Go!Lab はな&ふく

川遊びへ♪

 



 今日は前回のおまけ記事



        



 Field Dogs Gardenをあとにし、競路郎くんに案内で川遊びスポットへ



 



        J271



 



 最初は「偵察だけ」と言っていたのですが



 



 ゴールデン×2、フラット×2、ラブ×1、というメンバーです



 



 水を見て泳がないワケがありません  みんなでドッ~ボン



 



 ふく、今年初の川遊びです



 



        J275



 



 お友達が枝をレトリーブしてくると、ひったくり集団が現れます



 



 主犯はもちろん・・ふく



 



        J272



 



 最近ズル賢くもオモチャの略奪を覚えてしまった ふく



 



 お友達がレトリーブしてきたものを待ち構えて横取り~ 悪ふくです・・



 



        J274



 



 前日までの雨で川は少し濁っていましたが、普段はとってもキレイだそう



 



 流れのある川での泳ぎ&遊びは、やっぱり楽しい~!



 



 思いがけず川で遊べて満足したところで、楽しかったこの日も終了



 



 みなさ~ん、また遊んで下さいね~



 



 

  1. 2012/06/28(木) 00:46:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

ハートな一日❤

 



 こないだの土曜日のこと



 



 ASAGIRI Field Dogs Gardenで開催されたMt.FUJI CUPにお友達が出場するというので



 



 ふくと応援に駆けつけました~



 



 そのお友達というのは・・ふくが兄たんと慕う「競路郎くん」



 



            J242



 



 今回の競路郎兄たんの応援団は・・



 



 やはり ふくが兄たんと慕う「らくくん」



 



       J245_2



 



 そして、こちらは ふくの弟分?「こじろうくん」



 



        J246_2



 



 そして、紅一点、チアガール(と呼んでいいのか?!)の ふく



 



       J247_2



 



 競路郎兄たん、まずは軽くウォーミングアップ



 



       J2411_2



 



 応援団はガッツリウォーミングアップ



 



       J248



 



 そして、競路郎兄たんの 競技!



 



       J244



 



 フリスビーを見ながら風を切って走り、見事なジャンピングキャッチ!!



 



       J2412



 



 とにかくかっこいい



 



 チョットだけドヤ顔で急いでオトンさん&オカンさんのもとに戻る競路郎兄たん



 



 それもまた、可愛くて



 



 競路郎くんの頑張る姿を見て、やっぱりワンコと一緒に何かやるってステキだなぁと・・



 



 すっかり惚れ惚れ、目がハートの母ちゃん



 



 そんな母ちゃんの横で、こじろうが意外な相手に目がハートに・・



 



 なんと相手は・・なっ、なんと ふく!!



                   



      J2410



 



 こじろう・・



 



 何を血迷ったか、はたまた 降り続いた雨に頭の中までヤラれたのか・・



 



 確かにこの日のメンバーの中では唯一の女子だけど、ふくだよ!?いいのか?!



 



 こじろ~う、目を覚ませ~~!!しっかりしろ~~~!!!



                                                                            



       J249



 



 こじろうのためにも



 



 今日この日のこじろうの想いが若さゆえの過ちであることを祈りつつ・・



 



 楽しい一日は終わるのでした~



 



       J241_3



 



 





  1. 2012/06/25(月) 23:36:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

梅雨寒の夜☆

 



 ん?



 



        J231



 



 あらら~



 



        J232



 



 梅雨寒の夜、我が家に現れた「毛布犬 」   



 



 



        J233



 



 すっぽりと毛布に入り、スヤスヤ~ とっても気持ちよさそう



 



 この後、この毛布に母ちゃんも入り込んだのは言うまでもありません



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 さてさて、昨日まで降った雨も なんとか上がった今日



 



 しっとり濃い緑の中、久しぶり~のお友達と遊んできました~



 



       J234



 



 走ったり、応援したり、泳いだり、モテモテ?だったりの ふく



 



 この様子は また次回・・



 






  1. 2012/06/23(土) 23:33:52|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピッチピチ~女子会 / プール編

 



 さてさて、梅雨の合間の晴れたwoofに集まった6女子



 



 ランでの泥を落として向かった先は・・もちろん プール



 



        J210



                     @ふく@



 



 雨上がりで少し暑かった この日のラン



 



 火照った体に冷たいプールは最高!みんな気持ちよさそうに泳いでます



 



         J211



              @いつもながら個体判別に困難極める~ @



 



 泳ぎが大好きな そらちゃん



 



 大好きなタコさん(=コングウァバ)をくわえて嬉しそうにス~イスイ!



