Go!Lab はな&ふく

ふくの夏休み 伊豆で再会編

 



 さてさて、ふくの夏休みは伊豆からスタート!



 



        J134

                           



 お友達の そらちゃんが伊豆に遊びに来るというので一緒にお泊り~



 



 前日入りしている そら家と宿泊先のことぶきベースさんで待ち合わせ



 



       J3013



 



 昨年の秋に そら家に泊めてもらって以来、9か月ぶりの再会!



 



 そらちゃん、暑い伊豆にちょっとバテてるかな



 



            J302



 



 そらちゃんの弟、りとくんはだいぶお兄ちゃんらしくなったね~



 



 ヤンチャ坊主っぷりも上がりました(笑)



 



       J3011



 



 そして今回一緒にお泊りする お友達も到着!



                                     



 まずは ふくのご近所犬 ラム



 



            J306



 



 続いて さくら&こむぎちゃん



 



            J307



                   @さくらちゃん@



 



       J3010



                  @こむぎちゃん@



              

 総勢5Labで1泊2日の伊豆を遊び切ります



 



 まず手はじめに ことぶきベースさんのラン&プールでひと遊び



 



       J303



            @ちょっぴりスプラッシュ犬の ふく@



 



 オーナーのことパパさん、少しでも涼しいようにと



 



 タープの下で工場用の大型扇風機2台をガンガンに回しくれました~感謝!



 



            J3012



             @そらちゃん、扇風機前を陣取り~@



 



 ランでせっせと走り・・



 



            J305



 



 プールでクールダウン



 



       J308



 



 肉食系女子に圧倒されてる そらちゃん



 



 野獣 女子たちが泳ぐプールからこぼれ落ちる水で控え目にクールダウン



 



       J301



 



 暑かったけど、ランとプールで交互に遊んで満足、満足~



 



       J309



 



 ワンコたちのガス抜きをしたところで、ランチへ  



 



 森の中に佇む古民家風の「ドッグカフェ悟空」さん(外観撮り忘れました・・)



 



 隠れ家的なカフェです



 



       J3014

              



 窓から見える木にはかわいい森の住人も・・



 



       J3015



 



 ドッグカフェにしては珍しく和食中心の悟空さん



 



 和食といってもこのボリューム!



 



      J3016
              



 嬉しいことに豚肉は全て地元の熱川ポーク(コレ、母ちゃんの一押し です)



 



 を使用しているそうです 美味しかった~



 



 店内も広めで、5Labでもゆっくりできました。こちらも満足、満足!



 



 涼んでお腹いっぱいになったところで、ことぶきベースさんに戻ってチェックイン



 



 この続きはまた次回・・



 



 



 

  1. 2012/07/31(火) 23:58:26|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ふくの夏休み 第1弾!

 



 ふくの夏休み第1弾は・・



 



        J294_3



 



 久しぶり~のお兄ちゃんと混浴したり・・



 



        J293



 



 みんなで海で泳いだり・・



 



        J291



           



 初めて大きなお船で外洋にでたり・・



 



        J292



 



 夏の暑さにも負けず、遊び切りました~



 



        J295_2



 



 この続きは また次回・・



 



        J296

                



        

  1. 2012/07/29(日) 23:06:36|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NEWアイテム!

 



 今日は仕事が終わってから ふく のシャンプー



 



        J251



 



 そして、キレイになったところで先日ポチッとな したアイテムを試着



 



 まずはドッグガード



 



        J252



 



 もうひとつライジャケ~



 



        J253



 



 明日からお友達と一緒に伊豆に一泊



 



 海遊びできるといいね~楽しみ、楽しみ



 



 でもひとつ問題が・・



 



 ただ今22時。まだ夜散歩から帰ってきたばかりで



 



 ふくのドッグガードとライジャケ以外、何にも支度ができてません



 



 これからバタバタと準備しま~す



 



 



 



 というわけで今回はコメントは閉じさせていただきますm(__)m



 


  1. 2012/07/26(木) 22:07:23|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そわそわ・・

 



 この週末、負けられない試合 第一弾(=一次試験)のあった父ちゃん



                                 



 ふだん母子で遊び歩いてる ふく&母ちゃんも、今週末ばかりはさすがに自粛



 



 でも、受験するのは父ちゃんで ふくと母ちゃんは気持ち的に忙しないものの



 



 実際にはやることがなくて・・でも、何となく落ち着かない・・



 



 ってことで、はじめました~ふくのオモチャの整理!



