Go!Lab はな&ふく

新年1本目

 



 はい、今年も1本目・・やられました~ チーン



 



        J281



 



 テレビリモコンを齧られ使えなくなること、これで通算4~5本目



 



 いつも注文する馴染みの電気屋さんには「また~!?」と言われる始末



 



 結構お高いのよ~コレ



 



 ふく、反省してる~?



 



           J283



 



 はいっ、その通り・・



 



 と、反省ちうの母ちゃんです



 



 リモコン買いだめしよっかなぁ



 



 

  1. 2014/01/28(火) 23:47:19|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サクサクっと雪遊び♪

 



 やっほ~い 今週も雪遊びですぅ by ふく



 



       J261



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 「せっかくスタットレス履いたのに、まだ雪遊びしてない~ 」



 



 というご近所犬友さんの一言・・



 



 ならば サクサクっと雪遊びに行きましょ~って事でやってきたのは山中湖



 



 ドッグランまでの道のりで 既にテンションMAX の ふく&クリス   



 



 



       J262



 



 いつも遊ぶ芝生の公園と違うシチュエーションに 二人とも大興奮



 



       J263



 



 「まてまて~い 」とクリスが追えば・・



 



       J264_2



 



 「ここまでおいで~ 」と ふく



 



       J265



 



 あっ、捕まった~



 



       J2619



 



 そんな 二人の横では ラムもいけいけ~



 



       J266



 



 ウサギのように雪の中を飛び跳ねてます



 



       J267



 



 そんなラムとも遊びたいクリス



 



       J269



 



 ふく は雪の中で、うさぎ跳びの訓練ちう



 



       J268



 



 そして、うさぎ跳びで鍛えた後ろ足で クリスに体当たり~



 



 って、目瞑っちゃってます



 



          J2610



 



 どこ行っても、どこででも やっぱりガウガウ~は欠かせない二人



 



          J2614



 



 その振り向き加減って・・クリス、モデルになれるよ~



 



          J2611



 



 ラムもいい笑顔



 



          J2612



 



          J2616



 



 ふくも 嬉しそ~



 



          J2615



 



          J2620



 



 ランチを挟んで、一日よく遊びました~ 最後にパチリ



 



       J2617



 



 と・・オヤツでつって写真撮ってたら、食いしん坊の両脇のラブラドールたち・・



 



 舌を出して前進



 



       J2618



 



 そして、オマケ



 



 父ちゃんが撮った写真の中に こんな一枚が・・↓



 



 目デカプリクラで撮ったかのような アイドル仕様のふく   



 



 



          J2613



 



 ブロマイドとして、どうかしら



 



 





  1. 2014/01/26(日) 22:52:28|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最終日も・・

 



 さてさて、高山雪遊び旅行記も最終回



 



 最終日も快晴~ 前夜に降った雪、さらさらパウダースノーです



 



            J245



 



 朝ご飯を食べたらチェックアウトの時間までホテル近くの森を散策



 



 最終日もギリギリまで攻めますっ



 



            J241



 



 広い雪原に飛び出す4ワンズ



 



         J242



 



 振り返ってカメラ目線のDanちん



 



         J248



 



 それそれ~



 



        J243



 



 捕ったどぉ~



 



           J2419



 



        J2424



 



 あっ、Danちんが飛んだ~



 



       J246



 



 雪しぶきをあげて爆走~



 



        J249



 



 埋もれても頑張りますっ



 



        J244



 



 モグラか モグラなのか



 



       J247



 



 陽の光に照らされてキラキラ輝く雪



 



           J2425



 



 さらに奥へ探検~



 



           J2410



 



 ラッセル ふく号



 



           J2411



 



 ナッツ&ククイの兄弟対決~



 



        J2414



 



 雪山を攻める隊員たち 隊長はナッツ&ククイパパさん



 



           J2412



 



 登って降りて・・攻めつくした雪山の下で



 



        J2413



 



 高い所に飛んで行ってしまったフリスビーを取りたい ふく



 



  「Danママさ~ん、ふくのお尻、押してくださ~いです」



 



           J2422



 



  「もうちょっとですぅ Danママさん、もうちょっと押してくださ~い」



 



           J2415



 



 と、雪壁に垂直に刺さりながら やっと取ったオモチャ・・Danちんが持ち去り~



 



           J2416



 



  「Danちん、お顔にハマってるの ふくのフリスビーなんですけどぉ・・」



 



           J2417



 



 フリスビーを被ったDanちんに連なり撤収~



 



        J2423            



 



 ふっかふか、サラサラパウダースノーの中、たっぷり遊びました~



 



       J2418



 



 名残惜しいけど、宿に戻ってチェックアウト



 



