Go!Lab はな&ふく

楽しい合宿♪ デート&夜ラン編

 



 さてさて、Dan家での慰労会の翌朝



 



 昨晩遅くまで遊んでいたワンコたち、まだチョットねむねむかなぁ



 



 まったりモードのDanちん



 



        D301



 



 でも、みんなが揃えば やっぱり始まるんです・・まずは引っ張りっこ~



 



        D300



 



 そしてガウガウ~



 



        D304



 



 それがピタッと止むのは うまうまオヤツタイム



 



 Dan母さんが持っているオヤツに釘づけ~の5ワンズ



 



        D302



 



 ・・と、ふくがオヤツに夢中になっている間に、父ちゃんと母ちゃんはお出掛け~



 



 「せっかく来たのだから久々に父ちゃんとデートしてくれば?」と



 



 Dan母さんが言って下さり、お言葉に甘え



 



 みなさまに ふくをお任せして、父ちゃんと二子玉へお買いもの



 



 父ちゃんと二人で電車に乗ること、二人っきりでお出掛けすること・・いつ以来だろ?



 



 思い出せないくらい、ホントに久々の二人っきりでのお出掛けでした(笑)



 



 で、まず向ったのは HUNTER 一度行ってみたかったんだ~



 



        D303



 



 久々の上京&お買いものに目移りしまくり~の母ちゃん    



 



 その後も色々見て回りましたが、でも結局買ったのは ふくのものばかり



 



 そんなもんですよね



 



 みなさまのおかげで久々に父ちゃんとのデート、新鮮で楽しかったです!



 



 Dan母さん、Danオヤジさん、そらままさん、そら父さん、Mr.ママさん、Mr.パパさん、



 



 ありがとうございました~



 



 ちなみにDan家でお留守番中の ふくの様子はコチラ



 



 父ちゃん、母ちゃんDan家に戻り、再びワンコたちがひと暴れしたところで・・



 



        D305



 



 またまたB-woodへ



 



 待ち合わせをしていたのは ふくの同胎姉妹、シエルちゃん



 



 前回会ったのは去年の初夏、1年半ぶりの再会です



 



 どっちがどっちか分かります~?



 



 左がシエルちゃん、右の赤いカラーが ふくですよ~  



 



        D309



 



 そらちゃんも加わり、3女子 夜のランをボールを追って駆け回ります



 



        D306



 



 時間は18時すぎ・・寒いんです



 



 でも、彼女たちには そんなの関係ありません



 



 「早く投げて~」とボール待ち  



 



        D307_2

                      



 その頃、つむぎくんは・・



 



 ランのデッキで、Dan母さんに抱っこされてました~



 



 お顔を出せないのが残念なくらい、Dan母さん いい笑顔です



 



             D308



 



 そして、久しぶり~のラッキー君(ハスキー)も加わって みんなで記念撮影



 



       D3011



 



 本当によく似ている ふく&シエル姉妹



 



 でもでも~、シエルちゃんは いっつもニコニコ笑顔なのに対し



 



 ふくはいつも ムッツリ真顔・・証明写真のようなお顔です



 



       D3010



 



 とにもかくにも、たくさん遊んで~ 、たくさん食べて~



 



 久々の再会もたくさんあった、とっても楽しい慰労会&Dan家合宿でした



 



 みなさま、ありがとうございました!



 



 ぜひまた ご一緒してくださいませ



 



 



  1. 2012/11/30(金) 00:38:04|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

楽しい合宿♪ 夜の宴編

 



 さてさて、Danちん宅に移動して慰労会の準備です



 



        D290

                             



 はじめてお邪魔するDan家、ラブラドールグッズがいっ~ぱいのステキなお宅です



 



 そのステキなグッズの一部を紹介



 



      D293



 



 夜の宴のメニューは・・



 



 Dan母さんが小樽から取り寄せてくれた海鮮が



 



 Xmasカラーにコーディネイトされたテーブルてんこ盛り!!



 



 タラバガニに毛ガニ、川エビのから揚げ、蝦夷アワビのお造り、



 



 タラとホタテのガーリックバターソテー、       



 



     D292



 



 イクラの醤油漬け、鮭カマ、そして そらままさんお手製のチキンロール・・と



 



 なんとも豪華なお料理がずら~り どれも うんま~い



 



      D291



 



 我々が美味しいお料理とお酒に酔いしれている頃



 



 ワンコ男子たちは・・Danちんのベッドで組体操!?



 



       D294



 



 そらちゃんはテーブルの下で ご飯の心配!?



