Go!Lab はな&ふく

みんなでパイレーツ!!


  



 さてさて、河津の別邸COCOROさんを後にして向かった先は南伊豆の海



 



 ふく・父ちゃん・母ちゃん、そして甥っ子と義理兄でシーカヤック



 



 湊CAFE&PIRATESさんのシーカヤックツアー、ふく2度目の参加です



 



 (前回の様子はコチラコチラから)



 



 パイレーツさんには新しいスタッフ、ラブラドールのはなちゃんが・・



 



 「ふくちゃん、今日はよろしくね♪」と、はなちゃんが挨拶してくれました~  



 



 



        J3115



 



 人間がパドル操作の受講中、ふくとはなちゃんは海でウォーミングアップ



 



        J3116



 



 いよいよ、カヤックに乗って出発~



 



 んっ!? ふくがいない!?



 



 と思ったら 先に出廷した「甥っ子艇」にチャッカリ乗船してました



 



        J3117



 



 ふくが父ちゃん&母ちゃんが漕ぐ「ふく艇」に戻ってきたと思ったら



 



 今度ははなちゃんが ふく艇に乗船



 



 ラブラドールに囲まれて漕ぎ出すなんて・・幸せすぎる~



 



        J3118



 



 はなちゃん、ワニ姫さん艇に戻って、ようやく本来の配置になり出発~



 



        J310



 



 船首に乗り出しキャプテンフックならぬ、キャプテンふく 相変わらずだね~  



 



        J3119



 



 まずはこんなところを抜けて洞窟へ・・



 



        J316



 



 残念ながら今回はうねりが高く、洞窟の入り口が潜れず断念・・



 



 でも、洞窟近くの海はこんなにキレイ



 



        J317



 



 今度はちょっと沖へ



 



 ふく、怖いのか・・母ちゃんにオンブ 重い・・  



 



        J3120



 



 そして秘密の洞窟ビーチへ到着



 



 まさに気分はパイレーツ



 



           J311



 



 ビーチが見えたら ふくはサッサと海に飛び込んで泳いで上陸~



 



        J318



 



 カヤックを引き揚げ、みんなで磯遊び



 



        J3112



 



 甥っ子はタイドプールに入ってハゼ探し



 



           J319



 



 ふくとはなちゃんは揃って磯の先端に立ち・・行くか?行くか?



 



        J312



 



 と・・ふく見事なダイブ~



 



        J3125



 



 プールだとダイブしないのに、大海原が ふくをそうさせるのか・・



 



 何度も何度もジャ~ンプ



 



        J3111



 



 それを見ていた甥っ子も、ふくに負けじとダイブ~



 



        J313



 



 はなちゃん、心配そうに見ております



 



        J3123



 



 ふくは甥っ子にまとわりつき、甥っ子は「やめて~ 」と大騒ぎ



 



        J3131_2



 



 はなちゃんは戻ってきた ふくをお出迎え~



 



 というより、戻ってきたオモチャをお出迎え



 



        J3110



 



 ふくと甥っ子に刺激された義理兄も、そして父ちゃんもダイブ~



 



 父ちゃん、この時 見事に靴底が両方取れました~



 



        J314



 



 カニを見つけてご機嫌の甥っ子



 



        J3122



 



 ワンコも子供も大人も・・みんな童心に帰る海あそび  



 



        J3126



 



        J3121  



 



        J3124



 



 たっぷり洞窟ビーチを楽しんだ後は再び沖へ・・



 



 あれっ!?またまた ふく、先に出廷した甥っ子艇に乗船 しかも甥っ子を押しのけてる・・



 



 ホントに「我先に~」だね、ふくは  



 



        J3127



 



 ツアー前半はカヤックの前へ後ろへ、母ちゃんの背中へ・・と



                                                             



 落ちつかなかった ふくですが、ようやく落ちついて乗船



 



        J3113



 



 父ちゃんに寄りかかって景色を楽しむ余裕も



 



            J315



 



 でも甥っ子艇が近づくと飛び移ろうとするんだよねぇ



 



        J3114



 



 2時間のチョイ乗りカヤック、スタートの浜に戻って終了~



                                      



        J3128



 



 片付けをしている間も、ふくとはなちゃんはスイムスイム



 



        J3129



 



 水温20℃と人間が泳ぐにはチョット寒かったけど



 



 みんなでとっても楽しいシーカヤックになりました~



 



        J3130



 



 初夏の伊豆旅、もうちょっと続きます。。







  1. 2013/06/30(日) 23:32:41|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

別邸COCORO

 