 



         J2132



                  @ニコニコ顔だね~ @



 



 そこへ 登場、お邪魔虫~の ふく



 



 そらちゃんがレトリーブしてきたタコさんを待ち構えて ひったくり



 



       J213



                                       @横取りとは言え、並んで泳ぐ姿はカワイイ @



                                               
 



    
 こちらは前日のお泊りが嬉しすぎて少しお疲れ気味のクロスちゃん



 



 あまり泳がなかったけど、大好きなオモチャでブクブク~してました



 



        J212



              @プクッ~となったお口が可愛い @



 



 こちらは同級生の ひなちゃん&ふく



 



 お互い強気なところがよく似ています



 



 でも二人ともホントはとってもビビリーなんだよね~



 



         J214



               
                      
      



 そして、ホントは仲良し(だよね?)姉妹の さくら&こむぎちゃん



 



  日頃のかみ合わない姉妹愛はさておき、姉妹が並んで泳ぐ姿はとっても微笑ましい   



 



         J215



 



 この日 一番泳いでいたのは こむぎちゃん



 



 小さな体のどこにそんな体力が?と思うほどのエンドレスな泳ぎっぷりでした



 



         J217



               @体力でも男疑惑浮上!?のこむぎ@



 



 いったん(人間の)ランチ休憩のため、天日干しちゆうのワンコたち



 



        J218



 



 そこへ 帰路につくためすでにシャンプー&ドライを済ませた クロス&ひなちゃん登場



 



        J219



 



 写真では分かり難いですが



 



 ずぶ濡れ裸族の左4ワンと フワフワ&ピカピカの右2ワン



 



 まるでセレブと野良犬のよう・・



 



        J2111



                 @ふくだけマジメ顔 @



 



 お天気にも恵まれ、暑さにも負けずとっても元気に遊んだ6女子



 



 パパさん&ママさんとものんびりお話ができ とっても楽しかったです



 



 みなさん また遊んで下さいね~



 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 :おまけ:



 



 プールあがりのセレブと野良犬 6女子を並べての記念撮影



 



 ワンコたちをカメラのほうに向かせようと そらままが持ち出したのは・・ウ〇チ袋



 



 必死に ウ〇チ袋を振る そらまま



 



 なのにプールあがりでボケっ~としているワンコ達



 



 そらままの後ろで笑いをこらえてシャッターを切った母ちゃんなのでした~



 



        J2110



          @そらままさんゴメンナサイ、笑っちゃいました~ @



 



        


   

  1. 2012/06/21(木) 00:58:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ピッチピチ~女子会

 



 今年も庭のブルーベリーがたくさんの実をつけました~



 



         J180



 



 まだ収穫には早いけど、台風に備えて今朝収穫!



 



 プッチプチ~で甘酸っぱくてとっても美味しいです



 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 さてさて、こちらはピッチピチ~の酸いも甘いも・・まだまだのギャル(古い?)たち



 



        J188



 



 週末のwoofに6女子が集合



 



      J187



 



 梅雨の合間、しかもふくが出掛ける週末・・



 



 となれば、天気予報はもちろん雨だったのですが、着いてみれば晴れ



 



       J1800_2



 



                         
               
 お天気を味方につけてくれたのは そらちゃん



 



        J184



               @あれっ?ドロドロ~ @



 



 なんて言ったってお名前が「そら」だもんね~



 



 宣言どおりのすばらしい晴れ女っぷりです!



 



 そんな 晴れ女そらちゃんに続け~と、弟子入り(ドロ入り?)したのは こむぎちゃん



 



       J185



           @ふくの異母妹ですが、弟疑惑浮上ちゆう@



 



 晴れたwoofで遊ぶのは意外にも初めてだそうで



 



 ホントの雨女は ふくではなく こむぎちゃんなのでは??と疑っています



 



 そんな こむぎちゃんのお世話で、日頃ウップンが溜まってる?のは さくらちゃん



 



       J183



               @手前:ふく、奥:さくら@



 



 この日は いい笑顔見せてくれてたね~



 



       J1813



             @右:さくら、左は・・後ほど@



 



 そして、この日が2度目のクロスちゃん



 



       J1812



 



 前日からのお泊りで 少しはしゃぎ過ぎちゃったのかな~少しお疲れ気味



 



 クロスちゃんと一緒にはしゃいでいただろう ひなちゃん



 



             J1811



 



 ひなちゃんは まだまだパワー有り余ってそうだね~



 



 ふくを交えて6女子



 



       J182_2



 



 元気に走ります



 



       J181



 



 はじけます



 



       J1810



 



 ピッチピチ~ギャルよりさらにピッチピチ~のプッリプリ~だったのは



 



 ランにいた4ヶ月のLabパピーのベリーちゃん



 