 



 ごめん、ごめん、ごはん遅くなっちゃたね~



 



           D295



 



 ワンコたち、みんなでご飯を食べてまったりした後は



 



 Dan家が用意してくれた大きなボールの登場!



 



       D297



 



 早速、ふくとDanちんで引っ張りっこが始まります  



 



       D298_2



       
      



 ふく、Danちんのブンブン攻撃にも耐え頑張ってます    



 



       D296



 



 そして・・



 



 ワンコたちとオヤジさん、父さん、パパさん、父ちゃんの人間男子チームが



 



 徐々に沈没



 



 その微笑ましい姿をツマミに人間女子チームは話しに華が咲き



 



 気が付けばとっくに日付をまたいでおりまして



 



 そろそろ寝よっか~とお布団を用意すると



 



 ままのお風呂待ちの そらちゃんも来てくれて、母ちゃん二人に囲まれ幸せな寝入り



 



     D299



 



 楽しいDan家合宿1日目は、こうして更けてゆきました~


  1. 2012/11/29(木) 21:24:59|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しい合宿♪ ドッグラン編

 



 先日の3連休、予定していたお泊りが延期になり



 



 何しよっか?と思っていたところに Dan母さんから「菅平の慰労会を・・」とのお誘い



 



 まずはドッグランB-woodで待ち合わせ~ ワンコたちに疲れてもらおう作戦です



 



 



 慰労会のメンバーを紹介、Danちん



 



        D278



 



 そらちゃん



 



        D277



 



 つむぎくん



 



        D272

       



 Mr.くん



 



        D279



 



 田舎娘の ふく はじめての都会のドッグランに少し緊張していたようですが



 



 徐々になれて、元気に走ります! 



 



        D2713



 



 初めて&都会のドッグランにドキドキしてたのは



 



 実はイモ娘の母ちゃんのほうなんですけどね



 



        D2712



 



 ふく はモモちゃんとボールを引っ張りっこ~



 



 ハイテンション同士で意気投合!? モモちゃんとよく遊んでました~



 



        D275

      



 みんなでボール待ち~



 



       D273



 



 まったり座っていたDanちんも参加!



 



       D274



 



 そして この日はお久しぶり~のお友達にも会えました



 



 空流くん



 



       D271



 



 ミントちゃん 雪遊び以来だね~



 



       D276



 



 こちらは 明日で5か月という つむぎくん



 



 お兄ちゃん&お姉ちゃんと一緒になって走り回り



             



 さらには6ヶ月のスタンプーちゃんとひと暴れして、もう限界



 



 「ねぇ遊ぼうよ~」と誘うスタンプーちゃんの誘いを撃沈ポーズでお断りしてました~



 



       D2710



 



 ワンコたちのガス抜きをした後は、Dan家に移動~



 



      D270



 



 お楽しみの夜の宴のはじまりはじまり~





  1. 2012/11/28(水) 23:11:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい合宿♪ 序章

 



 3連休となった週末



 



 ふくは 初めてのドッグランに行き・・



 



       D260_2

       



 お友達とステキなお家にお邪魔して・・



 



       D263



 



 お友達と仲良くお泊りして・・



 



       D264_2



 



 分身して・・



 



       D261



 



 な~んて



 



 とっても楽しい週末を過ごしました~



 



 その様子はまた後ほど・・




  1. 2012/11/26(月) 23:28:44|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勤労のご褒美

 



 今日は勤労感謝の日



 



 日頃の勤労に感謝をして ゆっくり休む・・はずが、父ちゃんは休日出勤



 



 勤労に感謝というよりは、勤労に追い立てられてる ふく家です



 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 さてさて、少し前のことですが・・



 



 日頃の勤労のご褒美にと、母ちゃんカメラ、念願の短焦点レンズを買いました~



 



 その時、試写したものがコチラ↓



 



        D241



 



 モデルさんにはギャラとして、そらちゃんから頂いた 特大ホネホネが渡されています



 



 でも、モデルさん、そこは・・



 



 トイレトレイの上なんですけど・・



 



        D242



 



 これまで部屋の中などで撮った写真は暗くなりがちだったけど



 



 これなら充分明るい!ちなみにこれは 初秋の夕方、室内で自然光のみ↓



 



            D243



 



 背景もいい感じにボケてます



 



 って、これはモデルさんまで少々ボケちゃってますけど



 



            D244



 



 描写力もいいですね~毛の一本一本までよく撮れます



 



 って、モデルさんの頭、チョンギレちゃってますけど・・



 



        D245



 



 母ちゃんが撮影に没頭している間に、モデルさんはホネホネカジカジに没頭



 



 恍惚のお顔です ・・って、これもボケちゃってます  



 



