Go!Lab はな&ふく

涼を求めて

 



 暑い日が続いている ふく地方



 



 せっかくの休日なのに 暑さのせいでウダウダ ダラダラと過ごしていた土曜日



 



 このままではいけないっ!と、日曜日は涼を求めて朝一番で家を出発~  



 



 車を走らせること30分弱 吊り橋を渡ってやってきたのは ・・ 



 



            J301



 



 滝のある川の上流



 



 家からそう離れていないところですが、下界との気温差は-5℃



 



 滝からのマイナスイオンもたっぷりで とっても涼し~



 



            J302



 



 冷たいお水に‘やほ~い ’と喜ぶ ふく



 



            J304



 



 早速 肩まで入水



 



            J305



 



 天然プールの滝壺も



 



 雨が少なく水量がないのですが、泳ぐには十分



 



            J306



 



 ブルブルッ~はぁ、気持ちいい!!



 



            J307



 



 ここ、先代の はなとも暑い夏の日に早起きして遊びにきた場所



 



 はなは泳ぎが得意ではなかったので、深い場所が怖くて慌てて戻ってきたっけ



 



            J308



 



 ふく は深い所でも大丈夫だね~



 



            J3012              



 



 飛び込みだって このとおり~!! 



 



            J3010



 



 立派な腹打ち~



 



            J3014



 



 大きな枝をくわえて「とったど~ 」と、ドヤ顏



 



            J3011



 



 一時間ほど泳いで、撤収



 



        J3013



 



 早起きして、チョイと行って、冷たい川で遊んで・・



 



 でもって、家に戻って ふくと一緒に二度寝して・・



 



 とっても気持ちいい日曜日の朝でした~   



 



 



 



 



 



 

  1. 2013/07/30(火) 00:46:00|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

西湖キャンプ②

 



 さてさてお泊りキャンプ2日目



 



 朝はキャンプ場のオーナーさんの案内で山へ朝散歩



 



        J270000



 



 山道を30分ほど登り、頂上に到着



 



 川も流れてます 冷たい水に 嬉しそ~な ふく



 



        J27000



 



 そして、頑張って登ってきたご褒美に こんな景色も・・



 



 手前が西湖、奥に見えるのは富士山です



 



        J2700



 



 富士山バックにみんなで記念写真 ・・と思ったら富士山が写っていないっ!!



 



 富士山を入れるとみんなの顏が写らない・・携帯のカメラの限界です



 



        J270



 



 そして山を下って朝ごはんを食べ、またまた西湖へ~



 



 サブちゃんってば、湖に着いた途端に車の下に隠れちゃってます



 



        J271



 



 小梅ちゃんも、降車拒否



 



        J272



 



 チーム・ラブは今日もイケイケ~ドンドン



 



        J273



 



 ふく(左)とつむぎくん(右)、今日も仲良く!?レトリーブ



 



            J274



 



 チス君も、オッターテイルで舵を取りながら悠々と



 



            J277



 



 そらちゃんも、連日の水遊びにご満悦



 



        J278



 



 そして浮かないお顔のサブちゃん



 



        J2710



 



 顏を濡らすまいと必死の形相の小梅ちゃん



 



        J275



 



 そして、放心状態に・・



 



        J276



 



 この二人は最初っから最後まで こんな感じ



 



        J279



 



 サブパパさんは今日もウィンドサーフィン キマってますっ



 



        J2711



 



 そして今日もサーフボードはワンコボードに



 



 サブパパ&サブママさんが漕いでくれサブちゃん&ふく号、出艇



 



 サブちゃん、腰引けております



 



        J2712



 



 でも、サブちゃん気持ちよさそう~ 揺れなければ



 



            J2713  



 



 



            J2714



 



 ふくは余程ボードが気に入ったのか、ボードが転覆しても



 



 また必死にボードにしがみつきます



 



        J2715



 



 すっかりボードが気に入った ふく  



 