 



 片付けでそわそわする気持ちを紛らわす、「心を整える」作戦です



 



 ふだん、ふくがよく遊ぶオモチャはテレビの前に並べられています



 



        J231



 



 その他に、プールの時に使うオモチャや、買いだめしてある新品のオモチャ、



 



 かじって壊してしまう可能性のあるオモチャなどは



 



 ゲージ横のおもちゃ箱の中に片付けてあります



 



 このおもちゃ箱の中をお片付け~! 



 



        J232



 



 しばらく整理していない間に かなりたまってます



 



 この他、お出かけ用のカゴの中にもオモチャがごっそり・・



 



 ふく が気に入りそうなオモチャや気に入っているオモチャの予備、



 



 かわいいオモチャ、お友達が持っていてよさそうなオモチャを



 



 在庫を確認せずついつい買ってしまう母ちゃん



 



 同じオモチャが3つ・・なんてこともザラ



 



 心を整えるより、母ちゃんの頭の中を整理したほうがよさそうです



 



 母ちゃんが片づけをしてる間、ふく はと言えば・・



 



 おもちゃ箱からナイラボーンを持ち逃げしてカージカジ



 



        J233



 



 この後も、片付けてるそばから次々とオモチャを引っ張り出しては持ち逃げ



 



 こんな調子なので、結局、片付いたというよりは おもちゃ箱の中身を確認したという感じ



 



 でも、本来の目的通り、そわそわしていた気は紛れました~



 



 父ちゃんの一次試験結果が出るのは9月初旬、そこで受かれば二次試験



 



 遊び呆ける母子の傍らで勉強を頑張った父ちゃん



 



 とりあえず、ここまでお疲れ様~ エライぞ、父ちゃん!



 



 



 

  1. 2012/07/24(火) 05:23:00|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嬉しい贈り物❤

 



 先日一緒にアジ練&デイキャンプをした



 



 アテナ家、Dan家からとってもステキなプレゼントをいただきました~



 



        J211



 



 Dan母さんからは ふく と 母ちゃんの名前が刺繍されたタオル!



 



 手前のタオルにはふくの名前、奥のタオルには母ちゃんの名前



 



 母ちゃん好みの色合いと柄です



 



        J212



 



 Dan母さん、ありがとうございますm(__)m  



                                                                            



 そしてアテナママからはとっても可愛いパワーストーンのペンダント!



 



 グリーンが ふく用、ブラウンが母ちゃん用です



 



        J213



 



 ふくのはアベンチュソン・孔雀石で、心身の健康・元気の石で



 



 孔雀石は苦痛を吸収し、免疫力を高めてくれるそうです



 



 母ちゃんのはスモーキーウォーツ・ピンクオパール・紅水晶で



 



 不安感や焦りの気持ちを取りポジティブで前向きに進めるよう導いてくれるそう



 



 まさに今の ふく&母ちゃんにピッタリ!



 



 さっそく、つけてみました~



 



 



           J214



 



 ふくの毛色、母ちゃんの肌に映えるとってもステキなペンダント



 



 身に着けてそのパワーいただきますっ!!



 



 アテナママさん、作って下さったシェビさん、ありがとうございますm(__)m



 



 

  1. 2012/07/21(土) 22:03:50|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

デイキャンプ♪②

 



 さてさて、西湖のキャンピングリゾートWANでのデイキャンプ



 



 Danちんの到着を待ってお楽しみのBBQのはじまり~



 



         J170



                  @Danちん@ 



 



 前菜は皮付きのまま焼いたトウモロコシ!これ絶品です



 



         J171_3



 



 続いて・・豪華海鮮づくし!



 



 岩カキ、サザエ焼き、蝦夷アワビはお刺身とガーリックバター焼きで



 



 父ちゃんの大好物ばかり!でも、残念ながらこの日も父ちゃんは不在・・



 



 写真を見て悔し泣きしていました



 



      J172_2



 



 そして、母ちゃん思うに‘これぞアウトドアの醍醐味’ダッチオーブン料理も



 



 Dan家の鯛めし~!



 



        J1710



 



 アテナ家のミートローフの塩釜焼き~!どちらもウマウマです



 



        J1711



 



 ふく家は・・図々しくもノンアルビール片手にすっかり上げ膳据え膳で



 



 お腹いっぱいご馳走になりました~!!



 



 そして、いい子で待ってくれているワンコたちにもウマウマが



 



 アテナママさんがワンコバーグを作ってくれました~ ふく、瞬殺です・・



 



        J1712



 



 このキャンプ場、木立に囲まれていて、少し離れた湖畔からの風が涼しくて



 



 とっ~ても心地よく・・ ん~、サイコ~!!