 ロビーには 初めまして~のアリーちゃん&ルークくんも



 



 左から ふく、アリーちゃん、ルークくん、ククイくん、Danちん、ナッツくん



 



       J2420



 



 そらちゃんも加わって・・



 



 ふく、アリーちゃん、ルークくん、そらちゃん、ククイくん、ナッツくん、Danちん



 



       J2421



 



 今年の雪遊び、高山でとってもいいスタートが切れました~



 



 ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました          



 



        

  1. 2014/01/24(金) 23:52:41|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェルブリ宅訪問♪

 



 高山雪遊び旅行記の途中ですが・・今日は先週末のお話を



 



 



 こないだの土曜日のこと



 



 「よかったら今夜うちに遊びにきません?」



 



 と、お声かけ下さったのはチェルブリ家



 



 ふく家一同、二つ返事でチェルブリ家に伺いました~  



 



 



            J212



                 レイチェルちゃん



 



 



            J213



                  ブリジットちゃん



 



 チェルブリ家とは ふじけん尾鷲ツアーで偶然出会ったのがきっかけ



 



 辺境の地で出会い、お互いに「犬とお酒が好き」という共通点から この展開



 



 犬とお酒のチカラって すばらしい~(って、そこ!?笑)



 



 テーブルにはチェルブリママさんの美味しい手料理がズラ~リ



 



 写真はそのほんの一部



 



       J211



 



 ビールに赤ワイン、続いて白ワインと・・



 



 美味しいお料理と楽しいおしゃべりでお酒が進む進む~



 



        J214



 



 ふくにとっては 初めてのウィペットのお友達



 



 ブリちゃんは大型犬が苦手らしく、微妙な距離の二人



 



 絡むわけでも諍いを起こすわけでもなく、でも互いが動くと気になるらしく・・



 



        J219



 



 レイチェルちゃんは、チラチラこっちを見るものの終始ソファーで ほぼ「我関せず」



 



        J217        



 



 これまで大勢の方(犬)がチェルブリ家を訪れているけど



 



 チェルブリ家にレトリバー系が来訪するのは初めてとの事



 



 ふく、パパさん&ママさんにたっぷりいじって可愛がってもらいました~



 



        J215



 



 ウィペットとラブの違いやら、ペットグッズ話し、遊びの話し などなど



 



 ふく家が興味深々の話がいろいろ・・



 



 引き出しがたっぷりあるチェルブリ家との おしゃべりはとっても楽しく・・



 



 散々呑んで初めてのお宅に居座り、気が付けば日付が変わろうかという時間  



 



        J218



 



 とってもステキな楽しい時間を過ごすことができました



 



 チェルブリ家のみなさま、ありがとうございました



 



 次回は雪上で~



 



 









  1. 2014/01/22(水) 23:32:22|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高山の夕方

 



 さてさて銚子の滝までスノーシューを楽しんだ後・・



 



 そこに雪がある限り、貪欲に ホテルに戻って、すぐさまホテルの裏庭へ



 



 Let's Go  



 



 



 



           J2013



 



 雪をかき分け斜面を駆け下りる~



 



 



           J202_2



 



 雪上でも枝は大人気



 



        J208



 



 三つ巴~



 



        J2015



 



 Danちんだって「枝さ~ん 」



 



        J201



 



 枝さんをボーリボリ



 



           J203



 



 カージカジ



 



           J204



 



 小雪舞い散る中、楽しいね~



 



        J205



 



 



          J206



 



 



          J207



 



 フリスビーも人気の一品



 



        J209



 



        J2014



 



 どうしてそう咥える



 



        J2011



 



 ちなみに同級生、3歳同士の ふく とククイくん



 



 どうやら3歳児の間ではこうやって咥えるのがブームらしい



 



        J2010



 



 「オカ~ン、そろそろ上がろうや。足ちべたいし・・」とDanちん



 



 



        J2012



 



 Danちんの自主的撤収により、裏庭散策も終了



 



 ホテルのエントランスでDanちんと ふく



 



 



        J2016



 



 朝夕の裏庭散策、そして銚子の滝までスノーシューと・・



 



 たっぷり雪遊びを満喫した高山2日目



 



 ・・が、この夜から ふくに異変が



 



 尻尾が上がらない~ 尻尾が振れない



 



  そう、初のコールドテイルになってしまった ふく



 



 そりゃそうだよ、真冬の滝壺で みそぎをしたんだもん



 



 という訳で翌日からバカ殿の「下がったちょんまげ」仕様となった ふくの尻尾



 



        J2017



 



 コールドテイルに負けずに まだまだ雪の高山を遊びま~す つづく・・ 


  1. 2014/01/21(火) 00:05:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銚子の滝へ♪

