Go!Lab はな&ふく

八ヶ岳キャンプ♪ 1日目

 



 さてさて、4ワンズのキャンプ



 



 まずは、待ち合わせの清泉寮を起点に深緑の涼しい森歩き~



 



 ちょっとした探検隊気分です



 



 我が家の写真はブレブレだったので その様子はコチラから



 



 ランチはアテナママが見つけてくれたステキな鉄板焼きレストランで



 



        A282



 



 木の温もりいっぱいで落ち着く店内、それでいてワンコOK!!



 



 ボリューム満点ながら さっぱりとしていて とっても美味しかったです  



 



        A283



 



 そして、ところ狭しとワンコ雑貨が並ぶ雑貨屋さんに寄り道しながら・・



 



        A285_2



 



 本日のキャンプ場、富士見高原別荘地へ到着



 



 このキャンプ場、ドッグランキャンプサイトがあり



 



 とっても広いサイト内でワンコたちはのびのびノーリードで過ごせます



 



 ワンコたち早速に爆走~



 



        A286



 



 設営しているテントやテープの間をすり抜け やっほ~い



 



 携帯で撮ったとはいえ、ブレブレな写真・・



 



 これでワンコたちの疾走感が伝わるでしょうか



 



        A287



 



 ワンコたちがブンブン爆走する中、無事設営終了!



 



        A2811



 



 テントの設営が終わったらビール片手に夕食の準備



 



 ワンコたちは いいこに待機中~コットの上で仲良くDanちん&ふく



 



        A288



 



 Danちん&ニケちゃん



 



        A289



 



 ライくんと ひっそり ふく



 



        A2810



 



 お楽しみの夕食は ジャンバラヤと信州牛上カルビ



 



        A2812



 



 サザエに鯛、鮑の刺身にガーリックバター焼き、スペアリブ・・



 



 その他にもボタンエビなどなど・・浦島太郎もビックリの豪華さ



 



        A2813



 



 とってもキレイな夕焼けに囲まれ



 



 杯を傾け ワンコと一緒にのんびりまったり・・なんともいえない至福の時間



 



        A281



 



 ワンコたちの笑顔と楽しいおしゃべり・・心地よい時間が流れ・・



 



 テントに入ると ふくはあっという間に  



 



 つられて母ちゃんもバタンキュー(笑)



 



        A2814



 



 八ヶ岳キャンプ、まだまだ続きます・・







 



 



 



 

  1. 2013/08/30(金) 23:19:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

高原でキャンプ♪ 序章

 



 週末、ふくと母ちゃんでお出かけ~



 



 向かったのは爽やかな風吹く八ヶ岳



 



 待っていてくれたのはDanちん



 



 まずは富士山とひまわり畑をバックにパチリ



 



        A261



 



 真っ青な空の下、Danちんと ひまわり畑をお散歩していると・・



 



        A262



 



 さらに お友達が到着 ニケちゃん&ライくん



 



        A263



 



 今回はこの4ワンズでキャンプ!!



 



        A264



 



 ふくと2度目の母子キャンプ



 



 久々に暑さから解放され、初秋の風を感じながら みんなと楽しんできました~



 



 その様子はまた次回・・



        



   

  1. 2013/08/26(月) 23:21:29|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バスツアーへ

 



 8月23日、今日は甥っ子の誕生日



 



 誕生日祝いにと、今日は甥っ子と二人で横浜&羽田バスツアーへ



 



 まずは横浜中華街で肉まん&餃子の手作り体験



 



 初めての肉まん包みに悪戦苦闘の甥っ子



 



        A221



 



 そして、自分で作った肉まん&餃子でランチ



 



 生地がモッチモチ~でとっても美味しかった~



 



        A222



 



 散策時間にはプチ「撮り鉄」の甥っ子の為に、近くの駅へ



 



 電車を撮りながら「あれは〇〇系」と甥っ子が車両の説明をしてくれるのですが



 



 私にはチンプンカンプン



 



        A223



 



 そして、いよいよ一番楽しみにしていたJAL整備工場見学へ



 



        A224



 



 ここはジェットエンジンや航空機の模型が見れ



 



 操縦室の模型に座れたり、パイロットの制服を着て写真を撮ることができます



 



 ちなみに、一生座ることができないであろう、



 



 ビジネスクラスシートにも座れ、感激~



 



        A225



 



 そして、飛行機について学ぶ航空教室のあと



 



