Go!Lab はな&ふく

はるのキャンプ オフショット版

 



 さてさて お友達と一緒にいったキャンプのこと



 メンバーはそらちゃんさくらちゃん&こむぎちゃん&あずきちゃん とふくの3家族5ワンコ



 キャンプの詳細はコチラのブログで(丸投げ~笑)、我が家はオフショット版で^^



         S291



 他のワンコは苦手な そらちゃん、ふくとの距離もビミョー(笑)



              S292




 近寄ってはくれるものの、一定距離は保ったまま(笑)



        S294



 でもパンを前に大接近!! 食べ物のチカラは強し(笑)



        S293






 ふくの異母妹、こむぎちゃん



 ふくとはいいライバル(笑) くたばる ふくを見て「おいっ寝てんのか!?つまんね~な」



        S297



 キャンプ場のすぐ横を流れる川に行けば・・5犬5色



        S298



 水の中で うさぎ跳びの ふく^^



        S2912






 
 満面の笑みを見せる あずきちゃん(右)と オモチャを取ってドヤ顏の こむぎちゃん(左)



             S254




 こむおさん、ブタっ鼻になってるし~(笑)



             S299



 そらちゃんは 野蛮ガールズから離れて静かな流れのところで入浴中(笑)



         S2910



 さくらちゃんに至っては無の境地・・



 水遊び嫌いだもんねぇ(笑)



         S2911




 水遊びって言葉を聞いただけでつかれちゃったよねぇ^^;



         S2913




 楽しかった2泊3日のキャンプ@はるの川音の郷♪



 ご一緒して下さった そら家、さくら&こむぎ&あずき家の皆様、ありがとうございました~






 ++おまけ++

 キャンプ最終日、仕事になってしまい一足先にキャンプ場を去る父ちゃん^^;

 アウトドアに不似合いなYシャツ、忘れた革靴の代わりに黒いアクアシューズで

 足元をごまかし、早朝に母ちゃんの運転でキャンプ場を出発

 キャンプ場から車で40分の天竜浜名湖鉄道「遠州森駅」から

 在来線→掛川駅から新幹線に乗り換えそのまま会社へ(笑)


        S2914



 この浜天線「遠州森駅」は昭和10年に建設された国の登録有形文化財


        S2915


 独り淋しく現実の世界に戻ってゆく父ちゃんを見送りながら

 レトロな駅舎とプラットホームを堪能して

 再びみんなが待つワンコの世界へと戻った母ちゃんです(笑)  

 

 



 



        

























  1. 2014/09/29(月) 23:51:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

はるのキャンプ 予告編



 こないだの週末のこと・・


        S251


 お友達と一緒にキャンプへ・・


        S252


 川遊びあり・・


        S253


            S254


 美味しいものあり・・


        S255


 とっても楽しいキャンプになりました♪


        S256


 このお話しは また後日・・


 ちょっと忙しくてバタバタ~^^; 落ちついたら ゆっくり書きますね~
























  1. 2014/09/25(木) 23:54:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

残暑払い

             



 先週の花金(もはや死語か!?)のこと



 地元のワイン屋さんのテラス席にて・・



        S231






 レイチェルちゃん&ブリジッドちゃん(通称:チェルブリ)と ちょっと遅い残暑払い



             S232



 ここ最近は朝晩めっきり寒くなり、長袖をひっぱりだして着てるけど 残暑払い(笑)



 まぁ、呑むために何かと理由をつけてるだけなのですが・・(笑)



 白の生ビールに始まり、白ワイン、赤ワインと呑み進め・・



        S233




 秋を感じるメニューをチョイス



        S234




 我が家も 犬連れでそこそこ遊びに行くほうだと思うのですが



 チェルブリ家は我が家など全く及ばないほど、とにかく遊びに貪欲でして・・



 その行動範囲&行動力、遊びの種類&楽しみ方も「すんげぇ~!!」って感じでして^^




 いつも興味深いお話がいっぱい♪



 その話を聞くのが楽しみなんです^^



 ・・・が、仕事で遅れてお店にやってきた父ちゃんと 入れ替わるように



 母ちゃん・・酔い潰れまして^^;



 お話も最後まで聞けず、ろくに写真も撮れないまま・・



 翌日の二日酔いに突入したのであります^^;



            S235





 あぁ~シンクロなチェルブリちゃんもピンボケだし~



 チェルブリ家のみなさま~、これに懲りずにまたお誘いくださいませ~(;_;)/~~~








 
 


  1. 2014/09/23(火) 23:12:08|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復活祭 水上編




 さてさてモネちゃんとjojoくんの復活祭



 我々がお腹いっぱいになったら、再びワンズのお楽しみタイム~西湖へgo!!



        S180



 いの一番に水に入っていったのは泳ぐの大好きモネちゃん♪



        S181



 モネちゃんを追いかけるように ふくも^^



        S182



 最初は足の着くところまでで引き返していたjojoくんも 姉たちにつられて入水~!!



