Go!Lab はな&ふく

恒例行事

 



 GW2日目のこと この日は母ちゃん朝から大忙し



 



 午前中は梅雨入り前の毎年の恒例行事であるウッドデッキとパーゴラのペンキ塗り



 



 写真はペンキ塗り終了後のデッキ↓



 



        A301



 



 ふくが遊ぶこのデッキ



 



 隙間から床下に落ちた毛が掃除できるよう、床が全て上がるようになっており・・



 



 その重い床を全部あげて運び出し、掃除をしてから2~3度ペンキを傘ね塗り



 



        A302



 



 ふくはリビングから 眠いお顔で母ちゃんを応援



 



        A304



 



 続いて、リビング西側に設置してある葡萄棚のパーゴラを塗り塗り~



 



 この葡萄、グリーンカーテンとして夏の西日除けに かなりの威力を発揮してくれます



 



        A303



 



 このパーゴラが高さ2.5mほどあり大きな脚立に乗り



 



 ずっと上を向いてペンキを塗るので、なかなかの重労働



 



 ここまでを午前中で仕上げて、午後からは畑の草刈・・



 



 2時間ほど草刈り機をブンブン振り回しました~



 



 そして夕方にペンキが乾いたデッキの床を戻して、早速ふくの「完了確認検査」



 



        A305



 



 ふくの「OKスマイル」をいただいて、ようやくこの日の作業終了~



 



 地味なわりに 重労働な恒例行事 でも、これも ふくのため~



 



 のんびり~、地味~な ふく家のGW前半です



  1. 2013/04/30(火) 23:20:01|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW初日

 



 いよいよ突入しましたね~GW



 



 でも ふく家は暦通り・・なので前半、後半に分かれてのお休み



 



 前半初日の今日は 母ちゃんのお買いものに付き合ってお出掛け~のふく



 



 お買いものの前にチョット ガス抜き



 



 富士山の見える広場へ立ち寄りました



 



        A271



 



 快晴~ 気温17℃、爽やかで気持ちいい~



 



  富士山もとってもキレイです



 



        A272



 



 ボールをくわえて走る ふくの足取りも ウキウキ~



 



 気持ちいいもんね



 



        A273



 



 遠くで遊ぶサッカーボールが気になる ふく



 



        A274



 



 ふく も母ちゃんもひと汗流して 富士山バックにこの笑顔



 



        A275



 



 この後、主目的のお買いものを済ませ・・



 



 次に向かったのは いつものホームセンター



 



            A276



 



 セルフシャンプーして、キレイになって・・と



 



       A277



 



 こんな感じで のんびりスタートの ふくのGWです



 







  1. 2013/04/27(土) 22:09:21|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

萌え~

 



 ピシッと姿勢を正し ふくが真剣に見つめる先には・・



 



            A261



 



 新しいカモさんのオモチャが~



 



            A266



 



 このカモさん、ブログを見て下さっている方から頂きました~



 



 ふくのファンからの贈り物 とでもいいましょか(照れ) 



 



        A262



 



 グゲェ~グゲェ~とリアルに鳴く カモさん に萌え~ の ふく



 



        A263



 



 ひとしきりカモさんと遊んだ後は、カモさんを大事そうに抱え込み・・



 



 



        A265



 



 そして いつの間にかカモさんと一緒にスヤスヤ・・



 



        A264



 



 すっかり カモさんがお気に入りの ふく



 



 スターさん☆ とってもかわいいプレゼント、ありがとうございます



 



 大事にするですぅ by ふく   



 




  1. 2013/04/26(金) 23:07:22|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鱗島♪

 



 さてさて花鱗島での週末



 



 男子チームの釣果は・・イサキをボスさんが55匹、父ちゃん36匹と大漁~



 



        A2400



 



 しかも25~38センチの良型



 



 さっそく夕飯にと、ボスさんが手際よくさばいてくださり・・



 



        A240



 



 魚おろしがはじまると、それまで まったりしていたワンコたちが・・



 



        A243



 



 「押すな~、押すな~ 」とキッチンの入口に群がります



 



            A245



 



 今夜は豪華釣りたてイサキ三昧のディナー



 



