Go!Lab はな&ふく

スイム、スイム♪

 



 さてさて、woofプール編



 



 この日イベントが開催されていたwoofはとっても混んでいたのですが



 



 ラッキーなことにプールはガラガラ~



 



 ふく、ゆうゆうと泳ぎます



 



        M306



    

 泳ぎが大好きな そらちゃんも、とっても気持ちよさそう



 



        M3012



 



 こちらはプールでも仲良しのニコちゃん&ククナちゃん
  



 



        M302



 



 そのククナちゃん、素晴らしいスプラッシュを何度も見せてくれました~



 



 ふくの頭を越えてスプラ~ッシュ!!



 



        M301



 



 でも時にはこんなお茶目なダイブも          



 



      M305_2

          



 一方、こちらはスプラッシュとは無縁の ふく・・



 



 そら父さんにオモチャで誘われるも、段差が怖くてプールに入れません



 



 すぐ下に見えるピンクの板までは余裕の高さなのに・・



 



        M303



 



 そして情けないほど小さくスプラッシュ~



 



       M304



           @後ろ足は板についたままですが・・ @



 



 そして、ニコちゃん、ネロちゃん、ククナちゃんたちとはここでお別れ   



 



       M307



        @ククナちゃん、一足先に帰路へ・・ネロちゃんは脱走・・@



 



 そらちゃんと ふくは再びプールへ



 



 これがまた貸切状態!広々プールを二人で独占



 



 それぞれオモチャをくわえて仲良くスイム・・



 



       M308



               @左そらちゃん、右ふく@



 



 ・・と、次の瞬間



 



 ふくがくわえているのが 自分の大好きなオモチャと気づいたそらちゃん



 



       M309



 



 それまでくわえていたフリスビーを放り出し、自慢の泳力で、ふくを猛追跡



 



       M3010



 



 アッと言う間にのろのろ泳ぎの ふくに追いつき   



 



 最後はふたりで仲良く一つのオモチャをくわえて泳いでました~



 



       M3011



 



 例によって、今回も母子参加だった ふく家



 



 またまた そらままさん&そら父さんに た~くさんお世話になってしまいました



 



 



        M3013



              @左そらちゃん、右ふく、似てる~ @



 



 さらには、ふくの誕生日プレゼントに かわいいボールとおやつまで



 



 そらちゃん、そらまま&そら父さん、ありがとうございました~!!



 



         M3014_2
                  @携帯で撮影@

  1. 2012/05/30(水) 00:29:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

青空のもと・・

 



 さてさて そらちゃんが来るというので駆けつけた快晴のwoof



 



            M287



                  @そらちゃん@

                             



 そらちゃんの他に一緒に遊んでくれたのは



 



 初めまして~のニコちゃん、ネロちゃん、ククナちゃん



 



        M284



 



 そして、この日ランで知り合った エルちゃん



 



        M285_2



         @先頭からエルちゃん、ククナちゃん、ふく、ネロちゃん@



 



 追いかけっこが大好きな ふくの相手をしてくれたのはネロちゃん!



 



 追いかけっこに引っ張りっこにと、よく遊んでくれました~  



 



        M281



 



 そしてこんな一場面も・・



 



 ふくとネロちゃん、ふたりの間にはオモチャがあり、いつ取るかお互いに牽制中



 



 そんなふたりを偵察するククナちゃん



 



        M282



 



 次の瞬間・・



 



 ふくとネロちゃんが目を離した隙に、ククナちゃんがオモチャを持って逃走



 



 慌てて追いかける ふく&ネロちゃん



 



 ククナちゃんの「してやったり~ 」というお顔がいいですねぇ



 



        M283



 



 そらちゃんともボールを追いかけっこ



 



        M288



 



 こうやって書くとガツガツ走ったように見えますが



 



 気温と体調を見ながら、のんびりまったり、でも元気に遊びました~



 



            M286



                 @ふくとククナちゃん@



 



 そして、プールでクールダウン  プールの様子はまた次回・・



 



 



 

  1. 2012/05/28(月) 23:12:57|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

爽やかな風の中・・

 



 とっても爽やかで気持ちのよい天気だった昨日



 



 お友達がwoofに来るというので、ふくも駆けつけました~



 



 その お友達とは、こちらのお嬢様・・



 



        M271



 



 おっと、お顔が見えませんねぇ



 



 でも、この姿を見ただけで誰か分かる方も多いのでは



 



 「ゴロスリ」の専売特許を持つとも言われている、元祖ゴロスリ嬢



 



        M272



 



 そらちゃんと、初めまして~のお友達と、爽やかな風の中 遊んできました~



 



        M273



 



 この様子は また次回・・



 



 

  1. 2012/05/27(日) 11:41:58|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

嬉しいプレゼント!