 これはサーフボードをポチるしかないかっ!?父ちゃん、よろしく~



 



            J2716



 



 初めてのお泊りキャンプ、しかも母子参加となった 今回のデビュー戦



 



 皆様のサポートで ふくと母ちゃん、キャンプも遊びも満喫させていただきました~



 



 キャンプ、ハマりました~



 



 ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました
















  1. 2013/07/28(日) 22:57:50|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

西湖キャンプ

 



 さてさて、西湖でお泊りキャンプデビュー



 



 今宵のsweet homeがコチラ



 



        J251



 



 母ちゃん用のシュラフとふく用のお布団を並べて、広々使用



 



 母子だけで使うにはチョット大きすぎました



 



        J252



 



 テントで少し休んで日が傾きはじめる頃から みんなで夕食の準備



 



 ランタンに灯がともりキャンプムード満点



 



        J254



 



 ワンコたちの熱い視線を感じる中・・



 



        J256



 



 料理が次々に完成~ この他にも、たっぷりのお肉と富士宮焼きそばが



 



        J253



 



 お酒を傾けながら、ワンコたちに囲まれ みんなでワイワイ  



 



 お腹いっぱい呑んで食べて、満腹満足~  



 



        J255



 



 夜更けまで・・と言いたいところですが、たっぷり遊んだこの日は早々に就寝



 



 初テント泊でしたが、問題なく爆睡



 



 キャンプ2日目に備えます





  1. 2013/07/25(木) 23:12:25|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

デビューしましたっ!!

   



 母ちゃんがずっとやりたかったこと・・「ふくと一緒にキャンプ!!」



 



 週末、やっと実現できました~



 



 残念ながら父ちゃんは所用があり不参加・・母子のでのキャンプデビューとなりました


  



 でも、ご一緒して下さった皆様のサポートのおかげで無事帰還~



 



 ではでは、キャンプの様子を・・



 



        J221_2



 



 場所は西湖キャンピングリゾートWAN



 



 デイキャンプで何度か利用しているここで、お泊りキャンプデビュー



 



 テントの設営が終わったら、腹ごしらえをして早速みんなで西湖へ~



 



        J2312_2      



 



 ラブ軍団、イキマスッ



 



        J222_2



 



 サブパパさんはウィンドサーフィンでイキマスッ かっけ~



 



        J2212_2



 



 チーム最年少のつむぎくん(右)は ふくに怒られながらも、めげずに一緒にレトリーブ



 



        J223_2



 



 最年長のチスくんは、さすが~貫禄の泳ぎっぷり



 



        J227_2  



 



 泳ぐの大好きそらちゃん(左)も余裕の泳ぎっぷり   



 



        J224_2



 



 ふくはオモチャのくわえ方、間違っちゃってます



 



        J225_2



 



 つむぎくんも~、オモチャかぶっちゃってるし~



 



            J229_2



 



 そんなチビッコふく&つむぎくんは陸に上がってもこの調子



 



        J2219_2



 



 こちらは水泳部への入部はできれば拒否したいサブちゃん



 



            J2210_2



 



 泳ぎだせばなんてことないくせに~



 



            J2211_2



 



 で、こちらは水平部への入部は断固拒否の小梅ちゃん



 



        J2217_2



 



 実は泳げるんですけどね~自ら入水するのは嫌なんだよね



 



        J226_2



 



 そして、この日ムリヤリ入水・・イヤ・・水没させられたのは母ちゃん



 



 投げたオモチャを泳いで回収しにいったところ、後方から猛追してきた ふくが



 



 母ちゃんの頭にしがみつき・・足のつかないところで沈められました・・チーン。



 



 その「愛犬による飼い主殺人未遂」の証拠写真がコチラ↓



 



        J2220_2



               @photo by 小梅パパ@



 



 母ちゃんへのお詫びのつもりなのか・・



 



 この後はオンブで母ちゃんから離れなかった ふく



 



