Go!Lab はな&ふく

夏の週末


 連日の暑さにバテ気味だった こないだの週末のこと


 朝起きた6時の時点で既に暑く、こんな日は行くしかないよね~と いつもの川へ♪




 

            J311


 「お先に~」と、どんどん先を走っていっては・・


        J312


 戻ってきて「ねぇ、まだ?早く早く」と言わんばかりの顏で待つ ふく


 お決まりのこの動きが 愛おしくて^^


        J314


 川の水は冷たいけど、日向はやっぱり暑いねぇ


        J3116



 で、やっぱり奥の滝壺へ・・


        J319


 こっちは滝のしぶきと その風で とっても涼しい~♪


        J3115



            J318


 気温が高かったから よっぽど水の中が気持ちよかったのでしょうか


 休むことなく、何度も何度もオモチャを投げろと請求する ふく^^


        J3110


 が・・父ちゃんが投げたオモチャが勢い余って 向こう側の岩に張りついてしまい


 それを必死に取ろうとする ふく^^;


        J3111


  結局このあと、父ちゃん裸になって水に入り 父ちゃん自分でレトリーブ(笑)


        J3112


 オッターズテイル、ふりふり♪ 


        J3113_2


 1時間以上も泳いで、引っ張りっこも楽しんで・・


        J313


 あ~気持ちよかった♪


        J3114


 そして その日の夕方は甥っ子たちと 庭でBBQ♪


 汗だくだくで庭にタープを張り、火おこしをして・・ビールが美味いっ^^


        J315


 シメは みんなで花火☆ あ~夏の匂い^^


        J316


 朝の川遊びから夜のBBQ&花火まで・・夏を満喫した ふくの週末でした♪


         J317



















































  1. 2014/07/31(木) 23:27:45|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Summer Camp♪♪

 


 さてさて ふくのSummer Camp@西湖



 ワンコホスト&ホステスに囲まれるは そら父さん^^ プライスレスな特等席!!
 



        J291




 そしてワンズが真剣に見つめる先では 夕ご飯の支度が・・



 ん!?バスターくんは しっかりカメラ目線(笑)



            J292



 2日目の夕飯は大所帯キャンプらしく、和洋折衷、多種多様~



 ガーリックトースト、明太バゲット、タンドリーチキン、エビのアヒージョ、



 椎茸のチーズのせ焼き、トントロ焼・・たくさんありすぎて・・忘れました(笑)



 でも、どれもウマしっ❤ってことはしっかり覚えております^^



        J293



 昼間たっぷり泳いだワンズは まったりモード^^



        J295



 そんなワンズを傍らに、ビールにワイン、焼酎に日本酒まで・・



 楽しいおしゃべりと笑いに包まれ、2日目の夜は更けていったのであります



        J294



 明けて3日目の朝!!



 この日は快晴~♪♪ 朝ごはん前に みんなでキャンプ〆の前のひと泳ぎ



        J296



        J297_2



 ニケライ姉弟、バスクレ兄弟に囲まれ、ちゃっかりセンター取りの ふく^^



        J298



 誘い上手は つむぎくん



        J2919






 水の上を走る ライくん!! 水しぶきをまとって まるで麒麟のよう



        J299






 この日も絶好調のサブちゃん



        J2912



 しっかり自分のペースを守るは チスくんとそらちゃん



            J2910




 

        J2911



 ふくの十八番、おまぬけ被り^^;



        J2913




 ピーチ父さんと ふくの競泳^^



        J2914




 水中では抱っこorおんぶを求めて人にしがみつき、頭によじ登ってくる ふく^^;