        D246



 



 新しいレンズを手に入れたのはいいのですが、まったく撮影技術が追いつかず・・



 



 いい加減、無い腕をモノでごまかすのはやめて



 



 本腰入れて 腕を磨いたほうがよさそうですね



 



 

  1. 2012/11/23(金) 23:55:02|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

らぶがたわわ 番外編

 



 今さら感たっぷりの記事ですが・・菅平の番外編です



 



 2泊3日の菅平旅行ではワンコたちをツマミにみんなが集まり



 



 毎夜、飲めや歌えやの宴会が開かれました~



 



 そこでのワンコたち・・とってもカワイイお顔を見せてくれました~



 



 まずはグッスリ寝んね組のモネちゃんとナッツくん、そしてナッツ&ククイパパ



 



        D214



 



 こちらは現代の世の象徴?肉食系女子ふく と 草食系男子コナくん



 



       D215



 



 こちらは男女の仲を超越した良きライバル、ククイくんとふく



 



       D216



 



 こちらは両手に華 ・・のハズの、ふくとMr.くんとそらちゃん



 



       D217



 



 そこへDanちんもやってきて・・



 



       D218



 



 2歳児だけでの記念撮影も



 



 とっても個性豊かな2歳児たち 今後が楽しみです



 



       D210_3



 



 そして、今回の「Lab レト CLUB ヘリオドール」では



 



 クラブからのお土産ということで、みんなに名前入りのクッキーがプレゼントされました~  



 



 



       D211



 



 実はこれ、母ちゃんの知り合いのケーキ屋さんB-Houseさんに作ってもらいました



 



 イメージ画を渡し作製をお願いしたのですが



 



 それを遥かに越える、とってもカワイイできあがりで感動ですっ



 



 ちなみにこれはラッピング前→ラッピング後の写真です    



 



      D212



 



 あれやこれや、うるさい母ちゃんのオーダーに対応して下さったB-Houseさん



 



 本当にありがとうございました



 



      D213



 



 



 



 

  1. 2012/11/21(水) 23:23:11|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高カロな週末

 



 菅平の番外編の前に・・



 



 



 この週末、母ちゃんは社員旅行で神戸に行ってきました~



 



 社員旅行と言っても会社からの補助等はなく



 



 自分たちのお給料から天引きされた積立金で行く自腹旅行



 



 でも、せっかく来たのだから美味しいものをと・・



 



 喰いしん坊の母ちゃん、食べまくりました~



 



 まずは南京町でのランチの前に豚まんで有名な老祥記



 



 この日は土砂降りだったせいでしょうか・・並ばずにあっさり購入!



 



        D191_2



 



 アッツアツをその場で頂き、お土産用にもたっぷりゲット~



 



 その後、ランチに中華のコース、夜は海鮮で宴会、そして一日目の〆に神戸スイーツと・・



 



 全て写真を撮り忘れ~



 



 2日目は自由行動だったので、一人朝早くにホテルを出発



 



 電車に乗り、向った先は・・夙川のミッシェルバッハさん



 



 Dan母さんオススメのクッキーローゼ、ゲットしましたよ~



 



       D193_2



 



 これ、先週の菅平でDan母さんから教わり、すぐに予約の電話をしたのですが



 



 予約が殺到しており、2~3週間先の日でなければ予約できないとのこと



 



 聞けば当日分があり、開店30~40分前に並べば買えるとのこと!



 



 母ちゃん、もちろん並びましたよ~!開店1時間半前に



 



 さすがに1時間半前から並んでるのは母ちゃん一人・・



 



 お店の方も同情して下さったのでしょうか、はたまた迷惑に思ったのでしょうか



 



 なんと10時開店のところを9時にお店を開けて下さり、売って下さいました~



 



       D194



 



 お味は・・とっても美味しかったです~



 



 サクサクでバターの風味がよく、ついつい何個も食べてしまいました~



 



 さてさて無事にミッションクリアした後は、お腹も空いて、にしむら珈琲でモーニング



 



            D197



 



 そして旧居留地などを散策した後、職場のみんなと合流し



 



 ランチは豪華に神戸牛のステーキ と言っても、激安店でですけどね~



 



        D198



 



 神戸牛を食べながら、昼からビール にワイン と・・なんとも幸せ~



 



 で、神戸旅行の〆にお目当ての店で、またまたスイーツ



 



 お腹いっぱい、神戸を楽しみました~



 



 大満足で帰ってきた母ちゃんを、不満げな顔で出迎えてくれたのは このお方



 



        D195



 



