Go!Lab はな&ふく

ワンワンスノーシュー隊

 



 さてさて裏磐梯3日目の朝



 



 朝の散歩は宿の目の前、檜原湖へ



 



        F250



 



 前日ずっと降り続いた雪 どれくらい積もったでしょうか・・



 



 一昨日よりずっとずっと雪深くなっていた桧原湖の雪原



 



        F252



 



 ボールを追いかけ、新雪を進む ふく



 



        F255



 



 こちらは・・そうDanちん



 



 Danちんも一緒に朝からラッセルラッセル



 



        F257



 



 朝6時半・・ワカサギ釣りの方はすでに出動しておりまして



 



 「釣れますか~?」と釣り人が気になる ふく



 



        F256



 



 Danちんは、ちょっと足が冷たかったようで・・



 



 「ぢべたい・・ 」と、このお顔のまま身体はフリーズ



 



            F251



 



 ちょっとしたら雲の切れ目から朝日が顔を出してくれました~



 



            F253



 



 ひとしきり遊んだら宿に戻って・・朝ごはん



 



        F254



 



 雪遊びの後、お腹もペコペコ~ いっただきま~す



 



        F259



 



 ガッツリ朝ごはんをいただき、今日は宿泊者全員で裏山へスノーシューです



 



 出陣前の記念撮影も忘れずに



 



        F2510



           @左から ふく、ナッツ、Dan、ククイ@



 



 総勢10頭のワンワンスノーシュー隊



 



 のっけからみんなハイテンション



 



 隊の先頭から最後までを行ったり来たり~足の間をすり抜けていきます



 



        F2512



 



 埋もれてみたり



 



        F2511



 



 坂を駆け上がったり



 



        F2513



 



 裏山といっても、侮るなかれ



 



 こんなに大きな木の森が広が立派なお山なんです



 



           F2520



 



 昨日の猛吹雪の天気とは打って変って、この日は快晴



 



 青い空に真っ白い雪、とってもキレイです  



 



           F2516



 



 「母ちゃん、ちゃんとついて来てますか~?」と 時々振り返ってくれる ふく



 



            F2517



 



 隊を脱線してみんなで新雪へダイブ~



 



        F2518 



 



         F2519



 



 みんなとっても楽しそう



 



        F261



 



 10ワンコのワンワンスノーシュー隊



 



 まだまだ山の奥へ・・   



 



 



        F2514



 



 この続きは次回・・






  1. 2013/02/26(火) 00:08:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スノーシュー三昧②


 さてさて 広~い雪原のスノーシューの後は、お宿へ戻り



 



 今度は日暮れまでの時間、宿の裏山へ・・



 



 夕暮れの山は 朝と違う色合いで ちょっぴり神秘的



 



        D241



 



 ズンズン森の奥へ・・



 



   



           D242



 



 雪って不思議 あれだけ遊んでも、まだまだ楽し~



 



       F2414



 



 ひと登りした所で休憩 山で頂くビール、最高~



 



           D243



 



 ワンコたちにはオヤツね



 



           F240



 



 かわいい森の妖精さんとパチリ



 



       D244



 



 お宿にもどって のんびりお風呂につかって・・夕ご飯



 



 この日のメニューはしゃぶしゃぶ、岩魚の塩焼き、お手製の飛龍頭など・・



 



 ズラッと並んだのお料理、美味しくいただきました~



 



       F245_2



 



 「美味しいそうですぅ~」とDanちん



 



        F2412



 



 食事が終わった後は宿泊してるワンコが集まり、ワラワラタイム



 



 偶然にもこの日はラブラドールだらけでして・・全部で9頭?10頭?



 



 この光景「ラブラドールの生け簀」と言われてました



 



        F247



 



 こちら(左)はお宿の末っ子看板娘「も~り~ちゃん」



 



 なんと ふく(右)と同じ犬舎出身です



 



        F248



 



 ナッツくん(左)、Danちん(右)もご機嫌さん



 



        F249



 



 ナッツくん(左)の弟、ククイくん(右)もご機嫌



 



        F2410



 



 そして たっぷり遊んでお疲れ~のDanちんはDanオヤジさんに抱っこされて



 



 気持ちよさそ~にウトウト



 



            F2413



 



 Danちんの幸せそうな寝顔に誘われるように、この日も早めに



 



 明日は裏磐梯最終日、まだまだ遊ぶぞ~







  1. 2013/02/24(日) 23:49:58|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スノーシュー三昧♪

 



 さてさて裏磐梯2日目の朝



 



 朝のお散歩は四季の森さんの裏山へ



 



        F220



 



 一晩中降り続いた雪はふっかふか~サラサラ~で気持ちいい



 



 ふくも思わずゴロスリ~  



 



        F221



 



 あっ・・ホラー映画に出てくる顔になっちゃいました



 



        F222



 



 ズンズンと森の奥へ・・



 



 森の妖精もいましたよ~ 分かります?



