Go!Lab はな&ふく

チャレンジ!!

                                   

 8月最後の週末


 ふくはお友達と一緒に新しいことに挑戦!!


            A310


 ドキドキ、ワクワク~♪


            A314


 その先に待ち受けていたのは・・こんな激流!!


        A312


 緩急ある流れに人もワンコも大興奮(笑)


        A313


 スリルと冒険に満ちた坂東太郎を満喫❤


        A315


 このお話しはまた次回・・  
        



 


        





  1. 2014/08/31(日) 22:28:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

男女7ワン夏物語り 後篇

 
                                        

 さてさて、7ワンコ揃ってひと泳ぎしたところで お楽しみのBBQタイム♪


 美味しいもの待ちのワンズ^^



 

        A281


 テーブルにはトルティーヤ、おにぎり、焼モロコシ、鮑のお刺身などなど


 カメラに収まりきれないほど 沢山の美味しいものが並び・・


             A282


 BBQグリルでは サザエに鮎、帆立に手羽先と・・



 浦島太郎もビックリの豪華食材が次々に焼かれます❤あぁ~幸せ❤
 


        A283


 母ちゃんが食べるのに夢中になっている間、ふくはお疲れ顏?それとも不服顔?^^;


        A284


 暑くなってきたらワンズは再び川へ・・


         A285



         A286


 ワンズと一緒に泳ぎ始めたDanパパさん


 そんなパパさんを嬉しそうに追いかけるDanちん


 そして、パパさんの背後に怪しく忍び寄る ふく・・


         A287


 予想通り・・Danパパさんにしがみつく ふく



 必死にしがみついてくるので、しがみつかれるほうは 結構 危険なんです。。


 Danパパさんごめんなさい・・>_<


         A288


 そして その頃 Danちんは・・・


 ふくに襲われてるパパさんを残して一人休憩に(笑) お~いDanちん^^;


         A289_2


 水中殺人犬の奥義も披露され・・



 その後も みんなで日が暮れるまで・・


         A2810


 遊んで・・   我々は食べて(笑)


         A2812



 泳ぎまくって・・  我々はまた食べて(笑)


         A2811



 と~っても楽しい一日を過ごしました❤


         A2813


 一緒に遊んで下さったみなさま、ありがとうございました♪ また遊んで下さいね~♪




 

  1. 2014/08/28(木) 23:33:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

男女7ワン夏物語り 前篇

 


 さてさて7ワンコが集まったのは 山に囲まれたとってもキレイな川♪



        A241




 メンバーはコチラ



 お久しぶり~から、毎度どうも(笑)、それから 初めましてまで7Labs❤



        A242




 デイキャンで一日川遊び、ワンズは到着順に放流^^



 まずはチーム女子、そらちゃん(左)とふく(右)が揃いのハイドロプレーンでデュエット



        A251



 こちらは男子デュオ、つむぎくん(左)とクレバーくん(右)



        A252



 トリオはクレバーくん、つむぎくん、バスターくん(右)



        A253



 男女入り混じっての混合シンクロ^^



        A254



 つむぎくん、水中あっかんべ~(笑)



        A255



 そして いつもの引っ張りっこコンビ、ふく&つむぎくん^^



        A256



 ひと泳ぎしたところで、一時休止・・今度は食いしん坊アンテナがビビビッ!!



 BBQランチの準備をしてくれてるバスクレママさんをピタッとマークのバスターくん



        A257



 ママさんの正面から熱い視線を送るは ふく^^



             A258



 そして 遅れてDanちんの登場!!



 勢い余って!?思わず!?入水、泳ぎだしたDanちん



 不意を突かれ、貴重な「泳ぐDanちん」を撮り逃した・・>_<(笑)



         A259



 それ以降、‘泳ぐDanちんよ、もう一度’と願うも なかなか叶わず・・(笑)



 足だけチャプチャプのDanちん
 



         A2510



 Danちんの登場とともに、ワンズの泳ぎ再開^^



         A2511



 手まで完全シンクロ、ふく&バスターくん^^



         A2514



 バスターくんvsつむぎくん^^



         A2513



 集まって何やら相談ちう^^



         A2517



 いつの間にやら・・我々と同じ側から 泳ぐワンズを眺めるDanちん(笑)



 犬の皆様は 川ですぞ~(笑)



         A2515



 渋滞にハマっていたカイザーくんも到着して、全員集合~!!



 カイザーくん、久々の川遊びに戸惑いアタフタしていましたが・・



         A2516



 さすがラブラドール!!



 程なくして、みんなと一緒にスイス~イ♪



 
         A2518




 クイッと上がった口角がとっても可愛い❤



         A2519



 7ワンコ夏物語り、まだまだ続きます

  1. 2014/08/26(火) 23:55:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

男女7ワン夏物語 序章

 



 昨日のこと・・7Lab'sが河原に集合~!!



        A246






 タイトルから期待するような恋物語はありませんが(笑)



 朝から夕方まで、泳いで休んで また泳いで・・
 



        A243



 楽しいこと大好きな オッターテイルのアンテナがバリサン(←もはや死語!?)