 



 高山雪遊び旅行2日目はみんなで銚子の滝までスノーシュー



 



 天気は快晴



 



           J201



 



 先発隊、麻衣ちゃんとふくで出発~



 



        J202



 



 先まで走っては戻り・・雪道を行ったり来たり



 



        J203        



 



 ナッツ&ククイくんも追いついたよ~



 



        J204



 



 「ナッチュ~、行こう 」



 



        J205



 



 Danちんも頑張って~



 



        J207



 



 ウォーミングアップは万全、サブちゃん絶好調



 



           J206



 



 バニのサブローくんは犬ぞりで 頑張ってます



 



        J208



 



 アビィちゃんも犬ぞり頑張ってたね



 



           J2011



 



 少し進むと滝から流れる川が見えてきました~



 



        J2010



 



 「Danちん、もうちょっとだよ~ガンバロ~ 」



 



        J209



 



 こんな大きな枝をくわえてるのは・・



 



        J2012



 



 ククイくん 刺さる、刺さる~



 



        J2013



 



 雪道を歩くこと1キロ



 



 見えてきました~銚子の滝 ちょっと凍ってます



 



           J2014



 



 滝に近づいて見てみようと、滝壺に近づいた瞬間・・



     



 ふくさん・・まさかの入水



 



 母ちゃんカメラ間に合わず。。その様子はコチラコチラ



 



 さぁ、気を取り直してみんなで記念撮影



 



           J2015



 



       J2016



 



 ワンコも子供たちも頑張って歩きました~



 



 :おまけ:



 



 ふっかふかの新雪で犬形をとりたい



 



 という母ちゃんの夢にご協力いただいたのはククイくん 完全迷惑顏



 



 ナッツ&ククイパパさんにお手伝いいただき ククイくんを雪の中に放り犬形・・



 



 というハズが上手く放り投げられず、リベンジを誓う母ちゃんでした~



 



       J2017



        






  1. 2014/01/20(月) 12:03:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

高山の朝

   



 さてさて雪の高山旅行2日目



 



 朝ごはんの前にサブちゃんとホテルの裏庭へ



 



 ふっかふかの雪の中を爆走



 



        J191



 



 起きてすぐに雪遊び たのしぃ~



 



        J192



 



        J193



 



 雪に狂喜乱舞



 



 普段はやらない ゴロスリ~雪だとやるんだなぁ



 



        J195



 



 ゴロゴロスリスリしてる ふくに ドン引きのサブちゃん



 



        J196



 



 バニのサブローもやってきました~



 



        J194



 



 Wサブロー 男の子同士、絵になる~



 



        J197



 



 朝から元気いっぱい遊んで、もりもり朝ごはんを食べて



 



 今日から参加のナッツ&ククイくんも到着~



 



 みんなでスノーシューに向います



 



        J200



 



 雪の高山旅行記・・まだまだ続きます







  1. 2014/01/19(日) 13:30:49|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初の雪遊び♪

 



 さてさて、成人の日の三連休



 



 今シーズン初となる雪遊びの場所は高山!!



 



        J161



 



 まずはお昼ご飯を兼ねて、Dan家とサブ家と一緒に高山市街へ



 



        J162



 



 ワンコたちにはちょっと車でお留守番をしてもらい



 



 高山ラーメン、飛騨牛の串焼きを頂き、街中では みたらし団子や五平餅を食べ歩き



 



 こっちの店に寄ってはお酒を、あっちの店に寄っては地ビールを、



 



 そしてここの店ではおつまみを・・っといった感じでお買いもの



 



        J164



 



 市街で食料をたっぷり仕入れた後は、一路 今宵の宿「高山わんわんパラダイス」へ



 



 チェックインを済ませた後は早速ドッグランへ



 



 2泊3日の高山雪遊びの初日メンバーは・・



 



 幹事さんお疲れ様です、スノーチューブに乗って登場 Danちん



 



        J167



 



 今年もいっぱい遊ぼうね~サブちゃん



 



        J1619



 



 一緒に雪遊びするのは初めてだね、そらちゃん



 



        J1618



 



 ご一緒するのは今回で2回目、ふくとよく似ている と噂の まいちゃん



 



           J1616



 



 こちらははじめまして~のアビィちゃん



 



        J1615

  



 そしてこちらもはじめまして~サブローくん



 



 



        J1624



 



 で、うちの ふく



 



           J169



 



 たくさんのお友達との 今年初の雪遊び



 



 のっけからハイテンション、イケイケ~の ふく



 



 フリスビーの咥え方、間違っちゃってます。。



 



        J165



 



