Go!Lab はな&ふく

雪のハイキング

 



 母ちゃん・・この冬、風邪一つひかずに乗り切ったのですが



 



 ここにきて とうとう風邪をひきました 昨日まで発熱



 



 更新が滞りがちですが悪しからずm(__)m



 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 さてさて、那須旅行2日目のお話しを



 



 朝の散歩は宿の裏の森林散歩コースへ



 



 小鳥のさえずりが聞こえて気持ちいい~ 



 



            M2500



 



 お散歩のあとは朝ごはんをモリモリいただいて・・



 



        M250



 



 いざ、遊びへ出発~ 目指すは前方に見えるあの雪山



 



        M251



 



 お友達とは雪山途中の駐車場で待ち合わせ



 



 お友達の紹介は・・そらちゃん&つむぎくんのブログで 丸投げ~



 



 早速、みんなで冬季通行止めの道へ~



 



            M252



 



 雪、まだまだあります~



 



 ワンコたちは道脇に残る雪に大喜び



 



        M254_2



 



 雪の中でワラワラ~



 



            M255_2



 



 青い空と雪、ワンコたちの笑顔



 



            M256



 



 みんな一緒だと楽しいね~ふくもいい笑顔です



 



        M253



 



 檸檬ちゃんはママのスリングの中でウトウト



 



 ポカポカで気持ちいよね~



 



        M257



 



 一番の先輩、弥七くんもご機嫌さん



 



 一生懸命歩いたもんね~



 



        M259



 



 ラムちゃんも嬉しそう



 



        M2510



 



 雪壁からスタッと飛び降りるは ふく



 



           M258



 



 みんなでひゃほ~い



 



        M2511



 



 こんな斜面にも登っちゃいます



 



            M2512



 



 高所探検隊~



 



        M2513



 



 途中の駐車場で休憩時間を設けるも、ワンコたちは休憩知らず



 



 遊びっぱなし~



 



        M2514



 



 雪の中でみんなでハイチーズ



 



        M2515



 



 山の奥に進むにつれ、雪壁はどんどん高くなり・・



 



 それとともにワンコたちのテンションもUP~



 



             M2522



 



 ランチは雪の中で コンビニのおにぎりとミント&モカママさんが作ってくれた



 



 あったか~い豚汁 とっても美味しかった~



 



 ミントちゃん&モカくんママさん、ごちそうさまです



 



        M2519



 



 ランチのあとは 広い雪原でひと遊び



 



        M2520



 



 ほふく前進の つむぎくん



 



            M2516



 



 絵になるね~



 



        M2517



 



 ボールを追いかけ つむぎくんを飛び越えるジョイくん



 



        M2521



 



 帰り道も雪壁を登ったり、先をいったりきたり・・ 



 



 山道でワンコたちは我々の何倍歩くんでしょうか   



 



             M2523



 



 雪があったらいいね~という気持ちで歩き始めた この日のハイキング



 



 たっぷりの雪を満喫でき、大満足の一日でした



 



 一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました~



 



 那須旅行、まだまだ続きます



 



 









 



 



 

  1. 2013/03/29(金) 23:33:21|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬を探して・・

 



 アップが遅くなりました



 



 ふく家、ゆく冬を惜しんで最後の足掻き旅行のお話しです



 



 目的地に向かう前にランチを兼ねてチョット寄り道



 



 以前から行ってみたかったCOCO FARM&WINERY



 



        M211



 



 自家醸造ワインを販売しているショップの横にカフェが併設されています



 



 以前はこのカフェのテラス席がワンコOKだったそうですが現在はNGだそう・・



 



 「ショップ前のテラス席でよければ・・」と



 



 葡萄畑のよく見える気持ちのよい青空テーブル席でふくと一緒にランチ



 



 お野菜たっぷり、ボリュームもたっぷり、とっても美味しかったです



 



        M212_2



 



 満腹満足~で目的地、那須へ



 



 今回のお宿はラ・ピステさん



 



        M2110



 



 宿で待っていてくれたのは、そらちゃん



 



        M213



 



 そして、そらちゃんの弟、つむぎくん



 



        M214



 



 渋滞続きの移動で、なかなかゆっくり休憩できなかった ふく



 



 早速、宿のランでつむぎくんと爆走~



 



        M215



 



 1月に会った時は同じ体重だったふくと、現在8カ月のパピーつむぎくん



 



 一か月半の間に体重はとっくに抜かれちゃいましたが



 



 意気投合のダッシュダッシュ~は相変わらず



 



        M216



 



        M219



 



 そらちゃんは 足の捻挫もあったので、のんびり休憩をはさみながら



 



        M217



 



 この写真・・そらちゃん?ふく?