 姉ギャルたちに好きにされちゃってます



 



       J189



 



 幼気なベリーちゃんに良からぬことを教える ふくさん



 



        J186



                  @やめてけれ~ @



 



 ピッチピチ~の女子会、まだまだ続きます        



 



  1. 2012/06/19(火) 23:59:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ステキな島♪

 



 さてさて花鱗島2日目の朝、この日は快晴



 



 太陽が昇りきらないうちに みんなで朝のお散歩へ



 



        J172_2



               @奥:キール、手前:フィン@



 



 木立に囲まれた気持ちの良い道をのんびりと



 



 小鳥のさえずりのBGM付き



 



            J171_3



                   @フィン@



 



 鳥の声や、花を愛でながら・・ワンコたちには‘早く~’と言われながら



 



             J173

                 @奥:Dan、手前:ふく@



 



 そして朝ごはんを頂いた後は、こんなに景色のいいところに連れていってもらいました~



 



        J174_2



 



 見えます?ワンコたちの後ろには伊豆七島



 



 ふくはもちろん、何を隠そう母ちゃんも伊豆七島を見たのは初めて



 



 少し暑いくらいでしたが、緑の中を進んで見れたこの絶景!



 



 ワンコたちも嬉しそう  



 



        J175_2



                @左:Dan、右:フィン@



 



 いい笑顔です



 



        J178_2



                    @キール@



 



 もちろん、ふくだって



 



            J177_2



 



 絶景ポイントで少し涼んで、さらに進むと・・



 



 こんな写真が撮れました~



 



       J176



                  @絵葉書のような絶景と かわいいワンコたち @



 



 今回 初めての母子お泊りで どうなることやらと内心 心配していた母ちゃん



 



 胸を借りる(借り過ぎです )つもりで花鱗島での母子お泊り



 



 でも、さすが夢の島、花鱗島!



 



 母ちゃんの心配なんてどこへやら~



 



 ボスさん、かすみさん、Danオヤジさん、Dan母さんたちの手厚いサポートのおかげで



 



 と~っても楽しく過ごすことができました~



 



        J179



        

 またひとつ、母子で新しいことに挑戦した ふく&母ちゃん



                



 花鱗島は ふくと母ちゃんを成長させてくれる、そんなステキな島です



 



  1. 2012/06/18(月) 09:20:51|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初お泊り♪

 



 すっかり更新が滞り、遅れること1週間・・



 



 会社での仕事に梅雨の晴れ間の畑仕事など、小走りな今週でした



 



         J160



               @梅雨本番前に玉ねぎ収穫@



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 さてさて、先週末のこと



 



 雨の中元気に遊んだ後、ふくと母ちゃんが向かった先は・・



 



         J161



 



 花鱗島!



 



 今回の花鱗島のメンバーは こちらの4犬



 



        J162



         
          



 ふくが花鱗島に到着したのは夕方



 



 朝から降り続いた雨も花鱗島に着くころには止み



 



 雨上がりにみんなでお散歩~



 



            J163



                 @フィン&キールちゃん@            



 



 雨上がりは緑が濃い~!生気あふれる緑の香りの中をのんびりお散歩



 



            J167



             @写真暗くなっちゃった Danちん



 



 お散歩を楽しんだ後は、わんこのご飯



 



 キッチンでわんこご飯を用意し始めると、仲良く並んでかぶりつき~



 



        J164



 



 わんこのご飯に続いて我々もご飯



 



 ボスさんが釣った新鮮なイサキ、サバをメインに



 



 かすみさんとDan母さんが作って下さった美味しいおかずが並びます



 



         J165_2



 



 母ちゃん、この日生まれて初めて「白子」をいただきました~



 



        J166



 



 クリーミーで うんまいっ!!



 



 白子の上に写っているのはイサキの湯引き これも箸が止まらぬ美味さ



 



 ちなみにこの日のビールはスカイツリー記念缶



 



 温度によりスカイツリーの色が変化します!



 



             J168



 



 前回の花鱗島は日帰りでしたが、この日は念願叶い花鱗島にお泊り~



 



 ふくと母ちゃん、母子だけでのお出かけは数あれど、母子だけでのお泊りは初!



 



 ちょっとドキドキ~、でも花鱗島ではそんな気持ちは無用でした~



 



 この日はゆっくり休ませてもらい、翌日も元気いっぱいみんなでお出掛け



 



 この続きはまた次回・・   



 



 

  1. 2012/06/16(土) 21:44:07|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨の週末

 



 梅雨入り初めての週末は予報通りの雨・・  



 



 雨一家のふく家としては予想どおりの展開   



 



 でも、そんな天気の中 元気に遊びに来てくれたのは お友達のもなかちゃん



 



 雨なんてなんのその!相変わらずのパワフル娘  



 



         J121



                 @左ふく、右もなか@



 



 ふくの子分?10か月のイエローフラットこじろうくん



 



 アッと言う間に ふくより大きくなりました~



 



        J124_2



   
                     



 そして、今日は ふくのご近所も集合!