 



        F2230



 



 かわいい雪だるまも



 



        F223



 



 小一時間ほど森を歩いた後は宿に戻って朝ごはん



 



 たっぷり歩いた後のほかほかわっぱ飯、美味しい~  



 



        F224



 



 朝ごはんを終えたらお友達との待ち合わせ場所へ



 



 ところが道中 地吹雪がひどくて



 



 道路も交差点も全く見えない中なんとかたどり着いたら



 



 お日様とともにお友達が待っていてくれました~



 



        F225



 



 左からククイくん、ナッツくん、ふく、Danちん



 



 イケメンズに囲まれて紅一点の ふく みんなでいざスノーシューへ



 



        F187



 



 後になってDanちんのブログで知ったのですが・・この雪原、43haあるそうです



 



        F227_2



 



 お揃いのウエアで決め込んだ3boys+1girl



 



           F228



 



 3boys、コントのような一枚



 



 Danちん(中央)がオモチャでククイくん(左)を誘ったけど



 



 ククイくん「イテっ 」、それを見たナッツくん(右)「何やってんねん 」



 



       F229



 



 ふくもオモチャでナッツ&ククイくんを誘います



 



 ふく「ここまでおいで~ 」



 



       F2210



 



 



       F2212



 



 Danちんも ふくを誘ってくれます Danちん「どないでっか~ 」



 



       F2229



 



 この日は大雪警報も出ており、時々地吹雪がひどくなりましたが



 



       F2220



 



 地吹雪にも負けず遊ぶワンコたち



 



 吹雪に立ち向かうナッツくん、かっこいい~



 



       F2216 



 



 地吹雪がひどくなると近くの物陰に避難~



 



 ワンコたちのお顔も凍ってます 「ぼくちん、お顔が~~ 」とDanちん



 



       F2214



 



 「顔が凍っても楽しいんだよね~ 」ナッツ&ククイくん



 



       F2211



 



 ホント、ククイくん楽しそう Danちんにしっぽ当たってますけど~



 



       F2226



 



 ふくも「やっほ~い 」



 



       F2228



 



 猛吹雪は幻想的な景色も見せてくれます



 



       F2221



 



 とにかく広~い雪原 4ワンコで貸切~ なんとも贅沢です



 



        F2215  



 



 



       F2222 



 



       F2219



 



 どこまでも続く雪原 ボールを追ってどこまでも~



 



       F2218



 



 途中では斜面でソリ遊びも



 



 「あんたらもスキねぇ・・」的なDanちん



 



           F2225



 



 な~んて言ってたDanちんもソリコースをダッ~シュ 駆け降ります



 



           F2227



 



 目まぐるしく変わるお天気の中、贅沢貸切スノーシューを楽しみました~



 



           F2217



 



 たっぷり遊んだ後は・・お楽しみのランチへ



 



 HERO'S DINERさん 前日に行ったバーガーショップの本店です



 



       F2223



 



 メニューの種類はこちらのお店のほうが多く、



 



 会津を舞台にしたNHK大河ドラマ「八重の桜」ちなみ



           
                    



 パテ8段(=八重)盛り、総重量1キロの「八重の桜バーガー」(写真右下)もありまして・・



 



 父ちゃんがオーダー



 



 ちなみに左下のビッグなホットドッグ「USドッグ」はDanオヤジさんのオーダー



 



 アメリカ人も驚くほど大きい!」の言葉に偽りありません  



 



        F2224



 



 



 



 満腹になったところで、お宿へ移動~



 



 まだまだ続きます・・











  1. 2013/02/23(土) 21:59:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白銀の世界へ

 



 雪を求めて・・ふくが向かったのは福島



 



 腹が減っては・・と、目的地に行く前にランチ寄り道~



 



 Hero's Diner LABRADORさんへ



 



        F200000



 



 ラブラドールという名前がつく、店内ワンコOKのバーガーショップです



 



 ここのバーガー、バンズ、ソース、すべて手作り



 



 分かり難いですがすごくBigなバーガー とっても美味しかった~



 



 メニューに「LABRADORバーガー」というものもあるんですよ~  



 



        F20000_2



 