 実際の格納庫で機体整備や、滑走路の横で離発着する飛行機を間近に見れます



 



 この時点で飛行機好きの私のテンションはMAXに



 



 林家ペー・パー子ばりに写真を撮りまくりました~



 



        A226



 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 さてさて、母ちゃんが飛行機に大興奮している頃・・



 



 ふくはラム家でプール&ピクニックランチを楽しんでいました



 



        A227



 



 ふく、母ちゃん、それぞれに楽しんだ この日



 



 ラム家のみなさま、お世話になりましたm(__)mありがとうございました~




  1. 2013/08/23(金) 22:52:06|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひっつき虫

 



 今日は夕方からゲリラ豪雨のような雨&雷に襲われた ふく地方



 



 雷がチョット苦手な ふく・・



 



 激しくゴロゴロピカピカしている間は母ちゃんにピトッと寄り添い



 



 「母ちゃん、ゴロゴロ怖いですぅ~ 」的な顔



 



            A201



 



 近くに落雷したのか停電も



 



 暫くして復旧しましたが、いつまた停電するか分からないので準備も



 



        A203



 



 備えを終え、ふぅ~と一息・・



 



 ゴロンと横になった母ちゃんに またまた ひっつき虫さんが・・



 



        A202



 



 雨雷が小康状態になると、安心したのかスヤスヤ



 



        A204



 



 怖がりの カワイイひっつき虫さん



 



 安心してゆっくりおやすみ~





  1. 2013/08/21(水) 21:43:11|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

避暑地へ

 



 連日続く猛暑



 



 30℃という気温が「涼しい」と感じてしまう・・今日この頃の気温



 



 これには 元気印の ふくも少々お疲れ



 



 ということで、やってきました避暑地



 



            A181



 



 といっても、我が家から30分弱の避暑地



 



 先月も来た滝壺。この日の気温は21℃、涼しい~



 



            A182



 



 早起きしたかいあり、今日も貸切の天然プール



 



 ふく~、気持ちいいね~



 



        A186



 



 果敢に瀑布にも挑みます



 



            A183



 



 ついでに母ちゃんにも挑む・・おいおい



 



        A184



 



 たまに こんな顏になりながら



 



        A1810        



 



 投げ込まれる枝を待つ ふく



 



            A187



 



 待つ間は上手に立ち泳ぎ~  シンクロナイズドスイミングも夢ではない!?



 



        A188_2



 



 ご機嫌で何度も水に飛び込む ふく



 



 お盆休みがない父ちゃん&かあちゃん、これが ふくへの せめてもの罪滅ぼし



 



            A185



 



 最後は大きな岩の上で、滝をバックに



 



            A189



 



 わずか1時間ほどの避暑地滞在、でもバッチリ満喫しました~



 



 







  1. 2013/08/19(月) 23:48:20|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふくの夏休み 宿の朝ごはん♪

 



 さてさて、夏休み新潟旅行 最終日



 



 早朝から海でたっぷり遊んだ後は・・



 



        A180



 



 そう、宿に帰って朝ごはん 遊んだ後のご飯は格別~!!



 



 自家製のお野菜たっぷり、ご飯がすすみます



 



        A181



 



 そのご飯は、土鍋釜焚きのコシヒカリ



 



 毎年これが楽しみで楽しみで



 



        A182



 



 食後は囲炉裏テーブルでモーニングコーヒー



 



 チェックアウト直前まで宿のおかみさんとのおしゃべりはつきません



 



            A186



 



 最後は宿の前でjojoくんと記念撮影



 



 jojoくん、一緒にお泊りしてくれてありがと~



 



            A184



 



 宿を出た後はあっちへ寄り、こっちへ寄り・・しながら、のんびり帰路へ



 



 かくして ふくの夏休み新潟旅行は おしまい



 



 今回も、陸で・・海で・・たっぷり遊んで、美味しいものいっぱい食べて飲んで



 



 大満足、大満喫の新潟となりました~



 



        A185









  1. 2013/08/18(日) 21:55:04|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふくの夏休み 海へ♪

 



 「やっほ~い 」



 



 ふくが砂浜に飛び出しだのは朝6時



 



        A151



 



 夏休み新潟旅行、最終日の朝は みんなで海へ



 



        A152



 



 朝からパワー全開!!



