Go!Lab はな&ふく

Happy Holidays!! in woof プール編

 



 さてさて、ワンコのためのクリスマス in woof



 



 リオンくんとクランちゃんとバイバイして、ランチを終えた後はプールへ



 



 この日はとっても寒いせいかプール内は湯煙モウモウ温泉状態    



 



            D3100



 



 今年最後のスイス~イ、ふくも気持ちよさそう



 



       D310



 



 シエルも泳ぎが上手になりました!



 



       D319



 



 昨年の川遊びでは 足湯状態で川に足だけ浸かっていた うぶちゃん



 



 今年は泳ぎをマスターして、このとおりスイス~イ



 



       D315



 



 そして 丘の走り専門、泳ぎはチョット・・のjojoくん



 



 プールに浮かぶボールが欲しいけど あと一歩がなかなか踏み出せません



 



 そんなjojoくんを姉のモネちゃんが応援! 



 



       D3116



 



 モネちゃんの応援とモネパパの特訓もあり、jojoくんも晴れてwaterboysの仲間入り!!



 



       D314



 



 遠くに投げられたボールだってスイス~イ、モネちゃんと泳いで取りに行きます



 



       D3111



 



 みんなで並んで泳いでいるとなんだか川を集団で移動するヌーみたい



 



       D3112



 



 じゃぶじゃぶ大好きホッピーちゃんは、初めてのwoofプールを泳ぎまくります



 



       D3110



 



 メイプルちゃんもホッピーちゃんと一緒にスイス~イ!



 



       D3114



 



 泳げるようになったjojoくん、ホッピーちゃんとシンクロ~



 



       D3113



 



 ふくとモネちゃんもシンクロ~



 



       D3115



 



 うぶちゃんと ふく、何度も競ってオモチャを取りにいってました~



 



       D311



 



 ふくがプールサイドを横切ると・・



 



                     D312



 



 シエルも続いてスタスタと この写真、どっち!?と悩みました



 



           D313



 



 プールで泳いだ後はみんな揃ってシャンプーしてピッカピカ



 



 キレイになったところで一足先に帰るモネちゃんとツリーの前で記念撮影



 



          D317  



 



 続いてみんなで記念撮影    



 



       D316



 



 左からメイプル、ホッピー、シエル、うぶ、ふく、jojo



 



 みんなのおかげでとってもいいクリスマスイブになりました~



 



           D318



 



 一緒に遊んでくれたみんな~、楽しいクリスマスをありがとね~ by ふく



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 紅白を見ながらこの記事書いております 今年も残すところ4時間



 



 どうぞ皆様、よいお年をお迎えください



 



 そして新しい年がステキな一年にますように  ふく家一同より



 



            D3117















  1. 2012/12/31(月) 20:28:02|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

Happy Holidays!! in woof ラン編

 



 年末で慌ただしく・・またもやUPが遅れました



 



 毎年年末になって「もっと早くからやっておけばよかった~ 」と後悔



 



 でも、また来年も同じことを繰り返す・・成長しない母ちゃんです



 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 さてさてお話しはちょっと前のこと、そうクリスマスイブのお話しです



 



 この日は同じ犬舎出身の親戚犬でクリスマス会



 



        D270



 



 「ワンコのためのクリスマス 」を合言葉に9ワンコがwoofに集合!!



 



        D2723



 



 ではでは一緒に遊んでくれた兄弟姉妹、親戚犬を紹介しま~す



 



 まずは親が間違えるほど ふくとそっくり!ふくの同胎、シエルちゃん



 



            D277



 



 酒の陣でいつもお世話になりまくり~、モネちゃん



 



            D2719



 



 モネちゃんと父・母犬が同じ、モネちゃんの後腹弟のjojoくん



 



            D2722



 



 女子力の高いオカダ女子もいるんです、いつも麗しいうぶちゃん



 



       D2718



 



 ハロウィンにクリスマス・・と今年はイベントを一緒に楽しんでるホッピーちゃん



 



       D2726



 



 久しぶり~、今日も元気に走ろうね!メイプルちゃん



 



            D278



 



 そして、初めまして~のリオンくん お耳が嬉耳~



 



            D276



 



 リオンくんの妹、クランちゃん 初めまして~、よろしくね



 



            D271



 



 そして、ドヤ顔で鼻歌歌いながら横切るのは ふくさん



 



