Go!Lab はな&ふく

漁協での週末 序章


 今週末の ふくは・・


 初めて行く岬を散策したり・・


        J291


 海で遊んだり・・


        J292


 ふくのラテアートを作ってもらったり・・


        J293


 お友達と一緒に漁協での週末を楽しんできました♪


        J294


 その様子はまた次回^^



















  1. 2014/06/29(日) 22:59:03|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地産地消

 梅雨だというのに、雨が降らない ふく地方・・



 庭も畑もカラカラで干上がっております



 が・・そこそこ順調に育っている夏野菜たち♪



 庭ではミニトマト、トマト、きゅうり、そしてブルーベリー



        J271



 畑ではナス、キュウリ、インゲン、とうもろこし、ししとう、ピーマン・・などなど



        J272




 収穫にはゴールデンウィークに山形の道の駅で買った500円のかごが大活躍^^



             J273









 今日の収穫はこんな感じ



        J274




 野菜を並べてると ‘今日はどうだった~?’と、早速 ふくチェックが入ります^^;



             J275






 ふくにはブルーベリーを進呈



             J276




 鼻の穴にブルーベリーが入ってしまいそうなくらいの吸引力でクンクン(笑)



             J277




 ‘よしっ’の声(より若干フライング気味)で、がぶりんちょ♪



             J278



 これぞ地産地消^^



 これだもの、収穫してくると やたらにストーカーしてくる ふくでございます^^;














 

  1. 2014/06/27(金) 15:56:15|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のち晴れ!?


 梅雨らしく どんより雨空となった、ふく地方の週末


 先週は母ちゃんが2日間、父ちゃん1日と、代わる代わる東京出張だったり

 携帯が壊れて予定外に変えるハメになったり
 
 
 



 ブログのプロバイダーのサービス終了の連絡があったり



 超巨大化した口内炎が激痛で、物が食べられなかったり・・と



 何でもないけど、何だか ぐったり・・空模様同様、どんより疲れて迎えた週末となり


 こんな時はのんびり過ごそうと、家でグ~タラ、ダラダラ^^;


 でも、これでは ふくが可哀想だからと、近場の屋根付きドッグランへ


        J242


 あ~やっぱり、来てよかった♪


 ふくの嬉しそうな顏❤


        J241


 暑くなったら、屋外ランへ出てクールダウン


 うんうん、リフレッシュ♪ リフレッシュ♪


        J243


 この笑顔を見てると、小さなことは ど~でもいいと思える!!


 チャージ完了!!


        J244


 とはいえ、早く口内炎を直して、ブログの引っ越し先を考えねば。。。う~む(*_*;













 

  1. 2014/06/24(火) 00:16:00|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FM CAMP 番外編

   

 今日はFM CAMP番外編、オフショットを・・


 ふくと川遊びを楽しむ甥っ子


        J220


 ふくに ハイドロプレーン(=フリスビー)を投げるも


 手足バラバラで踊っているような何だかおかしなフォーム


        J221


 見兼ねた母ちゃん、甥っ子に何度も何度も‘投げ’の指導・・


        J224


 「胸の高さで水平に!!」 「手首のスナップで!!」 「こうだよ、こう!!」



        J222


 と、ウンチク言いながら腰入りまくりの母ちゃん


        J223


 気合の入りまくったフォームの自分を、後で見て・・笑


 第一、肝心な甥っ子は全然見てないし・・
^^;


 なんだかなぁ・・












  1. 2014/06/22(日) 22:43:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

FM CAMP②


 さてさて、ふくと甥っ子1号のFM CAMP♪


 川遊びの後、エサ釣りにチャレンジしたチーム男子


        J180


 結果は・・


 お見事~ニジマス4匹♪♪


        J181


 釣果を確認した ふくは、お昼寝に突入^^


        J182


 夕方はチーム男子、女子に分かれて、露天風呂へ♪


 温泉ではないけど、露天風呂サイコ~❤


        J183


 さっぱりしたところで、夕ご飯の準備


 チーム男子はステーキ担当、それを かぶりつきで監視する ふく(笑)


        J184


 この日の夕飯は・・


 焼きソラマメ前菜に、ステーキ、そしてたっぷりの野菜のチーズフォンデュ♪


 釣ったニジマスもソテーにする予定でしたが、すでに満腹・・ニジマスはお持ち帰り


        J185


 夜はキャンプらしく、焚火も^^


 みんなで焚火にあたりながら大きな満月と星空を眺めて まったり~


 テントに入ったらみんなアッというまに爆睡でした(笑)


        J186


 翌朝、小鳥の声を楽しみながら のんびりコーヒーを飲み


 朝7時のクワイエットタイム終了を待って、朝一番で川へ・・


        J1810


 準備体操・・って、ふくには 要らないよねぇ^^;


        J1814


 朝日でキラキラ光る川面


        J1812


 朝から こんなきれいな川で遊べるなんて❤


             J1813


 甥っ子も ふくを追いかけ川の中へ^^


             J1816


 たっぷり遊んで・・


        J1811


 ‘あ~気持ちいいっ!!’