 



 左から つむぎくん、ふく、モネちゃん



 



        A153



 



 こちらは 水泳部女子、そらちゃん、モネちゃん



 



        A158



 



 モネちゃん、ふく



 



        A155_2



 



 ふく、大きな枝をくわえてエンヤコ~ラ



 



            A1510



 



 海初心者のjojoくんも、大きな枝をどっこいせ



 



        A1514



 



 その大きな枝を埋めようと?砂をほ~りほりする ふく



 



        A159



 



 去年、見事に海猿となったコナくん



 



 だけど・・今年はアレレ??まさかの入水拒否



 



        A156



 



 でもでも、強制的に入水させられちゃいました~



 



            A157



 



 ふくはモネパパと競争



 



            A1511



 



 ブイをGET!!



 



            A154



 



 つむぎくんと一緒に運びます



 



        A1512



 



 「母ちゃん、見てみて~!!とったど~ 」と、自慢げ



 



        A1513



 



 海をバックに記念撮影をして「男女6ワン 夏の新潟物語」の締めくくり



 



 左からコナ、そら、つむぎ、ふく、モネ、jojo みんなありがと~



 



        A1515



 



 ふくの夏休み新潟旅行、もうちょっと続きます・・



        






  1. 2013/08/16(金) 23:42:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ふくの夏休み 走って國安3日目

 



 さてさて ふくの夏休み3日目



 



 長岡での散歩は近くの神社の境内。3日間、お世話になりました~ 拝礼



 



            A130



 



 生憎の雨となってしまった この日は みんなでいつもの屋内ドッグランへ



 



        A1311



 



 ドッグランに入るなり、水を張ったタライに群がるワンコたち



 



        A1312



 



 やっぱ暑いときはコレですぅ~と ふくも満面の笑み



 



        A133



 



 そして、ナッツ&ククイ兄弟も合流



 



        A1314



 



 みんなで行っくぞ~



 



        A139        



 



 今日も「走る~走る~オレたち 」jojoくん、つむぎくん、ふく



 



        A132        



 



 そらちゃん&つむぎくん姉弟



 



       A134        



 



 みんなが楽しそう走る姿をカメラに収めたくて撮り続けたのですが、どれもブレブレ~



 



 なので、ボール待ちの姿を



 



        A136 



 



        A137



 



           A135



 



        A138



 



 暑い中の連日の遊びですが、ワンコたちは元気いっぱい



 



        A1313



 



        A1315



 



 コナくん、ふく、ククイ、3歳トリオでパチリ



 



        A131



 



 最後にみんなでパチリ ボケボケなのが悔やまれる~



 



        A1310



 



 そしてみんなにバイバイして向かったのはコチラ



 



        A1317



 



 季節宿 國安さん



 



 ふくの夏休み新潟旅行、定番のお宿 今回はjojoくんと一緒にお泊りです



 



        A1316



 



 築130年の古民家、国の登録有形文化財の建物にワンコと泊まれる



 



 珍しくも ありがた~いお宿



 



 jojoくんと一緒にお部屋でパチリ 新婚さんみたい



 



        A1318



 



 時間がとまったような お宿の中。ゆったりとくつろげます



 



       A1319



 



 そして このお宿のお楽しみと言えば・・



 



 季節と地元の素材たっぷりの 美味しい料理



 



        A1320



 



 今日のお造りは たぬきメバル 日本酒もすすみます



 



       A1321



 



 美味しいご飯の後は、居間の囲炉裏で地ビール片手に



 



 オーナー夫妻、jojo家、そしてワンコと一緒に 楽しいおしゃべり



 



        A1322



 



 明日は新潟旅行 最終日



 



 最後まで 思いっきり遊びま~す











  1. 2013/08/13(火) 00:46:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ふくの夏休み 長岡花火2日目

 



 「おはよ~ ガルガル~ガウガウ~」



 



 花火から一夜明けて朝から引っ張りっこで盛り上がる ふく&モネ



 



            A111



 



 そんな二人を見て



 



 「あの二人に巻き込まれませんように・・」と、身をひそめるコナくん



 



            A112



 



 そこへ夜中出発のjojoくんが到着~



 



         A113



 



 そしてみんなで向かったのは栃尾市にある杜々の森公園ドッグラン



 



         A1128



 



 ここでお友達が待っててくれました~



 



 そらちゃん&つむぎくん姉弟



 



 先に遊んでいた そらちゃん、この時すでに泥パックで真っ黒



 



         A1111



 



 今日もビュンビュンいくよ~ と、jojoくん



 