 さてさて四季の蔵 別邸COCOROさんで迎える朝



 



 清流の音と小鳥のさえずりで爽やかな目覚め



 



 朝の散歩は敷地内の庭で



 



        J302



 



 朝早くから近くの山に探検に出かけていた甥っ子も合流して二人でかけっこ



 



           J301



 



 庭には南天の花など色々な花が咲き、沢ガニもお散歩にきていました



 



       J307_3       



 



 ふくは朝から川遊び~



 



 昨夜のホタルも今朝の沢ガニさんも この清流の住民さんだね



 



           J303



 



 部屋に戻ってウッドデッキでコーヒーを飲みながらのんびり



 



 しばらくするとピンポーン!とインターホンが鳴り・・



 



           J304



 



 ホテルのスタッフさんがウッドデッキに朝ごはんを用意してくださいました~



 



        J305



 



 バスケットに入った焼き立てのパン



 



 とっても美味しいスープ、サラダ、スパニッシュオムレツ、フルーツ・・



 



 なんとも豪華な朝ごはん それを緑に囲まれたウッドデッキで・・贅沢~    



 



 



       J306_2



 



 ちょっと陽射しが強かったので ふくはテーブルの下で待機



 



        J309



 



 別邸COCOROさんはチェックアウトが12:00と遅めなので



 



 のんびり 温泉でもうひとっ風呂



 



 ゆっくり休んでから 遊びに出発~



 



        J308



 



 この続きはまた次回・・







  1. 2013/06/29(土) 22:47:27|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憧れのお宿♪

 



 さてさて、初夏の伊豆旅行



 



 今宵の宿は ホテル四季の蔵 別邸COCOROさん



 



        J254



 



 1500坪の庭にあるお宿



 



 いつかは泊まってみたいと思っていた憧れの宿です 



 



        J256



 



 古民家を移築再生したというこの宿はとってもモダンでステキ~



 



 1階は囲炉裏リビングと自炊もできるキッチン、そして半露天の温泉



 



 2階はベッドルームとソファルーム



 



     J257



 



 リビングには大開口の窓から直接出れる大きなウッドデッキテラスも



 



        J2517



 



 今回の旅行のテーマ「近場でのんびり温泉 」にピッタリのお宿



 



 まずはこのウッドデッキで天城のわさびが入ったビール「ビーワサのルービー」で乾杯



 



 後で知ったのですが このルービーの製造元さん黒ラブちゃんを飼ってるそうです  



 



        J2510



 



 目の前には濃緑の里山 見上げると真っ青な空にうろこ雲



 



 はぁ~気持ちよか



 



        J2516



 



 喉を潤したところで ふくを庭に放流~



 



        J258



 



 広い庭には芝生の広場のほか、木製の遊歩道も整備されていて のんびりお散歩できます



 



        J259



 



 甥っ子を見つけた ふくは斜面を駆け登り~



 



        J2511



 



 敷地内にはキレイな川も流れていて、水遊びもできます



 



        J2512



 



 甥っ子と ふく、今度は川で追いかけっこ~



 



        J2513



 



 ふくもとっても楽しそう



 



        J2514



 



 ひと遊びした後は温泉で汗を流し、ウッドデッキで夕涼み



 



 甥っ子はバスローブを着てダンディ気取り



 



        J2515



 



 さて、お楽しみの夕ご飯はホテルの本館のイタリア料理



 



 リストランテ・オッキドーロで



 



 本館から離れている別邸COCORO、この間はワンコ共々ホテルで送迎してくれます



 



        J255



 



 山の上にあるレストランからは夕暮れに染まる街並みと海も見えます



 



        J250



 



 地元の野菜や魚介、お肉など・・地元素材をたっぷりと・・



 



 特に地元柑橘を使ったドレッシングやソースがとってもおいし~



 



     J251



 



 テーブルの下でイイコにしていた ふくにもレストランからご褒美が  



 



 



        J252



 



 「母ちゃ~ん、クッキー早く下しゃい」 と、真剣な ふく



 



 おとなしく待っててくれてありがとね~



 



        J253



 



 別邸COCOROに戻ると漆黒の闇の中にホタルが・・



 



 ホタルを見て歓声をあげる甥っ子と、ホタルを追いかけて庭を駆け回る ふく



 



 でも、どんなに騒いでもここは人里離れた山奥なのでヘッチャラ~



 



        J291




 



