Go!Lab はな&ふく

★Happy Halloween★

 



 那須旅行記の途中ですが・・



 



 今日は・・



 



            O311



 



 ふく「父ちゃん、母ちゃん、後ろにオバケさんや魔女さんがいるですぅ・・」



 



 そう、先日ハロウィンパーティーに参加してきました



 



 その様子はまた後日・・



 



 早く旅行記、書き上げなくちゃ





  1. 2012/10/31(水) 05:41:00|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋旅 秋の夜長編

 



 さてさて、那須岳から戻ってお宿へ



 



 何はともあれコレでしょ!地ビールでお疲れ様のカンパ~イ



 



        O2716



 



 川遊びにトレッキング、ワンコたちもさぞや疲れたことでしょう・・



 



 って、んなことありませんでした・・



 



 宿に戻るなり、ドッグランでひとっ走り



 



        O292



 



 帰りの車でひと寝入りしたワンコ達はチャージ完了してしまったようで・・



 



        O291



 



 ウッドデッキでウトウトしていたのはクリスだけ・・



 



            O293



 



 クリスは数々の試練を乗り越えたもんね~ お疲れだよね~



 



 と思ったら、ムクッと起きて ふくとワンプロ



 



        O295



 



 続いて追いかけっこ・・



 



        O294



 



 君たち「疲れる」って言葉知ってる??



 



 薄暗くなるまで走り回り、強制収容されました~



 



        O290



 



 たっぷり遊んだ一日 お腹もペコペコ~



 



 美味しいお料理とワインがここちよい疲労感を感じる身体に染みわたります



 



         O296



 



 食事が始まり最初は、懸命に起きてた ふく



 



        O2911



 



 でも、いつの間にか夢の中



 



        O2912

                



 こちらは 疲れ<食欲 のラム



 



        O297

                        



 夜はみんなでお酒片手に犬談義



 



 さすがに その時には、みんなお疲れ~



 



        O298_2



 



 明日は那須旅行 最終日 もうちょっと続きます・・



 



 





  1. 2012/10/29(月) 23:18:22|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋旅 山遊び編

 



 那須旅行2日目、川遊びを楽しんだ後は山遊び!那須岳へ



 



 紅葉のこの時期は山を目指す車で早朝から駐車場がいっぱいになると聞いていたので



 



 あえて時間を外して午後からのトレッキングにしました~ 



 



        O270



 



 那須ゴンドラに乗って標高1410mのゴンドラ山頂を目指します



 



 そう、那須ゴンドラはペットOK!ペットの切符もちゃんとあります



 



 まずは第一の試練、ゴンドラ乗り場までのエスカレーター



 



 初めてのエスカレーターに、みんなおっかなビックリ腰が引けてます



 



            O2715



             @これは下りエスカレータの様子@

                                     
       



       
      



 ゴンドラに乗ると、間もなく見えてくるのは紅く染まるゴヨウツツジなど



 



            O273



 



 ゴンドラ2回目の ふく&ラムは余裕の表情~



 



 ゴンドラは初めてかな?でもとっても嬉しそうなお顔のニーサ



 



 そして、クリスは・・相当怖かったらしく、パパさんの腕の中でフリーズ



 



 クリスには早くも第2の試練だね~



 



      O272_2



 



 山頂までの10分間、空中からの紅葉を楽しめます 



 



        O274



 



 山頂に着いてからトレッキングスタート!



 



 コースは2コースあり、アップダウンがキツい りんどうとブナコースと



 



 アップダウンが少ない紅葉とゴヨウツツジの遊歩道コース



 



 ふくたちは 紅葉の遊歩道コースをチョイス



 



            O278



 



 みんなと一緒のトレッキング、ふくも嬉しそうです



 



             O2717



          
        



 お天気もサイコー まさに紅葉日和



 



             O276



 



 目の前には緑と赤・黄のコントラストが美しい紅葉と眼下には那須の街が広がります



 



       O277_2



 



 紅葉バックに記念撮影



 



            O2712



                @ラムが見えない・・@



      
     



 思ったよりも寒くなく、日なたを歩いていると暑いくらい



 



 時々吹く冷たい風がとってもここちよい



 



            O275



 



 深呼吸をた~っぷりしたくなる林の中



 



 深紅の紅葉もイイけど、微妙な色合いの紅葉もとってもキレイです



 



           O279



 



 1時間くらいのトレッキングだったでしょうか



 



