Go!Lab はな&ふく

ふくと甥っ子たち

 



 Happy Halloween



 



  ふくのハロウィンはもちろん・・Trick or and Treat!!



 



        O311_2



 



 イタズラもオヤツも いっぱいコンビ  甥っ子4号とふく



 



        O312



 



 「ジャックランタンバケツに オヤツいっぱいくださ~い 」と おねだりです



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 さてさて、母ちゃん主宰の「犬好き英才教育」



 



 着々と実行されており・・甥っ子5号、ふくに大接近されております   



 



           O313



 



  ふ:くんくん・・みなとん(←甥っ子5号のあだ名)ミルクの匂いがするです~



 



  み:・・っ、なんかくすぐったい



 



        O314



 



  み:いやいや~やめて~!!くすぐったいっ!!



 



        O315



 



  ふ:みなとん、意外と動けるんですねぇ



 



  み:うっ、うう・・なんか 毛むくじゃらが・・



 



        O316



 



  み:・・んぎゃ~!!んぎゃ~!!



 



        O317



 



  ふ:えっ!? 何で泣くですか??



 



        O318



 



  ふ:ふくは悪くないもんっ!!



 



        O319



 



 ってな感じで まだまだ二人の間には距離がありますが・・



 



 とりあえず、チュっと ふくの‘鼻キッス’を洗礼された 甥っ子5号です

  1. 2013/10/31(木) 23:08:39|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めましてと久々~

 



 台風一過となった日曜日



 



 久々に父ちゃんと一緒にのんびりお出かけでも・・と思ってたのに父ちゃん急遽仕事



 



 でも午後には戻ってきたので隣町のお山のドッグランへ



 



        O271



 



 数か所のランがあるお山のドッグラン



 



 この日はシュナウザーのオフ会が開催されており、いつもの広いランは貸切



 



 せっかく来たのに残念・・と思っていたら



 



 木陰のランにいましたいました~大型犬



 



 はじめまして~のラムくんとティティちゃん



 



        O278



 



 そしてお久しぶり~のチョコ&チップくん



 



       O272


 



 Y・B・C、3色勢ぞろい



 



 ラムくん、ふくと一緒にボールを追いかけっこ



 



            O273



 



            O274



 



 お互い「人のオモチャが気になる~」ふたり  



 



         O276



 



 ビーグルちゃんも加わってみんなでレトリーブ



 



            O277



 



 短い時間だったけど初めまして&久々のお友達と、ふくの笑顔もいっぱい



 



 思いがけず楽しいランとなりました~



 



 















  1. 2013/10/29(火) 23:08:26|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふくとの距離

 



 先日誕生した甥っ子5号 ただ今、生後2週間



 



 めでたく‘みなと(湊大)’と命名され、ただ今 ふく家に居候ちう



 



 ふく と 甥っ子5号の距離はといえば・・



 



        O271



 



 最初はおっかなビックリで みなとに一切近寄ろうとしなかった ふくですが



 



 今ではソロリソロリと近づきクンクンできるようになりました~



 



 



 



 ふくと 甥っ子5号の距離を縮めつつ、母ちゃんは甥っ子を犬好きにすべく試案ちう



 



 母ちゃん主宰「犬好きへの英才教育」はじまります



 



 



 



 



 

  1. 2013/10/27(日) 22:48:27|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ありがたや~

 



 のらりくらり とやってきますね~台風27号 28号も引きつれて



 



 今度は大きな被害が出ずに通り過ぎますように・・



 



 



 さてさて 先週末のこと



 



 週末の時点で向こう1週間「雨」マークがついていた ふく地方の天気予報



 



 これでは ふくのストレスが溜まってしまう~と



 



 大雨の中、やってきたのは ふく地方に新しくできたドッグラン



 



        O241



 



 そう!このドッグラン、室内ドッグランがあり



 



 雨でも濡れることなく草の上を走れるんです



 



        O242



 



 ドッグランは「小中型犬用」と「大型犬用」に分かれており



 