        J2221_2



               @photo by 小梅パパさん@



 



 そして、サブパパさんのウィンドサーフィンボードはわんこボードに変身



 



 シングルライドのサブちゃん



 



        J2213_2



 



 つむぎくん、サブちゃん、ふくのタンデムを超えた3人乗り~



 



 左右に揺れるボードにサブちゃん、とっても不安げなお顔



 



        J2214_2



 



 この後、サブママさんが漕いで下さり、ふくと母ちゃんがボードに乗りライディング



 



        J2215_2



 



 ワンコも人も たっぷり楽しんじゃいました~



 



 ふくの初キャンプ、まだまだ続きます





 



        

  1. 2013/07/22(月) 23:47:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

うちの子 3周年

 



 7月17日は ふくが我が家にきて3年、「うちの子 3周年」の記念日でした



 



 (ホント言うと、今日19日と勘違いしていた母ちゃん・・ )



 



        A193_2 



 



 早いものでもう3年、ふくと一緒に過ごしてるんだねぇ



 



            Fuku2           



 



 少々!?いたずらっ子で、相当な!!甘えん坊



 



 イイコには程遠いけど、そんな ふくがかわいくてかわいくて



 



           J281



 



 ふくのおかげで毎日が忙しくて、でも とっても楽しくって、ん~充実



 



 ふくに出会えたことに感謝!! うちの子になってくれてありがと



 



   そして、ふくにも「このうちの子になってよかった」と思ってもらえるよう



 



 父ちゃん&母ちゃん、これからも頑張るよ~



   

  1. 2013/07/19(金) 22:58:35|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の定番

 



 母ちゃんの左手をご心配いただきありがとうございますm(__)m



 



 3連休明けに病院に行き、飲み薬&塗り薬を処方してもらい



 



 おかげさまで快方に向かっております。



 



 夏はこれから!虫対策をしっかりして、乗り切らなくては~ですね



 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 さてさて「夏を乗り切る」といえば・・ふくの夏の定番はコレ



 



        J155



 



 お散歩途中にある湧水の泉でチャプチャプ~



 



 先代の はなもこの冷たい泉が好きで、よくお腹まで浸かってたっけ (コチラ



 



 教えたわけじゃないのに、いつの間にか ふくもはなのマネしてたね~



 



 



 そして、散歩から帰るとキンキンに冷えたジェル首巻でクールダウン



 



        J153



 



 夏は やっぱこれだね~



 



 ふくの夏の定番、今年もお世話になりま~す



 



 



  1. 2013/07/17(水) 23:49:17|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふく家の三連休

 



 三連休、みなさまいかがお過ごしでしたか?



 



 ふく家は ほぼジッとしておりました(笑)



 



 と、いうのも母ちゃんが左手を負傷(←大げさ )



 



        J151



 



 右手と左手の違い分かります?



 



 連休初日の畑仕事でブヨか何かに刺されたらしく手の甲、掌、腕が腫れ上がり



 



 痛さと熱感で怠いんです。。よって、三連休は大人しくしておりました



 



 そんななか唯一 出掛けた先はコチラ↓



 



        J152



 



 動物写真家、岩合光昭さんの「いぬ」の写真展



 



 大自然の中や人と一緒に生きる犬たちを捉えたステキな写真がいっぱい



 



 私もいつか「これだっ!!」という ふくの一枚を撮れたらいいなぁ・・なんて



 



 



 そんな親心は露知らず~の ふく



 



 休日にお留守番をさせられ「つまんな~い」と、ちょっぴり不満顔



 



        J154



 



 ごめん、ごめん



 



 この埋め合わせは手が治ったらね~



  1. 2013/07/15(月) 22:44:28|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

族、プールへ

 



 さてさて、午後からプールへ移動した族たち



 



 陸でも水でも暴走、いや暴泳?! パラリラパラリラ~



 



        J121



 



 アストンくん(左)、10ヶ月にして見事な泳ぎっぷり~



 