 しかも、フリスビー首にハマってるし



 



        J166



 



 Danちんと引っ張りっこ~、オーエス オーエス



 



        J1617        



 



 サブちゃんとランデブー走り



 



        J168



 



 まいちゃん、アビィちゃんとボールを追って爆走



 



           J1621



 



 サブパパがスノーチューブに乗れば、追いかけて待ち伏せ



 



 しかも スノーチューブを噛んで穴を開けまくり・・ ゴメンナサイ



 



        J1620



 



 そんな 体力を持て余してる ふくにDanパパさんがちょっとイタズラ



 



 木の枝に フリスビー



 



 「Danち~ん、まいちゃ~ん、アレ取って~」と他力本願の ふく



 



           J1611



 



 自力で頑張ってみるも、届かず~



 



 全然届かないジャンプだったけど、何度も挑戦する姿が可愛くって、しばし鑑賞   



 



 



            J1610



 



 たくさん遊んで、一日目の雪遊びは終了~  



 



 



        J1614_2



 



        J1613



 



 ゆっくり温泉に浸かって、夕食まで ちょっと休憩



 



        J1622



 



 Dan家が高山市内の和菓子屋さんで仕入れてきた和菓子をお茶うけにティータイム



 



        J1623



 



 高山雪遊び旅行、まだまだ続きます







  1. 2014/01/16(木) 00:04:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ようこそ我が家へ

 



 成人の日の3連休、今年初の雪遊びに行ってきました~



 



           J140



 



 ・・と、そのお話はまた次回から



 



 



 今日は先日の京都遠征で注文してきたものが届いたので そちらを紹介



 



 真鍋太郎@PICARO TAROさんの絵です



 



        J141



 



 スッとしたキレイなお顔と体つきが はなに似ていた一枚



 



           J142



 



 そして、いたずらっ子で愛くるしいお顔が ふくに似ていた一枚



 



       J143



 



 一枚だけと思ってたけど、決めかねて結局どちらも 我が家に迎え入れちゃいました



 



 目につくことが多い廊下の一角、ふくのオモチャなどをしまってある棚の上に飾り



 



 お気に入りのコーナーに  



 



 



          J144



 



 ようこそ、我が家へ 「はな&ふく@PICA TARO」ちゃん




 



 

  1. 2014/01/14(火) 00:09:00|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新年だよ全員集合!!

 



 さてさてBARK FARMでの新年会



 



 簡潔ではありますが系統別にまとめてみました~    



 



 まずは 「エア系」



 



 エアK キールちゃん



 



       J83



 



 エアN ニケちちゃん



 



       J81



 



 エアM まめちゃん



 



       J82



 



 エアT!? つむぎくん



 



       J80



 



 どんな状態!?エアS サブちゃん



 



          J800



 



  「エッグ系」



 



 エッグ大好きだよね~ そらちゃん



 



       J84



 



 このお方もしつこくエッグで遊んでおりました・・ふく



 



          J85



 



  「ボール待ち系」



 



 シエルちゃん、つむぎくん、そらちゃん、ふく   



 



 



          J86



 



 真面目にボール待ちする女子の間を男子がヘラヘラ~っと  



 



 ふく、つむぎくん、ライくん、シエルちゃん、トトロくん、キールちゃん、まめちゃん



 



       J89



 



 ボール大好き、フィンちゃん&jojoくん



 



       J810



 



 母ちゃんの投げるボールは何としても取りたい ふくと



 



 ボールを取ってママに見せにいきたい まめちゃん



 



       J811



 



 なんでかんで この3ワンが最後までボール命だったね~



 



 ふく、まめちゃん、キールちゃん



 



       J812



 



  「怒る&逃げる系」



 



 シエルちゃんに怒られ ビビるつむぎくん



 



          J87



 



 このコンビでもういっちょ



 



       J813



 



 女子が強いのはこちらも一緒 ふくに睨まれ 固まるトトロくん



 



       J814



 



 小梅ちゃんも ふくに怒られちゃったね~ ごめんね~



 



          J88



 



 そして 「癒し系」



 



 癒し系の代名詞 Danちん



 



       J724



 



 その かわいいお顔がたまらないのよ~チスくん



 



          J725



 



 で、極めつけは やっぱり きなこちゃんのこの笑顔



 



         J723



 



 これも癒し系に入れておこっと・・姉妹の一枚



 



 シエルちゃん、ふく、エスコート役のDanちん



 



       J713



 



 ランチをはさんで たくさんワラワラ~とってもステキな新年会でした



 



       J815



 



 遊んで下さったワンコの皆様~ありがとうございました



  1. 2014/01/09(木) 15:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16
次のページ