 大型犬用のランからは屋外のふかふか芝生のランにも出れます



 



           O243



 



 広々~っていうほどではないけど



 



 雨の日にビショビショにならずに遊べるのはいいですねぇ      



 



 途中ふくのご近所犬‘マリンちゃん’と、ウィペットさんのグループが来て



 



 みんなで追いかけっこ    



 



 



        O245



 



 お試し的に来てみたので1時間半くらい居ましたが



 



 1日出入り自由で居座ることもできます



 



 雨続きの日にはありがた~いランです



 



        O244   



 



 



 



 



 

  1. 2013/10/24(木) 23:52:47|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めでたいこと続き

 



 富士山が世界遺産に登録されてから初めて雪化粧をした日



 



        O221

   



 その富士山が見えるレストランで親友の結婚披露パーティーがありました~



 



        O222



 



 幸せオーラ溢れる結婚パーティー、オーラをたっぷり浴びてきました



 



 Fちゃん、本当におめでとう!末永くお幸せに



 



 



 そして ふく家にもハッピーなお知らせが・・



 



 母ちゃんの姉に第2子、男の子が誕生! 甥っ子が増えました~



 



        O223



 



 これで 父ちゃん側も合わせ、甥っ子は5人目、姪っ子0人・・男ばかり



 



 あっという間に このあんよで ふくと走り回る日が来るんだろうなぁ・・



 



        O225



 



 ふくとの対面も済ませたけど



 



 今のところ ふくに「謎の未確認チビ生物」として扱われている甥っ子5号



 



 ふくは恐る恐る 甥っ子5号を覗いています



 



        O224



 



 ふくと甥っ子5号・・これから どんな関係になるのかなぁ・・楽しみです



 



 



 ちなみに甥っ子4号‘みさき画伯’が描いた甥っ子5号↓



 



        O226



 



 2年前に ふくを描いた時より成長できてる!? 






  1. 2013/10/22(火) 23:39:43|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

四尾連湖カヤック♪♪

 



 さてさてfujikenカヤックツアーのお楽しみ、ランチタイム



 



 午後から参加の方も加わり、11人4ワンコの大所帯で乾杯~



 



        O201



 



 メニューはカボチャのビシソワーズ&チーズリゾット



 



 ふく はテーブルの下で匂いだけ楽しんでます



 



        O202



 



 そして午後の部もハコノリでスタートのふくさん



 



           O206



 



 イケイケ~ドンドンと ふく船長



 



        O2010



 



 でもね~、たらふく美味しいランチを食べた後だから のんびりと



 



 湖畔の木々の下をくぐったり、漕がずに湖面をゆらゆら漂ったり・・



 



           O209



 



 そしたら、なんと ふくさん・・座りました~



 



 fujikenカヤックツアーで初めてカヤック上で座りました(笑)



 



        O204



 



 そう、こんな感じで↓



 



 この絵だけだと おとなしくて いい子に見える~



 



        O2012



 



 ふく がおとなしくなったカヤックは穏やかそのもので・・



 



 父ちゃん思わずウトウト



 



           O205



 



 つられて ふくもウトウト



 



 ついでに母ちゃんもウトウト   漂流する ふく艇



 



        O207



 



 ラムも ウトウトしてました~



 



        O208



 



 たくさん漕いで、のんびり漂って・・



 



 とっても心地いい四尾連湖カヤックでした



 



       O2011



 



 



 



 



   






  1. 2013/10/20(日) 21:40:49|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

四尾連湖カヤック♪

 



 この前の3連休最終日



 



 ふくが向かったのは四尾連湖



 



        O160



 



 ご近所犬ラムと一緒にカヤックツ



 



 グリーンシーズンのカヤック、ウィンターシーズンのスノーシュー、



 



 恒例になりつつあるfujikenさんのツアーです



 



        O161



 



 青く澄んだ秋の空



 



 ふくさん、今日もハコノリで出艇 パラリラパラリラ~



 



            O162



 



 周りの山々が映り込む静かな湖面



 