            D2711



 



 この日は時々雪がチラつくくらい、とっても寒かったけど



 



 ワンコたちは 至って元気!! 女子たち走る、走る~



 



       D2710



 



 男子だって負けていませんよ~



 



       D273



 



 さすが親戚犬だけあって、みんな顔が似てるのですが



 



 やることも結構似てるんです イタズラもみんなで結託



 



            D2724



 



 年末が近いせいか??この日 一番人気のオモチャはカニさん



 



           D274



 



 カニさんめぐっての争奪戦



 



           D275



 



 「お正月のカニは私の物よ~!」とモネちゃんが言えば



 



 「父ちゃんにカニを食べさせてあげるですぅ~」と ふく



 



           D279



 



 鼻と鼻をくっつけての姉妹、骨肉の争い~



 



       D2725



 



 その横で「カニが捕れたらこのお皿に入れてね~ 」とホッピーちゃん



 



       D2714_2
   



 



 仲良く姉のモネちゃんを追いかけるjojoくん



 



       D2713



 



 最近、帰宅部を返上した うぶちゃんも元気に走ります



 



       D2715



 



 ふくは今度は父ちゃんと引っ張りっこ~



 



       D2716



 



 ふく とシエルちゃん やっぱり似てる~ ちょっとムスッと困ったお顔もそっくり



 



        D2717



 



 午前のランの〆はお決まりの集合写真



 



        D2720



 



 左からjojo、うぶ、モネ、リオン、クラン、ふく、シエル、メイプル・・



 



 ホッピーちゃんがいない どこにいった~!?



 



 ついでに集合写真での ふく&シエルちゃん



 



 最近、ふくはシエルちゃんに会うとシエルちゃんのニオイをよく嗅いでいます



 



 同胎姉妹ってニオイでわかるのかなぁ  



 



        D2721



 



 ランで遊んだ後はもちろん・・



 



 



            D272_2



 



 と、ご機嫌なお顔のクランちゃんから予告でした~



 



 







  1. 2012/12/30(日) 00:01:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリクリ!!

 



            D251



 



 メリークリスマス ステキなクリスマスをお過ごしください



 



 ふくの楽しいクリスマスはまた次回・・



 



 



 

  1. 2012/12/26(水) 00:30:34|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスとクリパ♪

 



 昨日はお昼からキッチンでゴソゴソと・・



 



 バーニャカウダ用に野菜を茹でたり、ガーリックトーストを作ったり・・



 



        D236



 



 そして注文してあったオードブルとシャンパン、赤ワインをリュックに詰めて



 



 てくてく歩いて ふく と向かった先は・・



 



        D235



 



 大親友 クリスのお家



 



            D233



 



 今日はクリスとクリスマスパーティーです



 



       D237



 



 我々がお酒とお料理を楽しんでる間、



 



 ふくとクリスは いつものどおりガウガウ~のワンプロ~



 



       D234



 



 クリスマスだろうが、夏休みだろうが、外だろうが、部屋の中だろうが、



 



 いつもこの調子の二人



 



 クリスパパがワンプロ用に敷き詰めてくれたラグがぶっ飛ぶ、ぶっ飛ぶ



 



       D232



 



 でも「イチゴだよ~」「りんごだよ~ 」と呼ぶと、二人揃ってお行儀よく整列



 



       D231



 



 クリスと出会って2年、毎日こんな調子で遊んでいる 二人



 



 こんなに仲良しのお友達が近くにいて、幸せ者だぞ~ふくさん



 



 そんな事を改めて思う ふくとクリスのクリスマスパーティーです







  1. 2012/12/24(月) 00:00:00|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

男女8人woof物語 最終回

 



 さてさて、woofの〆はお決まりの記念撮影



 



 これがなかなか決まらずでして・・



 



        D211



 



 ワンコたちが揃う一瞬を狙うも、なかなか・・



 



        D212



 



 大きなクリスマスツリーの前でも・・



 



        D213



 



 こんな感じでして・・



 



        D214



 



 記念撮影はともかく、みんなでいっぱい走って泳いだ楽しい一日でした~



 



            D215



 



 そして、そのままみんなでお夕飯へ・・



 



       D218



 



 ママの膝のうえで甘えるクロスちゃん



 



       D216



 



 クロスちゃんの妹分、ひなちゃんもママのお膝の上



 



