Go!Lab はな&ふく

やられたっ!!

 



 



 昨日の午後、事件は起きました・・



 いつものとおり、ふくを昼散歩に連れ出すべく、昼休み時間に一時帰宅した母ちゃん



 家に着き、水を飲もうとキッチンに入ろうとすると・・んっ!?



 キッチンの入口においてある柵が動かされており・・



        N131




 キッチン中に散乱するキャベツのカス



 慌てて置いてあった野菜かごを覗くと、大きなキャベツが丸々1個とリンゴ1個がないっ!!



 もちろん犯人は・・ふく!!



 今までキッチンの柵を怖がっていたのに、最近は頭で押すことを覚えたようで・・^^;



 散歩に行こうとリードをつけてもお腹が重くてダルそう^^;



        N132




 歩く後ろ姿は お腹ポンポコリン(笑)



        N133




 この夜のふくは オナラの連弾(笑)



 一定音量で30秒も間、鳴り続ける長~いオナラも^^;



 一瞬オナラと分からず「テレビか!?携帯か!?」とキョロキョロ(笑)



 翌日、大きいトイレも それはそれは大量なのでありました(苦笑)



 キッチンの柵、考え直さないとなぁ・・(*_*)














  1. 2014/11/13(木) 23:15:18|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新潟酒の陣inモネ家 2日目

 


 さてさて、新潟酒の陣inモネ家 2日目



 この日は雨予報だったので、雨粒が落ちてくる前に みんなでひとっ走り♪



        N110



 気持ちのよい芝生の広場に 嬉しそうに走り回る ふく♪



        N111



 モネちゃんとjojoくんも 姉弟でビュンビュン^^



        N112



 コナくんだって^^



        N114



 そして コナ父さんも^^ 見よ!!この躍動感(笑)



        N115



 ふくのご機嫌アンテナ「バカ殿しっぽ」も^^



             N113



 モネちゃんも・・



             N117



 jojoくんも・・



             N116



 コナくんも・・



             N118



 ふくも・・みんな いい笑顔❤



             N119



 Big Smile❤



        N1110



 最後に紅葉の中でみんなでパチリ☆



             N1111



 そして、温泉に入って・・お昼寝して・・(笑)



        N1125






 酒の陣2日目に突入~



        N1113



 何時食べても、何食べても、美味しいモネ母さんのお料理❤



 この日も美味しいツマミにお酒がすすむ、すすむ(笑)



       N1114_2



 そして、昨夜に続き夜の部参加のナッツくんと・・



             N1115



 ククイくん♪



             N1116



 そして始まるモネちゃんvsククイくんvsふくの戦い(笑)



        N1117



 「ガルル~ガルガル」という勇ましい戦いの声に恐れおののき固まる草食男子2ワン^^;



 若干1ワンにおいては「何も見えない、何も聞こえない」と、無の境地に(笑)



        N1121






 この夜のククイくんは忙しかった~



        N1118



 モネちゃんに「オモチャ咥えなさいよっ!!」と強いられ・・(笑)



        N1119




 戦いに負け悔しさの余り、逆切れする ふくに脅され・・(笑)ごめんよ~ククイくん^^;



        N1120



 ある意味、女子にモテモテのククイくんに対し、兄のナッツくんは・・ん??



        N1122



 何を思ったのか・・ブタっ鼻で戦う ふくの身体を舐めているのでありました・・(笑)



        1123




 こうして2泊3日、嬉し&楽しい&美味しい新潟酒の陣inモネ家は幕を閉じたのであります^^



 この2日間で飲んだお酒の数々・・この他にビールも(笑)



 いや~、よく飲み、よく食べた(笑)



        N1124




 モネ家、コナ家、jojo家、ナッツ&ククイ家のみなさま~



 楽しい時間をありがとうございました❤ また遊びましょうね♪♪



        N1123




























































        









 

  1. 2014/11/11(火) 23:11:31|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新潟酒の陣inモネ家 1日目

 


 すっかり間が空いてしまいましたが・・新潟酒の陣inモネ家


 今回、新潟までの旅路はjojo母子と一緒に❤



 途中、SAでコーヒー沸かしたり、塩沢宿の街並みを楽しんだりしながら、のんびり新潟入り



        N800



 酒の陣inモネ家、今回の参加者は・・ホスト役のモネちゃん❤


 今回もお世話になります♪



        N81


 肉食系女子の ふくと同級生、草食系男子代表コナくん❤


        N82


 一緒に新潟を往復し、少しは懐いてくれた(よね!?)jojoくん❤


        N83


 どこのお宅でも我が物顔・・図々しい我が家の ふく^^;


        N84


 モネ家に到着するなり始まったのは、モネちゃんによる恒例のjojo狩り(笑)


 追うモネちゃん、逃げるjojoくん、傍観するコナくん、マイペースにオモチャを齧り続ける ふく(笑)


        N85


 jojo狩りの儀式が終了したところで、いい匂いが漂い・・ワンコも暫し休憩


        N80



 ランチにと、モネ母さんがグリーンカレーを作って下さいました❤


 母ちゃん、初めてのグリーンカレー!!


 タイ料理はチョッピリ苦手なのですが、モネ母さんのグリーンカレーは とっても美味しくいただけました♪


        N86


 午後からは紅葉で鮮やかに彩られた弥彦公園へ


             N87


 雨が降り出したので人間だけで もみじ狩り


 緑とのコントラスト、朱色の橋とのコラボが それはそれは美しく・・


        N88


 雨に濡れ、いっそう色鮮やかに染め上げられておりました❤


        N89


 紅葉を楽しんだ後は、お隣にある越後国一宮、弥彦神社を参拝


 お賽銭を弾んで(笑)しっかり祈願


        N810


 そして、モネ家に戻って‘酒の陣inモネ家’、一日目の開会ゴングが鳴りました~^^


 今回も並ぶは、並ぶは・・モネ母さんの美味しい手料理の数々❤


        N811


 ワンコたちも思わず身を乗り出す美味さ^^


        N812


 程なくして、ナッツくん&ククイくん兄弟が到着~♪


 尻尾ブンブン!! 二人の熱気でガラスが曇っております(笑)


             N813


 ご機嫌ナッツくんと、それを覗き込む ふく(笑)


        N814


 ククイくんは遊ぼうモード全開^^


        N815


 メンバーが揃って、ヒートするワンズ^^


 でも、オヤツの前では みんな揃ってイイコ(笑)


        N816


 そして、我々はビールからワインへ・・


        N817


 この日はこの写真を最期に・・


 父ちゃん→母ちゃんの順に、見事にワン・ツー・フィニッシュで爆睡(笑)


 誰よりも、そして ワンコ達よりも先に寝たのであります^^;




 新潟酒の陣inモネ家・・まだまだ続きます

























 


 



 

  1. 2014/11/09(日) 23:16:31|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新潟酒の陣inモネ家 序章



 週末は 久々に‘新潟酒の陣’へ・・


 紅葉狩りあり・・


        D51


 jojo狩りあり・・(笑)


        D52


 男の友情あり・・


        D53


 ワラワラあり・・


        D56


 グビグビあり・・(笑)


        D57


 とっ~っても楽しい週末を過ごしました♪


             D54


 このお話しは また次回・・




 








 




  1. 2014/11/05(水) 23:14:18|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0