 お腹いっぱいになった後は、どんどん雪深くなる道を進み・・



 



        F2000



 



 目的地の裏磐梯 桧原湖に到着~



 



 お宿のチェックインを済ませ、早速 宿の目の前、全面結氷の桧原湖へ



 



        F201



 



 真っ白な大雪原で まずは準備体操~



 



        F200



 



 そして、とりゃ~



 



        F205



 



 わっせわっせ



 



        F2011



 



 あっ、埋もれた・・



 



        F203



 



 足跡のない新雪~



 



            F202



 



 何度も何度もラッセル、ラッセル



 



        F207



 



 広~い桧原湖、ふくが独り占め~



 



        F208



 



 日が傾きかけたら、宿へ・・



 



 湖から見えるこの山荘が今宵のお宿「四季の森 山荘」さんです



 



            F206



 



 見てのとおり、宿の裏には森が広がっておりまして・・



 



 部屋に戻る前に、ちょっとだけ森を散策



 



        F209



 



 ふっかふかの斜面に寝転がり「気持ちいいね~ 」と、ふくをギュ~



 



 今日の雪遊びはここまで



 



        F2010



 



 四季の森 山荘さんは 母ちゃん憧れのお宿でして・・念願の宿泊



 



 山荘という名に相応しく 木の温もりたっぷりの館内



 



 至る所にワンコの絵やオブジェが飾られています



 



     F2013



 



 広~いジャグジー付き貸切露天風呂で身体を温めた後は お楽しみの夕食



 



 この日は地鶏のつくね鍋をメインに 会津産桜刺、そばの実あんかけなど



 



 地元の食材を使った美味しいお料理が並びます



 



 地酒も頂いて大満足~



 



     F2012



 



 そして この日はとんでもなく早くにバタンキュー



 



 明日は お友達と合流です

  1. 2013/02/21(木) 01:28:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪を求めて・・

 



 雪を求めてさまよう ふく



 



 森へ・・



 



            F182



 



 大雪原へ・・



 



        F181



 



 地吹雪のなか・・



 



        F184



 



 飛び出します



 



        F183



 



 独り占めの雪原・・



 



            F185



 



 イケメンズと一緒の白銀の世界・・ 



 



 



            F188



 



 雪をめいいっぱい満喫した週末でした~



 



            F186



 



 この続きは次回から






  1. 2013/02/19(火) 22:01:07|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪遊び ロッジ・コナ②編

 



 さてさて、ロッジ・コナで過ごす2日目



 



 一晩中降り続いた雪は、まわりの景色をすっかり変えていました~



 



 車の雪、一晩で積もったんですよ~



 



        F193



 



 ロッジ・コナの玄関横の積雪は人の高さをゆうに越えており・・



 



 ワンコたちはその雪壁に登って朝からテンションあげあげ~



 



        F194



 



 朝のお散歩代わりのプチ雪遊びを楽しんだ後は



 



 コナママお手製のおむすび&豚汁のウマウマ朝ごはんで身体はポカポカ~



 



 さすが新潟米、ツヤが違うっ



 



    D191_2



 



 朝のデザート越後姫に群がるワンコたち・・



 



        F191



 



 それを取り囲むワンコパパラッチ



 



        F192



 



 一休みしたら、早速雪遊びへ



 



 フカフカ&サラサラの新雪に小躍りでスタートするワンコたち



 



        F195



 



 スキップが駆け足となり・・



 



        F196



 



 ついには爆走~



 



            F199



 



 ずっ~と先に行っては雪を巻き上げながら戻り・・



 



        F1910



 



 また先に行っては戻る



 



 うひょ~い って声が聞こえてきそうです



 



        F198



 



 コナくんも雪国男児の本領発揮



 



        F1924



 



 新雪をみんなでラッセルラッセル



 



        F1911



 



 人型ならぬワンコ型がとれそう



 



        F1912



 



 だってこんなにふかふかなんですもの



 



        F1913



 



 ふくの顔にも雪髭が  



 



        F190



 



 「昨日のカーブミラーがもっと埋もれたよ~ 」と jojoくん



 



        F1915



 



 みんなこの笑顔



 



        F1914



 



 「楽しいよ~ 」と、みんなのお顔が言ってます



 



        F1916



 



 難関の急斜面はみんなでチカラを合わせてエッサホイサ  



 



            F1918



 



 「登ってきたぞ~ 」と嬉しそう



 



        F1917



 



 ふくは雪玉をくわえてラッセルラッセル



 



        F1919



 



 今日はコナパパさんが用意してくれたソリで童心にかえり ソレ~



 