             S183_2






 この夏のjojoくんは一味違うっ!! 「おばちゃん、見てた?!」のドヤ顏



        S184



 姉弟そろってスイス~イ♪



        S185


        S1811



        S186



 次々に投げ込まれるオモチャを全部回収したかった欲張りな ふく



 頭にはハイドロプレーン、口には大枝ポッキーをくわえて・・(笑)



        S187



 おーい、前見えてる??(笑)



        S188



 ふくとモネちゃんの十八番、ガルルルゥ~付きの引っ張りっこも^^



        S1813






 水陸完全復活だね~モネちゃん♪



        S189



 そっくり姉弟、モネちゃん&jojoくん、並んで泳ぐ姿が可愛い❤



        S1810




 水面が夕日に照らされるまで いっぱい泳ぎました~♪



        S1812



 で、ベースキャンプに戻って3ワンコはシャンプーして、ふわふわっピカピカ^^



 暗くなるまでおしゃべりを楽しんで・・



 久々に姉弟そろって、走って泳いで・・とってもいい復活祭りでした❤



        







































 

  1. 2014/09/18(木) 23:16:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

復活祭

 


  こないだの3連休の初日のこと


 異母姉のモネちゃんと、同じく異母弟のjojoくんと一緒に西湖でデイキャンプ♪


 姉弟、久々の再会~みんな揃っての走りに嬉しそう♪


        S161


 右後足の前十字靭帯断裂のため5月に手術をしたモネちゃん


        S163


 7月に左耳を怪我して縫合の手術をしたjojoくん


        S164


 二人とも手術後、長い安静期間を経て この日 久々に犬社会に復帰!!


 ふくも この日が来るのを首を長~くして待っておりました♪


        S165


 二人の復帰のあいさつは・・もちろんお決まりの「jojo狩り」で(笑)


        S162


 狩猟解禁に沸き立つ狩人モネちゃん(笑)



        S1615



 案外 狩られるの好きな標的jojoくん(笑)


        S166


 みんな揃って元気に走ってる姿見てると、くぅぅ~涙が出そう・・


        S1614



 この笑顔、PRICELESS❤


        S1616



        S168


 ワンコがひとっ走りしたところで、ふたりの復帰を祝って我々もLet's Party!!


        S169


 焼き鳥に焼モロコシなどをのんびり焼きながら・・・


       S1611_2


 できたての燻製をツマミにプッハァ~!!と祝杯


        S1612


 シメはダッチで担担麺~♪


        S1613


 若干一名を除き・・イイ子に待っていてくれたワンコたちには味付けなしの砂肝焼きを♪


        S1610




 モネちゃんとjojoくんの復活祭、もうちょっと続きます♪









 

































  1. 2014/09/17(水) 22:05:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

大所帯キャンプ♪♪♪


 さてさて大所帯での富士見高原キャンプ3日目♪


 ぎりぎり~雨降ってないっ!! セ~フ^^


             S150


 この日も朝からエンジン全開^^


        S151


 寝起きだから・・とか、ないのかなぁ(笑)


        S156



 朝から全力でかじる者あり


        S152


 全力で追う者あり


        S154


 全力で嗅ぐ者あり・・ ライくん瞳孔ひらいちゃってるし(笑)


        S153


 みんな泥んこになるまで たっぷり遊んで・・


        S157


 一日中何もしない、ただひたすらワンコと遊んで、食べて、飲んで・・嗚呼 幸せ❤


 そんな とっても贅沢で楽しかった2泊3日のキャンプもおしまい

 


        S158


 シメに ずっと行きたかった中村農場に寄り、念願の親子丼を❤


        S159


 遊んで下さったみなさま、ありがとうございました♪ またぜひ!!


 







        
















  1. 2014/09/15(月) 23:11:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大所帯キャンプ♪♪

 

                
 さてさて、10人+7ワンコの大所帯での富士見高原キャンプ


 前夜に降った大雨も2日目の朝にはなんとか上がり・・


            S140


 雨上がりのサイトでみんなで朝ラン♪


        S141


 Danちんも参加・・してる風(笑)


        S142


 朝からラブラブ❤(笑)


        S143


 こちらは低血圧組!?(笑)


        S144


 今回のキャンプは「のんびり」がテーマ


 テーマに沿って何もせず、人もワンコも ひたすら のんびり~^^


 ポップコーン作ったり・・


        S146


 記念撮影したり・・


             S145


 引っ張りっこしたり・・


        S149


 かじりっこしたり(笑)


             S1410


 で、眠たくなったら寝る!!


        S1413



 ふくも母ちゃんとサイトのド真ん中でお昼寝~♪


        S1412





 母ちゃんの足を枕に、小さいコットに寄り添って。。。母ちゃん至極の時❤


        S148


 晴れてきた秋空を見上げながら極上の時間


        S147



 夕ご飯の時は とってもキレイな月が顔を覗かせ・・


        S1411


 この夜も たらふく食べて、たらふく飲んで・・(笑)









 贅沢な時間が流れておりました♪











 


        















  1. 2014/09/14(日) 23:37:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

大所帯キャンプ♪

 先週末のこと



 八ヶ岳を前方に見ながら車を走らせ・・・



        S100



 向かった先は富士見高原♪ 2泊3日のキャンプ♪♪



 サイトに一番乗りで到着した我が家は、途中で仕入れてきた関アジとサンマを刺身にして一杯~



 テントを張る前に呑み始めてしまう堕落キャンパー(笑)



        S101



 美味しいお刺身は ふくにもちょっとおすそ分け



            S102



 程なくして みんなが到着!!