 脂がのって、ぷりっぷりのお刺身



 



        A242



 



 イサキの湯引き、新玉ねぎと薬味をたっぷりかけ、さっぱりポン酢で



 



        A241



 



 〆はイサキの漬け茶漬け、地海苔をたっぷりかけて



 



        A244



 



 どれもウマウマ~ ん~しあわせ



 



 美味しいイサキディナー、たっぷりいただきました



 



 そして翌日・・この日は朝から雨



 



 お昼までのんびり過ごし、雨があがった後 みんなでお散歩へ



 



 新緑が雨でいっそう色鮮やか とってもキレイです



 



            A2410



 



 ワンコたちは 雨で溜まっていたうっぷんをはらすかのように走りだします



 



            A2411



 



 ふく なんかアスファルト道路で飛行犬



 



            A2413



 



 オモチャ投げて~ と、キールちゃん



 



            A246



 



 いたずらっ子なお顔です



 



            A247



 



 フィンちゃんも枝を見つけて嬉しそ~



 



            A248



 



 「んがぁ~~ 」と、フィンちゃんの枝キャッチ



 



            A249



 



 男子チームの釣り、女子チームの散策、そして イサキ満喫ディナーと・・



 



 大満足 とっても楽しい花鱗島での週末となりました~



 



            A2412



 



 かすみさん、ボスさん、フィン&キールちゃん、



 



 とっても楽しい時間をありがとうございました~                       





  1. 2013/04/24(水) 23:20:56|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上陸♪

 



 真冬に逆戻りしたような寒~い週末



 



 ふくはお友達と一緒に気持ちはホックホクで過ごしておりました~



 



 そのお友達とは・・



 



        A221



 



 そう、フィンちゃん&キールちゃん



 



 ここは花鱗島 ふく、1年ぶりの上陸~



 



 今回は父ちゃん達の釣りがメインで上陸~ 朝早くから チーム男子は釣りへ



                                            



 女子は女子で楽しんじゃおう



 



              A222



 



 って、ことで チーム女子 みんなで車に乗り込み出発~



 



        A223



 



 身支度を整えて・・



 



        A224



 



 まずは海の見える芝生広場へ



 



        A225



 



 誰もいないので、ちょっと放牧~



 



        A226



 



 緑色に戻りたての芝生と 冷たいくらいの潮風が とっても気持ちよく



 



 ワンコたちもご機嫌さん



 



        A227



 



 それから街中を散策



 



 偶然にも わんこマークのお店を発見 これは立ち止まらずにはいられませんっ



 



 店内もワンコOKとのこと



 



 3ワン一緒に これは!?あれはどう!? な~んて、久々に女子的お買いもの~



 



        A228



 



 お買いもの袋をぶらさげて 街中散策は続きます



 



 川沿いのレトロな町並みを歩き・・



 



             A229



 



 隧道といわれる古いトンネルを抜け・・



 



             A2210



 



 ちょっと脱線~どこに続く道か分からないけど、みんな一緒ならどうにかなるさと    



 



 



        A2211



 



 新緑に覆われている山の小路



 



 登りはじめの木陰は苔むしていて とってもいい雰囲気



 



        A2212



 



 ズンズン登っていくと、山の尾根?に出て、この景色



 



 ここで かすみさんが持ってきてくれたコーヒーで一休み  



 



        A2213



 



 一休みしたあとも 山散策を続け・・



 



        A2214



 



 小雨も降り始めたので、お昼は簡単にバーガーをテイクアウトで



 



 金目鯛バーガー、なかなか美味です    



 



 



        A2218



 



 そして釣りを終えた男子チームと合流して 花鱗島へ帰還・・いや、凱旋か



 



 チーム男子の釣果は・・また後ほど



 





 散策を楽しんだワンコたちは まったり休憩



 



        A2215



 



 寒かったけど楽しかったね~フィンちゃん



 



              A2216



 



 もっと遊びたかったなぁとキールちゃん



 



         A2217



 



 花鱗島の夜はこれからです・・

  1. 2013/04/22(月) 23:43:30|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年初の海あそび♪

 



 さてさて、イケメンDanちんとのデートinふく地方



 