 ふくとデュエット



 



        J123



 



 前回からウォターボーイズの仲間入りを果たしたjojoくん



 



 あっ、族ならウォーター男闘呼組!?か



 



        J122



 



 つむぎくんも、いつの間にかスイス~イ泳げるようになったね~



 



        J124



 



 泳ぐの大好きそらちゃん



 



 今日も華麗な泳ぎっぷり~



 



        J126



 



 ふくとアストンくん



 



        J125



 



 ‘誰かオモチャ取って~!’と他力本願な ふくと何とか自力で頑張るjojoくん



 



        J1210



 



 みんなで ブンブンブブン



 



        J127



 



 たっぷり遊んだワン走族 最後はお決まりの集合写真



 



 あれっ!?つむぎくんのお顔が隠れてる



 



        J128



 



 改めて、もう一枚



 



        J129



 



 みんなで かっとび とっても楽しい一日になりました~



 



 一緒に遊んでくれたみなさ~ん、ありがとうございました







  1. 2013/07/13(土) 23:28:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

族現る

 



 祝!世界遺産登録  



 



         J80



 



 そんな今HOTな富士山のふもと、woofにお友達と遊びに行ってきました~



 



 集まったのは そらちゃん



 



 大好きなボールをくわえてご満悦の笑顔



 



         J87



 



 つむぎくん



 



 先月1歳になったばかりですが、すっかり大きくなっちゃって、立派な少年に



 



         J817



 



 jojoくん



 



 泥は男の勲章だぜ~!とばかりに、お顔に泥が



 



         J811



 



 はじめまして~のアストンくん



 



 まだ10カ月の元気いっぱいパピーちゃん



 



         J814



 



 そして、ふく



 



 本日もご機嫌麗しゅう いい笑顔です



 



         J812



 



 まずは暴走族が走り出し、パラリラパラリラ~



 



         J82



 



 あっ、暴走族が一列になった!!



 



         J83



 



 と、その勢い止まらず、横切る そらちゃんに向って・・



 



         J84



 



 あっちゃ~ ぶつかった~



 



         J85



 



 暴走族、爆走だけにとどまらずカツアゲ(死語!?)も



 



 そらちゃんのボールを狙う ふく、悪いお顔してます



 



         J819



 



 ふくのボールを狙う つむぎくん



 



         J86



 



         J88



 



 同じくふくのオモチャを狙う アストンくん



 



         J816_2



 



 こちらはボールを狙ってレースを繰り広げる、ゼロヨン族の ふくとjojoくん



 



         J818



 



         J820



 



 みんなで それいけ!! パラリラパラリラ~



 



         J810



 



 ローリングにドリフト、いっぱい走って この笑顔



 



 そらちゃん、アストンくん



 



         J813



 



 走ったら 打ち上げは樽水を豪快に~ そらちゃん&つむぎくん姉弟



 



 樽に入っちゃおうとする そらちゃんの足、かわいい~



 



            J81



 



 それを見て、真似をする ふく



 



            J89



 



 かわいい暴走族、みんな揃って記念写真



 



         J815



 



 暴走族は この後プールへ移動



 



 つづきも夜露死苦~(笑)























  1. 2013/07/10(水) 00:20:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

UFO現る!

 





 週末遊びに行った様子をアップしたいのに



 



 カメラのカードデータを読む込むカードリーダーが不調



 



 遊びに行ったお話しは また次回・・



 



 



 



 代わりにふく家に現れたUFOの映像をお届けします



 



        J73



 



 突如現れた黄色いUFO!ブンブン回っております



 



 そう、その正体は ふくさん



 



        J74



 



 新しい輪っかのオモチャをくわえて遊んでたら、顔が抜けなくなり



 



 ブンブン振り回し もがいております



 



 ちょっと面白かったのでしばらくそのままに・・ うひひ~



 



 

  1. 2013/07/08(月) 22:49:22|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