 



 まずはミニチュアブルテリのスティッチ スイッチが入ると爆走



 



 このスイッチ、すぐに切れます・・



 



         J122



 



 そしてラム 赤レンジャーでキメてます



 



         J123



 



 続いてシーザー 雨もしたたるイイ男



 



             J125



 



 こんな天気なのでランは貸切~!思いっきり走ります



 



         J126



 



 ずぶ濡れでラブラドールもフラットも見分けがつかないくらい



 



         J127



                @左こじろう、右もなか@



 



 実はこの日 予定していたランが荒天で閉鎖



 



 リサーチ不足のダメダメ幹事の母ちゃん



 



 そうとは知らずに こじろうママからの電話で慌てて場所を変更



 



 雨の中、しかも急な場所の変更にも関わらず みなさん集まってくれました~感謝!



 



 お昼はランのテラスを借りてみんなでランチ



 



           J128



             @ラム家お手製のお稲荷さんも @



 



 お天気も幹事も、さらには防水カメラでの写真も冴えませんでしたが



 



 元気なワンコ達と大勢のパパ&ママさんたちと とっても楽しい時間を過ごせました~



 



 そして、ふくと母ちゃんは100キロ移動して次の目的地へ



 



 梅雨入り初の週末、まだまだ続きます

  1. 2012/06/12(火) 01:07:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨の最初の週末

 



 ふく地方も 梅雨入り



 



 梅雨入り最初の週末はザンザン降り中、お友達と元気に遊んだり・・



 



        J101_2



 



 雨上がりの青空の下、遠くの島まで見える場所をお友達とお散歩したり・・



 



      J102_2



 



 梅雨のジメジメ、ムシムシの暑さなんて 何のその~



 



 お友達と元気に遊んできました~



 



 この続きはまた次回




 



 

  1. 2012/06/10(日) 23:02:15|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスが来た③

 



  6月7日、今日は はなの誕生日



 



  生きていれば16歳、天使になってもうすぐ3年です



 



             J713



               @天使になる1年前、13歳の誕生日@



 



 Happy Birthday はな



 



 この世に生まれてくれて、そして私たちのところに来てくれてありがと



 



 こんな気持ちを一層強く思う、はなの誕生日です



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 さてさて、クリスが我が家にお泊りした朝



 



 目覚ましで起きた母ちゃん、「おはよ~ふく~」と



 



 布団の上に感じる重みに手を伸ばすと ・・モフッ!!という感触が!



 



 そう、母ちゃんの布団に乗っかっていたのは クリス!



 



        J712



 



 いつの間に入れ替わったのでしょうか・・



 



 クリスが母ちゃんの布団の上に、ふくはクリスの布団に寝ていました~



 



 そして、起きてすぐにゴロゴロしながらガウガウする二人



 



        J714



 



 二人の有り余る体力を消費するため、朝一番でSAのドッグランへ



 



        J73



 



 朝からダッシュ~



 



 お友達のルーシーも来て、走る走る~



 



        J74



 



 朝からチョ~ップ!!



 



        J76



 



 2歳児3人衆でガウガウ~



 



       J78



 



 クリスがドッグウォークに乗れば、ふくが邪魔をし・・



 



       J72



 



   
 ルーシーが行く手を阻みます



 



       J75



 



 朝から元気に遊んだ3人衆、い~笑顔です



 



       J71



 



 お昼からは ふくのしつけ教室に、先生の許可を得てクリスも特別参加!



 



       J79_2



               @キャバリアの茶々丸くんと@



 



 この日はランチパーティー付きのゲーム会だった教室



 



 母ちゃんのランチ中、木陰で休んでいた ふく&クリス



 



       J711



 



 おとなしくイイ子にまっているな~、感心、感心!と思いっていたら



 



 ここでも こっそり小さくガウガウをやってました~



 



           J710



                @ふくの耳を噛むクリス@



 



 家に戻り、お昼寝をした後で 夕方にクリスをお家に送り届け



 



 楽しかった「大親友クリスのお泊り」も おしまい。



 



 これだけ二人で遊んだんだから「もう今日は遊ばないかな」と思ったその日の夜散歩



 



 しっかり二人でガウガウ~、ダダダダダッーシュをしてました



 



 この二人、どんだけお互いが好きなんだろうと思った クリスのお泊りでした  



 



  1. 2012/06/07(木) 23:42:00|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