 父ちゃんも ふくも埋もれてます



 



        F1920



 



 ソリで滑るたびにワンコたちが追いかけ、救出に来てくれます



 



            F1921



 



 モネちゃんも嬉しそう



 



        F1922



 



 たっぷりと雪遊びをし、どっぷりと雪と酒に埋もれた



 



 今回の酒の陣 in モネ家&雪遊び in ロッジ・コナ



 



 ワンコたちの笑顔がいっぱい見れて、とっても楽しい幸せな旅行となりました~



 



        F1923 



 



 モネ家の皆様、コナ家の皆様、ステキな時間をありがとうございました~



 



 



 



 



 



     

  1. 2013/02/16(土) 00:55:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪遊び ロッジ・コナ編

 



 さてさて、モネ家を出発して雪で通行止めの高速道路をあきらめ



 



 冬の日本海を横目に はやる気持ちを抑えながら安全運転で向かった先は・・



 



        F151



 



 豪雪地と名高いコナくん地方



 



 コナくんのブログで、いつもコナくんが雪遊びを楽しんでいるのを



 



 指をくわえながら見ていた ふく家 憧れのコナ地方にやってきました~



 



        F1527_2



 



 待ちきれずにお昼も食べずに雪遊びに飛び出した6家族、8頭



 



 早速、通行止めの県道へ



 



         F153



 



 ここでちょと残念なお知らせが・・



 



 この日の父ちゃん撮影の写真、暗いです・・



 



 真っ白でキレイな雪景色なのに、なんだかグレーな冬の日本海のみたい・・残念



 



 気を取り直して続きを・・



 



 これが噂の埋もれたカーブミラー  



 



        F154



 



 この日のために数日前から雪乞いの舞いを舞っていてくれたコナくん



 



 その甲斐あって、ふっかふかの新雪



 



        F159



 



 雪しぶきをあげながら飛び出すワンコたち



 



        F150



 



    ふくも嬉しそう~



 



             F1513_2  



       



 



 雪に埋もれながら斜面を駆け上がり~



 



             F157



 



 みんなで駆け降りる~    



 



 



            F152



 



 雪に足を取られながら~



 



        F156



 



 時々埋もれたり~



 



            F158



 



 みんなホントに嬉しそう



 



        F1511



 



 「コナくん、雪乞いの舞いをありがとね~ 」と ふく



 



        F1512



 



 「楽しすぎるぜコナ地方 」と みんな



 



        F1510



 



 モネちゃんと ふくは雪の中でも引っ張りっこ~



 



            F1520_2



 



 ワラワラと・・



 



        F1515



 



 この新雪にはしゃぐのはワンコだけではありません



 



 我々も斜面を登り、上からすべるすべる~



 



 それをワンコたちが追う追う~



 



        F1516



 



 ちょっと一息 ワンコに囲まれこの雪の中飲むビールは最高~



 



            F1517



 



 雪の放牧も最高~



 



       F1518   



 



       F1519



 



 最後はカーブミラーの前でみんなでパチリ



 



       F1521



 



 雪遊びを終えた後は、暖かいロッジ・コナ(=コナ家)に戻って今宵も酒の陣~



 



 コナママさんのオシャレで美味しい手料理がズラ~リ  



 



 これまた美味し~  



 



 モネ母さんもコナママさんも、お店開いて欲しいです!!(ふく家要望) 



 



      F1522_2



 



 この美味しい料理と一緒にいただくのは



 



 めったに飲めない日本酒から、母ちゃんが日本酒を好きになるキッカケとなった銘酒まで・・ 



 



       F1523



 



 ワンコたちには新潟名産の苺「越後姫」が



 



       F1524_5 



 



 越後姫をもらってしばらくワラワラしていたワンコたちも



 



 気が付けばスヤスヤと夢の中。。



 



       F1525_2



 



 かわいい寝姿



 



       F1526



 



 この可愛い寝姿を見ながら、楽しい笑いに包まれ今宵の酒もうまし~



 



 雪遊び in ロッジ・コナ、まだまだ続きます




  1. 2013/02/15(金) 00:17:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新潟酒の陣 モネ家編

 



 さてさて、酒と雪に誘われての新潟旅行



 



 ドッグランでひと暴れした後は、モネ家に移動して酒の陣のはじまりはじまり~



 



 と、その前にワンコ達がオヤツに夢中になっている間に



 



 モネ母さんとjojoママさんにワンコ達をお願いしてお酒の買い出しへ



 



        F130_3



 



 たんまり持ち帰り用のお酒を買って戻ると



 