 「父ちゃんとの久々のお留守番はどうだった~?」との質問も無視して



 



 早速、お土産チェック・・



 



            D196



 



 留守の間の ふくの様子を父ちゃんに聞いたところ



 



 特段淋しがる様子もなく、とってもいい子に過ごしていたそうです



 



 それはよかった~と思いつつ、それはそれで何だか寂しいような気も・・



 



 母ちゃんは神戸を満喫しつつも、ふくと一緒でなくて淋しかったんだけどなぁ



 



 



 



 

  1. 2012/11/19(月) 01:05:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

らぶがたわわ @リベンジダボス

 



 さてさて、菅平3日目 いよいよ最終日



 



 昨晩からの雨もあがり、この日は朝から晴れたのですが、とっても寒かった~



 



 宿の木々についた雨滴も凍ってます



 



        D170



 



 ドッグランのウッドチップも凍ってます!



 



 だけど そんなのお構いなしのワンコたち



 



 朝のランでも元気いっぱい!



 



        D171   



  



 この日は、昨日雨で早めに切り上げたダボスの丘へリベンジ



 



 晴れてるとこんな景色です



 



        D1700



 



 ダボスの丘に向かう途中から見えるお隣の山、山頂には雪が・・



 



 



            D174



 



 さぁ、お天気もいいし弾けますか~ それ行け~ふく!!



 



       D176



 



 



 それ続け~



 



       D175



 



 広いダボスの丘でワンコたちものびのび走ってます



 



       D1716



 



 いやぁ~スケールが違います!!



 



       D1717_2



 



 景色のいい中走るのは気持ちがいいよね~、そらちゃん



 



           D177



 



 「ボクだってダボスを走りきるぞ~ 」と、つむぎくん



 



       D179



 



 仲良し そら&つむぎ姉弟・・微笑ましいです



 



       D1710



 



 あっ、こっちでは草むらでイチャチャしてる~  



 



       D178



 



 そう、こちらも仲良し師弟、DanちんとMr.くん



 



       D1711



 



 仲良し そら&つむぎ姉弟が横切るとなりで、



 



 雄大な景色の中、愛・・もとい、師弟愛を深めておりました



 



       D1712_2



 



 と、思ったら引っ張りっこに参戦するDanちん



 



 ククイ&モネ、二人を相手に頑張っております



 



       D1714



 



 でもDanちん、途中でやめちゃったんだよね~



 



 残された二人はぼう然・・



        



       D1715



        



 そしてこちらも愛を囁きたいコナくん



 



 お気に入りのニコちゃんを追いかけます



 



        D1719_3



 



 そして、最後はお決まりの集合写真



 



 絵画のような後ろの景色



 



       D1721_4



 



 きょうは13頭、なんとか揃ってダボスでの記念撮影、成功です



 



       D1718



 



 この後お宿に戻ってランチをいただき、楽しかった菅平旅行もおしまい・・



 



 お気に入りのダボスの丘では「帰るよ~」の声が掛かっても



 



 いつまでも名残惜しそうに遊んでいる ふくでした



 



       D1720



 



 今回遊んで下さったみなさ~ん



 



 本当に楽しい時間をありがとうございました



 



 ぜひぜひまた遊んで下さいね~



 



 



 そして、次回は 菅平旅行 番外編です






  1. 2012/11/17(土) 04:55:26|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラブがたわわ @ダボスの丘

 



 さてさて、菅平2日目の朝



 



 おはよ~!みんな今日もご機嫌さんです



 



        D150000



 



 この日の天気は予報に反して雨・・



 



 幸いにも小雨だったので、予定どおりダボスの丘へ



 



 山頂の駐車場には限りがあるので、山頂まで車組と麓から登山組に分かれて



 



 ダボスの丘を目指します ちなみに ふくは登山組~



 



        D1500



 



 Danちん、念のための「熊ベル」を付けてみんなの安全を守ってくれます



 



       D15000



 



 麓から最初の急斜面を上がったところで



 



 体力には自信のある母ちゃんも息があがる、あがる~



 



 でもワンコたちは急斜面もなんてことな~し!