 水中殺人犬と呼ばれております・・



 どうぞ皆様、水中で ふくに遭遇したらお気を付け下さいませ~



        J2915



 たっぷり遊んで大満足^^



        J2916



 最後はお決まりの記念写真☆



      J2917




 14人9ワンコの大所帯キャンプ♪



 たっぷり遊んで、たっぷり食べて・・とっても楽しいキャンプとなりました♪



      J2918



 ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました~また遊びましょうね^^






  1. 2014/07/29(火) 00:14:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

Summer Camp♪♪








 さてさて ふくのSummer Camp@西湖


 ランで走って、西湖で泳いだ後は・・のんびり休憩タイム


 ありがたいことに ふくの事を好いてくれているライくん


 ライくんにお耳くんくんされて、耳がめくれてる ふく^^


 何故かライくんの耳もめくれてる(笑)


        J270



 ちなみに 物好きライくん(笑)が想いを寄せる もう一人の意中のお相手、



 つまり ふくのライバル!?は・・つむぎくん!!(爆)



        J2700



 この日のキャンプ飯は、焼きナスにジャンバラヤ、チーズソースのペンネにフライドチキン


 って、食べるのに夢中で写真がない・・^^;


        J271


 たっぷり遊んだので、早々に就寝・・・明けて翌朝


 おはよ~ニケちゃん&ライくん♪



        J272


 朝はキャンプ場名物!?の 裏山散歩にみんなで出発~


        J273


 山道を登ること30分、小川の流れる山頂へ到着


 ワラワラと水遊びに励むワンズ


             J274


 ホントなら山頂から西湖越しに富士山が見えるのですが


 この日は生憎の天気で富士山は雲の中


 でも とっても涼しくって と~っても気持ちいい


        J275


 朝散歩を終え、朝ごはんを食べ今日から合流する お友達を待つ間・・


 ライくんと ふくを並ばせてカップルシートの出来上がり❤


        J276


 ・・が、嬉しそうなライくんのお顔に対し、ふくの仏頂面^^;


 ライくん、愛想のない ふくでごめんよ~>_<


        J277


 で、2日目から合流したのは お久しぶり~のチスくん(右)と


        J278


 はじめましての バスターくん(右)とクレバーくん(左)


        J279


 お空のピーチちゃんと一緒にピーチパパ&ママも加わり総勢14名9ワンコ♪


 みんなが揃ったところで、西湖へGo!!


             J2710


 ブタッ鼻全開の ふく^^


             J2719



 おおっ、サブちゃんも泳いでるっ!!


        J2711


 仲良く密着スイマーはバスターくんと つむぎくん


        J2712


 同じボールをくわえてのウォーターボーイズは バスターくんとライくん


        J2713


 こちらのデュエットは そらちゃんと ふく


        J2714



 水中接写に成功♪ ニケちゃんとライくん


             J2715


 泳ぐの早くてカメラが追いつけなかったよ~チスくん


             J2717


 お日様も顏を出し、みんなホント気持ちよさそう^^


             J2716


        J2720


 テクニカルメリット高しっ^^


        J2718


 ふくは父ちゃんに乗っかり偉そうに騎馬戦の主将気取り^^;


             J2721


 いっぱい遊んでベースキャンプに戻ると、激しい雷雨が・・


 大雨にも負けず作ったランチは、夏野菜たっぷりのキーマカレーと


 こちらもお野菜たっぷりのラタトゥウユ、サーモンとアボカドのマリネとお漬物


        J2722


 どれもウマウマ~❤


 Summer Camp@西湖、まだまだ続きます・・




 



         


 


 

  1. 2014/07/27(日) 23:12:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Summer Camp♪



 ふくのSummer Camp@西湖



 ベースキャンプに可愛い吹き流しを高々とかかげて・・^^



        J220






 設営が終わったら まずはドッグランへ



 サブちゃんとの西湖での夏キャンプは  もう恒例だね^^



        J231




 つむぎくん、今回も ふくのお相手頼んだよ^^



        J232



 久しぶり~ニケちゃん&ライくん^^



        J235



 そらちゃんは今回もマイペース^^



        J236




 それぞれ獲物をくわえて^^



        J234











 エアー ニケ!!高いっ!!