 夜から参加のお友達も到着してました~ ナッツ&ククイ兄弟です  



 



        F131_6



 



        F132_3



 



 いよいよ酒の陣、開始



 



 今回も出るわ出るわ~新潟地酒に赤ワイン



 



       F135_5



 



 そしてお酒に合わせて並ぶわ並ぶわ~モネ母さんの美味しい手料理



 



 ナチョス、鱈の子の煮付、牛肉の赤ワイン煮、モツの味噌煮込み、



 



 小松菜の煮びたし、アボカドとマグロのサラダ・・ん~書ききれない



 



 どれもこれもウマウマ~



 



       F133_4



 



 お酒の品揃え、美味しい手料理・・一般家庭とは思えませんっ!!



 



 こんなお店があったら、ふく家・・毎日入りびたりだわ



 



 美味しいニオイに誘われて、ふくもおねだり~



 



       F134_2



 



 飼い主たちが盛り上がれば、ワンコたちも盛り上がる~



 



 ククイくんvsモネちゃん



 



       F136_2



 



 でも、ドッグランで遊ばせたことが功を奏して



 



 次第に瞼が重くなってきたワンコたち



 



 ふくはちゃっかり、モネちゃんのベッドに入ってお眠モード



 



           F137_2



 



 数名の脱落者を横目に(笑)、ワンコたちをつまみに



 



 ワンコ談義は盛り上がり、夜は更け・・朝起きてみれば外は雪景色



 



 これを見てもうテンション上がりまくりのふく



 



        F138_2



 



 朝ごはんの前に公園でひと遊び~



 



        F139_3



 



 楽しいね~



 



        F1310_2



 



 朝ごはんを済ませたあとは、豪雪地に向ってみんなで出発~



 



 まだまだ続きます



  1. 2013/02/14(木) 14:13:22|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新潟酒の陣 ドッグラン編

 



 トンネルを抜けるとそこは雪国だった・・



 



        F120



 



 3連休、「雪」と「酒」の言葉に誘われて ふく家が向かったのは雪国、新潟



 



 そう、新潟酒の陣 inモネ家&雪遊び inロッジ・コナに出陣~



 



 まずは渋滞で固まった体をほぐす・・というのは表向きで



 



 酒の陣の前にワンコ達には疲れてもらおう ということでドッグランへ



 



 待っててくれたのは、ホストのモネちゃん 今回もお世話になりま~す



 



        F123



 



 モネちゃんと ふく ひとっ走りしながら お友達の到着を待ちます



 



             F125



 



 そこへ現れたのがjojoくん



 



 「僕も着いたよ~ 」と、のっけからハイテンションの飛行犬jojoくん



 



 



        F122



 



 爆走族3姉弟~



 



        F121



 



 それ~行くぞ~



 



            F126



 



 今度はこっちだ~行くぞ~



 



        F127



 



 と、あっちへドドドド~ こっちへドドドド~ とっても楽しそう



 



        F124



 



 「とったど~ 」とjojoくん



 



            F129



 



 「負けないわよ~ 」と、モネちゃん



 



        F1213



 



 「なになに~??」と覗く ふく



 



            F1210



 



 そして さくら&こむぎちゃん姉妹も到着



 



        F1217



 



 みんな揃ったよ~



 



        F1211



 



 もうひと暴れ~



 



        F1221



 



 ふた暴れ~



 



        F1222



 



 んでもって、もういっちょ  



 



        F1212



 



 恒例の モネvsふくの引っ張りっこ



 



        F1215



 



 こちらの戦いは初顔合わせ!? こむぎちゃんvsモネちゃん



 



        F1219



 



 「あ~疲れた一服、一服 」と、こむぎちゃん



 



            F1214



 



 楽しくてたまらない ふく 笑いっぱなし~



 



        F128



 



 「僕も楽しいぞ~ 」と、jojoくん



 



            F1216



 



 「あたしも 楽しいわ~ 」と、さくらちゃん



 



            F1218



 



 笑顔いっぱいでドッグランを締めくくり~



 



        F1220



 



 いざ酒の陣へ~

  1. 2013/02/12(火) 01:07:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

雪遊びへ・・

 



 今日の夕方、珍しく雪がチラついた ふく地方



 



 あっと言う間に止んでしまい、もちろん積もらず・・



 



 明日から雪を求めてチョット遠征~



 



        M41



 



 というわけで、週末のブログはお休みです



 



 雪よ、待ってておくれ~ 今行きま~す



  1. 2013/02/08(金) 23:57:32|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