潟レポ⑤

  
    



 さてさて、新潟旅行2日目は・・



 



 ナッツククイ家からの差し入れ、美味しいお洒落なサンドイッチで始まりました



 



        M251



 



 朝食中、人を見る目があるワンコたちは 優しいモネ父さんに群がります



 



        M252



 



 美味しい朝ごはんを頂き、コナくんの舞を楽しんだあと、



 



 一行が向かったのは新潟市内



 



 なんと、信濃川クルーズできる水上バスにみんなで乗船



 



        M253_3



         @にいがた酒の陣、本家はこの朱鷺メッセにて開催中@



 



 ふく、初めての船に腰引けてます しかも、顔がチョット引きつってます



 



        M254



 



 みんなパパたちに抱っこされて船上からの景色を楽しんでいます



 



    M255_3



 



 そんな中、ナッツ&ククイ兄弟は自ら立ち上がり、短い船旅を楽しんでいます



 



 この男っぷりのいい兄弟、男らしさを見せたい?相手がそれぞれおりまして・・



 



 弟ククイくんはモネちゃん、兄ナッツくんは さくらちゃんに夢中なんです



 



     M256_2



 



 とくに ナッツくんの さくらちゃんに対する思いは相当なものでして・・



 



 昨年の菅平で出会ったふたり



 



  その時も、そして今回の新潟でも その思いが揺らぐことはありません



 



 その証拠に、さくらちゃんの傍ら、もしくは背後には いつもナッツくんが・・↓



 



     M257



 



 ナッツくんの真摯な思い、さくらちゃんに届くでしょうか・・



 



 おっと、恋バナに逸れてしまいました 話を戻しまして・・



 



 さてさて、水上バスを降りた一行が向かったのは新潟の中心街



 



 まずはモネ父さんオススメの新潟名物「ぽっぽ焼き」屋さんへ



 



        M229



 



 これが ぽっぽ焼き↓



 



 焼き立てを頂いたのですが、フワフワもっちりして黒糖の甘さがほどよく美味しかったです



 



        M228



              @箸あげ役は コナママさん@



 



 そして国の重要文化財「萬代橋」を7頭で闊歩



 



      M258_2



         @「新潟ブルース」のジャケットにどうでしょう?@



 



 萬代橋を渡り、「柳都(りゅうと)」と呼ばれた新潟旧市街の風情が残る柳並木を歩きます  



 



      M259_4



                             @Abbey Roadのジャケットにどうでしょ?@



 



 たっぷり歩いた後は、お腹もペコペコ~



 



 これまた新潟名物の「タレカツ」のお店に連れて行ってもらいました



 



 ここで父ちゃん、年甲斐もなく「特盛」を注文



 



        M2510



           @ご飯の間にもカツがサンドされている特盛@



 



 はじめは食べ切れるのか?と思いましたが



 



 甘辛いタレをくぐらせたカツはさっぱりしていて美味しく、難なく完食!!



 



 新潟の味を満喫しました



 



 そして、とっても楽しかった新潟旅行もここまで・・



 



 モネ家の皆さん、ナッツ&ククイ家皆さん、2日間本当にお世話になりました



 



 おかげでとっても楽しい新潟旅行となりました~



 



 図々しくも・・次回を楽しみにしています



 



 



      M2511



              @左:モネ、右:ふく@



  1. 2012/03/25(日) 23:57:25|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新潟レポ④

 



 さてさて、新潟の夜は「にいがた酒の陣」in モネ家 を開催~



                      



         M231



 



 2時間たっぷりドッグランで遊んだワンコ達は この時すでにスヤスヤ・・



 



 という シナリオどおりにはいかず、ランでのテンションが下がらず



 



 モネ家でも まだワラワラしてます・・



 



 鎮静剤に・・と取り出したオヤツに群がります 詰め寄ります



 



   M232



             @オヤツの統率力は偉大なり@



 