        J233




 エアーふく!!低っ!!(笑)



        J2312




 サブちゃんのデヘヘ~顏



        J237




 ふくのアハハ~顏



             J238



 雷がゴロゴロいいはじめたのでランを撤収



 でも、まだまだ遊び足りないワンズは 雷の合間を見て湖へ♪



 仲良し姉弟❤① そらちゃん&つむぎくん



        J239



 ②ニケちゃん&ライくん



        J2310



 ピン芸人(笑) ふく



        J2311




 ふくのSummer Camp@西湖 のはじまりはじまり~♪































  1. 2014/07/24(木) 23:39:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

Summer Camp  ダイジェスト版



 海の日の3連休、ふくは湖でキャンプ♪



        J220




 嬉れ耳全開でスタート^^



        J221




 みんなで決めたフォーメーションは陸でも・・



        J222




 水でも^^



        J225




 はじめまして~あり、



        J227



 小さな恋バナあり!?



        J226









 甘えん坊あり・・^^;



        J224




 お友達とたっぷり遊んだキャンプとなりました❤



      J223




 まずはダイジェストで(笑)



 詳しくは次回から・・coming soon!!



 





   過去最高に痛いオイルマッサージを受けてモミ返しに苦しんだ今日一日・・

    明日にはモミ返しが抜けてスッキリ軽い体になりますように☆



















  1. 2014/07/22(火) 23:06:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

父ちゃんのブーム



 

 

 父ちゃんの最近のマイブーム


        J181


        J182



             




 散歩から帰ると、玄関で抱っこされながら足を拭く ふく


 そんな ふくに号令をかけて遊ぶ父ちゃん^^;


        J183


 ふくが楽しそうなのが救いです・・(笑)








 



 
  1. 2014/07/18(金) 22:50:55|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい笑顔

                       
                                          

 



   ご近所さんから頂いた と~っても大きなスイカ♪


        J151


 スイカ大好き❤ のふくは、スイカを前に満面の笑み


        J152


 独り占めする気 満々です・・・^^; 













 

  1. 2014/07/15(火) 23:46:59|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も滝壺へ

 



 今日は朝から曇り空、午後からは雨となった ふく地方



 下り坂の天気予報を見て、遊ぶなら朝でしょ!! と、朝一番で川遊びへ♪



 去年も何度か遊びに来た この場所



 ふくは覚えていて、川へつづく階段を尻尾をフリフリ、ラッタタタ~♪



             J131




 待ちきれないのか吊り橋を何度も行ったり来たり



 後ろを歩く父ちゃん母ちゃんを振り返り・・「早く、早く~!!」と、せがみます^^



             J132




 川辺の大きな岩をヒョイヒョイと飛び越え、川へまっしぐら^^



             J133




 台風による大雨の影響か水量が多く、水面が大きく広がってます



        J134



 出発時には26℃だった下界の気温でしたが、ここは21℃



 滝からのしぶきで、気温以上に涼し~



             J135















 台風が過ぎ去った後、暑い日が続いたからねぇ



 とっても気持ちよさそうだねぇ、ふく^^
 



        J136



 滝壺近くの大渦(大袈裟か^^;)にも、果敢に挑みます^^



             J1311



 取ってきたハイドロプレーンで父ちゃんと母ちゃんを誘う ふく



 悪い顏してます(笑)



             J137



 ふくの誘いに乗って「取っちゃうぞ、取っちゃうぞ・・」と、近づくと



 「キャ~!! コッチだよっ」と、嬉しそうに逃げる ふく(笑)



        J139



 たっぷり遊んで、楽しかったね~♪



             J1310




 この夏も いつもの滝壺を楽しんで・・



 帰ってきたら、母ちゃんのお尻を枕に眠り続ける ふくなのでした^^



        J1312






 最後に・・ラフウエアさん、CMにどうでしょ?オファーお待ちしております(笑)



             
J138











        

  1. 2014/07/13(日) 22:51:52|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お山のラン♪♪


 さてさて、カフェでお腹を満たした後、ふたたびお山のランへ♪



        J100



 午前の部もほぼ貸切だったけど、午後の部は完全貸切状態(笑)



 緑鮮やかな広々芝のランを3ワンズで・・贅沢ぅ~!!



