Go!Lab はな&ふく

久々の再会❤

 



 「明日 ふく県に行くんですけど・・」とメールがあったのは前日のお昼



 



 はいは~い と二つ返事で翌日向った先は、ふく家から1時間半



 



 山肌に広がる茶畑と色付いた稲穂が美しい街



 



        S291



 



 待ち合わせより早めに着けそうだったので途中の川に寄り道



 



        S292



 



 ちょっと暑かったから、水遊び気持ちいいね~



 



        S293



 



 でも目的地はもうちょっと先・・



 



 さらに川沿いに車を進め、到着したのはこんなとこ、大井川鉄道笹間渡駅のそば



 



        S2919



 



 写真を撮っているとガタンゴトン・・かわいい電車が・・



 



        S294



 



 沿線には彼岸花も・・雲一つない青空の下とっても映えます



 



        S297



 



 待ち合わせたのはこのカフェ「サクラテラス」さん



 



        S2920



              
   



 お友達の到着をカフェに併設されているドッグランで待ちます



 



        S296



 



 そしてやってきてくれたのは そらちゃん



 



        S2918



 



 先代はなの頃から二代に渡ってのお友達である そらちゃん



 



 昨年の夏以来、1年ぶりの再会です



 



        S295



 



 そらちゃんの弟 りとくん



 



 すっかりお兄ちゃんになったね~



 



        S298



 



 実は同級生の りとくん&ふく



 



 3歳同士、仲良く・・と思ったのですが、りとくんの押しにちょっと困惑のふく  



 



        S2910



 



 このカフェに来る直前に大井川鉄道のSLに乗ってきた りとくん



 



 興奮冷めやらなぬようでSLのオモチャを ふくの背中やしっぽの上でポッポー



 



 ふくはテーブルの周りを逃げ回り、最終的にはテーブルの下に避難(笑)



 



 でも、りとくんに見つかり このお顔



 



        S2911



 



 ワンコたちに時々オヤツをあげながら



 



 そらちゃんパパさん&ママさんと 楽しいおしゃべり



 



        S281



 



 この日は他にお客さんもなく、店内を広々使わせてもらい写真撮影



 



        S2912



 



 そうこうしているうちにSLの時間



 



 そう、ここのカフェは大井川鉄道の沿線にあるのでお店のすぐ横をSLが通るんです



 



 ポッポーと汽笛をあげながら通過するSL、ふくも母ちゃんも走るSLを見るのは初めて



 



 そらちゃんパパがSLバックに写真を撮ってくれたけど(それはコチラから)



 



 初めて見るSLにビックリしたのか ふくは後方のSLに釘づけで後ろ姿に・・



 



        S299



 



 最後はドッグランで3ワン・・おっと失礼



 



 2ワンとりとくんを放牧~



 



        S2916



 



 3ワンっていうの あながち間違いではなく



 



 そらちゃんと ふくが植え込みをクンクンすれば・・



 



        S2914



 



 りとくんも一緒になってクンクン・・りと犬ちゃんです



 



        S2915



 



 ランでは ふくとりとくん、いい勝負~



 



 ふくが走れば、りとくんが「待ってー!!」と追いかけ、ふくは喜んで逃げます



 



        S2917



 



 2時間チョットでしたが、とっても楽しい時間を過ごせました~



 



 そらちゃん家の皆様~、ありがとうございました



 



 また一緒に遊びましょうね



 



        S2913



 



 

















  1. 2013/09/29(日) 23:34:15|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地元でレトミート

 



 雑誌RETRIEVERのイベント「レトーミート」が行われている この週末



 



 でも・・



 



        S280



 



 そう、ふく地方にお友達が遊びに来てくれ地元でレトミート



 



        S281



 



 短い時間だったけど、とってもほっこりする久々の再会となりました



 



        S282



 



 その様子はまた次回・・







  1. 2013/09/28(土) 21:53:18|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプだホイ♪♪

 



 さてさて、西湖キャンプ



 



