Go!Lab はな&ふく

八百屋はじめました~

 



 先日、出張だった母ちゃん



 



 出張先からの帰りには、普段なかなか行けない



 



 ワンコグッズのお店を覗くのが楽しみの一つ



 



 こないだは新しくトウモロコシのオモチャをゲットしてきました~



 



         J312



 



 コナくんにもらったバナナ、後から買ったニンジン、今回のトウモロコシで



 



 八百屋さんシリーズのオモチャも3種類となりました~



 



 新しいトウモロコシのオモチャは 早速 ふくのお気に入りに・・



 



             J313



 



 コタツの中まで持ち込んでおります・・



 



        J314



 



 その姿をカメラに収めようと、シャッターを切っていると このお顔の ふくさん↓



 



        J315_2



 



 あの~買ってきたのは母ちゃんなんですけど・・



 



 まっ、それだけ気に入ってくれたってことね~



 



 



 店主の本犬は 売る気はサッパリありませんが・・



 



 ふくの八百屋さん、好評開店中~ いらっしゃいませ~



 



 



 



 

  1. 2013/01/31(木) 23:28:08|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スバちゃんの門出☆

 



 母ちゃんの十数年来の相棒、スバちゃん(スバル360)



 



            J271_2



 



 以前、このスバちゃんがお嫁入りすることが決まったことを書きましたが



 



 先方の準備が整い、いよいよ嫁ぐ日・・



 



 ふくと一緒に我が家での最後の雄姿



 



       J272



 



 フォルクスワーゲン・タイプ1が「かぶと虫」というあだ名だったのに対し



 



 可愛らしいそのフォルムから「てんとう虫」というあだ名で呼ばれていたスバちゃん



 



 このコロンと可愛い形、レトロな内装に母ちゃん、一目惚れしたんだよね~    



 



 



       J274



 



 嫁ぎ先は本の装丁家さんの事務所  



 



 雨の当たらない屋内で旧車修理専門の方と有志たちにフルレストアされ


                 
               



 今年10月に開催されるクラッシックカーイベントに参加するそうです



 



       J273



 



 我が家からいなくなるのは寂しいけど



 



 嫁ぎ先は我が家から そう遠くないので思い立ったらすぐ見に行けるし



 



 また元気に走る姿を見られるかと思うと楽しみでもあります



 



 スバちゃ~ん、嫁ぎ先でも可愛がってもらうんだよ~



  1. 2013/01/29(火) 08:31:07|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嬉しい花金♪

 



 「帰りに駿河湾沼津SAに寄るよ~」と嬉しい連絡をくれたのは



 



 高山へお出かけしていた そら・つむぎFamily



 



 ふくと一緒に夜のSAドッグランに駆けつけました~



 



        J261



 



 高山で雪遊びを楽しんできた そらちゃんと つむぎくん



 



 でも、まだまだ元気~!ふくと3ワンでボールで遊びます



 



        J262



 



 この日7か月となった つむぎくん



 



 聞けば ふくと同じ22キロになったそうで、ふく、早くも追いつかれました~



 



        J264



 



 体の大きさも、おつむの中身も一緒・・



 



 いや、むしろ つむぎくんのほうがおつむはいいです



 



 ふくとつむぎくん、意気投合して抜きつ抜かれつでダッシュダッシュ~



 



        J263



 



 ランでひとっ走りした後は我々の夕ご飯



 



 SAのワンコOKカフェが終わっていたので、街まで下りて ひねもすカフェへ  



 



 きょうも2階のソファー席 Lab3頭にはちょっと狭い席ですが



 



 みんなで身を寄せ合って それもまた楽し

 
 
  



 



 すっごく眠いけど、頑張って起きているつむぎくん  



 



        J265



 



 そらちゃんもまったり 雪遊びいっぱい楽しんできたんだね~



 



        J266



 



 閉店までの時間限定でしたが、美味しい定食をいただきながら



 



 そらままさんとそら父さんと 楽しいおしゃべり



 



       J267



 



 まさか ふくの地元で そら・つむぎFamilyと一緒にこんな時間が過ごせるなんて



 



 思ってもみなかった ふく一家 感動しきりでした~  



 



        J268



              @母ちゃんに甘える ふく@



 



 そら・つむぎFamilyのみなさま~、楽しい時間をありがとうございました~

  1. 2013/01/27(日) 09:41:44|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

出てこいや~!