       D217



 



 そして、この後、なんと ひなちゃんが母ちゃんの膝の上に乗ってきてくれたんですよ~



 



 残念ながら写真はないのですが、ひなちゃんが甘えてきてくれて



 



 とっても嬉しかった母ちゃんなのでした~






  1. 2012/12/23(日) 20:16:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男女8人woof物語 第2話

 



 さてさて、男女8ワンでのwoof  ランで遊んだ後はプールへ



 



 カモさんの新しいオモチャをくわえてご機嫌の ふく



 



        D1816



 



 こちらは今回が泳ぎデビューとなる つむぎくん



 



 そら父さんのコーチのもと一生懸命練習中です



 



        D181



 



 こちらも、本格的な泳ぎは初めてとなる こじろうくん



 



 一緒に川に行ったときは足チャポン程度でとどめてたもんね~



 



 今日はパパさんによるスパルタ特訓です



 



             D185_2



 



 レッスン中の男子たちの横を、悠々と泳ぐのはポーラちゃん



 



        D182



 



 そらちゃんも泳ぐの大好きだもんね~



 



        D186



 



 いつもより積極的に泳いでたよね~、クロスちゃん



 



            D1812



 



 ひなちゃんも泳いでるのしっかり見たよ~



 



        D1819



 



 どんみちゃんはオモチャ2つをレトリーブ!!



 



        D1814



 



 スイス~イ泳ぐ女子たちに負けてなるものかと、しばらく特訓したあとは



 



 つむぎくんだって、ほら この通り



 



            D187



 



 でもチョッピリ疲れちゃったかな~、そら父さんにしがみ付いて「抱っこ~!」



 



            D1811



 



 こじろうくんだって、泳げるようになりましたよ~



 



            D184



 



 (プールだけど)水辺とカモとラブラドール、似合うね~



 



            D188



 



 獲物ゲット~!と、父ちゃんに報告する ふく



 



        D183



 



 こちらは弟つむぎくんを心配してるのかな?泳ぎに誘いにきてくれた そらちゃん



 



 姉弟愛だねぇ



 



            D189



 



 何やら相談中の女子たち



 



            D1813



 



 ふくと つむぎくんのデュエット



 



            D1810



 



 ふくと クロスちゃんのデュエット



 



        D1817



 



 ふくと どんみちゃんのシンクロ~



 



        D1818



 



 と・・今回はランチを挟んで2回のプールでたっぷり泳ぎました~



 



 もちろん、泳いだ後は恒例の並んでシャンプー



 



        D1815



 



 初泳ぎを終えた つむぎくん、一回りも二回りも大きく見えました~



 



 woof物語、もうちょっと続きます




  1. 2012/12/19(水) 23:36:45|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

男女8人woof物語

 



 むか~し、昔、そう、あれは1週間前の事・・



 



 ・・っていうくらい、UPが遅くなりました しかもタイトルも古っ



 



 久々にwoofに行ってきました~  



 



        D160



 



 すご~く風が強かったけど、すご~い快晴



 



 早速、みんなでランへ



 



        D1615



 



 この日集まったのは、今日も伸ばしたあんよが可愛い そらちゃん



 



        D161



 



 見るたびに大きくなっている そらちゃんの弟、つむぎくん



 



        D168_2



 



 お久しぶり~の、とっても遊び上手なポーラちゃん



 



            D165



 



 ずいぶん大きくなったね~、こじろうくん



 



            D163



 



 今日も優しい笑顔が可愛い クロスちゃん



 



            D164



 



 今回 母ちゃんと とっても親密な関係となった ひなちゃん



 



            D169



 



 初めまして~よろしくね!の、どんみちゃん



 



        D167



 



 そして この日もフルスロットル!の ふく



 



             D162



 



 この8レトで、冷たい強風にも負けず元気に走り回ります



 



 そして今回は偶然にも嬉しい再会が・・



 



 先月の菅平で初めて会えた ふくの異母弟のバディくん



 



 お友達と一緒にwoofに来ていて、嬉しい再会!!



 



        D1610



 



 そらちゃんの笑顔につられて、仏頂面が多い ふくも笑顔~



 



            D1612



 



 ポーラちゃんと一緒に笑顔~



 



        D1611



 



 みんなでボールを待ち~



 



        D1614

       



 風で投げたボールが遠くに飛ばない・・でも楽しそ~



 



        D1613



 



 パピーboysも 仲良くラン



 



        D1616



 



 こじろうは お得意の耳舐め~



 



            D1617



 



 思えば これがひなちゃんと母ちゃん、二人の距離を縮めたかしら?