         A117



 



 ボクだって今日は飛ばしますよ~ と、コナくん



 



         A1110



 



 早くボール投げて~と、モネちゃん



 



            A1113



 



 昨日までの雨でちょっとぬかるんでるラン



 



 ふくもこんなお顔に



 



        A114



 



 で、そのぬかるみにゴロゴ~ロ、スリス~リ



 



        A118



 



 そらちゃんのマネをして出来上がった泥ラブ



 



 本犬は至って楽しそう・・父ちゃん母ちゃん泣きそう・・



 



        A119



 



        A116



 



 あはは~姉ちゃんも ふくも真っ黒、泥ラブだよ~ と、つむぎくん



 



            A1112



 



 泥ラブじゃなくって、泥パックよっ と、つむぎくんを追いかける ふく



 



        A1114



 



 モネちゃんも泥パックどお?と、そらちゃん



 



 遠慮しておくわね と、モネちゃん



 



        A1118



 



 ボクも泥パックに誘われたけど、父さん母さんに怒られたです~と、コナくん



 



        A1119



 



 jojo~、みんなで泥パックしようよ~と、ふく



 



        A1121



 



 ここで泥談義で盛り上がるワンコたちにモネ父から八色スイカの差し入れ~



 



        A1115



 



 スイカを前にいい笑顔



 



        A1116



 



 最後はお決まりの集合写真



 



        A1117_2



 



 そして、公園内を流れる全国名水100選にも選ばれた湧水で泥を流し・・ 



 



        A115



 



 ワンコがキレイになったところで、我々のランチタイム



 



 栃尾市の名物と言えば、栃尾の油揚げ!!



 



        A1122



 



 揚げたてアッツアツの大きな大きな栃尾揚げをいただきました~



 



 やっぱり揚げたては格別っ



 



        A1123



 



 美味しい栃尾揚げでお腹を満たしたあとは、マンションに戻り



 



 花火までの時間、チミチミと



 



        A1126



 



 そして、今宵もマンションの屋上から長岡花火を満喫



 



 2日目なのに、今日も‘すごいっ’と感じてしまう素晴らしさ



 



        A1124



 



 そして花火中盤の見どころ「フェニックス」が始まろうとする時・・



 



 翌日 用事のある父ちゃんは新幹線で帰ってゆきました・・さよ~なら~(笑)



 



       A1125



 



 ふくの夏休み新潟旅行、母子旅になっても まだまだ続きます・・




  1. 2013/08/11(日) 22:57:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ふくの夏休み 長岡花火1日目

 



 一足早い ふくの夏休み



 



 向かった先は・・・コチラ!!



 



        A86



 



 そう、日本三大花火大会のひとつ、長岡花火大会



 



 祖母の家が長岡にありながら今まで観る機会がなかった長岡花火



 



 父ちゃん母ちゃん人生初、ふくは犬生初の長岡花火~



 



 



 



 まずはコナくんと一緒に、本日の宿泊先である お友達のマンションへ



 



 コナくんと ふく、一緒にカートに乗り仲良くマンション内を移動



 



            A82



 



 マンションで待っていてくれたのはモネちゃん



 



 部屋に着くなり、ひと暴れするモネ&ふく



 



        A83



 



 それを見て「恐ろしや~ 」とケージに身を隠すコナくん



 



        A84



 



 ワンコたちが部屋中を駆け回る中、



 



 我々は一杯・・いや、いっぱい(笑) やりながら花火までの時間を楽しみ・・



 



 そしていよいよ花火のはじまり、はじまり~   



 



 



        A80



 



 マンションの屋上で美味しいおつまみとキンキンに冷えたルービー 片手に見る花火は・・ 



 



        A85



 



 視界に収まりきらないほどワイドでド迫力の花火!!



 



 復興祈願のフェニックス、大きな大きな三尺玉・・鳥肌ものでした~



 



        A81



 



 そして、そのド迫力の花火に違った意味で鳥肌を立てていただろう



 



 部屋でお留守番だったワンコたち



 



 でも、モネ&コナ&ふくの3ワン、なんとか花火の時間を乗り切りました~



 



 そんな頑張ったワンコたちも含めて、仕切り直しの部屋飲み



 



        A87



 



 スケールのでっかい花火大会を皮切りに始まった ふくの夏休み旅行



 



 まだまだ続きます・・








  1. 2013/08/09(金) 00:05:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