Go!Lab はな&ふく

冬の朝散歩

 



 めっきり寒くなりましたねぇ



 



 寒くなると辛いのが「朝のお散歩」



 



 ・・いや、辛いのは「朝のお散歩」ではなく正しくは「お布団から出ること」



 



 しかも いつもならたくさんのお友達に会える朝散歩ですが



 



 冬はまだ薄暗いのでお友達に会える確率が大きく下がり



 



 冬の朝散歩はテンション低めのふく



        



 でも、薄暗いなか歩き始めて、だんだんと明るくなり



 



 朝日が昇るのを感じられるのは冬散歩のいいとこ



 



        N291



 



 ふくのお散歩コースからは茶畑越しに街~海が見えるところがあるのですが



 



 ピンと張りつめた空気の中、朝焼けに染まる海を見る・・それもまた一興



 



        N294



 



 冬の朝散歩、いよいよ本番です



 



 

  1. 2013/11/29(金) 23:35:49|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

忘れ物

 



 昨晩は激しい風雨に見舞われた ふく地方



 



 雨の様子を見ながら「今なら行ける!」と夜散歩に出ようと思ったら



 



 竜巻注意報の発令とともに 突風と横殴りの雨が・・



 



 そんな夜が明け



 



 今朝お散歩に出ると いつものお散歩コースは落ち葉で覆われていました



 



        N262



 



 キレイな銀杏の絨毯



 



 突風さんの忘れ物 かわいい忘れ物、被害がなくてよかったぁ



 



 



 

  1. 2013/11/26(火) 23:06:01|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふく@Dog Cafe

 



 さてさて、絵を見たくて往復700キロ強の道のりを日帰りで向かった先は・・



 



        N240



 



 そう、京都 Dog Cafeさん



 



 大好きなお店の一つで これまで何度か訪れていますが ふくがお店に来るのは初めて



 



 でもね、ふくは知らないけど、ふくが我が家に来る前に このお店に来て



 



 ふくのファーストリード&カラーとオモチャを ここで買ったんだよ~  



 



 



            N241  



 



 



 11月の京都と言えば紅葉真っ盛り



 



 だけど今回は観光なし!寄り道なし!お泊りなし!



 



 絵を見るためだけの強行日帰り京都 その絵というのがこちら



 



       N221



 



 真鍋太郎@PICARO TAROさんのワンコたちです



 



 Dog Cafeさんのレトロな空間に・・



 



       N243



 



 所狭しと真鍋太郎さんの作品が飾られています



 



         N244



 



       N242



 



 とっても色んな表情のキュートなワンコたち



 



 そんな絵に囲まれながら まずはのんびりコーヒータイム・・



 



       N245



 



 今日お付き合いしてくれた ふくにはリンゴのヨーグルトケーキを注文



 



       N246



 



 ケーキを目の前に写真を撮るつもりだったのに、ふくさん・・あっというまに完食



 



          N247



 



 このあと 店内を物色、壊れたかのように買い物をした母ちゃん



 



 どれにするか悩んだ末、我が家に向い入れる真鍋太郎さんの絵も決め



 



 夕刻の鴨川を ふくと一緒にお散歩して帰路に・・



 



 



 でもせっかく京都に来たのだから夕飯ぐらいはと



 



 唯一帰りに立ち寄ったのは銀閣寺近くの‘名代おめん’さん



 



    父ちゃんの大好きなお店 生麩や海老芋など京都らしいものをいただき満足満足



 



        N248_2



 



 ふく家に絵がやって来るのは来月  待ち遠しいなぁ



 



 ちなみに TARO DOG@DOG CAFE、12月1日まで開催されています



 



 



 



 

  1. 2013/11/24(日) 22:31:04|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日帰り遠征

 



 ふくと一緒に日帰り遠征



 



 とってもステキな絵を見に行ってきました~



 



        N221



 



 絵が飾られているのは こんなとこ



 



        N222



 



 ふくは初めて来たところだけど、ふくととっても縁があるお店



 



 この様子はまた次回・・


  1. 2013/11/22(金) 00:34:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も耐える・・

 



 昨日から冷たい北風がピューピュー



 



 秋を通り越して一気に冬のような気温の ふく地方



 



 寒くなったら いつも以上に現れるのがコレ↓



 



        N171_2



 



 足の間にinする ふく



 



 テレビやパソコンを見ていると‘入れて~!!’とやってきて



 



 足の間に体をねじ込んできます



 



 甘えん坊なその姿は可愛いし、寒い日はふくの温もりが気持ちいいのですが



 