 



        D166_2



 



 いっぱい走った後は、お楽しみのプールへ



 



        D1618



 



 さぁ、行くよ~



 



 ・・と、この続きはまた次回











  1. 2012/12/17(月) 00:20:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ステキなプレゼント☆

 



 少し前のこと・・



 



 ちょっと遅くなりましたがクリスマスグッズを出しました~



 



       D151



 



 クリスマスツリーにオーナメントを飾りつけ



 



           D152  



         



 ふくもお手伝い



 



        D155



 



 「手伝ってくれるの~いいこだねぇ」



 



 と言った途端にリースをガブッ~  「コラッ~!!」



 



        D154



 



 どうやら ふくにとってはクリスマスの飾りつけよりも



 



 クリスマスプレゼントのほうがいいみたいです・・



 



            D159



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



 



 そんなプレゼントを願う ふくの気持ちが届いたのでしょうか☆



 



 先代はなの時からのお友達、そらちゃんから



 



 とってもステキなクリスマスプレゼントが届きました~



 



       D156



 



 ラブラドールがトップについている とっても可愛いキャニスター



 



 そして超巨大のマグロ骨のオヤツ!!



 



 心温まるステキなメッセージが書かれたクリスマスカードと一緒に



 



       D157



 



 早速ふくのオヤツをキャニスターに入れてみました~



 



 ちょうどオヤツ入れ用のキャニスター、探してたんです!!



 



 なので、届いた時はホントにビックリしました~



 



       D158



 



 はなと最後に旅行に行った高山で そらちゃんと出会い、



 



 今は はな から ふくへと受け継がれている そらちゃんとの縁



 



 とっても嬉しい ご縁です  



 



 そらちゃん、毎年心温まるステキなプレゼントをありがとう  



 



       D1510




  1. 2012/12/15(土) 21:48:29|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新潟酒の陣 後夜祭

 



 さてさて、新潟酒の陣 本祭が明けて翌日



 



 みんなで朝のお散歩に行き、朝ごはん



 



 美味しいサンドイッチにイチゴのパイにワンコたち釘づけ~



 



        N96



 



 君たちはごはん終わったでしょ~!?



 



 な~んて言葉は聞こえないふりのワンコたち・・



 



 テーブルの下から顔を覗かせます



 



        N97



 



 今回、酒の陣が開催されたのには もう一つ目的がありまして・・



 



 それは「瓢湖で白鳥を見る」ということでして、この日はみんなで瓢湖へ



 



 瓢湖には毎年6千羽ちかくの白鳥が越冬のため飛来するそうで



 



 五頭山を背景に大空に飛んでいく姿はとっても優美



 



        N95



 



 1時間ほど白鳥を見た後は、瓢湖近くの しょこら亭 コスゲさんへ

            



        N98



 



 ここは、和とチョコレートの融合が売りのチョコレート専門店だそうで



 



 和風の入れ物がとってもステキ!コレ系に弱い母ちゃん・・ついつい、購入



 



 新潟地酒の麒麟山の吟醸酒利き酒ショコラ、とっても美味しかったです  



 



       N913



 



 そして瓢湖屋敷の杜ブルワリー



 



 ここはスワンレイクビールという地ビールが楽しめるほか



 



 明治・大正の豪農の邸宅だった五十嵐邸ガーデンがありとってもステキでした!



 



 紅葉と一緒に初雪を見ることができましたよ~
 





       N99



 



 もちろん、地ビールもゲット~



 



 コレ、年末年始のお楽しみに・・とまだ手を付けてませんが、もつかどうか・・



 



       N122



 



 お昼は釜飯で有名な山茂登(やまもと)さんへ



 



 米好きの母ちゃん、新潟に来るたびに系列店に寄っていたのですが ここが元祖!



 



 本家本元の釜飯の味、堪能させていただきました~



 



       N910_2



 



 そして、新潟市内に戻り お泊り組は物産館でちょっと物色



 



 その間、ナッツククイ家&モネ家に ふくを預かってもらいました~



 



       N911



 



 ナッツククイパパさん、驚異のラブラドール4頭引き!!
 