 



            J173



                                               @アテナママに甘えるライくん@   



 



       J174_3



      @ダニーに喰われてしまったDanちん、オヤジさんによる駆除中@



 



 そして、偶然にも久々のお友達も登場!



 



 サブちゃんです 今回はお泊りキャンプだそうです!うらやまし~



 



       J176



 



 あまりの心地よさと満腹感に、主目的を忘れそうでした・・



 



 そう、今回はアジリティ練習を兼ねてのデイキャンプ



 



 夕方にみんなでアジ練スタートです!



 



       J177



          @ニケちゃ~ん、お耳ひっくり返ってるよ~@



 



 アテナママさんとDan母さんが持参してくれたスラロームをセッティングして



 



 ふくは苦手なスラロームを特訓! 



 



       J178_3



 



 BBQにアジ練に・・



 



 人もワンコも充実した一日も、日が傾いてきたところで名残惜しくもおしまい



 



 最後にみんなで記念撮影  



 



       J179



 



 アテナ家、Dan家、サブ家のみなさ~ん、



 



 とっても楽しい一日をありがとうございました~m(__)m



 



 また一緒に遊んで下さいね~



 





 



 

  1. 2012/07/18(水) 23:36:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

デイキャンプへ♪

 



 明け方にバケツをひっくり返したような大雨が降った一昨日



 



 お出掛け先に向う途中でも富士山にうっすら笠雲が・・



 



            J151



 



 どうなることやらと思いながら向かった先は・・西湖!



 



 お友達とデイキャンプをしてきました~



 



 ご一緒してくれたのは仲良し姉弟のニケちゃん&ライくん



 



       J153



 



 そして Danちん



 



       J157
        



 



 タープ張り、火おこしをアテナパパにお任せして、Danちんが到着するまで



 



 キャンプ場に併設するドッグランへ



 



 ボールにフリスビーに、相変わらずアクティブで俊足なニケちゃん&ライくん



 



       J154



 



 そういえば、ニケちゃん&ライくんに初めて会ったのも西湖だったね~



                                            



 あの時は雑誌RETLIVERのイベントで、偶然にもお隣になったんだっけ



 



 ニケちゃんは一芸で すばらしいジャンプを披露!かっこよかったなぁ



 



       J158



 



 ライくんと ふく はまだ6ヶ月のパピーで



 



 あの頃からすると、ライくんはずいぶん大きく立派なイケメンになりました~



 



       J155



 



 一方 ふくは・・



 



 相変わらず やること変わらないし・・まだまだお子ちゃまですねぇ



 



       J156



            @それ、ニケライのフリスビーだしぃ @



 



 ランでひとっ走りした後は お楽しみのBBQタイム



 



 この様子はまた次回・・



 



 

  1. 2012/07/16(月) 09:35:57|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ご近所パワスポ

 



 雨が降ったり止んだりの ふく地方



 



 昨日の夜中はものすごい雨だったようですが、ふくと爆睡で気付かず・・



 



 朝起きたら開けっ放しだった出窓が水浸しで大変なことになってました



 



 でも、運よく朝・昼・晩のお散歩は雨に降られずにすんでいます



 



        J131



 



 今朝は散歩コースはずれの竹林に寄り道



 



 雨でしっとりとした竹林は緑が鮮やかで、マイナスイオンたっぷり~!



 



 ちょっとした ご近所パワースポットといったところでしょうか



 



 ジメジメした梅雨の朝だけど、竹林で清々しい一日の始まりです



 



 

  1. 2012/07/13(金) 22:23:40|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏の夜は・・

 



 ふくの病気に関して、いろいろとご心配いただきありがとうございますm(__)m



 



 コメントやメールで励ましのお言葉や病気やサプリについての情報をいただき



            



 元気付けられたし、心強いし、本当に感謝、感謝ですm(__)m



 



        J107



 



 病気とは長い闘いになりますが、医療はもちろん、食生活を含め



 



 日々の生活の中で出来る限りのことをして



 



 でも病気に気持ちまで押し潰されることなく



 



 ふくと毎日を楽しく過ごしたいと思います



 



 毎日が楽しければ「ふくのチカラ 」になると信じて!!