 



 ふく家のキッチン



 



 ふだんはこのように柵をおいて ふくがキッチンに入るのを防いでいるのですが・・



 



                J241_2



 



 今日のお昼休みに母ちゃんが一時帰宅すると この柵がズレておりまして・・



 



 どうやら ばぁばが出掛ける前にきちんと柵を置かなかったらしく



 



 キッチンの中が色々と荒らされておりました・・もちろん・・



 



              J243



 



 ・・と、イタズラしたのはイケナイことですが



 



 まぁ、元々は柵をきちんと置かなかったのが悪かったわけで・・



 



 一番困ったのはキッチンに置いてあったドデカイさつまいもが無くなっていたこと



 



 どうやら生のさつまいもを ふくがボリボリ食べたようで お腹周りはパンパン



 



 お昼に夕方に夜にと散歩に出ましたが、今のところウ〇チに出てきていません



 



              J242_2



 



 さつまいもさ~ん、出てこいや



 



 明日には無事にウ〇チに出てくることを祈るばかりです


  1. 2013/01/24(木) 00:42:00|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ハーアビバノンノン♪

 



 先日のハイキングのあとのこと



 



 その足で隣町のホームセンターへ



 



            D221



 



 ふく のセルフシャンプーです



 



 家でもシャンプーするのですが、毛が飛び散った風呂場の掃除や



 



 冬は寒いウッドデッキでのドライヤーを考えると



 



 この時期は専らホームセンターのセルフシャンプーへ



 



        D222



 



 タオル2枚、防水エプロン、トリマー用ドライヤーが備え付けられていて40分1500円



 



 時間が短いのが難点ですが、頼めばトリマーさんに肛門腺絞り等もやってもらえるし



 



 何と言っても、暖房のきいた部屋でドライヤーでき



 



 掃除は部屋をサッと水で流し集まった毛を片付けるだけでOKというのが魅力です



 



 帰りには ふくをカートに乗せたまま一緒にお買いものもできるし~



 



 母ちゃん一人でもシャンプーしながら こんな写真を撮る余裕もあるしね~



 



            D223



 



 セルフシャンプー、これからもお世話になりま~す

  1. 2013/01/22(火) 00:29:00|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

思いつきハイキング♪

 



 昨日は母ちゃんが半日休出、父ちゃんは土日ともに休出と



 



 ふく には つまらない週末・・



 



 それではかわいそう・・と、今日は ふくとハイキングへ♪



 



 目指すは、以前にも登った地元のこのお山 いざ山頂へ向け出発~



 



        D201



 



 河川敷に車を止め、堤防をてくてく歩き、まずは山のふもとへ



 



 登山口の入口は岩がゴロゴロとある急な坂道



 



 運動不足の母ちゃん、足にききます



 



 四駆の ふくは余裕~!息があがっている母ちゃんを心配しています



 



       D202



 



 少し行くと、舗装道路にでます



 



 山頂への道はいくつかありますが、今回は一番楽なこのコースで



 



 落ち葉が積もる道をザクザクと・・ふくはご機嫌です



 



       D205



 



 40分くらい歩くと山頂の一歩手前の展望台へ到着!



 



 後ろは富士山~



 



       D203



 



 展望台からは富士山~箱根~尾瀬崎~遠くは三保?が一望できます



 



 ちなみに今回の歩き出した地点はこちら



 



 川沿いを写真右方向に歩き、ここまで上ってきました~!



 



       D204



 



 この後山頂で、ふくと一緒にみかんを食べて喉を潤し下山開始


             



 この下山コースもいくつかのルートがあるのですが今回は初めてのコースを選択!



 



 これがチョット失敗でして・・



 



 北斜面の湿った粘土質の土、そして下りで、すべるすべる~



 



 そんな母ちゃんに「遅いよ~」と ふく これが二駆と四駆の差でしょうか



 



            D206



 



 写真を撮る余裕もな~し なんとか悲惨な目に合わずに無事下山



 



 山を下りた後は、街なかをてくてく歩き久々に 遅めのランチへ



 



 向かったのは 久々~の ひねもすカフェ  



 



        D207



 



 ここは古い蔵を改造した古民家カフェ



 



 昭和レトロのものがたくさん飾ってある味わいあるお店、わんこもOKです



 



 店内は1テーブルごと 全く雰囲気が違い、なんとコタツ席もあるんですよ~



 



        D2010



 



 今回は 2階のソファー席で



 



 ふくはちょっとお疲れかな~  眠そうです



 



        D209



 



 一汗かいたのでグビグビっと ・・いきたいところですが運転もあるのでガマン



 



 いただいたのはボリュームたっぷのマスタードソースのチキンカツ



 



        D208



 



 野菜もたっぷり!美味しかった~



 



 お腹がいっぱいになったら、再び歩いて駐車場へ・・



 



 これで本日のハイキング終了~!


  



 よい天気に誘われるように思いつきでのハイキング



 



 意外にも楽しんじゃいました~



 



 



 



  1. 2013/01/20(日) 22:44:50|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

わかっちゃいるけど・・

 



 わかっちゃいるけど やめられない♪

                    



 ・・・のが、ふくの洋服



 



 ろくに着もしない ふくの洋服をまたまたポチッとな  



 



        D181



 



 今回は冬らしい暖かそうな柄でキメテみましたよ~



 



 くまさんのノルデッィク柄



 



            D182



 



 どくろボーダー



 



            D183



 



 ネイティブジャガード



 



        D184



 



 そして今回はテープチョーカーも



 



            D185



 



 普段はもっぱら裸族派で、洋服はおろか家の中ではカラーすらつけていない ふく



 



 洋服を着せようとすると、テーブルの下に隠れて逃げ回り



 



 着せた後は、イヤがって身体をブルブル~、ブルブル~



 