 



 河原で遊んでいただいたそうで、ありがとうございますm(__)m



 



            N912



   
   



 新潟最後の〆は、ナッツ&ククイくんとモネちゃんの遊び場へ~



 



       N91



 



 この日は少し待たされることが多かったワンコたち いいガス抜きです



 



       N92



 



 さくらちゃんだって飛びますよ~



 



       N94



 



 ふくだって・・あれ?お前さんはそれかいっ!!



 



 この後、取り上げた木の枝を追って田んぼの用水路に入ってしまった ふく・・



 



 最後の最後で、ドロドロ臭い足を 冷たい水で洗うハメとなりました



 



       N93



 



 最後の用水路入りはともかく・・



 



 今回もとっても楽しかった新潟酒の陣!



 



 お世話になったモネ家、ナッツ&ククイ家、さくら&こむぎ家の皆様、



 



 ありがとうございました~



 



 そして、こんなかわいいお土産も頂いちゃいました~



 



 ナッツ&ククイママさんからオーガニックのワンコクッキーと



 



 とっても可愛いワンコ柄の缶の保湿クリーム



 



 さくら&こむぎママさんからもオーガニッククッキー ありがとうございますm(__)m



 



     N914



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 :おまけ:



 



 今回の新潟酒の陣、お出かけついでに こんなところにも寄ってみました~



 



 カーブドッヂワイナリー



 



        N123



 



 とっても広大な敷地にはレストランや宿泊施設もあります



 



 オリジナルワインの試飲もできますよ~



 



         N124_2



 



 そして、モネ家でこんな新潟名物もいただきました~



 



 新潟B級グルメ「イタリアン」



 



        N125



 



 どう表現しらたいいか・・「洋風ソースのかかった焼きそば」とでもいいましょうか



 



 ソース焼きそばにトマトソースやカレーソースがかかったもので



 



 これが何とも癖になる味で とっても美味しかったです



 



 



 



 



 ※コメントの返信が遅れていて申し訳ありません。



  もう少々お待ちくださいませm(__)m



  


  1. 2012/12/12(水) 00:51:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

新潟酒の陣 本祭

 



 さてさて、ワンコたちのガス抜きが終わった後は



 



 いよいよ酒の陣本祭のはじまりはじまり~



 



      N81



 



 今回もモネ母さんお手製の美味しいおつまみが並びます



 



 アボカドとひき肉の上、アッツ熱のチーズを



 



 トルティーヤチップスでデッィプしながら食べるナチョス、



 



 新潟特産の食用菊「かきのもと」のおひたし、ポテトサラダ、
        



 



 トロトロ柔らか~に煮込まれた豚スジ肉の煮込み、



 



 マッシュルームのコンフィ、さっぱり美味しいお漬物・・などなど       



 



 ん~、どれもお酒にピッタリ!どれも美味しすぎるぅ



 



 そして今宵も出るわ出るわのお酒



 



 お祝いごともあり、マグナムボトルのシャンパンに始まり、



 



 何本呑んだか分からない赤ワイン数種、そして日本酒と・・   



 



         N82_3



 



 写真を撮り忘れるほど、色んなお酒をいただきました~



 



 ちなみに一升瓶が似合う男、ククイくんも酒瓶とパチリ



 



 人間が酒を囲んで陣を張っているころワンコたちは・・オヤツの陣!



 



 モネパパさんからのオヤツを囲んで陣を構えてます



 



       N88



 



 みんな真剣~



 



       N89



 



 あっ、ナッツ~



 



 オヤツはこっちじゃないよ~、あっちあっち(笑)



 



       N810

                      



 オヤツをもらって満足したら、まったり眠くなってきたワンコたち



 



            N83



 



 モネちゃんは既に自分のベットに入って寝てます



 



        N84



 



 ふくはモネパパさんの足の間でウトウト



 



        N85



 



 そして今度は ふくがモネのベットに入り込み・・



 



        N86



 



 ふたり仲良く並んで



 



        N87



 



 そんな かわいい姿に目を細めているうちに、母ちゃんの瞼もくっついて・・



 



 母ちゃん・・気が付けば二人が寝ているベットに頭を突っ込んで寝てました~



 



 酒の陣のお話し、まだまだ続きます・・









 



 

  1. 2012/12/09(日) 22:51:12|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