 



 ゼェゼェ言っている我々の間を潜り抜けダッシュで上がっていきます



 



       D151



 



 先まで走って、戻ってきて・・



 



       D152



 



 膝がロックンロール (コナママ語録)と言っているママを差し置いて



 



 コナくんだって、ダッシュダッシュ~



 



       Kona



                                       



 時には輪になって踊りながら・・♪



 



       D150_2



 



 そして、時にはワイルドに大きな枝を拾いながら・・



 



       D154



 



 2山越えて、ようやく山頂組と合流~



 



 濃霧だけど、ワンコには関係な~い 一群になって走ります



 



       D111

      



 こちらはお久しぶり~のニコちゃんと、初めましてのバディくん



 



 バディくんは ふくと異母兄弟!9カ月の元気いっぱいパピーです



 



       D153



 



 こちらは バディくんよりもっとおチビさん、4ヶ月のつむぎくん



 



 大きなお兄ちゃん、お姉ちゃん達に混ざって元気にピョンピョ~ン



 



       D156



 



 つむぎくん、この日一番Bigなお友達、マスティフのザックくんとも上手にご挨拶



 



       D157



 



 広~くて気持ちのよい丘に、みんな いいお顔



 



       D158



 



 こちらはボール待ちのみんな



 



       D159



 



 こちらはダッシュダッシュ~の女子たち



 



       D1510



 



 総勢20数頭のイエローラブたち



 



 父ちゃんと母ちゃん、それぞれカメラを持ち2台体制で挑みましたが



 



 駆け抜けるみんなを追いかけきれず・・



 



      D1511_2
    



 ならば・・と、みんなを並べて集合写真



 



 でもなんせこの頭数ですからねぇ~ 全員揃ってとはいかず、これが限界



 



      D1512_2



 



 なんちゃって集合写真を撮ったところで雨がみぞれに変わり、人間の体力も限界



 



 暖かい宿にもどってランチをいただき、少し休んで



 



 今度は室内でミニアジリティなどでワラワラ~タイム  



 



 ニコちゃん、ちょっとおねむかなぁ~  



 



           D1514



 



 つむぎくんは まだまだ「やったるでぇ~!!」のお顔だね~



 



       D1515_2



           
        



 ふくも そらちゃんの横でそらままさんに撫でてもらい、まったりモード



 



       D1517



 



 そして ナッツくん、ククイくんが到着し



 



       D1518



 



 もう一度集合写真に挑戦!!今度は上手くいきましたよ~



 



 日帰り組・一泊組が帰った後なので少し減って13頭



 



 バッチリ決めてくれました~



 



        D1516



 



 夕ご飯をいただいた後は、「夜の遊ぼう会」



 



 ワンコをツマミに、ワンコ談義~



 



 持ち寄られた多くの美酒に酔いしれながら、楽しい夜は更けていきました



 



 夜の遊ぼう会で見せてくれたワンコたちの可愛い姿は また後日







  1. 2012/11/15(木) 23:18:29|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ラブがたわわ

 



 先週末2泊3日で菅平へ



 



 まず向かったのは こちら方面に来る際には必ず寄るカフェたわわさん



 



        D131

    



 ここは知り合いがやっているカフェ



 



 ひっそりと佇む一軒家のカフェでドッグカフェではないのですがワンコもOK!



 



 店内は陽がたっぷりと入りとっても気持ちがよく



 



 オーナーである「さっちんさん」との会話は優しいゆったりとした気持ちにさせてくれます



 



        D132



 



 ちょうどお昼時だったのでランチを注文



 



 父ちゃんは3種のキノコ大葉添えパスタ、母ちゃんはじっくり煮込んだミートソースパスタ



 



 デザートにクルミとシナモンのシフォンケーキ



 



       D133



 



 たわわさんのお料理は どれも さっちんさんの人柄をそのまま表したような



 



 ほっこりとする優しい味 どれもとっても美味しかった~



 



 ここに ふくと来るのも3回目かなぁ



 



        D134

       



 イタズラ盛りのパピーの頃から御用達の ふく馴染みのカフェ



 



 いつ来ても なんとも心地よいカフェです



 



 



 たわわさんで気持ちもお腹も満腹になった後は、2泊お世話になるカーロフォレスタへ



 



 もうすでに集まっていましたよ~ こちらにはラブがたわわ



 



 まずはランでひとっ走り



 



       D136



 



 長旅の疲れもなんのその~



 



         D135



 



 みんなよく遊びます



 



         D138



                                  
  



 これから2泊3日、日帰り組も合わせて総勢20数頭のイエローラブが集まります!



 



 この3日間のメンバー紹介はDanちんのブログ



 



 1日目のこの日は ふくの異母兄弟も多く集まりました~



 



 その中でもこの4頭、なんと同胎なんですよ~



 



       D137



 



 菅平、初回の記事はここまで



 



 すでにご一緒した皆さんから遅れをとっての のんびり更新ですが



 



 どうぞお付き合い下さいませ



 



 ※みなさんのブログへのコメントも遅れております・・悪しからず~m(__)m



 

  1. 2012/11/13(火) 01:07:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
次のページ