        A244



 とってもキレイな川を満喫してきました♪



        A245



 この おはなしは また次回・・






  1. 2014/08/24(日) 23:22:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

後輩できましたっ!!

                    


 今年4歳になった ふくですが、ご近所ラブラドールの中では一番年下



 体も小さいせいか、いつまでも「おチビちゃん」として甘やかされておりました^^;


            

 が、ここにきて新たに ふくより年下、生後7か月のパピー「ココちゃん」がご近所に仲間入り♪



             J210



 とっても可愛いココちゃんに、ご近所犬仲間のパパ&ママさんたちはメロメロ~❤



 みんなが「ココ~、ココちゃ~ん❤」と言うので、ちょっぴり不満な ふく^^;



 いつまでも末っ子気分でパピーにまでヤキモチをやく・・そんなふくが、また可愛い(笑)



        J211




 ココちゃんに至っては、ふくがヤキモチやこうが、ちょっと怒られようが関係なし(笑)



 「ふく姉ちゃん、ふく姉ちゃん♪」と、ふくに ついて来てくれます^^



ココちゃん、こんないつまでもお子ちゃまな ふくを慕ってくれてありがとう



 大人げない先輩だけど、これからよろしくね~♪



 



  1. 2014/08/21(木) 22:27:19|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のんのんびりびり

 



 こないだの週末は家でのんびり過ごした ふく家


 お盆のお墓参りをしたり、送り火をしたり・・


        A181


 送り火をした後は、ミニテーブルとイスを出して、そのまま簡単BBQで夕ご飯♪


        A182


 焼き鳥にイカ焼き、シメには焼きそば♪


        A184


 BBQに期待を寄せるも何も貰えず不満気な ふく^^;


        A183


 久々に何もせず のんのんびりびり~、ふくと一緒にまったりと過ごした週末^^


 何もしないってのも、たまにはいいもんだ^^


 

  1. 2014/08/18(月) 00:04:00|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海あそび♪

                                

 さてさて新潟旅行記も最終回


 最終日の早朝は毎年恒例の海へ・・


 待っていてくれたのは ふくの異母姉 モネちゃん♪


        A161


 5月に後ろ足の前十字靭帯の手術を受けたモネちゃん


 以来、運動禁止だったのですが最近やっと泳ぎの許可が出たそうです^^


 モネちゃん早速、大物をくわえてお出迎え❤


        A162


 ふくも負けじと枝を見つけてきました~モネのに比べると小物ですが^^;


        A163



 

        A1612



 姉妹、仲良くスイム♪


        A164


 ・・って言いたいところですが、負けず嫌いの ふく


 枝を投げると「モネに取られてなるものかっ~!!」と、猛ダッシュ^^;


        A167


 とうとうモネちゃんの大物を奪ってしまいました^^;


        A166






 得意気に見せびらかす ふく(手前)と、「それアタシの・・」的なモネちゃん(奥)


        A165


 以降、大物を巡って競泳する ふたり(笑)


        A168


 モネちゃん元気そうでホントに、ホントによかった~!!


        A169_2


 ふくも久々にモネちゃんと泳げて嬉しそう^^


        A1611


 誰よりもモネちゃん自身が大好きな泳ぎを再開できて嬉しいよね^^


        A1613


 元気なモネちゃんを確認し、早朝練習は終了~


 モネ家の皆様~パパさんの出勤前という忙しい中、


 遊びに来てくれてありがとうございました~m(__)m



 

        A1610


 モネ家とさよならして、宿に戻って朝ごはん♪


        A1614


 國安さんの朝ごはんと言えばコレ!!


 炊き立ての釜ご飯❤ 米好きの 我が家がこよなく愛す一品^^


 朝から父ちゃんは4杯、母ちゃんは3杯を完食~(笑)


        A1615


 この後、宿から20分ほどの祖母の家により仏壇をお参りし、従姉の家にも寄りながら


 のんびり帰路へ・・


 川遊びに始まって、花火にプール、海あそびまで・・


 夏を大満喫した ふくの新潟旅行となりました❤


 


 

  1. 2014/08/16(土) 00:08:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆の入り

 



 新潟旅行記の途中ですが・・今日は盆の入り



 盆入りに合わせ、昨晩は きゅうりの馬となすの牛を作製



        A131




 年に一度、祖先の霊がわたしたちのところに帰ってくると言われるお盆



 「きゅうりの馬」は、馬に乗って少しでも早く帰って来てください、



 「なすの牛」は、滞在後 牛に乗ってゆっくりお帰り下さい、という気持ちを表し



 精霊棚に飾る大事な盆飾り



 それなりに厳かな気持ちで作っていた母ちゃん、それを横で見つめる ふく



 ・・・と、その次の瞬間 すばやく動く影が



        A135






 あぁ~、馬用のきゅうりが・・(>_<)



 「だめっ~!! Wait!! Wait~!!」と言っても もう遅い・・
 



        A132




 こんなアホ面で ボリボリいい音させて食べている こんな顏見たら思わずププッ~^m^



 怒りきれない・・^^;