 



        M218



 



 ひとっ走りしたとことで、部屋に戻りお風呂をいただいて夕食~



 



 メイン料理が魚&肉の2品、ご飯もツヤツヤ、ウマウマ



 



 何と言っても洋食ながらお箸とお新香がつくのが嬉しい



 



        M2112



 



 夕食中、そらちゃんの横ではいいこの ふく



 



        M2114



 



 つむぎくんと目が合うと遊び始める ふく



 



        M2113



 



 ご飯の後はひと休憩してダイニングでまったり



 



 ご機嫌なそらちゃん、つむぎくん、ふく



 



        M2111



 



 この日は早めに就寝、明日に備えます








  1. 2013/03/24(日) 01:11:29|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

半年に一度の・・

 



 夏のような暑さだった昨日今日



 



 散歩道途中の桜も咲き始めました~



 



        M194



 



 今週末には3分咲きぐらいになりそうな ふく地方です



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 さてさて、最後の足掻き旅行のお話の前に今日のことを・・



 



 今日は半年に一度の ふくの病気の進行を調べるための血液検査+尿検査へ



 



        M195



 



 ふくも母ちゃんも 違った意味でドキドキの診察室



 



 ふくは笑ってるように見えますが、これ緊張の引きつり笑いです



 



        M196



 



 結果は・・



 



 腎臓に関する血液検査の結果は問題なし。特に病状の進行はみられないとのこと。



 



 でも肝臓に関連する値が高かったのが気になりますが・・



 



 あとは尿検査なのですが、この日何を感づいてかチッコをしてくれなかった ふく



 



 こちらは後日、改めてということになりました



 



 とりあえず、血液検査の結果に少しホッ



 



 旅行先で腎臓にいいという食材やお水のことも聞いたので調べてみようと思います!



 



 その旅行のことは また次回・・



  





  1. 2013/03/20(水) 23:37:35|
  2. 健康・病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後の足掻き!?

 



 風の中に春の匂いを感じる今日この頃の ふく地方



 



           M161



 



 春もいいけどワンコが元気に遊べる冬が好きな ふく家



 



 ゆく冬を惜しんで最後の足掻き



 



 というわけで、週末はちょっとお出掛け~ 雪あるといいね~



 



 




  1. 2013/03/16(土) 01:34:07|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の女子会♪プール編

 



 さてさて、6girlsがあつまった雪のwoof



 



 午後からはもちろんプールへ



 



         M1514


 



 ひなちゃんもスイス~イ



 



         M153



 



 クロスちゃんもご機嫌でスイス~イ



 



         M152



 



 こむぎちゃんもパワフルにずっ~と泳いでます



 



        M154



 



 さくらちゃんは プールサイドから「私のオモチャ・・」と困り顔



 



            M155



 



 そこへ現れた救世主 ふく さくらちゃんにオモチャを取ってあげ・・



 



 るかと思ったら、そのままオモチャを持ち逃げ~



 



        M156



 



 そして、お散歩デビューがこの日のwoofとなった あずきちゃん



 



             M151



 



 もちろんプールも初めて おっかなびっくり入水~



 



             M157



 



 抱っこされてお水に体をつけると、本能ですね~



 



 ‘ヨイショ、ヨイショ’とかわいいお手手でゆっくり犬かき



 



 その姿のなんともかわいいこと  



 



         M158



 



 こちらは体育会系女子、ふくとこむぎちゃん



 



         M159   



 



 



         M1511 



 



 ずっとプールサイドを温めていた さくらちゃんもやっとこさ、泳ぎます



 



         M1512



 



  でもやっぱりプールサイドに戻っちゃいました~



 



         M1513



 



 雪の女子会、とっても楽しい一日となりました~



 



 さくらちゃん、こむぎちゃん、あずきちゃん、クロスちゃん、ひなちゃん、



 



 ありがとね~











  1. 2013/03/15(金) 01:14:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪の女子会♪ラン編

 



 ちょっと、いや・・かなり前のこと



 



 ふく5連チャン雪遊びの4連チャン目のおはなし



 



 雪のwoofに女の子が集合~



 