 西湖で泳いだ後はキャンプ場に戻って、のんびり夕食の支度



 



 水で遊んだワンコたちはもまったりモード



 



        S2610



 



 サブちゃ~ん、いい匂いしてきたね



 



        S269



 



 サブちゃんちに委託されたキャンプの様子ですが



 



 遊びと食べること、飲むことに夢中だった我が家、写真少なし・・m(__)m



 



 唯一撮った夕食の写真がコチラ↓ サンマの野菜焼き



 



        S2611



 



 あたりが暗くなって、ランタンに明かりが灯り・・



 



        S2612



 



 ランタンの温かい明かりの下、美味しいものと一緒に飲むワインはサイコ~



 



 至福のひとときです



 



 このあと 日帰り参加だった さくら&こむぎ&あずきちゃんを見送り



 



 サプライズの花火(その様子はサブちゃんのブログで)を楽しみ



 



 お泊りのサブ家、ふく家も早々に就寝



 



 



 明けて翌朝・・



 



 朝ご飯はホットサンドとスープで簡単に済ませ、キャンプ場のドッグランへ



 



        S266



 



 ロケットスタートするサブちゃん&ふく



 



        S261_2



 



 ふたりでランデブ~



 



        S262



 



 ご機嫌サブちゃん



 



        S264



 



 ガオー顏のサブちゃん



 



        S265



 



 ハナマル サブちゃん



 



        S267



 



 ふくも嬉しそう



 



        S268



 



 3連休最終日だったこの日。渋滞回避のため、早々に帰路へ



 



 サクッと決めた今回キャンプ



 



 でもバッチリ、サクサク遊んで、ぎゅぎゅっと楽しいこと満載のキャンプとなりました~  



 



        S263



 



 サブちゃん、さくら&こむぎ&あずきちゃん、ありがとございました~



 



 またご一緒しましょ~ね     



 



        













 



 

  1. 2013/09/26(木) 23:32:15|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャンプだホイ♪

 



 3連休だった週末、1泊2日で 西湖にキャンプに行ってきました~ 母子で(笑)



 



 ご一緒してくれたのはサブ



 



        S2400



 



 そして、さくら&こむぎ&あずき家も日帰り参加



 



        S2413  



 



 サブ家と最初はデイキャンで。。な~んて言ってたけど せっかくだからお泊りで



 



 そんなゆるいノリのスタートだけど、遊ぶ気はフルスロットル



 



 まずはエネルギーチャージのため、CAFE Mさんへ



 



        S24000



 



 おされ~な上に ボリューム満点のうまうまランチ



 



       S240



 



 チャージが完了したら エンジン全開!いざ湖へ



 



 サブパパがボードに乗って沖へ出ようとすると、早速 ふくが追いかけます



 



        S243



 



 「待って~!」とサブちゃんもパパを追跡



 



        S244



 



 ボードに乗りたい ふくとサブちゃんの絵(笑)



 



 まだワンコも足が着く深さなので、2ワンでサブパパの乗るボードを押してます



 



        S245



 



 この後、2ワンにバランスを崩され落水したサブパパ



 



 結局、2頭でボードに乗ったものの ふくが独占



 



 サブパパとサブママにボードを押してもらってえらそーです



 



        S249



 



 こむぎちゃん&あずきちゃんは 体育会系バリバリの泳ぎ



 



        S246



 



 鼻息が聞こえてきそうなほどの・・どアップで



 



        S242



 



 さくらちゃんは おしとやかに



 



        S247



 



 サブちゃんとあずきちゃんの共演



 



        S2411



 



 他力本願のボードだけじゃなく、自己努力もね~



 



           S248



 



 シングルライドで漂うサブちゃん



 



        S2410



 



 いただきました~こむぎちゃんのドヤ顏



 



           S2412



 



 今回は先日タダで手に入れた ふくボードのお披露目



 



 デビュー戦、青空の下、ホントに気持ちよかった~



 



        S241



 



 日が暮れる前にベース基地に戻り、夕飯の準備



 