 ランチからは ふくのご近所犬 ラムも加わり



 



 海の見える公園でテイクアウトのスリランカカレー



 



         A1812



 



 美味しいカレーを頂いたあとは砂浜におりて海へ



 



 この日は風が強くて波が高かったのですが、それでも行くラム&ふく



 



         A1813



 



 「潮風が気持ちいよ~ 」とDanちん



 



         A189



 



 今年初の海あそび~弾けずにはいられないよねぇ



 



         A182



 



 波の中から流木を拾い 得意気な ふく



 



         A183



 



 3ワン一緒に・・



 



         A1814



 



 と思ったら、3ワンそれぞれに・・



 



         A184



 



 穴ホリホ~リの ふく 地球の裏まで掘れそうな勢い



 



         A1816



 



 果敢に波にチャレンジする ラム



 



         A1817



 



 Danちんは潮風に吹かれながら日光浴



 



         A1815



 



 流木を追うふくに巻き込まれるDanちん



 



     A181_4



 



 Danちんと引っ張りっこ~



 



         A186



 



 ラムも入りたくって「入れて~!!」と吠えます



 



         A188



 



 浜辺でDan母さんに甘えるDanちん



 



 とっても気持ちのよかった海を象徴するような 母ちゃんお気に入りの一枚です



 



         A1810



 



 海を満喫したワンコたちはラム家でシャワーを浴び



 



 ラグビーの試合を終えたDanパパさんと一緒に 我が家へ



 



 Danちん、ようこそ ふく家へ



 



         A1811



 



 沢に海に・・水遊びを楽しんだ ふく&Danちんは まったりモード



 



         A1820



 



 そして夕ご飯は、みんなで港にお出掛け~ワンコOKの海鮮店で魚介三昧



 



 地元だと「いつでも行ける感」からか、なかなか来るチャンスがなかったお店



 



         A1818



 



 たっぷり遊んで、いっぱい食べて・・身体もお腹も満喫~な一日



 



 とっても楽しいDan一家の来訪でした~



 



 Danちん、こんな田舎でよければまた来てね~  



 



         A1819 











 



 

  1. 2013/04/19(金) 20:24:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

イケメンと春デート♪

 



 ふくのお散歩コースに藤の花が咲きました~



 



        A170



 



 桜が終わったら藤、次はツツジかな~?



 



 春は散歩コースにも次々と花が咲いて 目を楽しませてくれます



 



 さてさて、そんな春の週末・・ふく地方にお友達が遊びに来てくれました~



 



 待ち合わせは広~い公園のラグビーコート



 



        A171



 



 来てくれたのはDanち~ん



 



        A172



 



 Danパパさんのラグビーの試合が ふく地方であり、嬉しいデートのお誘い



 



 試合を控えてるDanパパさんをグランドに残し



 



 Danちんとふくは公園を奥に進んだ沢へ



 



        A173



 



 この沢、時季になるとホタルも飛ぶくらい水がキレイなんです



 



        A174



 



 Danちんとふくは連れだって爽やかな新緑の中をランデブ~



 



            A175



 



 とっても あたたかかった この日



 



 チョット冷たいくらいのお水は ワンコたちには気持ちがいいようで



 



        A176



 



 沢でチャプチャプ



 



 と思ったら、突然スイッチが入ったDanち~ん



 



 「Danちんどこ行くの~!?待って~!!」と必死に追いかける ふく



 



        A177



 



 ブレブレにしか撮れないほど早いダッシュダッシュ



 



        A178



 



 沢の対岸の林の中も駆け抜けるDanちん



 



        A179



 



 キレイな沢がDanちんのスイッチを入れたのでしょうか



 



 ひとっ走りしたあとは またのんびりとチャプチャプ



 



        A1710



 



 夏はよく遊びに来るこの沢



 



 お友達と一緒だと いつもとは違う景色に思えるくらい とっても楽し~



 



       A1711



 



 小一時間ほどの沢散歩を楽しんで、次の遊び場へ移動



 



 たっぷり ふく地方を満喫してもらおうと沢遊びで始まったDanちんとのデート



 



 まだまだ続きます



 



 