 



 ここだけの話・・



 



 今年は ふくへ誕生日プレゼントをまだ買っていない 父ちゃん&母ちゃん



 



 いろいろ候補はあるのですが、なかなか決められず・・現在に至ります



 



 がっ、しかし・・



 



 ありがた~いことに、お友達のママさんから誕生日プレゼントをいただきました~



 



 送ってくれたのは かすみさん



 



 とってもかわいいBirthdayカードと一緒に入っていたのは かすみさんお手製のオヤツ



 



         M241



                 @かすみさん、ありがとうございます!!@



 



 ととチップスにととせんべい、ターキーウィングなどなど



 



 かすみさんのお魚オヤツ、ふくに大人気なんです



        
    



 この箱が届いた時から、中からこぼれるいいニオイにつられ箱をストーカーしていた ふく



 



 さっそくととチップスと、ととせんべいをいただきました~



 



         M233



                      @携帯にて撮影@



 



 ゆっくり味わいたい食べ物はハウスの中で食べる ふく



 



 ととせんべいをあげるとハウスへまっしぐら



 



 愛おしそうにペロペロ舐めまわしてから、バリバリ美味しそうに食べていました~



 



 そして、同級生のコナくんからも コナくんの笑顔と一緒にプレゼントが・・



 



         M242



                @コナくん、ありがとうございます!!@



 



 さすが、最近 数々の女性に落とされている を落としているコナくん



 



 ふくの女心に ドストライクなオモチャやオヤツがいっぱい!



 



 ふくがプリントされたコナママお手製のバックまで



 



 これまた さっそく 怪獣ダイナソーを取り出すと・・    



 



         M245



 



 怪獣を振り投げ 警戒していた ふく も、あっと言う間に怪獣の虜



 



 しっかりバナナのオモチャもキープしながら、怪獣さんにうっとりしてました~



 



         M244



             @バナナさんも ふくのお気に入り~(それはコチラ)@



 



 お魚オヤツで骨を丈夫に、デンタルナイラボーンで歯をキレイに・・



 



 2歳のふく、みなさまのチカラを借りて体の中から外から、女子力UP



 



 みなさんから こんなに沢山のプレゼント・・ ありがたや、ありがたや~



 



 感謝 感謝です!!



 



 オヤツは毎日の楽しみとして美味しく頂き、オモチャは大事に使わせてもらいますね~



 



 かすみさん、コナくん、ありがとうございます!!



 



 



  1. 2012/05/24(木) 23:58:03|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

兄姉妹弟とスイム♪

 



 さてさてランで遊んだ後は、パパ&ママはランチタイム



 



 ワンコたちも 少しだけオヤツをいただきました~



 



 これはパッチ家から差し入れられたワンコピザ!ワンコたちに大好評~



 



         M23000



 



 そして午後からはプールへ



 



 渋滞に巻き込まれランチから参加となったパッチくん



 



 午前中にランで走れなかった分を、プールサイドで取り返します



 



       M230_2



 



 でも、パパに捉えられ水の中へ・・  不服そうなお顔をしてるけど・・ 



 



       M2300_2



 



 水に入ればスイス~イ!余裕の表情



 



       M2312



 



 ふくはモネちゃんの大きなオモチャを奪ってスイス~イ!



 



       M2310



 



 こちらはシンクロナイズドスイミング・デュエット 女子部



 



       M231



                 @左ふく、右モネ@



 



 こちらは WATER BOYS  



 



       M232



                                                     @左シャンクス、右パッチ@



 



 シンクロナイズドスイミング・ソロ



 



       M234



                   @メイプル@



 



 そしてWATER BOY・・・を目指すjojoくん



 



       M2311



 



 本格的な「泳ぎ」は今回が初めてのjojoくん



 



 最初こそ入水を必死に拒んでいたけど、パパの特訓の成果はすぐに現れ



 



 ほどなくして このとおりスイス~イ



 



        M237



                    @jojo@



 



 少し前まではプールが苦手だったメイプルちゃんだって、今はこのとおり!   