 ラムも気持ちよさそう



 



        O156



 



 そんなラム艇を ふくさんロックオン



 



 ラム艇を追いかけろ~と父ちゃん&母ちゃんに指示を出す ふく船長



 



 ラム艇が近づくと・・



 



        O154



 



 狙ったものは逃さない・・執念の女、ふく



 



 父ちゃんを踏みつけ・・



 



        O152



 



 ちなみにコチラが父ちゃんの頸動脈圧迫ちうの側面図



 



        O163



 



 船尾へ



 



        O164



 



 今度は母ちゃんを乗り越え・・



 



        O153



 



 船首へ



 



 縦横無尽にカヤックの上を動き回る ふく



 



           O155



 



 「ふく~、タイタニックみたい 」と、ラム家とfujikenさんに言われ



 



 映画の あの名シーンを再現  



 



        O165



 



 狙った ラム艇に泳いで渡った ふく やったど~!!の顔



 



        O168



 



 でも、父ちゃん&母ちゃん艇が離れると、えぇっ~!!の顔



 



        O157



 



 必死に父ちゃん&母ちゃん艇を追いかけようとする ふく・・



 



 ゆっさゆさ、ぐらぐら~、混乱するラム艇



 



        O1510



 



 そして 勢いよくラム艇からダイブ~



 



        O166



 



 自らラム艇に乗り込んだのに、まったく迷惑



 



        O158



 



 で、無事に父ちゃん&母ちゃん艇に帰還



 



        O159



 



 そんな ふくを見て!? ラムもダイブ~



 



        O167



 



 笑いの絶えなかった四尾連湖カヤック、まだまだ続きます・・   



 



 



 



 



 

  1. 2013/10/17(木) 23:35:31|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋晴れの下

 



 ただ今 台風接近に伴い暴風雨に見舞われている ふく地方



 



 被害が出ないようにと祈るばかり・・



 



 



 



 さてさて・・



 



 そんな今日と違って とってもお天気のよかった3連休最終日の昨日



 



        O1500



 



 湖面に映る青い秋の空



 



        O150



 



 久々に親子3人で・・たっぷりと自然を満喫してきました~



 



            O151



 



 この様子はまた次回・・



 



 

  1. 2013/10/15(火) 23:38:28|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神頼み

 



 三連休 中日の今日



 



 母ちゃんと ふく、朝一番で箱根へ



 



        O131



 



 今日は父ちゃんの大事な試合の日



 



 そんな父ちゃんを朝 駅まで送り、何だか落ち着かない母ちゃんと ふくは



 



 パワースポット、心願成就・運開きの神様が祀られる箱根神社へ



 



        O132



 



 最後は神頼み~!!



 



 試合結果は年末、どうかどうか願いをお聞き入れ下さいませ神様~☆



 



 

  1. 2013/10/13(日) 22:40:40|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のラン

 



 10月半ばだというのに今日も真夏のような暑さでしたねぇ



 



 空も秋というよりは夏の空



 



        O101
 



 



 



 今日は用事があり 仕事を休んだ母ちゃん



 



 用事は午後からだったので午前中は ふくと山の上のドッグランへ



 



        O102



 



 平日のうえに、この暑さだから ドッグランはモチロン貸切~



 



        O103



 



 このドッグラン、平日はなんと1頭500円!! 人間の料金は不要、時間制限もなし



 



 という ありがた~いラン



 



 誰もいなかったので小型犬用の林のランにも進出



 



        O104



 



 山の上とは言え、この時点で気温24℃



 



 1時間弱遊んだところで 自ら休憩する ふく



 



        O105



 



 今年の夏はホントに暑くてドッグランどころではなかったもんね~



 



 もうちょっと涼しくなったら たっぷり走ろ~ね ダイエットも兼ねて



 



        O106



 



 久々のランでお疲れの ふくさん



 



 家に帰ると自分のお布団を器用にたたんで枕をつくり 生首状態で寝ておりました



 



       O107    



        




  1. 2013/10/10(木) 23:24:52|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