 この続きはまた次回・・





  1. 2013/09/24(火) 00:04:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の夜長

 



 朝晩はすっかり秋らしく涼しくなりましたね~



 



 そんな秋の夜長、どれ ちょっと本でも読もうか・・と言っても雑誌ですが



 



 本をひろげると・・



 



        S211



 



 ぬんっ と現れた お邪魔虫



 



 うぅっ・・読めない



 



 「本なんか読むですかぁ??」と不服そうなお顔の ふく



 



        S212



 



 はいはい、本はやめてふくと遊ぼうねぇ



 



 母ちゃんの‘読書の秋’は遠そうです・・







  1. 2013/09/21(土) 22:45:50|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蓼科ガウガウ旅行 3日目

 



 



 さてさて大親友クリスとの蓼科旅行3日目 朝から生憎の大雨



 



 でも そんな天気にかんけーなく・・まぁよく飽きもせず 今日も朝からガウガウ~



 



        S182



 



 ふくが クリスにガブッといけば・・



 



        S183



 



 クリスも ふくにガブッ~



 



        S184



 



 この日の朝は 「2020年 東京オリンピック開催」が決まった日



 



 朝からテレビは 東京オリンピックの報道一色



 



 でも ふくとクリスにとっては そんなこと かんけーないわけで



 



 テレビで首相の喜びインタビューが流れてようが・・



 



        S181



 



 母ちゃんが掃除機をかけていようが・・



 



        S185



 



 寝転んでいようが・・ガウガウ~



 



        S186



 



 そして チカラ尽きると二人でゴロン



 



        S187



 



 半日ガウガウして遊んで、蓼科で時間もおしまい



 



        S188   



          



 帰り道は父ちゃんの希望で信州蕎麦屋さんへ



 



        S189



 



 そう、父ちゃんと母ちゃんはお蕎麦をガウガウ ガツガツ~



 



 美味しいお蕎麦と自家製野菜の天ぷら、お惣菜をいただき満腹、満足



 



        S1810



 



 雨女の本領発揮か・・



 



 お天気には恵まれなかったけど ふくは大好きなクリスといっぱい遊べて



 



  とっても楽しい蓼科ガウガウ旅行となりました~  



 



 



 


  1. 2013/09/18(水) 23:16:13|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蓼科ガウガウ旅行 2日目

 



 さてさて大親友クリスとの蓼科旅行2日目



 



 朝起きて一緒にお散歩行って、帰ってきたら朝のぶつかり稽古



 



        S160



 



 相撲部orレスリング部!?



 



        S1600



 



 この日は午後から雨の予報だったので、朝ご飯を済ませたら急いで出発~



 



 やってきたのは白樺高原スキー場



 



           S164



 



 ここは夏の間 牧場になっていてアルパカやブタさんを近くで見ることができます



 



 柵に近づくと、フレンドリーな羊さんに囲まれた ふく&クリス



 



       S161



 



 羊に興奮したクリス・・首つっこみ過ぎて抜けなくなってるし



 



       S162



 



 羊さんと戯れたあとはゴンドラに乗って・・



 



       S163



 



 蓼科山の中腹、御泉水自然園へ



 



 昨年の那須旅行では初ゴンドラにビビッていたクリス(その時の様子はコチラ



 



       S165



 



 今回は慣れたもんで、余裕の表情



 



 ゴンドラの到着駅にはドッグランもあり、お友達もいました~



 



 ハスキーの親子シャイロくんとキャスパーくん



 



       S166       



 



 とっても遊び上手のキャスパーくん



 



 ふくといっぱい遊んでくれました~



 



       S167



 



 ドッグランをあとにして、自然園を散策



 



          S1610



 



 標高1830m、木立の中、肌寒いくらい



 



       S1611



 



 園内を流れる川はとっても冷たいけど、入るんだよねぇ



 



          S168



 



 ここ御泉水自然園の広さは169ha!