 それを分かっていてもやめられないんです・・



 



 だって、だってカワイイんですもの~



 



 完全に病んでいるとしか思えないかあちゃんに付き合わされ迷惑な ふく



 



 オヤツでつらないと、こんなお顔でモデルしております



 



        D186



 



 



 

  1. 2013/01/18(金) 01:31:00|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ぽかぽかBoy

 



 昨日は各地で大雪でしたね~ でも ふく地方は降らず・・冷たい雨



 



 しかも3連休最終日に半日 休出・・



 



 という、天気以上に予定も寒かった昨日の母ちゃん



 



 でも、このお方が 寒い予定のふく家を温めてくれましたよ~    



 



            J151



 



 そう、こじろうくん



 



 母ちゃんの職場の近くに来ていた こじろうくん一家



 



 ならば!と ふくと父ちゃんも駆けつけ一緒にランチに行ってきました~



 



        J155 

                   



 寒いせいか・・正月からの完全に胃が大きくなっているのか・・



 



 ピザにパスタの大盛りに、ライスコロッケにフライドポテトまで



 



 ガッツリいただきました~



 



       J153



 



 ふく と こじろうくんはテーブルの下で何やらモソモソ・・



 



 こじろうくんが 一生懸命、ふくの耳を舐めていました~



 



 コレ、こじろうくんの得意技!ふくもコレがお気に入りで



 



 こじろうくんが舐めるのを止めると、手でこじろうくんに「もっと!」と要求



 



           J154_2



 



 やることは まだまだパピーの頃と変わらないけど



 



 体はとっても男の子らしく大きくなった こじろうくん



 



 体高は ふくと頭一つ分違います!ずいぶん大きくなったね~



 



        J152_2   



 



 それにしても、こじろうくんって・・雨男??
          
        



 ふく家に来るとき、外で遊ぶとき、こじろうくんと一緒の時は雨が多いような



 



 でも、そのスマイルと愛くるしい動きは



 



 お日様のようにぽかぽかと見る者の心を温めてくれるのでした~



 



  ありがとね~、こじろう



 



            J156



 



 



 



 



 

  1. 2013/01/15(火) 00:06:00|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新成人とコラボ

 



 明日は成人の日



 



 新成人となる従姉の子が ふく家に遊びに来てくれました~



 



          J131



 



 母ちゃんが遥か昔に!?成人式で着た着物、従姉の子供たちに受け継がれて活躍中



 



 初めて振袖を見た ふくは



 



 「なっ、なんですかっ!?その服は!?」と言わんばかりに吠えておりました



 



 そんな ふくも現在2歳7か月、今年の春には3歳



 



 人の年齢に換算すると23、4歳ぐらいでしょうか・・



 



 気付かぬうちに成人式・・いや成犬式迎えてたんだねぇ



 



           J132



             @散歩後、足を拭き拭きちう@



 



 抱っこされて甘えてる顏見は まだまだパピーのようなんだけどね~



 



 早く落ち着いてくれないかなぁ・・と思う反面、



 



 あんまり早くオトナにならないで~と思う、今日この頃です



 



 



 

  1. 2013/01/13(日) 23:12:08|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鎌倉へ♪

 



 年明け最初の週末



 



 電車を見ながら海沿いの道を走り向かった先は・・



 



            J110



 



 鎌倉~!ふく、鎌倉初上陸です



 



 鶴岡八幡宮に向う若宮大路は大渋滞だったので少し遠くに車を止めて



 



 人ごみにのまれながら ふくと一緒にてくてくと・・



 



              D111



 



 本日の目的地「鎌倉シャツ」本店へ



 



 最近はメッキリ服装に疎くなった父ちゃんが珍しく「鎌倉シャツを見てみたい」と言い



 



 父ちゃんのお買いものに母ちゃんと ふく、そして ばぁばがお付き合い  



 



            J113



               @鎌倉シャツ本店前にて@



 



 無事にシャツとネクタイ2本をゲットしたあとは鎌倉の街を散策~



 



 と、いきたかったのですが なんせ車も人も多くて・・



 



 食べ物屋さんはどのお店も行列~



 



 ランチに・・と唯一リサーチしていたお目当てのお店にもたどり着けず



 



 若宮大路沿いのお店を覗きながら、ほどなく鎌倉を後にし



 



 帰路の途中にある IL CHANTI(イルキャンティ)で遅めのランチ    



 



       J114



 



 このお店は海の見えるテラスならワンコOK



 



 ウニのマルゲリータ、ジャガイモのニョキ牡蠣トマトソース、



 



 イカ墨パスタを頂きました~



 



       J115



 



 この日は ここ数日にしては暖かい日だったのでテラス席も気持ちよかったです



 



 ランチ後はお店裏の海岸で 富士山バックにパチリ



 



 なんだか ふく、かしこまっております



 



           J112



 



 ゆっくり鎌倉散策とはいかなかったけど



 



 参道を ふくと歩いて、海を見て・・



 



 鎌倉の雰囲気は味わえた チョイ旅でした~



  1. 2013/01/11(金) 23:38:15|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