 左から、こむぎちゃんクロスちゃん、ひなちゃん、さくらちゃん、ふく



 



        M132



 



 そして・・さくら&こむぎちゃんの妹、4ヶ月のパピー「あずきちゃん」



 



            M133



 



 久々のLabパピーに母ちゃんメロメロ~



 



 先代犬はなの子犬時代を知らないので、あずきちゃんの姿に



 



 ‘はなもこんなだったのかなぁ’と思ったりして



 



 そんなあずきちゃんを撮ろうとレンズを向けたものの・・上手く撮れず



 



 というか、この日の写真・・ほぼ全滅



 



 疾走感あふれるブレブレ写真や 白とび写真ばっかり。。



 



 かろうじて使える少ない写真で、楽しかった雰囲気伝わるでしょうか 



 



        M136



 



 爆走する ふく、さくらちゃん、こむぎちゃんを懸命に追尾するあずきちゃん



 



        M137



 



 「爆走族、野蛮よね~」とマイペースな ひなちゃん



 



        M1311



 



 こむぎちゃんに社会の厳しさを教える クロスちゃん



 



        M1310



 



 こちらは臆病だけど気の強い二人、ふくとこむぎちゃんの闘い~



 



 バトルなんだけど足揃っちゃって2人3脚のよう



 



        M139_2



 



 そして こむぎアニキにはやらないけど、さくら姉ちゃんは‘狩る’ あずきちゃん



 



        M135



 



 チビッコに大人気 の ふく



 



        M134



 



 みんな いい笑顔~ 一番うしろの ふくを除いて・・



 



        M1312



 



 富士山バックに集合写真も撮ったけどボツ これを集合写真代わりに



 



            M131



 



 雪で遊んだ後は、温水プールで冷えた身体をあたために



 



 この様子は また次回・・



        





  1. 2013/03/14(木) 01:49:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まったりな週末

 



 2月のはじめから5週連チャンで続いた ふくの雪遊び



 



 さすがにねぇ・・と、この週末は久々にのんびり過ごしました~



 



 花粉の飛散とともに始まった ふくの脱皮(=換毛)のお手入れしたり・・



 



        M111



 



 いつものホームセンターに行き・・



 



             M112



 



 セルフシャンプーしたり・・



 



             M113



 



 オモチャを買ったり・・



 



        M114



 



 なんでもない週末だったけど、休出だった父ちゃんに申し訳ないと思いつつ



                                                                  



 ふくとまったりダラダラ~、ウダウダと・・  心地よい週末でした~



 



 

  1. 2013/03/11(月) 23:17:27|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ひなまつりスノーシュー♪♪

 



 さてさて入笠山の山頂を制覇した後・・



 



 道なき道、こんな斜面を下ります



 



            M81



 



 出だしは立つのもやっとなくらいの斜度 大回転~



 



            M82



 



 一度走り出すと木にぶつかるまで止まりません



 



        M83



 



 「‘大草原の小さな家’のオープニングのように行きましょう!」



 



 と言っていたfujikenさんも おっとっと~



 



        M88



 



 Danちんは一歩一歩慎重に



 



        M85



 



 ふくも必死に下ります



 



        M87



 



 倒れたアテナママを救出・・いや、休憩の踏み台にするニケちゃん&ライくん



 



        M86



 



 一気に急斜面を降り終えて「あ~しんど 」とDanちん



 



        M811



 



 急降下の後は、この気持ちいい雪原でお楽しみのランチ



 



        M810



 



 fujikenさんがランチの準備をしてくれてる間はワンコたちはお遊びタイム



 



 青空の下、ニケちゃん~



 



            M812



 



 ごまちゃんと ふく



 



            M814



 



 ライくんとニケちゃん



 



            M822



 



 今日のランチはタープなし、fujikenスノーシューツアー3度目にして



 



 初のタープなし、青空掘りテーブルランチ



 



 これを楽しみに来た(笑)といっても過言ではないホットワイン&チーズフォンデユ



 



            M815_2



                       @photo by fujiken@
 



 



 そしてfujikenさんのブログで予習済み、メイプルシロップをかけたバームクーヘンも



 



        M816



                     @photo by fujiken@



 



 ランチタイムのバックミュージックは ふくの文句吠え うるさい・・



        



 となりのDanちん、呆れてます



 



        M813



 



 お腹いっぱいになったあとは 牧草地コースをのんびりと



 



            M817



 



 