 オヤツを受け取ると一斉にバラけて、一心不乱にバリボリ



 



   M234



          @オヤツの独占欲もこれまた偉大なり・・@



   
    



 ひとまずオヤツでワンコたちをなだめ、8人7頭で いよいよ酒の陣スタート



 



     M235



 



 モネ母さんのたくさんの美味しい手料理にお酒もすすみます  



 



   M233



       @わんこ用いちご、この後 盗人ふくに狙われました@



 



 モネ父さんセレクトの新潟自慢のお酒で、贅沢にも新潟地酒の利き酒も



 



 (美味しい料理にガッツいていたため写真、撮り忘れ・・)



 



 我々が美酒佳肴に酔いしれているころ 



 



 ワンコ達は、まだ遊んでました・・ たっぷり遊んできたハズだよね?! 



 



      M236



 



 と、思っていたら1匹が寝始めると・・



 



      M238



 



 2匹、3匹と・・つぎつぎに寝始めるワンコたち~



 



   M237



 



 こんなに沢山のわんこ達の寝顔に囲まれて、満腹満足の新潟の夜が更けます・・


  1. 2012/03/24(土) 23:44:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

新潟レポ③

 



 フジパーク南の室内ドッグラン



 



 外の雨も気にせず8頭のラブラドールが・・



 



 走ります~



 



    M221_2



 



 飛びます~



 



    M222



 



 かしまし姉妹も 走ります~



 



       M223_2



            @異母姉妹、左からこむぎ、モネ、ふく@



 



 そして、引っ張ります~



 



        M224_2



                @モネvsふく@



 



 とことん引っ張ります~



 



       M225_2



               @ククイvsふく@



 



 邪魔されても引っ張ります~



 



        M228_2



           @バトルの下をモネちゃん通過中 @



 



 このククイくんと ふくの同級生 引っ張りバトル



 



   何度か繰り広げられたのですが、体重差はあれど いづれの戦いもチカラは互角!



 



 と思っていたのですが・・



 



 実は・・ククイは余裕のこの表情↓



 



       M226



 



 ふく はマジ顔で、腰入れてかなり本気でなんですけど・・



 



       M227_2



 



 ククイくんは、ふくに合わせてチカラを加減してくれてたんです!



 



 なんて優しくて男らしくてカッコイイんでしょう、ククイくん



 



           M2210



                                             @飲みっぷりも男らしいわぁ@



 



 ワラワラ、ドタドタと芝生の室内ランで2時間たっぷり遊びました~



 



 みんなイイ笑顔です



 



     M2211_3



 



 ランの〆に記念撮影



 



        M229



 



 ワンコたちが楽しんだ後は、父ちゃん母ちゃんたちのお楽しみ



 



 「新潟 酒の陣」in モネ家の開催です  それはまた次回・・





  1. 2012/03/22(木) 23:59:27|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新潟レポ②

 



 さてさて、ワンコのためにステキにリフォームしたモネ家に



 



 うっとりと憧れのため息をもらしている 母ちゃんの足元では



 



 異母姉妹の モネちゃん と ふく が、鼻息を荒くしてオモチャの奪い合い~



 



 モネちゃんのオモチャを ふく が持ち出しては、モネが奪い返す・・の繰り返し



 



     M211_2



 



 このオモチャ、モネちゃんはもう飽きてるもので普段は遊ばないオモチャだそうですが



 



 ふく に盗られると「それモネの~」とばかりにモネちゃんが近寄り



 



 隙を見てモネちゃんがソソクサと ふくから奪還します



 



 



 そうこうしているうちに、今回 取材班としてタックルを組んだメンバーが到着!



 



      M214



 



 モネちゃんと ふく、玄関が見えるドアの前でソワソワ



 



      M213



 



 そう、到着したのは今回のモネ家取材の編集長、こむぎ編集長とさくら副編集長



 



          M212



            @この写真は先月の山中湖でのもの@



 



 こむぎ編集長とさくら副編の到着で、ふく編集員を含め取材班 勢ぞろい!