 月明かりとホタルの光に包まれ、この夜は更けてゆきます・・



  1. 2013/06/27(木) 22:57:29|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

初夏の伊豆旅

 



 「たまには家族で近場の温泉でゆっくりと 」と企画された今回の家族旅行



 



 小学校4年生の甥っ子と ふくを連れ、総勢6人+1ワンコで出発~



 



 まず向かったのは・・マイナスイオンたっぷりの・・  



 



           J251_2



 



 浄蓮の滝 日本の滝百選の一つ



 



 演歌 天城越え♪でも有名ですね



 



        J250



 



 前日まで降り続いた雨で水量はいつもの倍だそうで・・



 



           J253



 



 迫力ある流れに挑戦しようと!?ふくも大興奮  



 



           J254



 



 飛び込む勢いのふくを押さえながら車に戻ったところで みんなの腹時計が鳴り



 



 この後予定していた河津七滝をすっ飛ばし



 



 次に向かったのは「旬彩料理 くらの坊」さん



 



        J2510



 



 昭和初期の別荘を改装した レトロでとってもステキな和食処



 



 もちろんワンコもOKです



 



       J2511 



 



 アンティークな食器に盛られた美味しいランチをいっただきま~す



 



       J2512



 



 満腹満足したところで 腹ごなしに海岸をお散歩



 



 昨日までの梅雨空がウソのような 気持ちのよい青空



 



           J255



 



 海に向って走り出したと思ったら、勢いよく穴掘りをする ふく



 



 その激しさにドン引きの甥っ子



 



        J2513



 



 大きな枝をもってきて「とったど~!!」とドヤ顏



 



           J256



 



 貸切状態のビーチに「うひょ~い 」



 



        J2514



 



 甥っ子も裸足になって ふくと競争



 



        J258



 



 甥っ子が小1の時に我が家にやってきた ふく



 



 お互いに「ぼくがお兄ちゃん」、「私がお姉ちゃん」と思ってるようで・・



 



 いいチビッココンビです



 



 



        J259



 



 海あそびを楽しんだあとは、今回の旅行で一番楽しみにしていた 今宵のお宿へ



 



        J257



 



 お宿の話は また次回・・












  1. 2013/06/25(火) 23:31:07|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

盛りだくさんな週末♪

 



 この週末の ふくは・・



 



 海に・・



 



            J241



 



 川に・・



 



        J245



 



 そしてまたまた海へ・・



 



            J242



 



 秘密のビーチへも上陸・・



 



 



       J243



 



       J246



 



 広々のんびり~な宿に泊まって・・



 



       J244



 



 と、いっぱい遊んで たっぷりとまったりほっこりした ふくです



 



 詳細は次回。。









  1. 2013/06/24(月) 22:08:58|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

25ワンコ@woofプール編

 



 25ワンコ@woof 午後からはプールタイム



 



 今回は ふく の兄弟姉妹、親戚犬が多く集まったのですが



 



 お顔の似たこの子たちが一斉にプールに入るわけですから・・



 



 誰が誰だかサッパリわかりません    



 



 



        J1910_2



 



 水に浮かぶは同じ顏ばかり・・



 



        J1911



 



        J1912



 



 スイス~イ泳ぐ子もいれば・・



 



            J191



 



  



        J192



 



 必死の形相でプルーサイドに掴まる子もあり・・



 



        J193



 



 次々に泳ぎだして、ラブラドールのリレー大会のよう



 



        J194



 



 お水は苦手だった子も今日からwaterboys&girlsの仲間入り!!



 



           J195



 



 



        J199



 



 



           J197



 



 ラン以上に全員を写せなくてゴメンナサイ。。



 



        J196



 



        J198



 



 たっぷりプールで遊んだ後はみんなシャンプーしてピッカピカ~



 



        J165



 



        J166



 



 梅雨の合間の25ワンコ大集合



 



 お天気も何とかもち、とっても楽しい会になりました~



 



 ご一緒して下さったみなさま~、楽しい時間をありがとうございました!!