 足の間で身体を横に丸めるので



 



 母ちゃんの足はいつも限界まで開脚され、股関節がハズレそう・・



 



        N172



 



 この写真↑ただ今パソコンをしている母ちゃんの足の間の様子



 



 ふくをグルッと囲むのグレーが母ちゃんの足、



 



 写真下方向が今日も可愛いふくの為に耐えている股関節です


  1. 2013/11/19(火) 00:18:00|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大収穫な週末

 



 今年は‘なり物’の育ちがよい ふく家



 



 みかんに・・



 



        N172_3



 



 柚子に・・



 



 と、冬の果物が早くも色付き たわわに実っております



 



        N173_2



 



 そしてお天気が良かった昨日は柿の収穫作業



 



        N171_2



 



 ふくはウッドデッキで監督



 



        N174_2



 



 これで まだ全体の半分くらい、大収穫



 



 ふくさん、早速 柿を物色~



 



        N175_2



 



 そして今日、日曜日は野良仕事



 



 畑の草刈に、玉ねぎの苗の植え付け・・



 



        N176_2



 



 野良仕事に続いて、ふくのシャンプー



 



        N177_2



 



 首、肩、腕、腰がパンパンの母ちゃんの週末です



 



 



 そのころ父ちゃんは・・というと



 



 会社の親睦旅行で金曜日の終業後から2泊3日で広島、岩国へ



 



        N179_2



 



 お土産は、日本酒、牡蠣、牡蠣の塩辛、もみじまんじゅう、そしてコレ↓



 



        N178_2



 



 ずらっと並んだ広島土産、こちらも大収穫



 



 それにしても食いしん坊の母ちゃんを気遣ったお土産の数々・・



 



 食べ物ばかりで何だか笑ってしまいました~



 



 



        

  1. 2013/11/17(日) 22:51:42|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

種別を超えた・・

 



 ぼく‘みなとん’



 



 ただいま生後1ヶ月 よくミルクを飲んで、よく寝て・・



 



 この1カ月で体重が1.8キロも増えて4.8キロになったよ~



 



        N131



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 さてさて、甥っ子2号 みなとんを犬好きにさせようと始めた 



 



 母ちゃん主催の「犬好きへの英才教育」



 



 近頃は思わぬ展開になっておりまして・・



 



        N132



 



 みなとんを ふくに慣れさせようと リビングにしばしば登場する みなとん



 



 すると「みなと~、みなと~ 」と、家族みんなの視線と人気が みなとに集中



 



 すると それが気に気に入らない ふくは



 



 「ふくも ふくも 」と、あの手この手で自分の存在をアピール



 



 みなとんが抱っこされれば、母ちゃんにすり寄り自分も抱っこ~と要求



 



 ふく、まさかの‘赤ちゃん返り’



 



 



 人間界では下に赤ちゃんが生まれた場合、親の愛情を確認するため



 



 上の子が赤ちゃん返りすると聞きますが



 



 種別を超えた‘赤ちゃん返り’現象が起きている ふく家です



 



        N133



 



 そんなことしなくても、父ちゃん母ちゃんには ふくが一番なのにねぇ    



 



 



 



 



 

  1. 2013/11/14(木) 22:59:10|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しょんない ふく家

 



 現在 小学校4年生の甥っ子1号



 



 母ちゃんの姉(=甥っ子の母)の出産後の里帰りにお供し、ただいまふく家に居候ちう  



 



        N121



 



 弟が生まれて それはそれはお兄ちゃんらしくなった甥っ子



 



 ・・と言いたいところですが、そこは小学校4年男子



 



 朝から晩まで くだらないギャグを連発し、しょうもない替え歌を歌っております



 



 そのギャグや替え歌の中でヘビロテされるフレーズが・・「う〇こ」



 



        N122



 



 どうして そんなに「う〇こ」という言葉が好きなんだろうか、小学男子



 



 ちなみに甥っ子が歌い聞かせているせいか・・



 



 最近すこぶる快腸、一日4回 ウンチョスをする ふく



 



        N123



 



 今日も・・



 



 ‘しょんない’小学男子による、しょうもないギャグと替え歌が響き渡る ふく家です



 



 



 



 しょんないネタで失礼しました~ 



 





  1. 2013/11/12(火) 23:18:06|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋キャン♪♪♪

 



 さてさて秋キャンin八ヶ岳



 



 温泉でサッパリした後は近くの道の駅で手作りキムチや地場野菜を買い出し



 