 ゴール地点からは那須連山の絶景が待ってました~  



 



            O2711



 



 ちょうど陽が傾き始め、夕日に照らされて紅葉も一段と鮮やかに見えます



 



           O2710



 



 ちなみに山頂にはドッグランもあり、ワンコたちはそこで少し放牧~



 



 帰りもゴンドラで楽々下山 クリスには第3の試練



 



         O2714_4



 



 たっぷり遊んだ那須2日目・・車で爆睡するワンコたちと一緒に宿に戻ります



 



 この続きは また次回・・



 



 





  1. 2012/10/27(土) 22:45:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

秋旅 川遊び編

 



 さてさて、那須旅行2日目



 



 朝早く起きて宿の周辺をお散歩



 



            O252



 



 林の中をズンズン歩くこと数十分、キレイな川を発見!



 



        O251



 



 水を見て興奮気味のふくですが、川に降りる場所が見当たらず橋の上から眺めるだけ



 



 あとで たっぷり川遊びさせてあげるからね~

 



 



 と、宿に戻って朝ごはんを済ませて川遊びへ出発



 
       



 いくつか遊び場所をピックアップしてあったのですが、今回はオーナーオススメの那珂川へ・・



 



        O250_3



 



 今日も爽やかな秋晴れ~ 澄んだ水面がキラキラと輝きます



 



        O259_2



 



 水を得意とするラブラドールチーム、早速飛び込みます



 



        O256



 



 冷たいお水もなんのその~

 



 



        O257



 



 水を見ると入らずにはいられない・・ヤル気満々です



 



        O254



 



 一方、川遊びに一番ヤル気のないのがクリス・・



 



        O2510



 



 みんなが入るから、つられて川に入ったもののテンションガタ落ち  
 



 



 水に濡れることが大嫌いなクリス・・



 



 足だけ少しパチャパチャした後は、早々に河原で休憩してました



 



 ふくが一生懸命にクリスを誘ったけど、ダメだったね~残念!



 



        O255



 



 吊り橋を渡って対岸へ・・急なところから思い切って?ドボ~ン



 



        O253



 



 入ったはいいけど、登れませ~ん(笑)



 



        O258



 



 濡れた体を乾かしながら河原散歩も楽しんで、次なる目的地へ・・乙女の滝です



 



        O2512_2



 



 幅5メートル、落差10メートル!なかなか見応えがあります



 



        O2516



 



 名前の由来には諸説あるようで



 



 滝の美しい流れが乙女の髪のように見えるとか、昔、若い人魚が滝壺に現れたとか・・



 



 とりあえず、我が家の乙女と一枚



 



           O2513



 



 乙女の滝を後にして、次なる遊びへ・・の前に



 



 これまたオーナーオススメの蕎麦屋さんで腹ごしらえ



 



      O2514



 



 さてさて、川の次は・・山!午後からは山遊びです



 



 

  1. 2012/10/26(金) 03:01:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋旅 那須入り編

 



 さてさて今回ふく家が秋旅に向った先は那須



 



        O230



                     @那須岳@



 



 ここ最近、母子お出かけ・母子旅行が続いていた ふく家ですが



 



 今回は父ちゃん&ばぁばも一緒!久々の ふく家フルメンバーでの旅行です
            



 



 せっかく揃ってのお出かけだというのに、出発直前までドシャ降り・・



 



 でもこの雨、思いがけずステキな景色を見せてくれました~



 



 雪化粧の富士山です



 



        O231



                  @足柄SAより@



 



 うんうん、これは幸先いいスタート



 



 



 那須に着く頃には快晴 見事な秋晴れ~



 



 まずは今回一緒に旅するメンバーと待ち合わせてランチへ しらさぎ邸さんです



 



        O237



 



 以前から気になっていたテラス席ワンコOKのお店なのですが



 



 前回那須に来たのは冬・・ テラス席は厳しい・・と断念していました



 



 での先日、お友達のDanちんがここに来たのを見て、ますます行きたい気持ち上昇



 



 念願叶っての訪問です



 



 ボリュームたっぷりのお料理はどれも美味しい~



 



        O238



 



 お腹いっぱいになった後は、今夜のお宿へ・・



 



 ペンションリーフさん



 



       O236



 



 今回、このリーフさんに一緒に泊まるのは地元のメンバー



 



 おなじみの ふくの大親友、クリス



 



            Photo



 



 ふくのお姉ちゃん的存在、ラム



 



        Photo_2



 



 クリスのお姉ちゃん、シュナプー(シュナウザー×トイプー)のニーサ



 



        Photo_3



 



 そして、ふく



 



        Photo_4



 



 ご近所3家族で2泊、リーフさんを貸切です!