 



 取材先のホストであるモネちゃんと一緒に まずはモネ家を独自の方法で取材



 



 クンクンしたり、ワラワラしたり、ドタバタしたり、グルグルしたり・・



 



 なかなか激しいオリジナリティあふれる取材方法です



 



   M215_2



 



 この取材報告は後日、雑誌となってコチラで発売される予定です こうご期待!



 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





 さてさて、このモネ家でひとワラワラした後に、一行が向ったのはフジパーク南



 



           M2110



            @フライング気味に登場!ククイくん@



 



 この日はあいにくの雨だったのですが



 



 モネ家と8972991家が、雨でも遊べる しかも芝生の室内ランを予約しておいてくれました



 



 このランからは久々(と言っても4か月ぶり)のナッツ&ククイくんや・・



 



      M217



 



 2週間ぶりのコナくん・・



 



           M219



 



 そして、初めましての こももちゃんが加わり・・



 



          M218



 



 たっぷり遊びました~



 



           M2111



               @ヤル気満々のふく@



 



 その様子は また次回・・


  1. 2012/03/21(水) 23:28:48|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

新潟レポ

 



 今回ふく家が取材と称して伺ったのが 異母姉妹のモネちゃんのお宅



 



        M194_2

             



 最近モネちゃんのためにリフォームしたというモネ家



 



 「リフォームが終わったから遊びに来て 」というモネ家からのお誘いは



 



 ワンコのための家づくりやリフォームを いずれは・・と思っている ふく家には



 



 願ってもないお言葉



 



 リフォームしたてのお宅に暴れん坊のふくを連れて行くのはドキドキでしたが



 



 モネ家のお言葉に甘えて「取材」と称してお邪魔させていただきました~



 



 モネ家に一歩足を踏み入れた瞬間、母ちゃん 憧れのため息~



 



    M191



 



 どこを切り取ってもオシャレなお部屋



 



 それでいて、飾りすぎず どこか懐かしい感じで とっても落ちつきます



 



 そして、ワンコへの配慮が至る所にされていて実用性も兼ね備えてます



 



 ①配置



  キッチンからリビング、和室までの1階部分をワンフロアーにし      



  どこにいてもモネちゃんの様子が見えます



 



 ②床材



  リビング床はワンコが滑りにくい床材を使い   



  庭に面した廊下の床にはノンスリップのコーティングワックスが施されています   



  このワックスをかけた床、ホントに滑らないんです!



 



 ③その他備品



  玄関への飛び出し防止の木製ゲート、オシャレでいて とっても使いやすい!



 



 そして、Labradorの雑貨がセンス良く飾られています



 



    M192



 



 Labradorのしっぽが揺れる紙製のかわいい時計、



 



 階段下のデッドスペースに設けられたミニベンチを利用した水飲み台など



 



 ステキでいて、ワンコのことを考えられてるモネ家に母ちゃんの目はハート



 



 父ちゃんに向って発する言葉は「いいねぇ~ステキだねぇ~ 」ばかり



 



 モネ家にうっとりしすぎて放心状態の母ちゃんの目を覚ますようにやってきたのは・・



 



           M193



                @左 ふく、右 モネ@



 



 今回の取材班としてタックルを組んだメンバーが到着



 



 さてさて、どうなることやら・・続きは次回  



 



 



 

  1. 2012/03/19(月) 23:59:21|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

明日から・・

 



 ふく家、明日から(自称)取材旅行に出掛けます



 



 取材先はコチラ↓の異母姉妹の地元&お宅



                                                         



        M161



 



 というわけで・・



 



            M162



 



 取材記はまた週明けに・・



 



 



 



 ※そんなわけで今日はコメント欄を閉じさせていただきます

  1. 2012/03/16(金) 22:39:19|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