        J101



 午前だけでもけっこう遊んで、さすがに活性の下がったワンズ



 そこで、活性剤!! エッグの投入~



        J102



 活性復活~(笑)



        J103



 しかし・・



 顎がハズレそうなほど大きな口を開けたままエッグを追い続けて疲れないのか??(笑)



        J104



 好き過ぎて抱え込みも^^



        J105



 いっぱい走って仲良くベロリンチョ^^



        J106



 おやつには そらままさんが用意してくれた冷え冷えスイカ♪



        J107



 スイカの登場に沸き立つワンズ(笑)



        J108




 スイカで喉を潤したら ふくとつむぎくんのラウンド再開^^



        J109



 そらちゃんとつむぎくんの姉弟ラウンドも勃発~



        J1010



 姉弟のワンプロをケンカと勘違いし、仲裁する ふく(笑)



        J1011



 お山のランで遊び切った後は、ちょっと移動して・・エレベータに乗る3ワンズ^^



 「どこ行くですか~?」と、ふく



        J1012



 やって来たのは御殿場プレミアムアウトレット



 colemanのお店の前で父ちゃん夢の3頭引き❤



        J1013



 ウィンドショッピングのつもりが、しっかり!?お買いもの(笑)



 コーヒーブレイクの頃にはワンズもお疲れモード



        J1014


        J1015




 生憎の天気でしたが、ドシャ降りになることもなく とっても涼しい中



 遊びもお買いものも楽しんだ一日でした^^



 そらちゃん、つむぎくん、楽しい一日をありがとね♪♪ また遊びましょ~































 




















  1. 2014/07/12(土) 23:11:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

お山のラン♪

 


 先週の金曜から左まぶたが重いなぁ・・と思っていたら、ものもらいができた母ちゃん

 そして日曜日に神社の草刈り作業に出たら、その左目の横をブヨに刺され

 お岩さんもビックリの顏に・・(>_<)

 泣きっ面に蜂とはまさにこのこと・・これ以上、左顔面に不幸が起こりませんように。。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 さてさて、これは母ちゃんがお岩さんになる前・・土曜日のこと



 そらちゃん&つむぎくん姉弟が ふく地方に遊びに来てくれました~



        J92






 「今日はどこいく?」 「お山のドッグラン~!!」ってなことで



 とっても涼しい広々ドッグランへ♪



        J91



 着くなり、早速オモチャを取りあう ふくとつむぎくん^^



        J94






 追いかけられて嬉しそうだねぇ、ふく(笑)



        J93




 つむぎくん、今日もふくの子守、頼むね~(笑)



            J915



 そらちゃんも大好きなボールをくわえて嬉しそう♪



        J911




 アホ面でフリスビーを齧る ふく^^;



            J95




 そして、無駄なジャンプ力を披露し・・



        J96




 そのまま ぶら下がる・・オイオイ^^;
 
 



        J97




 母ちゃんからオモチャを横取りした後は・・



        J98




 もちろん、つむぎくんと引っ張りっこ^^



 相変わらず・・引っ張りっこの最中に必ずカメラ目線をくれる ふたり(笑)



            J910




 つむぎくんはカメラマン孝行者だね^^



            J915_2






 意外とカメラの方を向いてくれないのが・・そらちゃん^^;



 でも、父&ママに いっぱいボール投げしてもらって いい笑顔❤



            J914






 舌がベロ~ン、



            J913




 鼻の穴も全開になったところで・・第1ラウンド終了~



            J912




 ランチは山を下りてBob's Cafeへ



        J916




 ボリュームたっぷりのミートドリアと焼カレーを美味しくいただき・・



        J917




 第2ラウンドへ・・



 この続きは また次回
























        












 

  1. 2014/07/09(水) 23:37:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