 



        M236



                  @メイプル@



 



 こちらはシンクロ・チーム↓  テクニカルメリット高し



 



       M235



 



 プールサイドでもウォーミングアップもバッチリ~



 



       M239



                  @左jojo、右パッチ@ 



 



 疲れたら、パパたちにオモチャを取ってもらう横着っぷり~



 



       M2313_3



              @左パッチパパ、右ふく@



 



 最後のころにはライフジャケットなしでも泳げたjojoくん!



 



 次回はWATER BOYSの部員だね



 



       M238



 



 プールのあとも、別れるのが名残惜しく 陽がかたむくまでランでワラワラ~



 



       M2315



            @手前ふく、中パッチ、奥シャンクス@



 



 とっ~ても楽しかった兄姉妹弟会



 



 残念ながら今回参加できなかった兄弟姉妹たち~!!



 



 また次回、会える時を楽しみにしています



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 そして・・



 



 兄姉妹弟と遊べただけでもSpecialなこの日ですが、もうひとつSpecialなことが・・



 



          M2316



 



 そう、この日は ふく2歳の誕生日だったんです



 



 そして兄弟姉妹たちから とってもステキなプレゼントをいただいてしまいました~



             



       M2314



 



 ラブラドール、ビーグル、ダルメシアンのタレ耳パピーのガラステーブル!!



 



 と~ってもかわいいんです こんなステキなものをいただき恐縮ですっ



 



 末代までの家宝として大事に大切に使わせていただきますっ!!



 



 パッチ家、モネ家、シャンクス家、メイプル家、jojo家の皆様、



 



 本当にありがとうございました





  1. 2012/05/23(水) 23:59:00|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

兄姉妹弟とラン♪

 



 さてさて週末の兄姉妹弟会



 



 woofに一番乗りしたのは モネちゃん!続いて到着した ふくと一緒にひとっ走り



 



         7



                  @手前ふく、奥モネ@



 



 お互い自分のオモチャではなく、相手のオモチャを狙って奪い合い



 



 この二人の十八番と言えば「引っ張りっこ!」



 



 最近 引っ張りっこに乗りの悪いモネちゃんですが



 



 この日は「妹には負けられん!」ということで・・



 



 釣れました、釣れました~!モネとふく



 



                 4



 



 あっちのオモチャ、こっちのオモチャで、引っ張る引っ張る~



 



                 6



 



 ランにいた黒ラブちゃんも交えて三つ巴~のチカラ勝負! 



 



                 15



    



 そうこうしてるうちに、男子組が到着



 



 身体は大きいけどまだ10カ月のjojoくん!



 



 ピョ~ン、ピョ~ンという走り方がいかにもパピーって感じでかわいい~



 



        1



                @左シャンクス、右jojo@



 



 オモチャを奪い合い、引っ張りあう手荒な女子チームとは違い



 



 男子チームの遊び方がなんと紳士的なこと!



 



 オモチャを持って走るjojoくんをシャンクス兄ちゃんが優しく追いかけます



 



        16



                 @手前jojo、奥シャンクス@


      



 いたいけなパピーのjojoくんにだって容赦しないモネ姉ちゃん



 



 jojoくんがくわえてるオモチャを横から強奪~



 



         2



                   @左jojo、右モネ@



 



 モネちゃんとjojoくん、



 



 同胎ではないけど 父テンガ×母モカ=モネ、jojoというホントに姉弟の間柄!



 



 驚くほどホントによく似てました~



 



 



      17



              @動きもシンクロの姉弟@



 



 そして、兄弟姉妹で唯一 弟に会うのは初めての ふく



 



 お姉さん風を吹かせて幼いjojoくんに悪さするのでは。。と心配していたのですが



 



 とっても嬉しそうに弟jojoくんと走ってました~



 



        3



 



 シャンクスくんもこの笑顔



 



        10



 



 メイプルちゃんも楽しそう~



 



              13



 



 ふくだって負けてません! この笑顔です



 



              14



 



 兄姉妹弟と遊んだこの日 改めて感じたこと・・



 



 それは・・



 



 



 「身体は大きいけどゆったり優しい男子、身体は小さいけど至って気が強い女子」



 



 ということ  これは血なのか世の流れなのか・・



 