 今回のメンバーは・・



            S103



 ニケちゃん&ライくんDanちんそらちゃん&つむぎくんサブローくん、ふく



 10人+7ワンコの大所帯^^



 みんなブロガーであることに「ブログの丸投げができる!!」と・・



 カメラほったらかしの我が家(笑) 写真は少な目、なので皆様のブログでお楽しみ下さい(笑) 



        S104



 人手が多い大所帯キャンプはアッと言う間に設営も終わり



 ワンコたちは思い思いにワラワラ~



        S1016

 



        S105



        S106



 人もワンコも楽しめる 広々ワンコフリーサイト



 嬉しくって ヘラヘラ顔の ふく^^



        S107



 ワンコがひと遊びしたら、これまた広々リビングタープの下で



 のんびりトークタイム^^



        S109



 父ちゃんが新しく仕入れた魚眼レンズで遊んでみます



        S1010_2



 わぁ~、Danちん!!鼻デカドッグのカレンダーみたい^^



             S1011



 大所帯ともなると酒類も豊富に集まるわけでして・・(笑)



 この他にビール、赤ワインの3リットル箱などなど・・集まりすぎでしょ(笑)



        S1012




 陽が傾いてきたら、みんなで夕げの支度・・



        S1014



 食べ物の「見張り隊」(笑)



        S1013




 「覗き隊」(笑)



             S1015



 たっくさんの美味しいご飯はみなさまのブログで・・(笑)



        S1017




 大所帯キャンプのはじまりはじまり~^^
















































 

  1. 2014/09/12(金) 22:58:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

水上ラフティング おまけ編


 先日行った水上ラフティング


 午後からのツアーだったので、早めに水上に入り


 サブちゃんと一緒にドッグランで準備運動^^


        S51


 水上に向かう途中は雨が降ってきたりで天気予報どおり・・イマイチのお天気でしたが


 現地に着いてみるとピーカン!! ふく、雨女の汚名返上か!?


        S52


 はたまた サブちゃんが強力な晴れ男なのか!?


        S53


 ふくとサブちゃんの身体ほぐしができたところで、我々の腹ごしらえ


 Sumika livingさんへ



        S54


 木をふんだんに使った静かな落ち着いたカフェ


        S56



 我々はワンコOKのテラス席へ・・


 目の前には竹林が広がり、その奥に流れる川のせせらぎの音が心地いい~♪


             S55


 ふく家は玄米の根菜カレー、サブ家は日替わり玄米プレート


 野菜たっぷりで健康的♪身体が喜ぶメニューです^^


        S57_2


 今回は 我が家は日帰りでの水上でしたが


 もっとゆっくり探索してみたい・・そんな水上の街でした^^



























  1. 2014/09/08(月) 23:07:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

水上ラフティング②

 





 さてさて、ふくとサブちゃんの初ラフティング♪



 岩場のウォタースラーダーを楽しんだ後は、再び激流の中へ・・


        S42


 見えます?ふくのこの顏(笑)


        S41


 リズムある波間をいくシーカヤックと違い



 川の不規則な流れに木の葉落としのようにクルクルと動くラフト



 この予想できないラフトの動きが激流を さらにスリリングなものにしてくれます^^


        S43


 難関越えてチームワクを称えみんなでYeah!!


        S44


 ・・と、安堵したのも束の間



 現れたのはコース一番の難所・・


        S45


 ヤホ~イ!! 天然スプラッシュマウンテン~!!


        S46



        S419



 ラフトで激流を越えたら、今度は崖の上から身一つで激流へダイブ~!!


        S47


 またまたラフトに乗り込み、最後の急流はみんなで立って輪になって乗りこなします


        S49




 支え合ってるのか!? 足を引っ張り合ってるのか!?(笑)


        S48


 そして最後の飛び込み台は・・一番高い所で6メートル!!



 飛び込み岩の下では ふくとサブちゃんが待ち受けております(笑)


        S410


 写真では大したことないように見えますが、実際に6メートル岩場に立って



 下を覗きこむと、なかなかなものでして・・


        S413


 おりゃ~!!と 父ちゃんのJamp!!


             S411


 とおっ~!!と サブパパさんのJamp!!


             S412


 華麗な飛び込みを決めたら、ゴールまではみんなでプカプカ泳いで・・


        S414


        S415


 ふくは父ちゃんとラブラブ❤しながら(笑)


             S416


 振り返れば・・こんな渓谷下ってきました~♪


             S417



 初のラフティング



 素晴らしい渓谷美を堪能しながら、スリル&爽快感を味わうことができました~^^



 なによりも童心に帰っての水遊びは楽し~❤


        S418




 ご一緒しださったサブ家のみなさま~、またぜひ一緒にLet's Rafting!!
ですな^^














































        





  1. 2014/09/04(木) 23:32:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