             J1815


 朝のスイミングが終わったら、みんなお腹ペコペコ~


 朝ごはんは・・ホットサンド♪


        J187        



        J188


 朝からオヤツにコロダッチでポップコーンも作ってみました~(笑)甥っ子にバカウケ^^


        J1817



 それ、ふくも食べれますかぁ?


 ん~残念。。でも ふくには野菜でフォロー


        J189


 この日もとってもいいお天気だったので、撤収準備の間に


 濡れた ふくの体も すっかり乾き、3人+1ワンコ、真っ黒に日焼けして帰路へ・・


 ふくと一緒のキャンプが相当楽しかったらしく、帰りの道中「またキャンプ行こう!!」と


 何度も何度も言う 甥っ子なのでありました~^^


 ふくと甥っ子が楽しんでくれ、めでたしめでたしのFM CAMPとなりました♪






        






































  1. 2014/06/19(木) 23:46:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

FM CAMP





     
            

 梅雨の晴れ間となった この週末



 ずっと行ってみたかったキャンプ場、ウエストリバーオートキャンプ場へ♪



        J151




 今回はドッグランサイト!!



 しっかりとしたフェンスに囲まれており、ふくは のびのびフリー♪



 っていうか、設営の邪魔をしております^^;



        J152




 そして今回は甥っ子1号も参加^^



 設営を済ませたら「お腹空いた~!!」と、ぴぃぴぃ言うチーム男子(父ちゃん&甥っ子)



 お昼は焼トウモロコシに、スキレットで焼いたハンバーグを



 持ってきたバンズに野菜と一緒に挟んで、野菜バーガー♪



 そして「まだ足りな~い!!」と、うるさい(笑)チーム男子はカップラーメンを追加
 



        J153




 「にぎやかなキャンプになりそうですぅ♪」と、期待満々の ふく^^



        J154




 お昼を済ませたら、場内を流れる川へ



 水を見るなりダ~イブ!!



        J155




 ここのキャンプ場は自然の川を掘った水遊び場があり、その一つはワンコOK!!



             J156




 気持ちよさうに泳ぐ ふく^^ ちょっと暑かったもんねぇ



        J157




 とは言え、川の水はとっ~ても冷たく・・



 人間は足だけでも3分と浸けていられない(>_<)



 そんな冷たい川に「ひぇぇ~冷たい!!」と言いながらも



 「せーのっ!!」と、勢いつけて飛び込み、ふくと一緒に泳ぎ始めた甥っ子(笑)



        J158




 でも、さすがに寒かったらしく・・(笑)



 1回泳いだ後は川べりで虫探しをしておりました^^;




        J159




 一方、ふくは・・



 甥っ子にもハイドロプレーンを投げてもらい、延々と・・



        J1510




 泳ぐ、泳ぐ~



        J1511




 得意の被り泳ぎも^^



            J1512




 「こんなに泳いで・・冷たくないのかなぁ??」と つぶやく母ちゃんに



 「雪の滝壺にも飛び込む ふくだぞ・・」と、父ちゃん  ソウデシタ・・^^;



             J1515






 ピーカンの空の下、たっぷり遊んでご機嫌さん♪



             J1513



 この後、チーム男子は 釣りへ・・



        J1514




 さてさて釣果はいかに・・!?



 ふくと甥っ子1号=みぃちゃんの「FM CAMP」
、はじまります!!




 



        























  1. 2014/06/15(日) 23:31:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

VIVA 田舎♪


 こないだの週末・・甥っ子宅のペンキ塗りを終えた夕方のこと


 大親友のクリスと一緒にロングお散歩♪


             J97


 ふく家からテクテク歩くこと30分


 着いた先は小川が流れる山の中


        J98


 ここで2ワン並んで待ちます・・


        J99


 陽が暮れるのを待ちます・・


             J910


 待つこと30分・・現れました~!!


 ボケボケな写真ですが分かりますか?右上に写る光・・そう、ホタルです♪


        J911


 小川の奥、暗闇に幻想的な光がたくさん☆


 上手く写真に納められず伝わらないのが残念ですが、とってもキレイでした~^^


        J912


 そして この帰り道、ふく家の横を流れる川にもホタルが・・


 さらには 翌日、ふく家の庭のあんずの木にもホタルが☆


 風情ある初夏の夜を楽しめる ふく地方です♪ 





 
 












  1. 2014/06/12(木) 23:06:05|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甥っ子たちとの週末


 梅雨入りしてから降り続いていた雨


 その雨も週末にはあがり、梅雨の晴れ間となった日曜日


        J90



 この日は甥っ子の家のウッドデッキのペンキ塗り


        J91


 作業員は・・父ちゃん&母ちゃん、甥っ子1号、義兄


 応援団に・・姉、甥っ子2号、そして ふく


 ふくは 玄関先でひなたぼっこしながら ウトウト^^


        J92


 生後8カ月となり ふくに興味深々の甥っ子2号


        J93


 ふくにチョッカイを出しては 嫌がられているのですが


 この日は ふくに触れてご満悦のドヤ顏(笑)