       M819



 



 途中にあった かまくらにも入ります



 



       M818



 



 最高のお天気、絶景をお友達と一緒に・・



 



 とっても楽しいfujikenスノーシューツアーとなりました~



 



           M820



 



 ニケちゃん&ライくん、Danちん、そしてfujikenさん、



 



 楽しい時間をありがとうございました~



 



           M821_2



                        @photo by fujiken@





  1. 2013/03/09(土) 22:46:16|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひなまつりスノーシュー♪

 



 さてさて、雪のひなまつりスノーシュー



 



 今回はfujikenさんのツアーで 今シーズン2回目のfujikenスノーシューです



 



         M50



                  @fujikenさん@



 



 ゴンドラ山頂駅を降りて、準備体操をして いざ出発~



 



             M53



 



 今日のメンバーは・・ニケちゃん



 



             M57



 



 ニケちゃんの弟、ライくん



 



         M55_2



 



 Danちん



 



         M56



 



 そして、はじめましての ごまちゃん



 



             M58



 



 と、ふく



 



             M526



 



 雪に喜ぶ ふく、うれしくて飛んじゃってます



 



         M51



 



 Danちんは・・一番最初の斜面を前に 念入りにストレッチちう



 



         M52



 



 この日はスノーシューしている人も少なく、のびのびと



 



         M510



 



 Danちん、雪を攻めてます



 



         M527



 



 Danちんと ふく、仲良く密談ちう



 



         M512



 



 ・・・と思ったら、バトルちう~



 



             M513



 



 ふく は雪の上でゴロスリ~



 



 普段はゴロスリしない ふくですが、雪の中だと感極まるのかゴロスリをします



 



         M54



 



 それにしても、いいお天気



 



 ダンダン降りでお馴染み、嵐を呼ぶ男Danちんと



 



 fujikenツアーの時に雨を降らせるのが得意な雨女 ふく 汚名返上~かも



 



             M514



 



 ライくん、いい笑顔~ ライくん、ツアー中 ずっ~と笑ってました



 



             M515



 



 同い年の ふくとライくん



 



 二人で先のほうまで走っては隊に戻り、また先に行っては・・を繰り返し





         M516



 



 パパさんが投げてくれる雪玉を待ち構えるニケちゃんとライくん



 



         M523



 



 このニケライ姉弟の動き、いつ見ても しなやかでのびやか~美しい~



 



         M519



 



 さてさて、ここからは 登り坂~



 



             M517



 



 通算3度目の参加となるfujikenスノーシューツアー、



 



 今回は初めて入笠山の山頂を目指します  



 



         M524



 



 余裕で歩くワンコたちに引っ張りあげてもらうように登る最後の坂



 



             M525



 



 だんだんと視界が開けてきて・・



 



             M520



 



 山頂に到着~



 



             M521



 



 山頂からは八ヶ岳はもちろん、富士山、南アルプス、御岳山など・・



 



 360度の大パノラマ、絶景です



 



         M528



 



 絶景をバックに記念撮影~



 



         M522



 



 ちなみに後ろにいる方の帽子で隠れちゃってますが



 



 看板には「入笠山頂」と書かれておりま~す



 



         M529  



 



 山頂にいた大勢の方々に写真を撮らる5ワンズ



 



 頑張って登ってきた山頂 登りきったら・・もちろん下る~



 



 この後、一気に・・ホントに一気に下りました~



 



 その様子はまた次回・・





  1. 2013/03/06(水) 00:35:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雪のひなまつり♪ 序章

 



 タイムリーにアップできていない このブログ・・



 



 雪のキャピキャピ&ピッチピチ~な女子会など、書きたいことはあるのですが



 



 まずは昨日の予告編から



 



 *************************************



 



 3月3日、桃の節句だった昨日



 



            M41



 



 娘のすこやかな成長と幸せを願い、ふくの大好きな雪の中へ・・



 



        M43



 



 お友達と走って・・



 



            M42



 



 山に登って・・



 



            M44



 



 360°大パノラマの絶景を楽しんだり・・



 



        M45



 



 最高っ~ って叫びたくなるような 青空の下・・



 



            M46



 



 急斜面を駆け下りたり・・



 



        M47



 



 笑顔いっぱい、とっても 楽しくて気持ちのよい一日を過ごしました



 



            M48



 



 この様子は また次回・・



 



 



 



 











  1. 2013/03/04(月) 00:53:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