 



 長旅の疲れもなんのその!お宿の広~いドッグランを見るなり、みんなパワー全開



 



        O235



 



 ふくとクリスは近所の公園でも、お互いの家でも、お宿のランでもやることは同じ



 



 ワンプロに・・



 



        O233



                @ふく、どんな体勢??@



 



 追いかけっこ!ふく、悪いお顔してます



 



        O234



 



 ラムもノリノリ~



 



        O239



 



 広いランを駆け巡ります



 



        O2310



 



 遠出した先で、いつものメンバー



 



 「えっ?なんでいるの?でもヤッタ~!」って感じで、みんなテンション揚がりまくり



 



 これでもか~というほど、いつまでも走り回っていました~               



 



        O232



 



 たっぷり遊んで、お楽しみの夕ごはん イタリアンのコースです



 



        O2311



 



 ワンコたちはお疲れ・・ではなかったですね 美味しいニオイに誘われてます



 



        O2312



 



 夕飯のあとも、ナイター付きのランで遊び、この日は早めに



 



 明日も遊ぶぞ~



 



 



 



 

  1. 2012/10/24(水) 23:35:44|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

秋旅:序章

 



 今回の ふく家の旅行は・・



 



 広いドッグランで思いっきり走ったり・・



 



        O221



 



 きれいな川で遊んだり・・



 



        O222



 



 紅葉を楽しんだり・・



 



           O224_2



 



 トレッキングしたり・・



 



           O225



 



 作品を作ってみたり・・



 



       O226



 



 と・・よく遊び、よく食べて、芸術にも挑戦!



 



 スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋を満喫した旅でした~



 



 この様子はまた次回





  1. 2012/10/22(月) 22:50:44|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おでかけです

 



 週末はふくと一緒にちょっとお出掛け



 



 お天気が少し心配ですが、紅葉が見られるといいなぁ



 



            O191



 



 と、いうわけで、週末のブログはお休みです



 



 って、最近サボり気味の更新なので大して変わりませんが



 



 では、行ってきま~す   



 



 



 



 



 

  1. 2012/10/19(金) 00:50:42|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西湖キャンプ♪♪

 



 さてさて、西湖で泳いだあとはお楽しみのBBQランチ



 



 ちなみに最初に謝っておきます・・この日の写真、白とび・ブレブレです・・



 



         O182



 



 ワンズは木々の間に張ったロープにカラビナで係留



 



 これ、ワンコも人も動きがとれてイイです!



 



         O183



 



 持参した簡易スモーク器でおつまみをスモークしながら



 



 地元の野菜やお肉、ホタテ、新潟新米のおにぎりを焼き焼き~



 



 トウモロコシは皮ごと焼いて・・ん~甘くて最高!!  



 



        O181_2



 



 この日のキャンプ場は他にお客さんがいなくて、なんと我々で貸切~



 



 少々騒いでも平気~です



 



             O184



 



 BBQコンロから漂ういい香りにワンコたちの鼻も首ものびのび~



 



             O185



 



 木々に囲まれた中でビール片手にワンコと一緒にBBQしながら、ワンコ談義



 



 なんとも贅沢な時間です



 



 お腹いっぱいになったところで、じっと待っててくれたワンコたちをランで放流



 



        O187



 



 サブちゃんと ふく、誘って誘われて~イイ感じです



 



        O188



 



 BBQタイムに車でバッチリ休憩したピーチ姉さんも弾けます!