        J94


 この甥っ子2号、なかなかの叔母孝行者でございまして


 カメラを構えると・・


        J95


 またまた・・


         J96


 ・・と、何も言わないでも、しっかりカメラ目線くれるんです♪


 カメラ嫌いの ふくにも見習ってもらいたいわぁ~^^;




 









 
  1. 2014/06/10(火) 22:54:54|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FCお出掛け②

 



 さてさて、ふくとクリスの車中泊@御前崎



        J70




 海で遊んで、さらに反対側の海岸で遊んで、満足の二人^^



        J71




 たっぷり遊んだら、人間は早々ビールタイム(笑)



 ここ御前崎は静岡最南端!! 静岡最南端に夕日が沈むころには・・



        J72




 ビールからワインに転向し



 先ほど市場で仕入れたカツオや生しらす、クリスパパが作ってくれたラムステーキで夕食



 御前崎のカツオ、最高~♪♪



        J73




 薄暗くなり人気が無くなったら食事を中断して、またまた芝生の広場へ・・



        J74




 もう、この暗さでは撮影の限界^^;



 どっぷり暮れるまで、走り回って夜はぐっすりバタンキューだった ふく&クリス




 翌日は早朝から海沿いをお散歩



        J77






 朝ご飯の後は別の海に遊びに行く予定だったのですが

 ここに散歩に来ていたプードルちゃんがいなくなったとのことで

 ふくとクリスを連れて、朝6時から2時間半の大捜索・・
 

 プードルちゃんは無事にママの元に帰れました~




 ってなことで、朝からヘトヘト&汗だくになり、早々に解散



 我が家はそのまま海岸線を西に走らせ、袋井へ・・



 着いた先は・・名倉メロン農場



        J75




 このメロン農場にはカフェが併設されておりテラス席はワンコOK!



        J76




 ハーブなどの緑に囲まれたテラスで、たくさんあるメロンメニューから選んだのは



 人気№1のメロンパフェ、そしてメロンゼリー、リアルメロンソーダ♪
 



        J79




 さすがメロン農場直営のメロン、食べ頃の完熟メロンがたっぷり❤



 この甘~い匂いに、ふくが誘われないワケないよねぇ・・^^;



       J710




 ふくにもチョットおすそ分け



 高級クラウンメロン、初体験~♪



        J711




 美味しかった?愚問だよねぇ



 いつまでも、名残惜しそうに母ちゃんの手を舐めておりました^^;



        J712




 この後、またまた市場に寄って買い物をしながら、海沿いをのんびり帰宅



 帰って来て いつまでもいつまでも爆睡した ふく一家でございます。。。
        




 







 







 

  1. 2014/06/07(土) 11:49:21|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FCお出掛け

                    

 「今度 一緒に遊びに行きたいところがあるんだ」と、誘ってくれたのはクリスのパパ


 ならば梅雨に入る前に・・と、週末、大親友クリスと一緒に遊びに行ってきました~♪


 向かった先は‘カツオのぼり’が青空にそよぐ御前崎


        J41


 まずは‘海鮮なぶら市場’でお買いもの


        J42




 昼&夕ご飯用に海鮮を仕入れ



 クリスパパが一緒に来たいと言っていた岸沿いの広~い芝生広場へ♪


 誰もいなかったので、ふくとクリスを放牧~


        J43


 毎晩一緒に遊んでても場所が変われば、また楽し♪


        J44


 ふくがびょ~んと伸びれば、クリスもびょ~ん♪



         J45



 そしてその勢いのまま、広場の横にある海岸へ


        J410


 仲良く二人三脚^^


        J40       


 で、ここでもワンプロ



 はたき落とされても・・


        J47


 すくい投げされても・・


    J49_2






 首根っこを噛まれて抑え込みにあっても・・



 大好きなクリスにされるなら この笑顔(笑)


        J48


 前はクリスが先を走って、ふくが追いかけるというパターンが多かったけど



 最近は逆も多くなったかな^^


        J411


 動きがシンクロする二人^^



 ①ちぢ~む
 


        J412


 ②跳ねる


        J413


 ③のび~る


        J414




 いつもなら、海に入ったら 泳がずにはいられない ふくですが



 この日は泳げない 泳ぐのが苦手なクリスを気遣ってか・・泳がない ふく



 意外と友達思いなのね~いいとこあるじゃん(笑)


        J416


 そういえば・・泳ぐ苦手というが、水嫌いのクリスも



 ふくにつられて うっかり海に入っちゃってるし(笑)


        J415


 まぁ、よくも飽きないわねぇ・・ってぐらい駆け回っていた ふくと クリス
 


        J417


 もちろん、水の中でのワンプロも忘れずに^^


        J418


 それにしてもご満悦そうな ふくの顏(笑)


        J419




 今夜はクリス家と一緒に路上生活 車中泊♪



 そう、ふくとクリスのキャンプ=FC CAMPに続く、FC車中泊^^



 まだまだ一緒に遊べるよ~    つづく



 


















        


















  1. 2014/06/04(水) 23:48:19|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