 夜はアッツアツのキムチ鍋 他にもモネ母さん手作りのローストビーフ、



 



 tapoさんの燻製、地元野菜とチーズのサラダ・・と、この夜も飲めや歌えやの宴会



 



        N100



 



 この日、夕方から降り出した雨 夜中には雷とともに結構強く降ったけど



 



 アルコールという名の睡眠薬のおかげで朝までグッスリ



 



 翌朝には雨もあがり、少々ぬかるむサイト内をワンコたちは元気に朝ラン



 



           N104



 



           N106



 



 朝一番からボールを追いかけ・・



 



           N103                      



 



 朝ランに続き、大きな枝で筋トレ



 



        N101



 



 コナくんも‘イイもの探し’のトレーニング



 



        N102



 



 ちなみにこの日の我々の朝食は昨夜のキムチ鍋の残りにラーメンを投入し朝ラー



 



 寒いのでアッツアツの朝ラーがうましっ



 



 そしてテントが乾くまで もうひと遊び



 



        N105_2



 



 テント撤収前にみんなで記念写真



 



        N109



 



 モミジの絨毯の中でも



 



        N107



 



 紅葉の中での初の2泊3日のキャンプ



 



 そして実は父ちゃんのキャンプデビューとなったこのキャンプ



 



 ご一緒して下さった皆様のおかげでとっても楽しい時間を過ごせました



 



 モネ家、コナ家、jojo家の皆様、ありがとうございました~



 



           N108



 



 



 



 

  1. 2013/11/10(日) 23:02:31|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋キャン♪♪

 



 さてさて秋キャンin八ヶ岳のお話し



 



 アップが遅れている上に、あまり写真が撮れなかった我が家



 



 詳細はコナくんjojoくんのブログでお楽しみ下さいm(__)m



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 本当はダブル台風に見舞われた先週末の予定だった このキャンプ



 



 ‘ちょうど3連休だし2泊3日で・・’と急遽、連泊キャンプに



 



 場所は富士見高原貸別荘



 



        N62



 



 ここは柵に囲われた とっても広いサイトでワンコフリーでキャンプでき



 



 夏にアテナ家とDan家とキャンプし、以来 お気に入りのキャンプ場



 



 テント設営の際、ワンコたちはブンブン かっ飛ばしてます



 



        N60



 



 日が高いうちから 火をおこしランチ兼ディナーの支度



 



        N69



 



 さっきまでビュンビュン飛ばしていたワンコたちも料理の支度が始まると一時停止



 



           N610



 



 この日のメニューは焼き鳥、うずらやササミのスモーク、豆のトマト煮込み、



 



 サンマと野菜の香草焼き、地元で買ったキッシュやパン、野菜、



 



 そしてシフォンケーキにチーズケーキ



 



        N63



 



        N81



 



 ランタンの明かりを囲み、ところ狭しと並ぶ美味しい料理とお酒に舌鼓



 



 ん~これこそ キャンプならではの至福の時間



 



           N65



 



 な~んて まったりと楽しんでいたところに



 



 「キュ~ン」と発情期の鹿の声と



 



 「あれ?ふくがいない・・」と父ちゃんの一言・・  



 



 



 そこからはふくの大捜索



 



 暗い中、車のライトを点けサイト内をみんなで探しましたが ふくの姿は見当たらず・・



 



 まさか 鹿を追って!?



 



 酔いはどこへやら・・母ちゃんの頭の中は真っ白、顏は真っ青、心臓飛び出そう



 



 柵の外を探しに行く前に一応、各テントをチェックしたら・・



 



 居ましたいました~ モネ家のテントに しかもシュラフの中で寝てたみたい



 



 もう~心配したぞっ!!っていうか、父ちゃん母ちゃん心配で死にそうだったんだぞ~



 



 



 でも どこへも行ってなくてよかった~



 



 



 



 ・・そんな失踪未遂事件もあったキャンプ初日の夜明け翌朝



 



 心配掛け娘、ふくは のんきに朝のストレッチ   



 



 



        N68



 



 テントで初めて夜を過ごしたコナくん



 



 ちょっと眠そうかな



 



        N6600



 



 さてさて、朝ごはんは・・



 



 ふく地方名産のアジの開き、炭火焼きで贅沢に



 



 そして新潟のお漬物とトマトスープ 朝からモリモリいっただきま~す



 



        N67



 



 そして飼い主たちは近くの温泉へ



 



 温泉の周りもキレイに紅葉しており、みんなでパチリ



 



           N66



 



 ふくの秋キャン、まだまだ続きます・・



  1. 2013/11/08(金) 00:04:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