 



        O1810



 



 母ちゃんがビックリしたのはボステリの小梅ちゃんが足の速さ



 



 なかなかカメラに収まってくれません



 



        O1814



 



 それもそのハズ・・



 



 小梅ちゃん、ボステリの中では日本最大級クラスの大きさだそうで



 



 その足はこんなに長いんです↓



 



            O1815



 



 みんな普段から一緒に遊んでいるそうで、とっても仲良し



 



 サブちゃんとピーチ姉さん



 



       O1813



 



 サブちゃんと小梅ちゃん



 



       O1812



 



 最後はお決まりの集合写真 いい笑顔です



 



       O1816



 



 気持ちのよい秋晴れのもと、泳いで走って、お腹も心も大満足の一日でした~



 



       O180



 



 サブちゃん、小梅ちゃん、ピーチ姉さん、また一緒に遊んでね~ byふく



 



  

  1. 2012/10/18(木) 00:41:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

西湖キャンプ♪

    



 先週末のこと



 



 お友達のサブローくんがご近所犬のみなさんとキャンプに行くというので



 



 ふくもご一緒させていただきました~



 



        O15000



                 @サブローくん@



 



 向かったのは少しだけ秋色に染まる西湖



 



        O1513



 



 集まったメンバーはゴールダーのサブローくん、ボステリの小梅ちゃん、



 



 ラブラドールのピーチ姉さん、それと ふくの4ワンです



 



        O1500



 



 まずは、西湖でひと泳ぎ~



 



        O150



 



 一番のお姉さん、ピーチ姉さんも弾けますっ



 



        O153



 



 水大好き、オッターズテイル組



 



        O155



 



 仲良く並んでスイム♪スイム♪



 



        O151



 



 ピーチ姉さん「若僧にはまだまだ負けないわよっ!」



 



 ふく「姉さんには負けないですぅ!」



 



 と言ったところでしょうか



 



        O152



 



 (写真は暗くなってしまいましたが)ピーチ姉さん、いい笑顔です



 



        O154



 



 サブちゃんだって、飛び込みます~



 



        O157



 



 お友達と一緒だと楽しいよね~



 



        O158



 



 サブちゃんとピーチ姉さんも仲良くスイム♪スイム♪



 



        O1511



 



 そしてこちらは、夢の共演



 



 左から、ふく、ピーチ姉さん、一番右がサブちゃん



 



 そしてワンコ達と華麗に泳ぐのはピーチパパさんです



 



        O1512
                    

 そしてこちらは、オモチャは欲しいけど冷たいお水は遠慮したい小梅ちゃん



 



        O156



 



 この後、入水した小梅ちゃんに悲劇が・・



 



 身も心も沈没した小梅ちゃん・・



 



            O1514

      



 ママさんに抱っこされて抜け殻状態です・・   



 



        O159



 



 この日の西湖は見事な秋晴れ~ 爽やかなお日様の光で水面もキラキラ~



 



 ホントに気持ちよかった~



 



        O1510



 



 たっぷり泳いだ後は、お楽しみのBBQランチです



 



 この様子はまた次回





 



 

  1. 2012/10/16(火) 00:08:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

だんご3兄弟 プール編♪

 



 すっかり更新が滞り、1週間遅れでのUPです・・



 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 さてさて、だんご3兄弟のwoof、プール編



 



 一番にプールに飛び込んだのは、泳ぎ達者な長女モネちゃん!



 



 泳ぎたくって泳ぎたくって、うずうずしてたもんね~



 



        O149



 



 モネちゃんを追いかけるように入水したのは 次女ふく



 



 めいっぱい肉球パァ~で泳いでます



 



        O146_2



 



 この日のwoofはイベントもあり混んでいたのですが



 



 ラッキーにもプールはモネちゃん、ふく、jojoくんで貸切状態!



 



 って、あれ?jojoくんは・・?



 



        O147



               @左:ふく、右:モネ@



 



 いました、いました!



 



 ただ今、ウォーターボーイズを目指して特訓中の末っ子、弟のjojoくん



 



 最初は腰が引けていましたが・・ 



 



        O145



                 



 入ってしまえば、泳げるんです~



 



 まずは、jojoパパ&ママがプールサイドでリードを持って誘導~



 



             O148

     



 リードを離しても、モネお姉ちゃんと一緒にス~イスイ



 



 やる時はやるんだよね~jojoくん!



 



        O141_2



 



 バッチリ、カメラ目線までくれる余裕っぷりです



 



        O144_2



 



 こちらは陸でもプールでも「オモチャ~、オモチャ~!」の姉妹



 



        O143



 



  オモチャを追いかけて、二人で仲良くスイス~イ



 



         O142



 



 今度は だんご3兄弟揃って、泳ぐ姿を撮れたらいいね~



 



 一日たっぷり走って、たっぷり泳いだ だんご3ワンでした~



 



         O1410



 



 モネちゃん、jojoくん、ありがと~!また一緒に遊ぼうね~ by ふく



 



 









  1. 2012/10/14(日) 23:10:54|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