        12



       @モネのくわえるボールを そっと伺うjojoと完全に譲るシャンクス@



 



 少し暑いくらいでしたが、木陰が涼しいランと芝生の緑が眩しいランで



 



 思いっきり遊んだ兄姉妹弟



 



         11



            @左からモネ、jojo、シャンクス、ふく、メイプル@



 



 渋滞にハマったパッチ兄ちゃんの到着を待ちながら、午後はプールへ・・



 



 



 

  1. 2012/05/22(火) 23:02:47|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

兄姉妹弟♪

 



 この日のwoofは快晴  



 



 雨一家のふく家、久々のwoofでの富士山&お日様です



 



        M200

              



 この日woofに集まったのは ふくの兄姉妹弟



 



        M201



 



 同じ犬舎「ドッグハウス オカダ」の出身で、み~んなお父さん犬がテンガ!



 



 近くて見るとそれぞれ違うお顔なのですが



 



 こうして少し離れて見ると、み~んな同じお顔



 



 目と耳、鼻、口の顔のパーツがそっくりだし、パーツの配置がホント似てます



 



 ではでは、兄姉妹弟を年齢順に紹介しま~す



 



 この日一番のお兄ちゃんは パッチくん!



 



 



       M202



          @お兄ちゃんらしく、とっても優しいパッチ@



 



 お姉ちゃんのモネちゃん!



 



            M204



            @男子顔負けのパワフル姉ちゃん、モネ@



 



 お兄ちゃんのシャンクスくん!



 



            M208



            @ちょっとシャイだけど、優しい兄シャンクス@

                         



 そして ふく!



 



            M205



           @身体の小ささと態度のデカさは一番のふく@



              



 妹のメイプルちゃん!



 



            M206



                @甘えん坊のメイプル@



 



 そしてこの日一番の年下、弟のjojoくん!



 



            M209



             @気立てのよい、かわいい弟jojo@



                                                



 よく似ている兄弟姉妹たち



 



 「あっ、コラ!jojo・・いや、モネか!?」なんていう間違いはザラ



 



 6頭で気持ち良い緑の中、お日様が傾くまで駆け巡りました~



 



        M2010



 



 まだまだ続きます





  1. 2012/05/20(日) 23:37:02|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

兄姉妹弟と

 



 ふくのSpecial Day



 



 お兄ちゃん、お姉ちゃん、妹、弟と た~くさん遊んできました



 



        M191



 



 楽しくって ふくも母ちゃんもヘロヘロ~



 



 この続きは後ほど・・



 



 



  1. 2012/05/19(土) 00:00:00|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

丑三つ時に・・

 



 ある夜のこと・・



 



 母ちゃん、不気味な物音で目が覚めました



 



 



 「シャー、シャー、シャー」という、砥石で包丁を研ぐような音・・



 



 時刻は草木も眠る丑三つ時・・「ひょぇ~とうとう出たか~!?」



 



 と、恐る恐る辺りを見渡すと・・



 



        M171



                @ふく4ヶ月の頃@



   



 見てしまいました・・



 



 ふく が口をムニャムニャさせながら、歯ぎしりするとこを!



 



 どうやら犬歯を縦に こすりあわせて歯ぎしりしているようです



 



        M172



 



 その音がスヤスヤと眠るかわいいお顔からは想像もできない



 



 ぞわぞわぁ~っと鳥肌のたつ気味の悪い音



 



 今のところ確認できた歯ぎしりはこの日のみ



 



 できればこれっきりにして欲しいと願う今日この頃です



 



 



 



 

  1. 2012/05/17(木) 23:36:17|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぐぅたらな週末

 



 週末は病院としつけ教室に行った以外はのんびり過ごした ふく



              



        M93



                 @携帯にて撮影@



 



 気候もいいせいか、ふくもグゥグゥよく寝ます



 



        M94



                @あっ、起きた @



 



 ふく に便乗して、母ちゃんもグゥグゥ



 



 母ちゃんが横になると、ふくは お気に入りのオモチャを持って



 



 すぐに母ちゃんの足の間を陣取ります



 



        M91



 



 ふくが乗っかる適度な加圧と、ぬくもりと可愛さが母ちゃんにはとっても心地よく・・



 



        M92



 



 これを口実に、ぐぅたら~な週末を過ごした母ちゃんです


 

  1. 2012/05/15(火) 23:31:20|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