 



 戦うにはまずは相手を知らねば!ということで



 



 これからも病気について勉強していきますので



 



 引き続き情報提供をよろしくお願いしますm(__)m



 



                         ふく家一同



 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



 



 さてさて、ブログはいつもどおり!元気にいきますよ~



 



 病気のことでしんみりしちゃいましたからね



 



 ここは皆さんに笑いを届けねば・・と、父ちゃんセレクションの写真



 



        J108



 



 ふくのいっちゃってる顔もさることながら



 



 後ろに映るテレビの画面も怖いことになっちゃってます



 



 夏の夜の怪奇現象、でましたぁ~      



 

  1. 2012/07/10(火) 23:42:52|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

Always With You

 



 昨日は七夕



 



 星に願うこと・・ふく とずっと一緒に過ごせますように☆



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



 今日は ふくの病気のことです



 



 このこと、書こうかどうか悩んだのですが



 このブログを見て下さっている方に病気に詳しい方がいれば



 どんなことでもいいのでご教授いただければと



 すがる思いで書くことにしました



 長いし、病気の事なので気分を害する方もいると思います



 そういう方は、今日の記事は飛ばして下さい



 



        J82


     



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 



 ふくは腎臓病です



 



 2歳の誕生日を前に受けた検査で分かりました



 少し前からオシッコの事が気になっていたこともあり



 お誕生日健診を兼ねて受けた健康診断



 その際、血液検査などには特に異常がなかったのですが



 唯一、尿の比重が正常値よりも軽いということがひっかかり



 エコーも含め色々な検査を受けました



 最終的にはまだ実験段階的であるイオヘキソールクリアランス検査を行い



 腎臓が40%しか機能していないことが分かりました



 



 腎臓は一部の機能が低下しても、他の部分がそれを補うという独特の特質があり



 症状が現れにくく、残機能が25%になってから異常に気づくことが多いそうです



 機能を失ってしまった腎臓の部分は元に戻ることはなく



 病気に気づいた時点で、残された正常な腎臓の機能を保ち



 生活していくかが大切なポイントになります



 



 病気のステージにより食事療法、内服薬の投与、点滴療法、



 その他の治療法を組み合わせて行いますが



 ふくの場合、現段階ではタンパク質とリンを抑える食事療法をメインに



 腎機能の低下と症状の悪化を防いでいます



 



 腎臓の病気全般を腎不全といい、腎不全には急性と慢性がありますが



 いろいろある腎臓病の中でも何という病気なのか、急性なのか慢性なのか



 正確に判断するには開腹して腎細胞の一部を切り取り検査する必要があるそうで



 そこまでの検査はしていません



 でも、ふくの場合、症状からして慢性であると思われます



 腎臓は時間をかけて徐々にその機能が低下することから



 老年になってから発病すること多い病気ですが



 若年での発病は先天性であることも考えられるそうです



 



 2歳という若さで治癒しない腎臓病にかかってしまったこと・・



 父ちゃんも母ちゃんも すごくショックでした



 



 病気の原因はわかりませんが



 なんで うちの子が病気なのか



 もう少し早く病気に気づいてあげられたのではないか



 もしかしたら私達が病気にさせてしなうような要因を作っていたのではないか



 病気になったことで、この先ふくが生きられる時間が短くなってしまったのではないか



 など、考え出すと悪いことばかり頭に浮かんできます



 寝ている ふく を撫でていると 押し寄せる不安と淋しさで涙が止まりません



 



 でも、父ちゃんと決めました



 ふくの前では「病気なんだ、かわいそう」と思わないこと



 ふくに気づかれないこと



 (動物の本能のがはるかに優れているのでもう自分で気付いてる気もしますが)



 少しでも病気の進行を遅らせて、少しでも長く一緒に過ごせるようにすること



 



 長々と書きましたが・・ふく は元気です  とっても元気です



 いつものようにお散歩してるし、これまでどおりに遊びにだって行きます



 腎臓の「老廃物を除去する」という役割機能が落ちているので



 運動して新陳代謝をあげて水を飲み、排泄と一緒に老廃物を出すことが大切!



 なので、いままでどおり運動して、トイレの回数を増やす!



 とはいえ、疲れやすくなるので運動の後は休息・休養はしっかりと!



 これを意識して生活を送っています



 



 腎機能が残り40%という、比較的早い段階で病気に気付いたのは



 不幸中の幸いです



 これ以上、悪化させないよう       



 腎臓のこと、食事のこと、生活のこと・・



 本やネットなどで調べて勉強していますが、やっぱり素人



 専門的な事はなかなか理解できず、もがいています



 なので、どんなことでも構いません



 こうするといい、アレがいい、コレはダメ、こういうことに気を付けよう



 など、情報があればお知らせいただけたらとありがたいです



 よろしくお願いしますm(__)m



 



        J81



                 @TRUST THE FORCE@

 



 



 

  1. 2012/07/08(日) 10:35:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:32
次のページ