 



 また一緒に遊んでくださいね~



 



 



 



 ※コメントへの返信が遅れており申し訳ありませんm(__)m



  必ずお返事します。悪しからずご了承くださいませ。



 









  1. 2013/06/22(土) 08:56:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

25ワンコ@woofラン編

 



 さてさて、25ワンコが集まったドッグリゾートwoof



 



 ドッグランは親戚犬&お友達犬、そして彼らのお世話係で満員御礼



 



        J170



 



 さすがに25ワンコとなると全員を撮るのは難しく・・



 



 ごめんなさいっ!!最初からあきらめました(笑)



 



 なので、お友達の紹介はコチラのブログで



 



 それでも何とかカメラに収めた写真でお友達を紹介しま~す 



 



 



 



 のっけから飛ばすのは やはり!?この3ワン



 



        J1716



 



 オモチャは全部私のものよ~



 



           J1714



 



 3姉妹仲良く   

  



 



        J173



 



 みんなの走ってる姿をのんびり眺め・・



 



            J1719



 



 笑顔い~っぱい



 



        J171



 



 



            J172



 



 



            J175



 



 



            J1718



 



 



            J176



 



 



            J178



 



 



       J179



 



 



           J1710



 



           J1711



 



 



           J1712



 



           J1713



 



           J1715  



           



 



        J1720



 



 



        J174



 



           J1722



 



 イタズラもい~っぱい ・・って ふくだけですが



 



           J177   



 



 



       J1723



 



 



       J1724



 



       J1725



 



 君たちのこの笑顔があれば、もう言葉なんていらない・・  



 



       J1717



 



 と、文章省略・・  失礼しました~m(__)m



 



 



 



 
 25ワンコ、このあと民族大移動~ ランチをはさんでプールヘ



 



 次回へ続く・・











  1. 2013/06/19(水) 04:24:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

ラブ祭り♪

 



 奇跡的に 梅雨の晴れ間となった昨日



 



 25ワンコが大集合~



 



        J162



 



 ワンコたちはみんなでワラワラ~



 



 そんなワンコたちを見て人間は笑笑~



 



        J163



 



 



        J161



 



 ラブラドールの壁も作ったよ~



 



        J165



 



 



        J166



 



 この様子はまた次回・・        







  1. 2013/06/16(日) 22:13:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

初の・・

 



 台風の影響もあり雨が降ったり止んだり。。



 



 どんより梅雨らしい天気が続く ふく地方



 



 お散歩コースにも この時季らしくあじさいの花がたくさん咲き始めました



 



        J121



 



 お散歩も雨の合間をぬって行く日が続いています



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 さてさて先日、ひさびさにwan-1さんへ



 



        J122



 



 以前から注文していた ふくのクールTシャツを受け取りに来ました~



 



            J123



 



 ふく、初めてのクールTシャツ



 



 裸族派の ふく は決して喜んでいませんが、母ちゃんは満足満足、自己満足~



 



        J125



 



 ふくはwan-1さんのオーナー夫妻に遊んでもらったり



 



 看板犬、モモちゃんのカートに乗せてもらい機嫌修正



 



        J124



 



 初めてのクールT、その効果はいかに!?



 



 今年の夏は このクールTを着て、暑さに負けず遊ぼうね~




  1. 2013/06/12(水) 23:30:20|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

華ちゃんちへ

 



 梅雨なのに今週末も穏やかな晴れとなった ふく地方



 



 お友達の華ちゃんに会ってきました~



 



 



 ふく が華ちゃんに初めて会ったのはお散歩デビューしたての頃(その時の様子はコチラ



 



 約2年半ぶりの対面です   



 



 



           J91



 



 我が家の先代はな の頃からのお友達の華ちゃん



 



 こんどの9月で16歳



 



 足腰はちょっぴり弱くなりましたが食欲は旺盛だそうで元気いっぱい



 



        J92



 



 大先輩の華ちゃんが窓際でのんびり風にあたっている横で



 



 ふくは華母さんからいただいたカジカジ棒をガ~ジガジ



 



 悪いお顔してます・・    



 



 



        J94



 



 そして華ちゃんのオモチャをくわえて、華母さんと追いかけっこ



 



 「華母さん、こっちまでおいで」と、ふく



 



        J97



 



 華ちゃんちで飛び回っています・・オイオイ



 



        J95



 



 「ドタバタ 賑やかね~あのおチビちゃん」と、華ちゃん



 



        J93



 



 華ちゃん、ふくがうるさくてごめんね~



 



        J96



 



 華母さんにたっぷり遊んでもらってようやくおとなしくなった ふく を捕まえて



 



 ようやく華ちゃんと ふくで2ショット



 



 と思ったら・・華ちゃん寝ちゃいました~



 



        J98



 



 華ちゃん、華母さん、うちの暴れん坊がお騒がせしました~



 



 華ちゃん、涼しくなったら お山の公園でまた会おうね~

  1. 2013/06/09(日) 23:21:23|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