 



 高山植物と野鳥の宝庫ということで楽しみにしていったのですが



 



 どうやらそれはン時間アップダウンの山道を進んだ先にあるらしく・・断念



 



 



          S1614



 



 1時間ほど散策して、ゴンドラで下山



 



 でも、女神湖を見下ろせるこんな景色も見れました~



 



       S1612



 



 この後、予報どおりに雨が降り出し・・部屋でのんびり



 



 ワンコたちはそれぞれ思い思いの場所で、思い思いの格好で  



 



       S1613



 



 おかげで ゆっくり温泉に浸かって、まったりグビグビ させていただきました~



 



 蓼科旅行、もうちょっと続きます



  1. 2013/09/16(月) 23:38:51|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蓼科ガウガウ旅行 1日目

     



 すっかり間が空いてしまいました・・



 



 さてさて、大親友クリスとの蓼科



 



 まずは到着後、周辺をお散歩 木漏れ日が心地いい森の中は気温20℃くらい



 



 連日30℃越えに耐えてきた体にとっても優しい~



 



        S117


  



 お散歩の〆はスキー場



 



 「大草原の小さな家」のオープニングのように走り出します



 



        S111



 



 夏のスキー場は誰もいな~い



 



 



        S119



 



 暑さで地元ではバテバテ~、グッタリしてたクリスも 涼しい蓼科では元気



 



           S1110



 



 ふくも楽しそ~



 



        S118 



 



 スキー場の勢いそのまま・・部屋に戻ってガウガウ~を始める クリスとふく



 



        S112



 



 ひと暴れしたらお昼寝タイム



 



        S113



 



 何故かみんな父ちゃんの傍でゴロゴロ~



 



        S115



 



 ふくはまだ遊びたそうかな



 



        S114



 



 そして途中の直売所で買った晩酌用の枝豆



 



 ハサミでチョキチョキ始めると、興味津々でジッと見つめるクリス



 



 まだ生だからねぇ。。あげられないよ



 



           S116



 



 夕飯の支度中も、クリスは母ちゃんをピッタリマーク



 



 三歩下がったところに ふくも  



 



        S1111



 



 そして夕飯を食べ始めた頃にはみんなスヤスヤ



 



        S1112



 



 明日もいっぱい遊ぼうね~






  1. 2013/09/14(土) 23:25:08|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初秋の高原へ

 



 週末、ふく



 



        S91



 



 真っ青な空と山々、収穫間近の田んぼや蕎麦畑を抜け 向った先は・・蓼科



 



 お友達との待ち合わせの場所に向う前にまずは腹ごしらえ



 



 前から行ってみたかったパン屋、Epiさんへ



 



        S92



 



 このパン屋さん、レストランも併設されており



 



 ワンコ連れは高原の風を感じられるテラス席で食事することができます 



 



 



        S94



 



 売りは窯で焼いたピザ!



 



        S93



 



 アッツアツのピザと信州ポークのホットサンド、冷え冷えのビールとともに



 



 自家燻製されたベーコンやお肉がとっても美味し~



 



 我が家は注文しませんでしたが、ワンコピザもありますよ



 



        S95



 



 このお店にはドッグランも併設されており、食後はランでガス抜き~



 



        S96



 



 美味しいランチを済ませて、いざ蓼科へ



 



 そこで待っていてくれたのは、ふくの大親友クリス



 



        S98



 



 今回は帰省中のクリスのお姉ちゃん、ニーサも一緒



 



        S99



 



 クリス、ニーサ、ふく



 



 この3ワンズで涼しい初秋の蓼科を のんびり満喫



 



        S97



 



 続きは次回・・



 



 

  1. 2013/09/09(月) 23:10:50|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週末のふく

 



 週末の ふく



 



 とっても涼しいところで 親友と走ったり・・



 



        S81



 



 山に登ってキレイな景色をみたり・・



 



        S82



 



 朝に晩にガウガウしたり・・



 



        S83



 



 親友と避暑地で ノンビリしてきました~



 



 続きはまた次回・・







  1. 2013/09/08(日) 23:01:59|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