  1. 2013/04/17(水) 23:26:54|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モテ女ふたりのプール♪

 



 さてさて、きたるモテ期に目もくれない女子、モネちゃん&ふくのwoof



 



 ランチを食べた後は、もちろんプールへ



 



        A151



 



 乙女には程遠いふたりの泳ぎには、ビキニよりも競泳水着が似合うかな~



 



           A153



 



 泳ぐの大好き~なモネちゃん、オモチャが無くたって ずっとプールの中



 



 泳いでおります



 



        A158



 



 ふくはお気に入りのカモさんをレトリーブ



 



        A152



 



 4ワンコ、競演



 



        A154



 



 ふくとモネちゃんのデュエット



 



       A155



 



 なんかおしゃべりしながら仲良くスイム



 



       A156



 



 X攻撃~ (ふ、古いっ )



 



       A157



 



 水も滴るいい女というよりは かわうそか・・



 



       A1511



 



 あざらしか・・



 



       A159



 



 プールの後はシャンプーもして女子・・ではなく男前な ふたり~



 



 特に ふくのこの顏ってば



 



       A1510



 



 走りも泳ぎも男まさりな モネちゃん&ふくの とっても楽しいwoofでした~






  1. 2013/04/15(月) 23:27:42|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モテ期きたる!?

 



 少し戻って3月の話



 



 ふくの異母姉妹、モネちゃんと一緒にドッグリゾートwoofへ



 



        A131_2



 



 モネちゃんと2人で貸切状態のラン ふくも嬉しそう~



 



        A132



 



 そこへやってきたのが、黒ラブのレオくん&フクくん兄弟



 



        A133



 



 兄のレオくん、モネちゃんにご執心 モネちゃんしか見えておりません



 



            A134



 



 そして弟のフクくんは・・なんと ふくに興味あり



 



        A136



 



 黄ラブ2女子揃って黒ラブ2男子に まさかのモテモテ~



 



        A135



 



 なんだか合コンのよう



 



        A137



 



 しか~し



 



 いいのか悪いのか・・男っ気が全くないモネちゃん&ふく



 



 モネちゃんはボールに夢中 レオくんの積極的なアピールは全く目に入らず・・



 



        A139



 



 ふくもオモチャに夢中 フクくんに取られまいと必死~



 



        A138



 



 こんなにモテたのは初めての モネちゃん&ふくなのに



 



 当の二人には全く男の子たちに興味なし  



 



            A1310



 



 「男の子より、やっぱり引っ張りっこよね~ 」とばかりに



 



 モネちゃんとふくの引っ張りっこ勝負



 



            A1311



 



 乙女とは程遠い 女子2人のwoofはまだまだ続きます・・



 



 



 



 



 



 

  1. 2013/04/13(土) 23:14:45|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もしかして猫!?

 



 2、3月と何かに憑りつかれたように雪を求めて週末を過ごした ふく家



 



 重ねて仕事も忙しかった父ちゃんいわく「命を削って遊んだ」だそうです



 



 その反動ではないけど4月に入ってからは、のんびり自宅で週末を過ごしております



 



           A111



 



 そんな先週末、ふくは狂犬病の予防接種に病院へ



 



           A112



 



 注射のついでに、気になっていた 狼爪(ろうそう、=親指の爪)も診てもらいました~



 



 ふくの狼爪、2枚爪になってしまい、だんだんと1枚目と2枚目の爪の間が広がり



 



 そこに土や草が引っかかり、ふくも気にして舐めることが多かったんです



 



            A113



 



 爪を診た先生、伸びていた狼爪を切り様子を見ようと言っていたのですが



 



 切っているうちに「これ、取れるかもしれない・・」と



 



 思い切ってパカパカになっていた古い爪を取り除くことに



 



 生爪を剥がすようで痛いのでは?!と心配していたのですが



 



 難なくあっさり爪が取れ、処置終了~



 



 このように爪が取れるのは猫ではよくあるそうですが犬では珍しいとのこと



 



            A114



 



 腎臓病も猫に多いとか・・



 



 もしかして、ふくって 猫体質 と思ってしまった 母ちゃんです




 



 



 



 

  1. 2013/04/11(木) 23:29:13|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