         A133




 じぃじ、はな~、それとご先祖さま



 盆のお迎えは馬ほどではありませんが、我が家一足の速い ふくが迎えに行くので



 お許しを~



 こんな ふくさん・・ちなみに今日のお坊さまの棚経中、



 お経に合わせずっと吠えっぱなしでございました・・・^^;



 



   親不孝ならぬ祖先不幸ものの ふく

   でも、盆の迎え火を後片付けが楽なBBQグリルの上でやった母ちゃんも同罪かな^^;










  1. 2014/08/13(水) 00:28:00|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

國安へ

                 
 



 さてさて、ラブラドールの泉を後にして、お宿へ向かった ふく家



 この日のお宿は・・季節宿 國安さん



        A111



 ふくが1歳の時から、毎年この時季に泊まりにきている宿



             A112






 何度も来ていることに加え、懐かしい趣である宿の雰囲気から



 「夏休みにおばあちゃんちに里帰りした」そんな感覚です^^



        A113



 たっぷり遊んだ ふくは、部屋に入るなり寛ぎモード^^



        A117



 みんなでゴロゴロしているうちに、お楽しみの夕食タイム♪



        A115
        



 いつもはふくを土間に待たせ大広間で頂く食事ですが、この日は囲炉裏のあるお部屋で・・



 ここだと、ふくも足元にいることができます^^



 おこぼれを期待する ふく^^;



        A118




 お魚とお野菜たっぷりのご飯♪



        A114



 この料理、すすむ~すすむ~日本酒が(笑)



 オーナーが古酒の森から出してきてくれた日本酒も含め何種類呑んだか・・^^;



      A116




 虫の音と柱時計の音だけが流れる静かな空間で、美味しい料理とお酒



 これが至福のとき❤



 オーナーとおかみさんとの楽しい話は尽きず、ふくは限界(笑)



             A119




 そして宿の新入り看板犬5か月のバーニーズ「ラルゴ」くんとご対面



 パピーのバニちゃんは初めての母ちゃんは大興奮^^



 ふくは眠さでテンション低っ^^;



        A1110




 この後、布団に入ったとたん30秒もせずに落ちた ふく一家でございます・・



 ふくの新潟旅、まだまだ続きます

        















  1. 2014/08/11(月) 23:20:17|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラブラドールの泉

 


 さてさて、明けて翌日・・



 お世話になったコナくん、そらちゃん&つむぎくんにサヨナラをして



 ふく家は次なる目的地へ・・



 たどり着いた そこには「ラブラドールが湧き出る泉」がありました~(笑)


        A80


 ラブラドールの泉に群がるラブラドール^^


        A83





        A815



 この泉の持ち主、アンジュちゃん(奥)、パリちゃん(手前)母娘


        A820



 ふくも早速、泉の中へ~


             A81


 同級生同士、張り合うククイくんと ふく^^


             A87
 


        A82



 でもね・・少し大人になり・・



        A826



 譲ることも覚えました~^^



 互いに4歳・・・ツッパッてばかりもいられない歳になりました(笑)



        A827






 とっても暑かったこの日



 冷たい井戸水のプールに みんな嬉しそう♪ こちらはパリちゃんとナッツくん^^


        A86


 ナッツ&ククイ兄弟


        A812



 こちらは はじめまして~のビビちゃん


 プール遊びは大好きだけど、泳ぐのはチョット・・だったかな^^



             A816             


 ビビちゃんのお父さん、トビくん(中央)        



 できれば楽したい!? パリちゃんに乗っかってます^^;


       A813


 ククイくんにもちゃっかり寄りかかってます(笑)
 


       
A814



 ちなみにトビちゃん、この後 泳いでるナッツくんに乗っかりナッツくんを沈めました(笑)



 


             A819






 そしてトビくんの夫人でもあり、ビビちゃんのお母様でもあるケリーちゃん



 夫、娘とは正反対に見事なスプラッシュを何度も決めておりました^^


        A821


 ワンコの熱気でカメラが曇ってしまいましたが



 アンジュちゃんも華麗なるスプラッシュを連発!!
 
 


        A818


        A88_2


 そんなみんなにつられて、ふくもスプラ~ッシュ!!  ちっちゃ~(笑)


      A89


 ナッツくんも負けていません^^ お腹が~(笑)


      A810_2


 泳いで・・


        A817


 引っ張って・・


        A811


 キメ顏して・・^^


             A85
        



 みんなの笑顔いっぱい❤


             A84


 最後はお決まりの集合写真☆



 左からケリーちゃん、ビビちゃん、パリちゃん、アンジュちゃん、

 ふく、ナッツくん、ククイくん、トビくん


        A823




 ラブラドールの泉を提供してくださったアンパリちゃんママさん、ありがとうございました~♪



        
A822




 アンパリ家、トビケリビビ家、ナッツククイ家のみなさま~、ぜひまた遊んでくださいませ❤









 

  1. 2014/08/09(土) 22:27:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